プロデューサーレター vol.53

プロデューサーレターでは「メギド72」のアップデート予定や内容紹介のほか、実施した施策やイベントについての振り返り情報をお届けします。

2021/12/13 19:00
いつもプレイいただきありがとうございます。
メギド72プロデューサーのカンノタロウです。

4周年企画も絶賛開催中ですが、楽しんでいただけていますでしょうか。
先日のシシララTVでの前夜祭、アジトTVの周年特番ともにたくさんの方がご覧くださり、お祝いのメッセージも多数いただきました。改めましてみなさまと4周年迎えられたこと、心より感謝いたします!

※4周年前夜祭、特別番組について詳しくはこちら

本日は主に12月13日週に開催される催しについてお知らせいたします!

12月14日14時59分まで:無料召喚時短キャンペーン開催中

24時間に1回、開催中の召喚に魔宝石を消費しないでチャレンジできます!
現在は激★魔宴召喚の期間中ですので、メギドの提供割合も高くなっています。
残り期間も僅かですのでお見逃しなく!

12月14日15時:激★魔宴召喚 第3弾開始

リジェネレイトしたグリマルキンが登場します。
ラッシュスタイルの新しい戦術「F(フォトン)インパルス」やグリマルキンにまつわる謎が明らかになるのかなども楽しみです(猫師匠は果たして登場するのでしょうか……)。

本召喚までが、メギドの提供割合が10%となっております。また、呼応召喚の対象も全テルミナスメギドと全SSRオーブになっています。是非挑戦してみてください。
※12月21日以降の召喚情報はこちら

12月15日15時:WILD HUNT 後編イベント『狩人よ、獣の前に跪け』

12月6日まで開催されていたWILD HUNTイベントの後編が始まります!後編ではリジェネレイトしたオセがイベント報酬で獲得できます。
後編の開催期間中は前編も同時に開催されます。4周年でゲームに戻られた方もイベントの最初からお楽しみいただけます。

12月19日4時:4周年記念ログインボーナス2

記念ログインボーナスはまだまだ続きます!
19日から始まるログインボーナスでも、召喚チケットやエンブリオをプレゼントしますので期間内にログインを重ねて、ぜひ受け取ってください。

11月末のアップデートから入った「魔重解放」によって、フォトンの欠片や魔導書の需要も高まっていると思いますので、イベントやミッションの報酬バランス、プレゼントやログインボーナスでの配り方も見直しています。
全体的にはこれまでより豪華になると思いますので、気になるキャンペーンについてはお知らせ等で詳細をチェックしてみてください!

毎日15時:公式ポータルサイト「開発者コメントリレー

お楽しみいただいていますでしょうか。今回は”リレーらしくしたい”と「バトンテーマ」をもうけて、スタッフにつないでもらっています。
Twitterのハッシュタグで皆さまもご参加可能となっていますので、よければぜひ、思い出を教えてください!仲間のメギドだけでなく、エネミーメギドに対するコメントなどもいただいていたり、それぞれに思い入れの切り口や理由があって楽しく読んでいます。

コメントリレーについて、今年は参加職種を増やして普段表に出ないメンバーにも登場してもらっていますが、12月12日の回は3Dのディレクションをしているスタッフでした。
ゲーム内外の3Dのディレクションを担当してもらっており、特にゲーム外の動画や映像、3Dモデルの制作が関わる施策にあたっては、制作会社様とともにクオリティの実現にあたって極めて重要な役割を果たしています。
僕自身も、彼のプレイヤーの皆さんに向けた真摯でまっすぐな姿勢に、引っ張られたり勇気づけられることも多いです。是非ご覧いただければと思います!

※アジトルームツアーはこちら(別ウィンドウで開きます)
※4周年Special Movieはこちら(別ウィンドウで開きます)

なお、本日はブランディングディレクターのヨザが登場してくれています。ついに「メギドラル文字」の裏側が明かされておりますので是非ご覧ください!

今後のアップデート予定について

お知らせにて、今後のアップデート予定についてお知らせしています。ログインボーナスの項目でふれたように「魔重解放」に伴う調整なども含んでおりますので、ご確認ください。

一方で、不具合の対策やお問い合わせいただいている要望への対応など、遅れてしまっているものもございます。申し訳ございません。
想定していなかった不具合対策や開発の遅れなどもあり、夏頃より開発体制を見直してアップデートや改善を進めていますが、まだお時間をいただいてしまうものもありそうです。

コロシアムの切断プレイヤー対策については、通信関連不具合の対応や急遽発生したアプリストア関連の対応を優先させていただいております。ご迷惑おかけしております。
Facebook連携の不具合については、修正の対応を進めつつ、現在もFacebook側との確認を進めている最中になります。楽しい話題ばかりでなく、すみません。
引き続き、お待ちくださいますようお願いいたします。

あとがき

シシララTVの前夜祭もアジトTVでの周年特番も、本当に楽しい番組でした!
ご出演くださったみなさま、制作スタッフみなさまのおかげです。ありがとうございます。
長年運営している作品にも関わらず、今年は昨年よりも多くの方にご視聴いただけたようで大変嬉しいです。ゲームを変わらず楽しんでくださっているプレイヤ-の皆さんの熱量に、今年も感謝でいっぱいでした。

記念動画も、そんなみなさまへの想いを込めて制作しました。これからもメギド72を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

次回プロデューサーレターは来週の配信予定です。
※予定は変更となる場合もございます。その際はお知らせいたします。


【プロデューサーレター vol.41 ~ vol.50】はコチラ

【プロデューサーレター vol.31 ~ vol.40】はコチラ

【プロデューサーレター vol.21 ~ vol.30】はコチラ

【プロデューサーレター vol.11 ~ vol.20】はコチラ

【プロデューサーレター vol.1 ~ vol.10】はコチラ

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード