プロデューサーレター vol.3

「メギド72」プロデューサーから皆さまへのメッセージです。

2018/02/23 17:00
いつもプレイをしていただき、ありがとうございます。
メギド72プロデューサーの宮前です。

昨日(2/22)、高木のライブペインティングの放送がありました。
オフィスでは、彼は私の後ろに座っており、彼の仕事はしょっちゅう見ているのに…新鮮で楽しかったなぁ。

彼とはもう3年以上の付き合いになりますが、すごく上手くなっているんですよね!
最初から上手ではありましたが、さらに画力もあがり、アイデアの出し方も増えました。
一緒に仕事をしていてワクワクします。

また、皆様から寄せられるコメントもあたたかく、様々なリクエストもいただき、嬉しかったです。
視聴者の皆様、ユーザーの皆様の期待を裏切らないよう頑張ろうと改めて思いました!!

さて、前回のプロデューサーレターから期間があいてしまい、申し訳ございません。
更新を楽しみにお待ちいただいていた皆様、ありがとうございます。

「メギド72」ですが、サービスを開始して2ヶ月半になります。
ゲーム内ではリリースから72日目を記念した「72日キャンペーン」を実施しております。
時間の経つ早さを実感しておりますが、お楽しみいただけていますでしょうか??

リリース直後は順調に思えたサービスですが、不具合や調整が必要な状況が多発する事態になってしまい、皆様にはご迷惑やご心配をおかけしました。

現在は安定した運営ができるように、チーム体制の見直しと効率的な動きをつくることに努めております。
DeNA&メディア・ビジョンでしっかりと今後のサービス向上を目指してがんばっていきます。

帯電獣の仕様変更について

こちらはすでにゲーム内のお知らせページでも発表させていただきましたが、技の発動条件と得られる効果のバランスを調整させていただきます。
このゲームで提供したい、「編成」と「ドラフトフォトン」という戦略的なおもしろさを考え、今回の決断に至りました。
この調整については、現状の確認から今後のことも含め、多くの時間を費やして議論や考察を行いました。
コロシアムだけでなく、今後追加する幻獣とのバトルも含めより一層お楽しみいただけると考えております。

改善要望の進捗について

ゲーム内のプレイ体感やその他UI改修など、検討はしているものの、修正案をまとめるのに時間を要しております。 皆様から寄せられるご意見を引き続き精査しつつ、より遊びやすいゲームを目指して着手できるところから機能改修を進めて参ります。

コロシアムのランキング戦について

現在フリーバトルを常設しておりますが、自分の育てたキャラ、オーブで戦う「ランキングバトル」を開催予定です。 ランキングバトルの位置づけとしては、腕試しの場としてコツコツと遊んでいただくことを想定しています。 まず初回は「第0回大会」として、プレ大会をおこなう予定です。 プレ大会は、本開催よりも内容を絞って開催させていただます。 本開催時はプレ大会の結果をもって、よりよい状態で開催したいと考えております。 ご参加いただき、ご意見などもいただけたら幸いです。

協力型コンテンツについて

現在はソロプレイがメインであり、唯一コロシアムが他者と関わる対戦型コンテンツとして存在します。
ただ、協力型のコンテンツも欲しいとのご意見も頂いており、この企画にも着手しております。
どのようなものになるか、もう少し形になってから改めてお伝えさせてください。

今後のメギド72の世界について

すでにサキュバスなど登場しておりますが、ゴエティアの72柱の悪魔以外をモチーフにしたメギド、
例えばサタン、ルシファーなど聞き覚えのある悪魔たちも登場します。

彼らはどんな存在なのか?大罪同盟の真意は??そしてベルゼブフや母なる白き妖蛆の企みは???
今後追加されるストーリーでは、メギドラルの企みの行方、ソロモンの指輪、アルスノヴァ血統に纏わる謎…、
ますますメギド72の世界が広がっていきます。
ソロモンの成長と追放メギドたちのストーリーにもご期待ください。お楽しみに。

最後にメギド72を応援してくださる皆様へ

今後もゲーム施策、ストーリー展開などメギド72の面白さをどんどんアップグレードさせていけるよう、DeNA&メディア・ビジョンで頑張っていきます。 サービスとして、魅力的なコンテンツとして、成長させていきます。 引き続き、よろしくお願いします。

※過去のプロデューサーレター
【プロデューサーレター (お詫び)】
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8以上 / Android 4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード