プロデューサーレター vol.52

プロデューサーレターでは「メギド72」のアップデート予定や内容紹介のほか、実施した施策やイベントについての振り返り情報をお届けします。

2021/12/06 18:00
いつもプレイいただきありがとうございます。
メギド72プロデューサーのカンノタロウです。

いよいよ明日12月7日はメギド72の4周年です!すでに始まっているものもありますが、4周年当日から約1ヶ月、たくさんの企画をお届けしますので楽しみにしていてください。

本日は主に12月6日週に開催される催しについてお知らせいたします!

12月6日:メギラジオ特別編

メギドの記念日はメギラジオ特別編(別ウィンドウで開きます)から始まる……そんな方もいらっしゃるかもしれません。今年もシシララTVメギラジオで『「メギド72」4周年前夜祭』を生配信いただくこととなりました!
デカラビア/カスピエル役の朝霧夕陽さん、マルバス/アスモデウス役の生田善子さん、ゲームライターのタダツグさんが、一年を振り返りながらメギドファンの皆さんと一緒に12月7日0時を迎えてお祝いしてくださるという、なんとも嬉しい配信です。声優さんお二人のメギド愛も深く、視聴者さんもコメントを通じてあったかい雰囲気を作ってくださっていて、皆さんの応援に感謝しながらいつも楽しく拝見しています。

追伸:生田さんが歌ってくださったマルバスの楽曲とっても可愛いので是非聞いてみてください!
メギド72【公式】「絶対無敵☆KAWAIIIIガール」特別映像
※別ウィンドウで開きます

12月7日0時:魔宝石プレゼント、そして…

4周年記念のプレゼントとして全てのプレイヤ-の皆様に、魔宝石1,500個を配布いたします。
12月7日0時から開始の激★オコ召喚は、4周年記念のアプリアイコンにもなっている新規リジェネレイトメギド「ベレト」が登場します。
モーションがとても可愛く魅力的に仕上がっています。召喚開始後、公式TwitterやYoutubeに掲載される紹介動画も是非ご覧ください!
今年は、12月1日から12月21日までの間、第1弾~第3弾として激★魔宴召喚がずっと開催されています。是非機会を見てメギドの獲得にチャレンジしてみてください!

そして、ゲームTOPのタイトルアートの更新があります!今回も直良有祐さんに素敵なイラストを描き下ろしていただきました。色々な想いが込められているイラストに感じていますが、皆さまにはどんな風に見えるでしょうか。更新をお楽しみに!!

12月7日15時:4周年イベント&魔宝石セット販売開始

15時から4周年記念イベントが始まります。以前は72時間限定でしたが今回は昨年同様に8日間開催いたします。遊びやすく楽しいお話のイベントになっていますので、当日お忙しい方も、期間中のお時間あるときに是非遊んでください。
また、以下の魔宝石セットの販売が開始されます。

○「期間限定セットA-8」

指名召喚チケットがおまけのセットです。
購入可能数はおひとり様2回となり、指名対象は以下になります。
メギド:2021年8月12日にリリースされた「ヒュトギン(カウンター)」まで
オーブ:2021年7月30日にリリースされた「鬼面拾兵衛(SSR、ラッシュ、悪魔)」まで

○「魔宝石セットM-1~M-7」

こちらは先月のアジトTVで発表いたしました、初期7柱の★4.5までに必要な素材がおまけとなったセットです。
期間限定ではありませんので、これから「メギド72」をはじめられる方などにもおすすめの魔宝石セットです。
※固有の贈り物は素材の状態になっていますので、他のメギドたちにも使えます。

魔宝石セットについて詳しくはお知らせをご覧ください。

12月7日15時:公式ポータルサイト「開発者コメントリレー」

今回の開発者コメントリレーは拡大版として運営やプロモーションに関わるスタッフにも登場してもらいます。プレイヤ-の皆さんに楽しさをお届けすべく、開発スタッフ以外も含めてチームの全員が日々頑張っています。なかなか運営に関してのお話をする機会もありませんでしたので、この企画で運営におけるこだわりやこぼれ話など、スタッフの思いを皆さまにお伝えできたらと思います。

12月7日20時:メギド72公式番組「愛★祝宴放送 ~全ソロモン王と感謝の4周年記念祭り~」

20時より特別生配信(別ウィンドウで開きます)を行います!記念日を皆さんと一緒に楽しく過ごす時間にできればと思います。

今回も、エルプシャフト音楽団によるスタジオ生演奏を予定しています。CD、新規楽曲の制作、コンサート、と音楽関連の催しが盛りだくさんでお忙しい中、今回もライブを開催いただけることになりました。楽団の皆さまからのプレゼントを皆さんと一緒に楽しめたらと思います!

そして、番組のゲストは、愛原ありささん(フィロタヌス役)、桐島ゆかさん(ブリフォー役)、守川武尊さん(パイモン/ラウム役)です。メギドの動画や配信ではこれまでにもお世話になっている方々ですね。MCのダブルブッキングさん、アシスタント森下千咲さん(ルネ役)とともに長時間の生配信にご出演いただき大変ありがたいです。いつもありがとうございます!

なお、今回はアートスタッフも参加させていただき、番組内でライブペインティングを実施する予定です。Twitterで掲載している公式ファンアート(カウントダウンイラスト)のように、素敵なイラストをお届けしてくれると思います!

あとがき

今年は、周年からコンサートまでの期間、毎日メギドのある生活を楽しんでいただけるように、ゲーム内外の催しを盛りだくさんにご用意しました。

遊びやすさについてはこれからも改善・向上をはかっていきたいと思います。お好きなペースでお時間をみつけて楽しんでいただければ嬉しいですが、何かありましたらご遠慮なく、ご意見やご要望をお寄せください。

4周年、ありがとうございます!!

次回プロデューサーレターは来週の配信予定です。
※予定は変更となる場合もございます。その際はお知らせいたします。

【プロデューサーレター vol.41 ~ vol.50】はコチラ

【プロデューサーレター vol.31 ~ vol.40】はコチラ

【プロデューサーレター vol.21 ~ vol.30】はコチラ

【プロデューサーレター vol.11 ~ vol.20】はコチラ

【プロデューサーレター vol.1 ~ vol.10】はコチラ

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード