質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/08/28 13:35

    こんにちは。新人モンモンです。
    はじめてまだ10日ほどですが少しずつ強くなって楽しくなってきました。イベントもクリアできて達成感も得られました。
    感謝と応援の意も込めて指名チケットを購入しようと思っております。ぜひ先輩モンモンたちの知恵を借りたく存じます。

    一応確率アップ時にガチャを回すつもりではありますがどうなるかわからないので2、3人候補を考えておきたいです。
    僕が倒します!ゴリラメギドピックアップアジト!という感じなので回復役が必要なのかなあと足りない頭で考えています。
    ここでもよくオススメされているフォラスさん、アムドゥスキアスさんあたりでしょうか。
    見た目が好きなのはハゲオスさんです。
    どうぞよろしくお願い致します。

      • NO NAME
      • 2018/08/28 14:13

      ヘーイ!ウェルカム新人モンモン!
      ワオ!すっげえラッシュの多いアジトだな!戦争でもおっぱじめるのか!?

      こんな生き急いでるアジトにアムドゥスキアスなんて大人しいヤツは似合わないぜ!
      ウァレフォルの覚醒スキルやゼパル・フラウロスの火力を増強してぶっ飛ばせるアンドロマリウスなんてのはどうだ!?
      このアジトならフォラスなんかよりもずっとクールでハイになれるぜ!

      回復ってなんだ?時間稼ぎさ。倒すまでの時間稼ぎ。だから倒す速度を上げちまえば回復なんていらねえ。
      ヒーラーなんか中途半端にはいらねえのさ!そもそもゼパルなんて紙装甲回復するまえに死んじまうぜ!
      だから重要なのは無敵さ。ラッシュならシェルドレイクってオーブが実質アムドゥスキアスだ。あとはホーリーフェイクやケイブキーパー。これはカウンターなら誰でも使える。オーブだからな。シャックスで十分だ。
      カウンター指名すんならマルバスもいいがフォルネウスってメギドもいいぞ。アイツの奥義ならウァレフォルとアタッカー両方にスキル強化を配れる。ヤツは俺の親友なんだ。

      とはいえ考え方は色々だ。色んな奴の意見を聞いて、最終的には自分で判断してみてくれ。

      • NO NAME
      • 2018/08/29 22:07

      戦争してたら返信が遅くなりました。すみません。迅速なご回答ありがとうございます!!

      殺られる前に殺る!生き急ぎアジト!を見透かされていたようでお恥ずかしい限りです。この中身と私の足りない頭ではそうするしかないというのもありましたが……。
      大好きなゼパルちゃんがいつも吹き飛ばされていくのを号泣顔で諦観しておりましたが、オススメのオーブの組み合わせまで教えてくださり大変助かります。お察しかとは思いますが殴るオーブしか使っておりませんでした。

      お話を聞いて詳細ページを拝見いたしました感想としましては、先輩モンモン様のツレ、フォルネウスさんが私のボコし方には合っているように感じました。ただもちろんアンドロマリウスさん・マルバスさんも捨てがたいので、今のメンツでいろいろ組み合わせて運用してみてしっかり考えたいと思います。
      最初勘違いしてアンドレアルフスさんのページを見てしまいラッシュゴリラの増強か……なるほど……と思ったのは内緒です。
      ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございました!立派なゴリラモンモンになれるようにがんばります!

      もし他にも見ている方がいらっしゃって、アドバイスありましたらコメントいただけますと幸いです。

      • NO NAME
      • 2018/08/29 22:11

      アンドレアルフスも相性良いんだけどあれはイベ産で今手に入らないから、ウァレフォルかアスタロトで固定ダメージバフ積むしかないね
      ウァレフォルもゴリラだから大丈夫。そっとマジックラット(R)とかでスキル強化をかけてあげよう

      • NO NAME
      • 2018/08/30 15:41

      そうだったのですね、まだ全然メギドたちのことを把握できておらずご迷惑おかけいたします……。またいつか復刻などで来てくれることを楽しみにしています。
      アスタロトさんもダメージ追加なのですね、眼鏡女子はいいものですね。
      ウァレフォルさんにはいつも助けられています。マジックラットですね、サバトのときについでに来てくれると嬉しい。アドバイスありがとうございます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード