プロデューサーレター

「メギド72」プロデューサーから皆さまへのメッセージです。

2017/12/08 19:00
みなさん!こんにちは!!
プロデューサーの宮前です。

起案から3年かけて、ようやく「メギド72」のサービス開始まできました。
メギド72はDeNAとメディア・ビジョンが共同で開発したスマホ向け、新作RPGです。
ここに至るまで、両社の知見、関わった多くのスタッフの意見をぶつけ合い、数多くのクラッシュ&ビルドを繰り返してきました。

私はこれまで18年間、ゲーム開発・運営に携わってきましたが、最も思い入れのあるタイトルの一つになりました。

こだわった場所としてはやはり、バトル。
程よい思考の深みとシンプルなルール、そして世界観とマッチした内容を意識しました。
またキャラクターに個性を感じられること、レアリティがなく、平等に進化できることもコンセプトでした。
遊ぶ方の思想でパーティが変わり、活躍するメンバーが変わることがこのゲームの面白さです。

そして、ストーリーもしっかりと楽しめるのもRPGの醍醐味!
シリアスだがライトに楽しめるものを意識しました。

今後、2018年初頭にPvPをリリースします。
それまでの間にキャラを育て、自分の「パーティ=戦術」をたくさん考えて頂きたいです!

ストーリーも1月に4章。5月に5章。その後3ヶ月ペースで追加予定です。
世界観もしっかり楽しめるように努めます。
皆さんがゲームに没頭できるようにDeNA×メディア・ビジョンでしっかり運営をしていきます。
すごく楽しめる作品になったという自負と、もっとこうしたい!っていう箇所も個人的には正直あります。
その足りないところは運営後、皆さんのご意見を取り入れつつ、しっかりケアしていきます。

これからのメギド72にご期待ください。よろしくお願いいたします。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8以上 / Android 4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード