プロデューサーレター vol.2

「メギド72」プロデューサーから皆さまへのメッセージです。

2017/12/23 12:00
いつもありがとうございます!
プロデューサーの宮前です。

リリースから2週間がたちました。
いつも皆さんから寄せられる声に、運営一同励みにしながら取り組んでおります。
ご意見、ご要望、応援頂けること、大変感謝しております。


私自身はおもしろいと自負しておりましたが、リリース前は、やはり不安もいっぱいな本作でした。
これからも、より多くの方に楽しんでもらえるよう努めます。
そして、皆さんにおもしろいと言い続けてもらえるようにがんばります!

さて、本日はたくさん頂いているご意見の中から、改善向けての動きについてご報告させてください。

バトルのテンポ改善について

ちょっと長いですよね…。クオリティを意識して少しやりすぎましたw
現在演出のショート版を作成しております。
これでゲームテンポが改善されると思います!
1月中旬のアップデートにてリリースし、クオリティ面も含め、ブラッシュアップは続けます。

認知度の拡大について

開発に、コストも、気持ちも突っ込みすぎましたw
知名度を上げる施策をこれからしっかり実施していきます!

スタミナについて

まず現状ですが、皆様のプレイに対する進捗が、当初我々が想定していたものよりも早く…、
ホント嬉しく思いつつ、スタミナ回復については、施策のプランを急ピッチに検討しています!
すぐできる方針として、STドリンクをゴルドショップに配置し、ゴルドによる交換でも入手できるように調整予定です。

アイテムのドロップについて

こちらもややマゾめの設定でしたね…。
ゲームバランスを調整するのは大きな時間を要するので、まずはゴルドショップでのラインナップや出現確率の見直しを検討します。
またクエストでの出現率UPなどのキャンペーンを実施予定です。
その後バランス調整を行い、皆様が楽しく遊べるよう進めさせてください。

STドリンクの配置も含め、ゴルドショップの見直しについては、年内にも一旦実施します。

今後の施策について

年始より、キャラ出現率が2倍の「魔宴(サバト)召還」を実施いたします!

魔宝石についても、運営からのクリスマスプレゼントで12/25に720個お配りさせていただきます!
ゲーム内のログボやTwitter施策も含め、年始の「魔宴(サバト)召還」をお楽しみいただける量にはなります。

1月中旬にはPvPや新章も公開されますので、お楽しみください。
UIの改修なども今後着手いたします。
おもしろさと操作性を改善しつつ、長く愛されるゲームを目指してがんばります。

至らぬ点が多く申し訳ございません。
引き続き、「メギド72」をよろしくお願い致します。
タイトル メギド72
ジャンル フォトンドリヴン世界救済RPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8以上 / Android 4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード