質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
  • 指名召喚の相談ばかりでウザったいかもしれませんが、初心者と優柔不断さも相まって決めかねているのでお願いします!
    自分の中ではグシ フォラス ナベの3択で悩んでいて(見た目はグシ>ナベ>フォラス)
    見た目だけならフル ハーゲン ムル オリ ダンタもありなんですが、手持ちがアタッカー寄りなのでサポート欲しいのと使い道多くて可愛いグシとナベを3択にいれました
    (もし見た目だけの選択肢に良いキャラいればそれも教えてください)
    性能だけならやはり単純にフォラスですよね...全体化とバフは腐らなそうです。
    チケットの期限が今月末までなので、まだまだ余裕だからギリまで様子見るのもいいですが石ないので予め決めておきたいのです。画像も添付するのでどうかアドバイスの方よろしくお願いします_(._.)_ 

• NO NAME
      • 2018/09/02 21:16

フォラスかな!

• NO NAME
      • 2018/09/02 21:55

私なら、続けていくうちにいつか手に入ると思って性能度外視で好きなメギドを選ぶ
      正直性能だけで言えばフォラスしかないと思う

• NO JOBS
      • 2018/09/02 22:55

御二方とも返信ありがとうございます♪
      本当はグシかナベ選びたいところですが
      色々な子を活かせるフォラスを交換視野に様子見していこうと思います!

• 今回のイベントのエクストラクエストについての質問です。
    ステータス減少なし、ステータス上昇フルの状態で何度も挑戦しているんですけど、パーティが星4が多いからか、全く勝てません。
    メインクエスト最終章を周回するのがベストなんでしょうか?それとも、育成から進めるべきでしょうか?

ファイルサイズが大きすぎて画像は貼れないのですが、ウヴァル、ウェパル、マルコシアス、シャックス、モラクスがレベル55で、他のメギドは星4以下です。

• NO NAME
      • 2018/09/01 22:44

イベントクエストはクリアできる一番難しいクエストを周るのがいいです

今回のエクストラクエストは横並びの敵が多めですので
      列(or全体攻撃)キャラの育成をオススメします
      配布キャラだとブネですかね
      オーブにも列攻撃できるものがあるので探してみてください
      無理のないように楽しみましょう

• NO NAME
      • 2018/09/01 23:58

もうちょっと育成頑張ってEX周回した方がST消費的にも楽だと思うよ
      画像は縦横サイズ小さくしたり、トリミングしたりすると貼れるかも

• NO NAME
      • 2018/09/02 02:25

この感じだと盾育ててはなさそうだな
      EAは特に攻撃が激しいのでガープ育成から手をつけるのがベストかも

• NO NAME
      • 2018/09/02 02:33

試しにトリミングで投稿してみます。

• NO NAME
      • 2018/09/02 02:34

貼れました!アドバイスありがとうございます!
      以下、もう少し続きを貼ります。

• 最近始めたものです。
    大幻獣討伐でもらえるエンブリオ?は全員生存でしかもらえないのですか?

• NO NAME
      • 2018/09/02 08:50

銀でも貰えるよ。初回のみね

• ゴールドオイル取るためのリタマラって27と46どっちでもやった方が効率いいんですかね?感覚的にはあんまり変わらない気がするんですけど…

• NO NAME
      • 2018/09/02 01:17

結構差があるんですね!ありがとうございます!

• 指定召喚チケの相談です
    手持ちはイベント配布は全員、ストーリー加入はパイモンまでに、
    マルバス、ウァレフォル、アモン、ブエル、ゼパル、バティン、アスタロト、フォラス、ラウム、サブナック、ウヴァル、オロバス、グレモリー、アミー、ウァプラ、ザガン、ウァラク、デカラビア、セーレ、ユフィール、メフィストになります
    PvPはあまりやりません。ストーリーやレイドボスに使えそうなのを探しています

• NO NAME
      • 2018/09/01 12:49

基本的なのは揃ってるから、今後の大幻獣対策で選んだら良さそう
      面子的にポルターガイストは余裕で倒せる。ユグドラシルは面倒だけどデカラビア居るからガオケレナ討伐で代用が効く。

対アシュトレト戦はバーストで強い単体アタッカーが要る。フルカスとかが筆頭かな。でもアシュトレトは別に討伐頑張らなくてもいい部類。
      対ルゥルゥ戦は絶対やんないと後々きつい。ストーリー加入メギドでもクリア出来ないことはない。でもシトリーが居るとめっちゃ楽になる。
      対ドゥーム戦はベリトが居るといいかな。

ケラヴノスもやった方が良いんだけど、あれは点穴でクリアするのが楽だから今はまだ考えなくていいかな。参考にどうぞ

• NO NAME
      • 2018/09/01 23:46

ありがとうございます。
      書き並べてみると意外と大所帯でした。いつのまに・・・
      好みで言えばフォカロルですがとりあえず期日ギリギリまで絞ってシトリーかフォカロルにしようと思います

• 普段はマルコシアス、シャックスorフォラス、マルバス

• NO NAME
      • 2018/09/01 20:06

、ガープ、バルバトスでやってるんですがイベントなども難しいのでイベ周回はバーストなどでやってる人が多そうなのですが誰を育ててどんな感じでやるのかよく分かりません
      フォラス 、クロケル以外に誰を育てるといいですか?
      すいません途中で一度間違えて投稿してしまいました!

• NO NAME
      • 2018/09/01 21:04

あとバエルを手に入れたらサレオスも育てようとも思ってます

• NO NAME
      • 2018/09/01 21:06

イベントでは攻撃力がイベ用フォトンで跳ね上がっていますので列、全体攻撃でさっさと攻めるのが定石ですね。なのでささっと範囲攻撃できるデカラビアとかですかね。下準備に時間がかかりますがギアバーストレベル4をした後、フェイタルブレードで全てを切り裂けるフォカロル教官もありですね。後はフォラスの覚醒スキルでアタッカーの攻撃を全体化するというのもひとつの手ですね。その場合フォラスの覚醒が速くなるアガリアレプトをリーダーにするとよいでしょう。

• NO NAME
      • 2018/09/01 21:13

続き
      バエルと相性がいいのは覚醒は早めつつ、滞水も出来るクロケルが特に相性がいいですね。後は奥義で後列にチャージフォトンを付与できる都合上スナイパーの大半とシナジーが持てます。
      それとバエルの育成素材を落とす大幻獣ガオケレナに対してデカラビアが非常に相性に良いのでバエル育成を目指すのなら育てておくとよいでしょう。

• NO NAME
      • 2018/09/01 22:13

デカラビア優秀なんですね、奥義が攻撃じゃないので全然知りませんでした!育てようと思います、あとアガリアレプトも育てて、余裕があればフォカロルも
      アドバイスありがとうございました!

• 初心者ですが質問よろしいでしょうか
    ここの銅素材が欲しいのですが、一向にそれだけが出なくて、ノーマルだと出にくいんでしょうか。

• NO NAME
      • 2018/09/01 03:18

基本どこでも同じですが、銅素材を集めるならハード、銀、金素材を集めるならベリーハードがオススメです

• NO NAME
      • 2018/09/01 21:14

ありがとうございます!

• はじめまして、指名召喚チケットについてのアドバイスお願いします。
    昨日サバトガチャを引き終わり、指定召喚の候補を絞りきれず迷っています。やはり支援に強いフォラスか、回復に強いマルバスあたりがいいのでしょうか?
    また最近入手したキャラの性能を理解しきれておらず、とりあえずレベルを上げている状態です。何かオススメの組み合わせパーティーがありましたら、教えていただけると幸いです。

• NO NAME
      • 2018/09/01 12:13

めっちゃ引きいいっすね。特にこだわりが無ければフォラスがいいですよ。
      アンドロマリウス・ナベリウス・ニバスと並べるとクソ強いので大抵の敵は殴り倒せます。フォラスが居ると全体化できるのでほとんどのステージをギミック無視して全壊させられますね。

今後の大幻獣討伐も考えるとフォラス+オリアスでガオケレナ周回してバエル育てて、その後ルゥルゥ倒してってルートが良さそうかな……
      パイモンを育てるためのポルターガイスト討伐する場合はフラウロス(ラッシュ)がおすすめ。魔眼賽ドゥーム対策にもなるし。
      ともかくこれならもう詰むことはまず無いはずだし、好みで選んで大丈夫だと思います。

• NO NAME
      • 2018/09/01 15:06

丁寧なアドバイスありがとうございます!
      召喚はフォラスにしました。もう少しレベルを上げてアンドロマリウス・ナベリウス・ニバスとのパーティーを使ってみようと思います。

• 以前こちらで指名チケットの相談をさせていただきマルバスに決めていたのですが、運の良いことにマルバスを当ててしまいました。
    個人的には盾役の誰かか、大幻獣対策に誰かといった感じで悩んでいます。

• NO NAME
      • 2018/09/01 14:22

後列アタッカー多いっぽいし盾はガープちゃんと育てればそれが一番良いよ
      この面子ならハルファスやアンドロマリウスでも普通に使い勝手いい

バエル育てたいならガオケレナ対策にデカラビアかアスタロトが居ると楽。アンドロマリウスかオリアスでもフォラスで全体化させればいける
      対ドゥームはガオケレナ倒してルゥルゥ倒してオスカー倒してさらにその次だからまだ対策考えなくていいと思う
      一応ドゥーム対策ならオロバスがいいよとは言っとく

• 指名召喚チケットのご相談なんですが、始めたばかりでまだ回復、サポート役がいないので、回復特化のマルバスにするか、どちらかと言うとサポート寄りのマルドゥスキアスかどちらが良いでしょうか?

• NO NAME
      • 2018/09/01 12:55

混ざってる混ざってる。アムドゥスキアスね。
      アムドゥスキアス居れば後列パ組めるから3章クリアまでが楽になる。マルバスだとどこでも使える。

前列めっちゃ多いしマルバスの方が使える機会多いと思うよ。
      あとは前列でヒーラー張れるフォルネウスなんかもオススメ。覚醒スキルが強いアラストールとの相性も悪くない。

• NO NAME
      • 2018/09/01 13:21

訂正と答えをくれてありがとうございます! 個人的にはスナイパーが足りないと思っていたので、マルバスを選ぼうと思います!

• 指名召喚のアドバイスをお願い致します。
    今月半ばからメギドを始めた新人です。今のところストーリーは2章をクリアした所ですが、ひたすらガープで守って私の本性は獣!をし、時折ビリビリさせたりブネに生き残ってもらったりという薄氷を踏むようなギリギリの展開で進んで参りました。

今いるメギドは下記の通りです
    ・初期メンバー
    ・ビフロンス、オセ、ウヴァル、アンドラス、フラウロス
    ・アモン、フォカロル、アミー、アガリアレプト、フォラス
    ・シトリー

もしここに指名召喚で追加するとしたら、誰がおススメでしょうか?カウンターが少ないのでそこを補充した方がいいのか、妨害スキルを持ったキャラを入れた方がいいのか、はたまたヒーラーを追加した方がいいのか判断に迷っています。

あと付け加えると、フォラスさん・・・すご~く強いのですが私の編成が悪いせいで一気に集中攻撃を受けガープくんがスキル発動する前に落ちてしまいます。素早いタンク役もこれから必要になってくるでしょうか?

これからのストーリー攻略に効果的なキャラがいれば、アドバイス頂けますようお願い致します。

• NO NAME
      • 2018/08/31 17:59

えーっと敵のルーチンとして基本的に「スナイパーとファイターは前列」「トルーパーは後列」を狙ってきます。
      で、トルーパーがスナイパーに与えるダメージは1.5倍と超痛いので、下手にスナイパー混ぜるより前列5人とかで固めた方が良い場合もありますね。
      逆に、スナイパーやファイターで列攻撃を持ってる敵が相手なら、前列を減らしスナイパーを増やすと戦いやすくなります。

メンバー見る限りアタッカーが非常に多いですね。方向性もバラバラなのでアタッカーに困ることはないでしょう。
      ヒーラーを指名してあげると良いと思います。ヴィネかマルバスが扱いやすくオススメですよ。
      アムドゥスキアスもアリですね。彼女をリーダーにしてマルコシアスをアタッカーにし、後列4人で固めると3章までの攻略は楽になります。
      4章以降はステージごとに対策が必要なので、取れる戦術の多さが強さに直結します。

• NO NAME
      • 2018/09/01 10:06

ご丁寧にありがとうございます。
      スナイパーとトルーパーについてのアドバイスもありがとうございます。お恥ずかしながらゲームシステム自体あまりよく理解していなかったようです。とても参考になりました。
      早速マルバスちゃんと交換しました!かわいい名誉ハルマちゃんでした。ありがとうございます!

• 夜分遅くに長文質問失礼します|×・)
    イベ含め放置の初心者モンモンでしたが、久々にストーリー進行したらハマり30付近まできました!
    そこで本題ですが、これからを見据えて指名召喚チケットで誰を呼ぶかについて

単純に見た目だけならグシオン レラジェ ハーゲンティ ダンタリオン
    次点にフルフル クロケル ブエル マルファス ストラス
    戦力になりそうなのはフォラス ウァサゴ ウヴァル ゼパル

個人的な意見はこうなのですが、所持キャラ画像を添付したのでそれを参照に皆さんが思うオススメをご教授ください((〃>ω<)

• NO NAME
      • 2018/09/01 03:43

追記&余談:画像はファイルサイズ関係で送れませんでした泣長くなって申し訳ありませんが書きますと 初期+ハルファス ウァレフォル ベリト エリゴス ガミジン サレオス
      サラ バティン ビフロンス アモン フラウロス シトリー グラシャラボラス アムドゥスキアス
      マルバス デカラビア ヴィネ アイム アンドロマリウス カイムになります!

モチベもあるし、なるべく見た目キャラの中にオススメがいると嬉しいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
      このゲームの「強さ」って使い道の広さになっているのと、組み合わせ次第で色々変わるのが面白いですよね。キャラ自体にそこまで明らかな差がなく、好きなキャラにも何かしらの使い道があるはずなので...
      あと所持キャラではアイムちゃんが一番好きなので相性が良いとされているフォカロルもアリかなとかも思っています笑

• NO NAME
      • 2018/09/01 03:49

フォカロル教官はグラシャラボラスも居るので列アタッカーとして活躍してくれそうですね。
      ただパッと見ただけでもアタッカーが多いので、これ以上アタッカー増やすよりはサポーターが居た方が良いかな?と感じます。
      フォラスも良いですがナベリウスもオススメですよ。

アイムちゃん活かしてあげるなら突風が使えるストラスちゃん指名してあげるのがオススメです。

• ポルターガイストEX討伐をしてますがまあ安定しないことしないこと…
    こいつは速攻戦か耐久戦か…どっちにした方がいいんですかね…

• NO NAME
      • 2018/08/30 02:21

んーうちアモン居ないから速攻はわかんないけど、ナベリウス・グレモリー・フリアエ・ガープ・フォラスで安定してるよ
      チャージ1個とスキル1個さえ出れば後はオーブで補う

• NO NAME
      • 2018/08/30 10:40

ポルターガイスト相手に速攻を仕掛けるなら、1T目の2巡目遅くとも3巡目撃破を狙えるくらいの火力は欲しいかな。
      でないと相手の奥義で壊滅する。

ウチだとアンドロマリウスで強化したアイムにこんがり焼いて貰ってた。

• NO NAME
      • 2018/08/30 12:30

フォトン運が絡むからなぁ奴は

• NO NAME
      • 2018/08/31 13:33

基本速攻じゃないと1ターン目にはほぼ確実に奥義飛んで来るからなぁ
      アモンいれば星6で奥義ワンパンなんだけど(MEはアガリアがいい)
      あとは本体にチャージ渡しとけばノーダメだしその間に覚醒準備しておけば復活後も一撃で沈められる

• NO NAME
      • 2018/08/31 16:59

俺はアイムリーダー、アミーで倒しきったけど、あいつはどうやってもフォトン運でワンチャン狙われるから正直安定は考えない方が良いと思う。6割勝利で妥協を考えた方が楽だよ

• まったり楽しんでいる初心者です

指名チケットを購入したのですが、まだキャラ把握しきれていないので、いくつかオススメの候補をお聞きしたいです

よろしくお願いします

• NO NAME
      • 2018/08/31 16:54

そうですね、パッと見ヒーラーがいませんので優秀なヒーラーであるマルバスやヴィネが選択枝に上げられます。アタッカーに関してはアガリアレプトとシナジーがあるフルカスや汎用性の高いハルファスあたりですかね。2人ともスキルメインですのでアンドロマリウスと相性もいいですし。

• NO NAME
      • 2018/08/31 17:14

ザガンボティス居るしそこまでヒーラー要らないんじゃないかなって感じた
      いやヴィネマルバス居れば助かるのは間違いないんだけども、範囲アタッカーも欲しくなる面子だなと
      オススメは安定のハルファスかな

• NO NAME
      • 2018/08/31 20:11

返信ありがとうございます
      ヒーラー2人、アタッカー2人
      特にハルファスが良、と
      ボティスはちゃんと触ったことないので、何度か使った上で考えてみたいと思います
      お二人ともありがとうございました

性能と関係ないですが、みんなかわいいですね…
      最終手段の見た目で決めるが使えないやつだ…

• 指名召喚チケットを購入したのですが誰に使おうか迷っています。見た目で選ぶならゼパル・ウァサゴ・アムドゥスキアス・ハルファス・オリアス・ダンタリオン・ブエルなどが候補です。しかし出来れば手持ちと噛み合う、コロシアムで使いやすいメギドを指名したいと思っています。

現在のメンバーは
    初期メンバー+パイモン・バアル

ウヴァル・オセ・ナベリウス・プルソン・アンドロマリウス
    ガミジン・ロノウェ・アロケル・シトリー・フリアエ・カイム・マルバス
    アガリアレプト・ウァラク・ラウム・フラウロス(バースト)・フルフル・ユフィール・ジズ

以上です。
    助言よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2018/08/31 18:56

コロシアムならパイモンリーダーからのウァサゴ奥義でゲージ2のラッシュが覚醒状態になって速攻吹っかけられるからウァサゴでいいんじゃない。ゲージ2のラッシュ脆いやつばっかだから倒しきる前にだれか落ちる可能性高いけどコロシアムなら関係ないし。
      ハルファスも通常スキルで全体攻撃飛ばせるから使いやすいよ。

• 指名チケットで相談です。
    マルバスをもらう予定だったのですが今日のサバトでユフィールが出ました。
    ユフィールがいてもマルバスは腐らないでしょうか?
    今まで回復ができるメギドはバルバトスとアンドラスだけだったので、
    ユフィールとこの2人で十分なら完全に好みでフォルネウスをもらおうと思っています。

• NO NAME
      • 2018/08/31 18:16

マルバスとユフィールって役割が全然違うけど、役割が足りなくても大体クリアできるゲームだから好みで選ぶといいよ

• NO NAME
      • 2018/08/31 18:43

どちらも回復系で似てると思ったのですが役割かぶりはないのですね。
      ずっとマルバスをもらおうと考えてたのでフォルネウスは惜しいですが彼女にします。
      ありがとうございました。

• ベリアル育成の為に

38のドラゴニュートVH周回始めたのですが、、、

12回狩って銅素材4のみ、、、

もしかしてアバドン並に渋いステージですか?

それとも運が悪いだけなのか、、、

• NO NAME
      • 2018/08/29 20:13

とりあえず30回くらい回したら?
      金一個出る頃には金一個合成できるぐらいの銅と銀集まってるよ

• NO NAME
      • 2018/08/29 21:04

不死者育成に慣れるとアバドンの混沌腕なんて激ヌル素材に感じてくるよ
      38はルゥルゥ凸で大量に必要なNオーブも出るからもしルゥルゥ☆3作るなら沢山回るといいよ

• NO NAME
      • 2018/08/29 21:05

どうせオーブ育成の為に腐るほど回らないといけなくなるから、、、
      金素材大量に余ってるからあげたいわ

• NO NAME
      • 2018/08/30 01:20

返信ありがとうございます。

、、、うへぇ
      20回目で銀1フィールドレア1でした(最低60回目安かぁ

スタミナめっちゃ溶けますね( ̄▽ ̄;)

昨日取ったばかりのルゥルゥオーブも確認したら凸に指定Nオーブあるし、、、

不死者組は特にキャラが魅力的だから頑張って育成したいのに育成が茨なの痛感

昔やってたグラブルの十天衆思い出したわw

ちなみに1番キツかった不死者って誰でしょうか?

(ベリアル、バラム、アスモデウスは特に好きなのでキツくても頑張りますが)

• NO NAME
      • 2018/08/30 01:40

5章組はオーブまでちゃんと育てようとすると全員きつい。
      バラムはオスカーがそこまで強くない(Lv11で3352x2ダメージ)から別にそこまでやる必要はあんまないけど、ベリアルは運用上ルゥルゥがほぼ必須だし、ドゥームもLv11で攻撃力+50%になるから可能な限り育てたいけどしんどくて☆1で勘弁してくれって感じ

育成の難易度だけ見た場合は、アシュトレトの捕獲が難しいベレトが一番きつそうかな(面倒すぎて育ててない)
      5章組のフィールドドロップは石砕くことに躊躇しなくなれば出る

• こんにちは。新人モンモンです。
    はじめてまだ10日ほどですが少しずつ強くなって楽しくなってきました。イベントもクリアできて達成感も得られました。
    感謝と応援の意も込めて指名チケットを購入しようと思っております。ぜひ先輩モンモンたちの知恵を借りたく存じます。

一応確率アップ時にガチャを回すつもりではありますがどうなるかわからないので2、3人候補を考えておきたいです。
    僕が倒します!ゴリラメギドピックアップアジト!という感じなので回復役が必要なのかなあと足りない頭で考えています。
    ここでもよくオススメされているフォラスさん、アムドゥスキアスさんあたりでしょうか。
    見た目が好きなのはハゲオスさんです。
    どうぞよろしくお願い致します。

• NO NAME
      • 2018/08/28 14:13

ヘーイ!ウェルカム新人モンモン!
      ワオ!すっげえラッシュの多いアジトだな!戦争でもおっぱじめるのか!?

こんな生き急いでるアジトにアムドゥスキアスなんて大人しいヤツは似合わないぜ!
      ウァレフォルの覚醒スキルやゼパル・フラウロスの火力を増強してぶっ飛ばせるアンドロマリウスなんてのはどうだ!?
      このアジトならフォラスなんかよりもずっとクールでハイになれるぜ!

回復ってなんだ?時間稼ぎさ。倒すまでの時間稼ぎ。だから倒す速度を上げちまえば回復なんていらねえ。
      ヒーラーなんか中途半端にはいらねえのさ!そもそもゼパルなんて紙装甲回復するまえに死んじまうぜ!
      だから重要なのは無敵さ。ラッシュならシェルドレイクってオーブが実質アムドゥスキアスだ。あとはホーリーフェイクやケイブキーパー。これはカウンターなら誰でも使える。オーブだからな。シャックスで十分だ。
      カウンター指名すんならマルバスもいいがフォルネウスってメギドもいいぞ。アイツの奥義ならウァレフォルとアタッカー両方にスキル強化を配れる。ヤツは俺の親友なんだ。

とはいえ考え方は色々だ。色んな奴の意見を聞いて、最終的には自分で判断してみてくれ。

• NO NAME
      • 2018/08/29 22:07

戦争してたら返信が遅くなりました。すみません。迅速なご回答ありがとうございます!!

殺られる前に殺る!生き急ぎアジト!を見透かされていたようでお恥ずかしい限りです。この中身と私の足りない頭ではそうするしかないというのもありましたが……。
      大好きなゼパルちゃんがいつも吹き飛ばされていくのを号泣顔で諦観しておりましたが、オススメのオーブの組み合わせまで教えてくださり大変助かります。お察しかとは思いますが殴るオーブしか使っておりませんでした。

お話を聞いて詳細ページを拝見いたしました感想としましては、先輩モンモン様のツレ、フォルネウスさんが私のボコし方には合っているように感じました。ただもちろんアンドロマリウスさん・マルバスさんも捨てがたいので、今のメンツでいろいろ組み合わせて運用してみてしっかり考えたいと思います。
      最初勘違いしてアンドレアルフスさんのページを見てしまいラッシュゴリラの増強か……なるほど……と思ったのは内緒です。
      ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございました!立派なゴリラモンモンになれるようにがんばります!

もし他にも見ている方がいらっしゃって、アドバイスありましたらコメントいただけますと幸いです。

• NO NAME
      • 2018/08/29 22:11

アンドレアルフスも相性良いんだけどあれはイベ産で今手に入らないから、ウァレフォルかアスタロトで固定ダメージバフ積むしかないね
      ウァレフォルもゴリラだから大丈夫。そっとマジックラット(R)とかでスキル強化をかけてあげよう

• NO NAME
      • 2018/08/30 15:41

そうだったのですね、まだ全然メギドたちのことを把握できておらずご迷惑おかけいたします……。またいつか復刻などで来てくれることを楽しみにしています。
      アスタロトさんもダメージ追加なのですね、眼鏡女子はいいものですね。
      ウァレフォルさんにはいつも助けられています。マジックラットですね、サバトのときについでに来てくれると嬉しい。アドバイスありがとうございます!

• シャーベットマンはドロップですか?ガチャ産ですか?

• NO NAME
      • 2018/08/29 16:15

ガチャ産です。
      毎日コツコツ無料を回しましょう。どうしても今すぐ必要なら、サバトが来てしまう前に持ってる石をガチャに注ぎ込んでください。メギドが当たってしまいます。

• NO NAME
      • 2018/08/29 21:37

ありがとうございます!
      サバトでもメギドが当たったことはあまりないのでサバトにぶん回してみます

• NO NAME
      • 2018/08/29 21:58

• NO NAME
      • 2018/08/29 22:07

ネタだったのかww

• NO NAME
      • 2018/08/30 02:23

真面目に回答したのにネタとかないですやん!ひどいひどい!
      (いや、面白い画像を作ってもらって嬉しいです。ありがとうございます。)

• 今月から始めてハマった新人です。

昨日アスモデウス加入出来たのでドゥム討伐開始したいのですが

これまでマルコ&フォラスかゼパル&アスタロトの脳筋PTでゴリ押ししてきたのでデバッファーメインのPTの組み方わかんないのでアドバイス欲しいです。

スクショの貼り方わかんないので手書きですが宜しくお願いします。

初期組+不死者全員

カウンター
    アムド、サブナック、ハーゲンダッツ、マルファス、グレモリー、シトリー

ラッシュ
    ゼパル、アスタロト、サーヤ、サタナキア、オセロ、ウァサゴ、エリゴス

バースト
    ウォラク、フォラス、ダンダリオン、アガリアガレプト、ブエル、フルフル、ジズプロメテウス、メフィスト

それとまだ〆チケ残っているのでドウム戦でオススメのメキドあれば教えて下さい

• NO NAME
      • 2018/08/28 20:05

ドゥームにお勧めなのはベリトかオロバスかな

• NO NAME
      • 2018/08/29 03:19

あくまで一例

リーダー:バラム@レゼルボア
      アスモデウス@アバドン
      フォラス@水獣ソーサラー
      ハーゲンダッツ@バインドブレイン
      オロバスorコラソン

アスモデウスリーダーのが良いかも
      フォラスでアタック強化したアスモデウスの奥義でステータス低下を常に維持、かつ削る
      適宜状態異常を入れる
      オロバスかコラソンが欲しい

• NO NAME
      • 2018/08/29 11:20

誤字直してないのは草

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制