オセ(カウンター)
※掲載している画像は★3のものになります
スキル、覚醒スキル、奥義で範囲攻撃を行う範囲への攻撃に特化した攻撃型ファイター。怒闘状態時、通常攻撃も全体攻撃に変化。
オセ(カウンター)のステータス
メギドNo. | 057 | 覚醒ゲージ | 5 |
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クラス | ファイター | スタイル | カウンター |
HP | 618 - 2129 - 7619 | 攻撃力 | 104 - 371 - 1073 |
防御力 | 40 - 145 - 415 | 素早さ | 58 - 213 - 610 |
CV | 榊原 ゆい | 性別 | 女性 |
特性 | 二兎を追う獣 怒闘状態時、アタックでの攻撃が攻撃力0.75倍の全体攻撃に変化する |
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スキル | 駆け抜ける影 敵横一列に攻撃力0.9倍のダメージさらに2ターンの間、自身の攻撃力を20%上昇させる |
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+スキル | 駆け抜ける影+ 敵横一列に攻撃力1.15倍のダメージさらに2ターンの間、自身の攻撃力を30%上昇させる |
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覚醒スキル | 氷樹の密林/※氷樹の密林【Lv2】/※氷樹の密林【Lv3】 敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージさらに2ターンの間、自身のスキルを強化する【使用するごとにスキルLv上昇】/※敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージさらに2ターンの間、自身のスキルを強化する【使用するごとにスキルLv上昇】/※敵全体に攻撃力1.75倍のダメージさらに2ターンの間、自身のスキルを強化する |
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+覚醒スキル | 氷樹の密林+/※氷樹の密林+【Lv2】/※氷樹の密林+【Lv3】 敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージさらに2ターンの間、自身のスキルを強化する【使用するごとにスキルLv上昇】/※敵横一列に攻撃力2倍のダメージさらに2ターンの間、自身のスキルを強化する【使用するごとにスキルLv上昇】/※敵全体に攻撃力2倍のダメージさらに2ターンの間、自身のスキルを強化する |
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奥義 | 饗宴への供物 敵全体に攻撃力1.75倍のダメージさらに1ターンの間、自身の攻撃力を25%上昇させ、バーサーク状態にする【バーサーク時、性能変化】/※【バーサーク時】敵全体に攻撃力2倍のダメージ ※【バーサークの詳細】1ターン目:攻撃力50%UP毎ターン25%ずつ上昇 最大125%毎ターン、最大HPの10%ダメージを受ける |
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+奥義 | 饗宴への供物+ 敵全体に攻撃力2倍のダメージさらに1ターンの間、自身の攻撃力を50%上昇させ、バーサーク状態にする【バーサーク時、性能変化】/※【バーサーク時】敵全体に攻撃力2.25倍のダメージ ※【バーサークの詳細】1ターン目:攻撃力75%UP毎ターン25%ずつ上昇 最大150%毎ターン、最大HPの10%ダメージを受ける |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
剥き出しの生命力
【スキル怒闘】【自然回復】が特徴の支援型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | カウンター | カウンター | - | カウンター | カウンター |
条件1効果 | 素早さが20%上昇する | HPが10%上昇する | スキルフォトン使用時、味方編成を怒闘状態にする | HPが10%上昇する | 素早さが20%上昇する |
条件2 | カウンター+ファイター | カウンター+トルーパー | - | カウンター+トルーパー | カウンター+ファイター |
条件2効果 | 毎ターン終了時、HPが10%回復する | 毎ターン終了時、HPが10%回復する | HPが15%上昇する | 毎ターン終了時、HPが10%回復する | 毎ターン終了時、HPが10%回復する |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
オセ(カウンター)へのコメント
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- NO NAME (126.194.174.165)
- 2022/07/16 10:32
塔でいぶし銀の活躍
回復30%死霊葬操人倒せるのは本当に助かった-
- NO NAME (218.46.182.12)
- 2022/07/16 10:43
塔の黒い犬少数編成でお世話になってる
範囲攻撃が必要な時に重宝するよね -
- NO NAME (118.8.208.9)
- 2022/07/16 10:58
しんしんでもカウンターのお手軽範囲攻撃枠として、案外仕事をしてくれるんだよね。
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- NO NAME (101.143.216.207)
- 2022/07/16 18:48
ゲージが重くて攻撃ステ低めではあるけど、
全体化、バーサク、スキル強化、攻撃バフを自前で用意出来るのはリジェネ前と同じで優秀なんだよな
編成を耐久に寄せやすくて編成の自由度が幅広いおかげで塔の複数相手にはかなり重宝する
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- NO NAME (133.106.49.149)
- 2022/01/10 20:42
これ特性で目立ってるけどアタックのことは忘れて純粋にS強化した覚醒スキルを出し続ける方が普通に使いやすい気がする
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- NO NAME (60.149.90.183)
- 2022/01/10 21:48
ゲージが短ければな…
フォトン追加あればな… -
- NO NAME (101.143.167.193)
- 2022/01/10 22:50
CフルカスとCオセの間にRキュバ吉置いてAを積めばいい
ゲージ支援にもなるし、ボルテージ上げとしても相性抜群だぞ
まあ、それでも5ゲージはやっぱり重いと感じる -
- NO NAME (133.226.5.253)
- 2022/01/10 23:52
バースト禁止アシュトレトに貫通踏ませたS連打するの楽しいなぁ(脳死)
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- NO NAME (112.68.35.97)
- 2022/01/11 10:19
使えないキャラってわけではないが、敢えて使うか?っていう難しい立ち位置。Bベヒモスと似た感じ。
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- NO NAME (60.74.180.186)
- 2022/01/11 11:01
アタック…怒涛時全体攻撃
覚醒スキル…範囲攻撃+スキル強化
奥義…全体攻撃+バーサーク
単純に範囲攻撃しか出来ない性能なのがね
その癖基礎能力や倍率が低いという
怒涛やバーサークは他メギドでケアしろって感じだし
奥義が覚醒スキルの劣化になりがちだし覚醒スキルはスキル強化よりスキル追加でイポスやゼパルによるループが出来る様になったらまだ良かったのに
オセは専用霊宝でいっそカウンター版ゲイボルグみたいになってほしい
多数の敵を相手取って引きつけるとか、追い込まれるほどしぶとく生き残るとかイベントに沿った性能をどうか...
今が全体攻撃多めでバーサークできるバニラみたいな性能だから魔改造の余地はあるはず