いつもプレイしていただきありがとうございます。
2月よりメギド72のプロデューサーとなります、カンノタロウです。
よろしくお願いいたします!
本日は、ご挨拶と間近に迫った次回イベントについてのお知らせとなります。
2月前半の施策については、先日放送された「アジトTV」やゲーム内のお知らせでご紹介したとおりです。
僕も一人のメギド72のファンですので、今後の方針やアップデートについて気にされている方のお気持ちを考えると、早くお伝えしていかねばとは思うのですが…。
同時に宮前Pの想いに共感して一緒にやってきた人間でもありまして、まずは宮前Pの残す想いやファンの皆様のメギドに対するこれまでの想いをしっかり受けとめたくあります。
そのため、明日のシシララTV様での卒業特番を終えたのちの、発信とさせてください。
このレターでの発信を期待されていた方はすみません。
今後に向けた開発や施策の準備は着実に進んでおります。
シナリオや音楽の展開も、ワクワクするアイディアがたくさん出ています。パートナー様とのゲーム外での取り組みも絶賛企画進行中です!
順次お伝えしていきますので、次回以降を楽しみにお待ちください。
タイトルからご想像されてる方もいらっしゃいますが、イベントストーリーで活躍するメギド、フルカスやアラストールの意思や思考が濃く表現されたストーリーとなっております。彼女たちが、他のメンバーやソロモンとともにどんな体験をし、どんな心情の変化をしてリジェネレイトするのか?に思いを巡らせながら進めていただけたらと思います。
フルカスやアラストールをご存知ない方もいらっしゃると思います。イベントあらすじ・登場人物紹介ページを今回も用意いたしますので、プレイ前にぜひご覧ください。(イベントあらすじページは、イベント開始以降に公式ポータルサイトで公開予定です)
なお「拷問」に関する内容も含まれております。「この内容は苦手かもしれない…」と感じられる方は、ストーリーのスキップ機能も用意していますので、そちらをご利用していただき、バトルや報酬集めを楽しんでいただければ幸いです。
昨年のいま頃(2020年1月)ですね、事業面や運営体制の強化、ゲーム外施策を担当としてメギドチームに加わりまして、ちょうど一年が経ちました。
分析官・ハヤカワの卒業が決まったあとからはゲーム内の開発運営も担当してまいりました。(三周年や年末年始、楽しんでいただけていたら嬉しいです!)
チームに加わったのは最近ですが、実はメギド72との付き合いはかなり長いです。
以前「オリジナルの世界観と独自の面白さをもったゲームを作る」ことを目指したプロジェクトがあり、当時僕も所属していたのですが、そこから生まれた企画の一つが、この「メギド72」です。
僕はその後、他のゲームや事業の開発に取り組んでいましたが、宮前Pからは、折々で近況をうかがったり(ほぼ、いかに面白いかの熱弁の時間でした!)、何かあれば意見を求められたり(僕がオススメしたタイトルロゴは不採用でしたが…)、個人的な関わりをもちながら、思い入れをもってずっと応援してきたゲームになります。
「メギド72」が世に出るまでも、出てからも、関わるスタッフが「諦めず信念を貫く姿勢」を崩さずたくさんの壁や課題を乗り越えてきた、そのストーリーを間近で見つづけてきました。(彼らがゲーム大賞をいただいたことは、本当に嬉しかったです)
そして昨年、めぐり合わせがあり、宮前Pの想いを聞く機会がありまして、ビジョンにあらためて共感し、その熱量が衰えていないことも知り、ここからはぜひ一緒にやらせてほしいとチームに加わって、今日にいたります。
宮前Pの卒業はとてもインパクトが大きく、まだ受け止めきれない方もいると思いますが、メギド72への想いやメギド72の良さを大切にしながら、皆様がこのタイトルと過ごしていただく日々を、もっと楽しくよりよい時間にできるよう、頑張ってまいります。
馴染みのない話題となりましたこと、ご容赦ください。
メギド72は、プレイヤーの皆様から寄せていただけるご意見や応援を力に変えながら、関わるすべてのスタッフも熱い想いをこめて運営してきたゲームです。
始めたばかりの方は、もし機会がございましたら、過去のプロデューサーレターやyoutubeの公式番組「アジトTV」等をご覧いただけると、これまでのメギド72の歩みやファンの皆様の想いについても知れるのではないかと思います。
自分たちが良いと思うところは大切にしながら、より皆様に楽しんでいただけるように変えるべきことは勇気をもって変え、この先もみなさまに楽しい時間を届けられればと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!
2月よりメギド72のプロデューサーとなります、カンノタロウです。
よろしくお願いいたします!
本日は、ご挨拶と間近に迫った次回イベントについてのお知らせとなります。
今後のメギド72について
メギド72について「今後どうなっていくのだろう…」というお声をいただいていますので、取り急ぎレターを出させていただきます。2月前半の施策については、先日放送された「アジトTV」やゲーム内のお知らせでご紹介したとおりです。
僕も一人のメギド72のファンですので、今後の方針やアップデートについて気にされている方のお気持ちを考えると、早くお伝えしていかねばとは思うのですが…。
同時に宮前Pの想いに共感して一緒にやってきた人間でもありまして、まずは宮前Pの残す想いやファンの皆様のメギドに対するこれまでの想いをしっかり受けとめたくあります。
そのため、明日のシシララTV様での卒業特番を終えたのちの、発信とさせてください。
このレターでの発信を期待されていた方はすみません。
今後に向けた開発や施策の準備は着実に進んでおります。
シナリオや音楽の展開も、ワクワクするアイディアがたくさん出ています。パートナー様とのゲーム外での取り組みも絶賛企画進行中です!
順次お伝えしていきますので、次回以降を楽しみにお待ちください。
イベント『恋は拷問、愛は処刑』(1月31日開始)について
なんだか穏やかではない言葉が並んでいますね。僕も最初にタイトルをみて「これはどんなお話なんだろう?(バレンタイン…ではない?)」となりました。タイトルからご想像されてる方もいらっしゃいますが、イベントストーリーで活躍するメギド、フルカスやアラストールの意思や思考が濃く表現されたストーリーとなっております。彼女たちが、他のメンバーやソロモンとともにどんな体験をし、どんな心情の変化をしてリジェネレイトするのか?に思いを巡らせながら進めていただけたらと思います。
フルカスやアラストールをご存知ない方もいらっしゃると思います。イベントあらすじ・登場人物紹介ページを今回も用意いたしますので、プレイ前にぜひご覧ください。(イベントあらすじページは、イベント開始以降に公式ポータルサイトで公開予定です)
なお「拷問」に関する内容も含まれております。「この内容は苦手かもしれない…」と感じられる方は、ストーリーのスキップ機能も用意していますので、そちらをご利用していただき、バトルや報酬集めを楽しんでいただければ幸いです。
メギド72との関わりについて
続いて、メギド72と僕のこれまでにふれながら、ご挨拶をさせてください。昨年のいま頃(2020年1月)ですね、事業面や運営体制の強化、ゲーム外施策を担当としてメギドチームに加わりまして、ちょうど一年が経ちました。
分析官・ハヤカワの卒業が決まったあとからはゲーム内の開発運営も担当してまいりました。(三周年や年末年始、楽しんでいただけていたら嬉しいです!)
チームに加わったのは最近ですが、実はメギド72との付き合いはかなり長いです。
以前「オリジナルの世界観と独自の面白さをもったゲームを作る」ことを目指したプロジェクトがあり、当時僕も所属していたのですが、そこから生まれた企画の一つが、この「メギド72」です。
僕はその後、他のゲームや事業の開発に取り組んでいましたが、宮前Pからは、折々で近況をうかがったり(ほぼ、いかに面白いかの熱弁の時間でした!)、何かあれば意見を求められたり(僕がオススメしたタイトルロゴは不採用でしたが…)、個人的な関わりをもちながら、思い入れをもってずっと応援してきたゲームになります。
「メギド72」が世に出るまでも、出てからも、関わるスタッフが「諦めず信念を貫く姿勢」を崩さずたくさんの壁や課題を乗り越えてきた、そのストーリーを間近で見つづけてきました。(彼らがゲーム大賞をいただいたことは、本当に嬉しかったです)
そして昨年、めぐり合わせがあり、宮前Pの想いを聞く機会がありまして、ビジョンにあらためて共感し、その熱量が衰えていないことも知り、ここからはぜひ一緒にやらせてほしいとチームに加わって、今日にいたります。
宮前Pの卒業はとてもインパクトが大きく、まだ受け止めきれない方もいると思いますが、メギド72への想いやメギド72の良さを大切にしながら、皆様がこのタイトルと過ごしていただく日々を、もっと楽しくよりよい時間にできるよう、頑張ってまいります。
最後に、、、
今回、最近ゲームを始めたばかりで読んでいただいている方もいらっしゃるかと思います。馴染みのない話題となりましたこと、ご容赦ください。
メギド72は、プレイヤーの皆様から寄せていただけるご意見や応援を力に変えながら、関わるすべてのスタッフも熱い想いをこめて運営してきたゲームです。
始めたばかりの方は、もし機会がございましたら、過去のプロデューサーレターやyoutubeの公式番組「アジトTV」等をご覧いただけると、これまでのメギド72の歩みやファンの皆様の想いについても知れるのではないかと思います。
自分たちが良いと思うところは大切にしながら、より皆様に楽しんでいただけるように変えるべきことは勇気をもって変え、この先もみなさまに楽しい時間を届けられればと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!
【プロデューサーレター vol.21 ~ vol.30】はコチラ
【プロデューサーレター vol.11 ~ vol.20】はコチラ
【プロデューサーレター vol.1 ~ vol.10】はコチラ
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