質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
  • ガープ、ザガン、サブナック
    と盾が3人もいるんだけど、誰が一番需要ありますか?
    とりあえず古参のガープをずっとつかってる。

• NO NAME
      • 2018/08/21 18:20

全員
      僅差でガープ

• NO NAME
      • 2018/08/21 19:08

全員活躍できる場面が違う

• NO NAME
      • 2018/08/21 20:03

全員活躍できる場面が違う ←これ
      ガープはベインチェイサーが特性・技共に強く汎用性が高い、後列パの壁としても優れてる
      ザガンは無効化範囲内なら最高の防御性能、覚醒もかばうなので盾役の中では一番ラウムやヴィネと組み合わせやすい
      サブナックは盾役の意義が薄い全体攻撃から守れる貴重な存在だし、リーダーにすればスキルフォトンのいらない壁

• NO NAME
      • 2018/08/22 10:54

適材適所ってことですね。詳しくありがとうございます。
      素材集め頑張るぞぉ(゜∀。)

• イベントのエクストラステージについて
    エンブリオ幼はフィールドドロップかボスドロップなのか知りたいです。場合によってはセーレ君をEBの周回に連れていこうと思ってます。

• NO NAME
      • 2018/08/20 19:56

ボスドロップです

• NO NAME
      • 2018/08/20 19:59

ありがとうございます!
      あと最低でも一個だけあればいい状況なので、少し希望が見えてきました。

• NO NAME
      • 2018/08/20 21:38

参考までに、25000ポイントで1個目がドロップしました。
      頑張ってください。

• NO NAME
      • 2018/08/20 21:45

うちは7000ポイントくらいで1個ドロップしたかな…
      平均値どんくらいかわからないしセーレ補正がどんくらい効くのかもわかんないけど、今回難易度緩めだからオート機能を使った周回おすすめです
      頑張ってね

• NO NAME
      • 2018/08/21 00:52

思ったより出るんですね(感覚麻痺)
      マルコの悪魔特効とビフロンスのおかげでスキル二個だけでeb4周回できるのでそこまで苦ではないんですがね…
      まぁ一応、さすがにエンブリオ若、幼と必要な素材交換したら止めます(笑)

• 今月から始めて、四章までなんとか走り切った初心者です。指名チケットで誰を選ぶかで迷っています。
    パーティはかなりカウンターに偏っており、主にストーリー加入のカウンターキャラと、アムドゥスキアス、グシオン、シトリー、マルファスが一軍、次いでガミジン、ベリトが育っています。他のラッシュやバーストのキャラは☆3くらいで止まっています。
    始めたばかりなのでどういうキャラクターが居て、どんなキャラクターが居ると良いのか分からないので、よろしければアドバイスをお願いします。

• NO NAME
      • 2018/08/21 22:01

フォラス持ってないなら〆して間違いなし!

• NO NAME
      • 2018/08/21 22:04

手持ち次第だからなんとも言えない。
      とりあえず初期・配布勢をちゃんと育ててれば詰むことはない。

汎用性が高いのはフォトン強化持ち。
      アムドゥスキアスメインの後列パをさらに強化するならブエルかアンドロマリウス。
      前列4~5人のパーティを構築するならフォルネウスがオススメ。
      フォラスとナベリウスはとりあえずどんなパーティでも大体使える。
      最終的には好みでどうぞ。

• NO NAME
      • 2018/08/21 23:22

アムドいるならマルバス
      周回効率考え出す頃には優先度下がるけど色んなコンテンツをとりあえずクリアってなるとこいつらの安定感に勝てる編成は無い

• 今回のエンブリオ幼を交換しようとしてはいるものの、フィールド副産物込みでちょっと交換素材回収効率少ないところでも必要なもの狙いでを回るか、それとも純粋に幼狙いでEX回るかで悩んでます。自分はこうしている、というのがあれば教えてください

• NO NAME
      • 2018/08/21 07:19

交換アイテムの効率を考えたらEXがいいけど、欲しい素材アイテムがあるならそこを周回でもいいと思うよ。中でも最初のステージの羽とか不足しやすいし。
      幼はそこまで無理してドロップを狙う必要もないと個人的には思う。期間内にエンブリオ若と幼を交換できる目星さえつけば、あとは他の素材集めしてもいいんじゃない?

• NO NAME
      • 2018/08/21 08:45

EXで手に入る飴玉の数は304(たまにドロップ)て感じであまり変わらないから、その時の気分で一番楽な所を回ってる。埴輪が無くなりがちなのでEX2とか、列攻撃で対応出来るからEX3とか。飴玉ドロップしたのがEX1だったのでたまに回ってるけど効率が良いかと言われるとうーん

周回中に目当ての魔王鰤幼ドロップしたから、アガリさん進化出来る必要数貰って終わるつもり。

• NO NAME
      • 2018/08/21 09:09

ネクタルの実や地の穀物なんかも気付いたらなくなってることが多いし、何よりアガリアレプトが最終進化までに水棲キノコ60個要求してきたりキマイラの羽根11枚要求してきたりするからそういうのを集めてもいいと思う

• NO NAME
      • 2018/08/21 09:30

エンブリオ狙いなら普通にEXCがいいと思うよ

• NO NAME
      • 2018/08/21 18:01

多くの返信ありがとうございます
      ちょいちょい枯渇しているアイテムがあるのでそれ目当てで回ろうと思います
      最終的に全幼を交換するかはそのとき次第ですが…

• イベントの交換は全部普通にストーリーで集めるより効率いいんですか?牙とか
    あとEXの中で飴玉の効率は変わりますか?

• NO NAME
      • 2018/08/21 13:25

EXの飴玉の効率はどこも変わらない感じ。

イベント交換素材はアイテムさえ集めれば確実に入手できる上に周回の過程で他にも色々な素材がドロップするからメインクエストで集めるより効率いいよ。
      特にハニーケーキやお酒系のような合成素材は、あれひとつ作るのに使うゴールドオイルとか生命の穀物とかボス素材とかを一気に交換するのと同じなんで交換レートこそ高めだけどかなりお得。

あと、イベントのメインストーリー部分のクエストでキマイラの羽根と獣人のベルトを集めてみた感じ、メインクエストより遥かにドロップ率がよくてどんどん集まったから飴玉効率よりボスドロップ目当てで周回するのもありかな。
      キマイラの羽根なんて数十枚持ってても枯渇するから集めといて損はない。

• NO NAME
      • 2018/08/21 15:29

ありがとうございます
      羽とかもちょうど足りないですし出来る限り全部交換できるよう頑張ります!

• ソロモン王~

久し振りに会った友人や、これから仲良くなりたいと思ってる人に
    「今ハマってるゲームは?」って聞かれた時
    「メギド72」って答えるのちょっと恥ずかしくない?私だけ?
    あわよくば相手にそのままおすすめするコツを教えてください

宣伝が苦手なソロモンより

• NO NAME
      • 2018/08/19 19:51

まずは「メギド」っていうアメリカの映画を見せるんだ
      そしたら、だいたいの人は、なんだこの微妙な映画はってなるから、それならもっと面白いメギド教えるよって、メギド72を紹介するんだ
      あくま(悪魔と掛けてる)でも自然な流れで紹介できる最強の方法
      俺はこれで二人友達を失った

• NO NAME
      • 2018/08/19 22:36

取り立てて恥ずかしくは無いけどプレゼン難しいよね。
      自分が進めるなら
      ①今SNSの口コミでユーザーが増えつつあるゲーム
      ②タイトル画面の号泣は正直賛否があるけど中身はいいゲーム、むしろ号泣の意味も進めたらちゃんとわかるようになってる
      ③(F○O等他ソシャゲやってるタイプなら)普段のガチャの確率は高くはないけど月末のフェスで比較的安価で天井があるしそもそも配布だけで走れる設計になってる
      辺りを押さえるかなー…その人がソシャゲでどこを重点に置くタイプかも探りながらプレゼンする。

• NO NAME
      • 2018/08/20 01:18

友達を失ったニキ元気出して

• NO NAME
      • 2018/08/20 01:46

相手がシナリオやキャラクター性を重視するタイプの人なら各キャラクターのギャップについて語るのもいいかもな
      典型的なナルシストナンパ男かと思いきや誠実で知性派でヴィータの心の世界に真摯に向き合ってるバルバトスとか、アホの子っぽく見えるけど実は専門分野に特化したタイプの天才肌で倫理観が破綻してるシャックスとか
      ただ、こういう時にフォルネウスみたいな劇物を布教に使うと強烈に興味を持つ人と敬遠する人の両方が出る感じだからそこは注意した方がいいかもね

• NO NAME
      • 2018/08/20 20:06

プレイ画面見せるのが一番やぞ

• 今月から始めた新人です

最近討滅ベインチェイサー狩り始めたのですが

ガープを星6にしたら余った素材は売って資金繰りして大丈夫ですか?

他に使い所ないですよね?

ちなみにメギクエ以外にも金策何か方法あれば教えて欲しいですm(_ _)m

星6にするのにも結構資金飛ぶし
    ガルド集め大変ッス

• NO NAME
      • 2018/08/20 19:23

確かストーリーで配布されるキャラが金素材を一つか二つ要求したはずなのでそれ以外なら売って問題ないはずです。
      金策は他には特にないですね。ハーゲンティがいるなら☆2以上にしてチケット周回用パーティーにいれる事でちまちま小金を稼げる位かな。

• NO NAME
      • 2018/08/20 19:38

ベリアルがハサミ2個だったっけな多分
      そんなに金いる?と思ったけどショップで買ってるのかな

• 始めて4日の初心者なんですが指名チケットで誰を呼ぶか迷っています。
    今のところ強い?と聞いたフォラスかゼパルのためのアスタロトにしようかと思っています。他の選択肢はありますか?
    あと育成した方がいいメギドは誰がいますか?

• NO NAME
      • 2018/08/18 21:53

2枚目です
      これにアガリカレプトとフォルネウスがいます

• NO NAME
      • 2018/08/18 22:07

フォラスも良いけどアムドゥスキアスのパーティ強化するならオススメはブエルかな。マルコシアスの覚醒が速くなるしアタック強化もできて、ついでにアムドゥスキアスやアンドロマリウスの奥義も撃ちやすくなる。

ゼパルのパーティ作るならアスタロト良いと思う。
      あとは、もしハルファスのパーティ作るならフルカス交換してリーダーにすると対複数の敵が楽になるよ。

育成は1ページ目の面子+シャックス、ナベリウスは育てた方が良いかな。
      フルカス交換しないならモラクスも。貫通使えるメギドは大事。

• NO NAME
      • 2018/08/18 23:08

返信ありがとうございます。とりあえず月末まで待ってみて決めたいと思います。

• NO NAME
      • 2018/08/20 19:27

自分もアスタロト推します。

もし4章以降の素材リタマラを考えてるなら

ゼパル&アスタロトは育てれば4章迄のVHを2〜3turnで落とせる様になるので(但し難関ボスはそれなりにかかりますが4章のラストは楽に突破出来ると思います。)
      オススメします。

1章のVHも星6に出来れば1〜2turnkill出来るのでST節約するなら

厄介な取り巻きもアスタロトの奥義の凍結決まればサクサク落とせます。

ブエルはサポーターとして使いやすいけど

初心者の時は要求素材がキツイと思うので育成の面でオススメ出来ないです。

序盤はマルコ&アムド&ガープ辺りのカウンターメインで進めて

余裕出てきたらゼパル&アスタロトのラッシュPT育成するといいと思います。

期限迄にサバトもおそらくあると思うのでその結果次第で決めてもいいかもしれないです。

• 昨日から始めてめちゃくちゃハマってしまいました。さっそくですが指名選択を誰にしようか迷っています。自分で調べたなりではマルバス・アムドゥスキアスあたりなのかなぁと。ご教示ください。あと、こんなパーティー組んだらいいよ、なんてのもあったら教えてください。よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2018/08/19 16:01

アムドゥスキアスは持っていませんがマルバスはオススメできます。
      大幻獣等やストーリーのEX等高難易度になって来ると敵の攻撃も激しくなりますが奥義とMEで先ず盾役(カウンター)が死ななくなるので安定感がぐっと増します。
      編成は盾を1~2枚育てて後衛からマルコシアスで叩くでストーリーの大半はなんとかなってしまいます。(一部前衛中心で組まなければ行けない所以外)
      育成は全員どこかしらで採用できるステージがあるので先ずは盾、マルコシアス、回復役と言った感じで育てると、段々「このキャラを育てる必要がありそうだ」となってくると思います。
      因みに自分は盾役のガープ、ロノウェ、アンドラスを全員育てきって使い分けているので、満遍なく育てておくといいです。
      その他指名のオススメにフォラスを上げておきます。
      理由は「サポートなら大体なんでもできる」からです、本当に。
      また蛇足ですが自分はストーリーラストまでヒーラーはバルバトスとオーブのみでクリアし切ったのでよく名前が上がる回復役がいなくても何とかなります。なりました。
      ご参考までに。

• NO NAME
      • 2018/08/19 16:47

ご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます!なんとなくわかってきたのですが、このゲームは色々なキャラにそれぞれの役割がある感じなのですね。今回教えていただいたこと優先で育成してみます!!ありがとうございました。

• NO NAME
      • 2018/08/19 18:40

アムドゥスキアスが居たら3章クリアまでがすごく楽になりますよ。
      マルバスやヴィネは汎用的な回復役かな。居て損はないって感じ。ヒーラーならフォルネウスとかも使える。
      せっかくラッシュが揃ってるので、固定ダメージ追加持ちのウァレフォルかアスタロトも欲しい気がしますね。
      ガープシャックスは育てた方がいいですよ。

• NO NAME
      • 2018/08/19 19:53

ありがとうございます!!
      めっちゃ迷いすぎてどうしようもなくなってきました笑。ガープとかシャックスとか元々いる人たちも強いんですね!

• NO NAME
      • 2018/08/19 20:16

まあまだメギドはガチャでも増えるだろうから、プレイして感覚掴みつつ考えていったらいいよー。まだ交換期限あるし。
      初期メギドはウェパル以外みんな使い所あって優秀だよー。

• 今回、EX2でファミリアンが落ちたんだけど他のEXでもイベント限定オーブがドロップするのかな?

• 今回のイベントでやっと冥王のエンブリオ若が2つ揃いました

ブニ
    バルバトス
    シャックス
    カイム
    (↓ちょっと頑張れば)
    フォルネウス
    マルコシアス
    ザガン

も星6に出来そうです

優先して育てたい、また、オススメのメギドは居ますか?よく使うのはブニ>バルバトス=シャックス>カイム=マルコシアスです
    一応、盾役には星6のガープも居るので迷って居ます

• NO NAME
      • 2018/08/19 00:30

ガープとザガンブニは運用違うからザガンブニのどっちかは星6にしていいとは思う。ただバルバトス使ってるならもう少し素早さ欲しいなって思うことってない?
      フォルネウスは奥義優秀だから、もしヒーラー足りてない感じならそっち育てるのもアリだと思う。

• NO NAME
      • 2018/08/19 02:59

ザガン次点でフォルネウスかなー?ヒーラーとしても優秀でスキル軽減がブニやザガンと相性いいからね。

• NO NAME
      • 2018/08/19 03:00

追記 フォルネウスは奥義で回復とスキル強化入るからザガンブニの無効圏内が広がってなおのこと良いよ

• NO NAME
      • 2018/08/19 12:26

フォルネウスザガンブニが人気ですね!
      フォルネウスとザガンの素材揃えるまで
      じっくり悩もうと思いますありがとうございました!!

• ゴルドショップで掲示板やwikiでオススメされたやつは交換してるんですがそれ以外は普通に集めた方がいいんですか?
    結構安い気がするんですが副産物とかも含めると損なんですかね?
    それとも他の必要なものを集めてると余るとかですか?

• NO NAME
      • 2018/08/18 22:01

単に買ってもそこまで要求してくるメギドが居ないとかもあるね
      自分は金無駄に使うよりは多少貯めてドリンクにしたい気持ちもある

• NO NAME
      • 2018/08/18 23:22

たしかに自分は始めたばかりなので一時的に足りないだけとかありそうですね
      アドバイスありがとうございます!

• アバドンが討伐できません。
    育成・編成のご教示ください。

• NO NAME
      • 2018/08/16 15:22

アムドリーダーでガープだけを前列に置く。
      あとはマルコシアスとマルバスを両端に。
      できればオリアスももう少し育てて組み込む。
      マルコのスキルでフォトン容量下げつつ奥義などで半分まで削る。
      半分削ると特性で強化されるので、そうなったらマルコ奥義オリアス奥義(足りなければアムドも)で一気に残りを削り切る。
      盾はガープを置くならスキル回さなくてもいいのでアムドやマルバスでひたすらフォロー。

• NO NAME
      • 2018/08/16 18:17

アバドンの攻撃は多段ヒットだからアムドの無敵でフォローするよりシャーベットマンを後列スナイパー2人に持たせて交互に防御アップの方が安定するかも?
      あとは相手にチャージを貯めさせないようこっちがチャージフォトンを積極的に取っていくといいかなあ。

• NO NAME
      • 2018/08/16 20:53

マルコシアス(マッドランパート)/ガープ(フリーズソウル)/アムドゥスキアス(マッドランパートorホーリーフェイク)/オリアス(イービルアイ)/マルバス(シャーベットマン)

アムドゥスキアスが先手を取れると思うのでホーリーフェイクを持たせておく。奥義の防御無視ダメージは無敵までは貫通しないので、ホーリーフェイクだけで後列が奥義から守れる。
      覚醒スキルはそもそも使われると痛いのでマッドランパートで奥義ともども未然に防ぐ。それでも覚醒スキルを使われたらオリアスに持たせたイービルアイで対処。
      アバドンはダメージ倍率低いしシャーベットマンのバフ無くてもガープはある程度耐えれると思う。

• NO NAME
      • 2018/08/18 07:28

ありがとうございます!!
      只今オリアス育成中です。がんばります。

• メギドグッズって本当に何一つないですかね

• NO NAME
      • 2018/08/17 23:15

???

• NO NAME
      • 2018/08/17 23:24

グッズ作るのにもお金がかかるからね
      売上とユーザー数が伸び続ければそのうちDeNAに企画が通るんじゃないか

• NO NAME
      • 2018/08/17 23:29

コミケで配布したのが一応それかな

• バフォメット育てればバラムって育てんでもドゥーム討伐大丈夫だったりする?正直不死者はアスモっさんのが育てたいのでバラム通るルートをカットしたい……

• NO NAME
      • 2018/08/17 17:55

オスカー戦でのベリアルとかと違ってバラムは別に最適解ではないんで大丈夫
      バラムはメギド足りない人用のドゥーム戦救済措置って感じ

• NO NAME
      • 2018/08/17 18:33

なるほどあざます
      手持ちで無理そうだったらバラムに戻る感じでいいか

• 指名チケットで誰を取るか悩んでいます。
    回復役がバルバトスとフォルネウス(と育成途中のセーレとジズ)ぐらいしかおらず、かつ二人とも覚醒させないと回復できないため手軽な回復役としてマルバスが気になっているのですが、回復役はそのままでアムドやザガンを取って壁を厚くするのも手かなとも考えてしまい決められません。
    回復が一手間に合わずギリギリで金冠クリアを逃すことが増えてきたので、上記以外にもおすすめがあれば教えていただきたいです。

• NO NAME
      • 2018/08/16 15:03

メインはカウンターPTで時々隙間にバーストやラッシュを配置してる感じです。

• NO NAME
      • 2018/08/16 15:04

マルバスは居たら便利なのは間違いないけどアムドが居ないならアムドかな?と思います。
      アムドならリーダーでガープにマスエフェクトとスキルで毎ターン回復。
      バルバトスとマルコシアスの覚醒を−1で奥義を使いやすく。
      自身もゲージ4とは言え奥義で全体回復可能なのでバルバトスのフォローが可能。
      時々いるスナイパーの強ボスに対して1人で囮ができる。
      更には特性のお陰でほぼ全ての場面で先手を取れる。
      などなどサポーターとして非常に隙がない性能で配布に多いカウンターとも好相性です。
      他にも強いと言われるキャラはいますが、とりあえず安定クリアを目指すならまずアムドは鉄板かなと。

• NO NAME
      • 2018/08/16 15:05

その2。
      アドバイスよろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2018/08/16 15:06

投稿被ってしまってすみません!やはりアムドが狙い目でしょうか。ありがとうございます!

• NO NAME
      • 2018/08/16 15:10

被ってしまいましたねw
      レラジェもいるみたいですしカウンターメインなら尚更アムドいると使い勝手上がると思いますよ。
      それだけ育成進んでるなら万能サポーターとしてナベリウスかフォラスもいいかなとは思いますが。

• 初心者です。4章前半でかなり難しくなってきました。普段はマルバスリーダーの耐久ptにしてます
    もし指名チケでオススメなキャラやこの中で育成した方がいいキャラがいたら教えてください!奥義レベルとかオーブの育成とかは全くの手付かずです。

• NO NAME
      • 2018/08/16 23:43

現段階であればアムド、パイモン、フォラス、ブネ、モラクスかなあ。アムドは汎用性が高く、防御アップや回復で追いつかない一撃死レベルの攻撃を防いだりするのにバリアは強力で、カウンターパーティのメインを貼るでしょう。
      フォラスもどこにでも入れられる協力サポーターです。
      ストーリーの進行に困ったときはまず一旦ストーリーキャラの育成がおススメで、特にブネ、モラクスは最後までエンブリオ不要ですし後悔しないはずです。

奥義レベルはマックスまで今すぐ全員上げてもどうせマナは余る一方なので、一応即上げておいたほうがいいと思います。メギドの塔やメギクエなどでしぬほど貯まりますので。

オーブ育成はやり込み要素くらいの気持ちで後回しで大丈夫です。

指名チケットは正直現段階だと今後ガチャで引いて被る可能性もたくさんあるので期限ギリギリまで出来る限りメギド増やしてからのがいいんじゃないかなあと思います

• NO NAME
      • 2018/08/17 00:21

メギドの塔のこともあるし、全員満遍なく育てることをオススメする

モラクス、ガープ、ブネ、パイモンはエンブリオ無しで育てられる&汎用性高くて強い
      バルバトスは絶対育てとけ!毒無効は貴重だぞ!あとアムドゥスキアスとシトリーはかなりオススメ出来る。

というか4章序盤までストーリーキャラのレベルが育ってないのはいっそ清々しいな よく詰まなかったなw
      とりあえずメギドの塔で拾った魔道書で全員のレベルを上げられるところまで上げよう

オーブやマスエフェクトも拘ってなさそうだから力押しできなくなる5章は確実に進めなくなるぞ

• NO NAME
      • 2018/08/17 00:36

【とりあえず現状組めそうなパーティの一例】
      ▼マルコシアス/ガープ/アムドゥスキアス/シャックス/マルバス
      火力重視パーティ。マルコシアスに禁断の書を持たせてダメージソースにする。シャックスもそこそこ火力が出る。
      ▼マルコシアス/ガープ/アムドゥスキアス/フォラス/マルバス
      後列パ。対トルーパーに弱い。ただし対ファイター・スナイパーなら勝手にガープを攻撃してくれるので非常に強い。マルバスにシャーベットマンを持たせてガープに使うこと。
      フォラスのアタック強化で奥義効果が1.5倍になるのでうまく活用しよう。

【チケット使用】
      耐久は十分。ただ耐久じゃなく速攻をかけた方が楽な場合もあるし、自分ならアタッカーが欲しいなと思う面子。
      モラクスリーダーでバ火力になるハルファスや、フォラスやアガリアレプトリーダーでアタッカーになるダンタリオン、アムドゥスキアス後列パと相性抜群のブエル・クロケルなどがオススメ。
      今後の引きやプレイヤーの好みなどもあると思うので参考程度にどうぞ。

• NO NAME
      • 2018/08/17 11:30

うおお……こんなに詳しく教えて貰って感謝感激です……ありがとうございます!!アムドは過去の質問でもかなり多くの人がオススメしてたので速攻で星四にまでしてきましたwあとはフォラスも主戦力にしたいです!ちょっと自分の好みに忠実になりすぎてストーリーキャラの育成を怠ってたのでそっちも強くしていきたいです。
      個人的にアロケルとサキュバスがお気に入りなので活躍させたいんですが難しいですかね;自分も高火力アタッカーが欲しいと思っていたので指名する時が来たら参考にさせて頂きます!

• NO NAME
      • 2018/08/17 11:44

アロケルもサーヤも高い攻撃力バフを持つので、アタッカーと合わせて起用してあげると良いですよ。
      ただやっぱそうなると耐久よりは速攻になるので、問題はアタッカーですね……

• あとグラシャラボラスがいます
    普段は一番上のやつでガープを入れたりしてやってます
    カウンター以外でも作ろうと思うのですがマスエフェクトが回復以外で誰が強いのか分かりません
    どういったのが強いんですか?この中にいなくてもいいのでリーダーにオススメのメギドを教えて下さい!

• NO NAME
      • 2018/08/17 11:25

基本的にマスエフェクトを全て踏ませる必要は無いです。メギドは相性で選んでOK。
      フォラス育成しておくといいですよ。全体化が強いです。

ラッシュパリーダーは4章以降で加入するパイモンとベリアルが強く、それ以外は正直あんまり。
      アスタロトやウァレフォル、アンドレアルフス無しだとラッシュでの攻略はオススメできないです(不可能ではない)。
      カラミティエッグを装備したブネをリーダーにすると覚醒スキルとオーブでそれぞれ覚醒-3してくれるので場所によっては強い。

バーストリーダーはモラクス・グラシャラボラス・フォラスがそれぞれ持つ「防御無視」が強力です。
      フォカロルなどの強力な連続攻撃持ちに踏ませれば非常に高いダメージを出せます。

【貫通】
      C:ガミジン
      B:モラクス・フルカス・グラシャラボラス・フォラス・アガレス
      【覚醒ゲージ上限値-】
      C:フリアエ・ハーゲンティ・アムドゥスキアス
      B:プロメテウス・リリム・ヴィネ
      【覚醒ゲージ初期値+】
      R:パイモン・ニバス・アンドロマリウス
      B:アガリアレプト・アイム・オリアス・ラウム・ダンタリオン
      【S追加】
      R:ナベリウス・ベリアル
      C:フォルネウス・アロケル
      B:ストラス・ハルファス・

• NO NAME
      • 2018/08/17 12:44

まだ始めて5日目なので四章は遠そうです
      マスメフェクトは無理しなくていいんですね、勿体ない気がして全部掛かるようにしてました笑。防御無視もあんまり意味ないと思ってましたし
      フォラスは今日出たので頑張って育てます!
      すごく頭を使いますね
      細かくいろいろ教えてくださりありがとうございました!

• バフォメット復刻課金の副産物で指名券を貰って絶賛悩み中…レラジェマルバスザガンあたりで悩んでるんですけど汎用性高いのは誰でしょうか、アドバイス頂けたらと思います…

• NO NAME
      • 2018/08/15 23:15

主力はゼパル、フォラス、シトリー、ウァレフォル、アムドゥスギアスです

• NO NAME
      • 2018/08/15 23:41

盾役がガーくんのみならザガンちゃんもあり
      アバドンみたいな連続系が大抵0になるから使い分けができる

• NO NAME
      • 2018/08/15 23:42

その3名ならマルバスで良いかと。

• NO NAME
      • 2018/08/15 23:46

アムドゥスキアスがいるならレラジェはチャージ一つで奥義を撃てるようになりますね、攻撃力もかなり高いので倍率の高いオーブを持たせてもいいです。ただし耐久面には期待できません
      マルバスは通常のアタック以外全ての行動が回復なのでMEを気にせずパーティーに組み込みやすいキャラです、特性による毎ターン覚醒ゲージ増加のおかげで奥義や覚醒スキルが撃ちやすい点も良いですね高い素早さをいかしてオーブで補助や状態異常付与をさせるのもいいかもしれません。フォラスの覚醒スキルとマルバスの覚醒スキルを組み合わせると凄いことになります
      ザガンは連撃系の攻撃を行ってくる相手に対してはほぼ無敵と言ってもいい性能をしていますが点穴や単純に倍率の高い攻撃には弱いのでそういった相手に対しては他のキャラを使うかアムドゥスキアスのスキルやオーブで守るようにするといいでしょう。スキルと覚醒スキルがどちらもかばうなので盾要員として使いやすいキャラですね、装備オーブはHP上昇や被ダメージを軽減できるオーブがいいでしょう
      個人的にはマルバスが一番使いやすいと思いますが最終的には好みで決めていいかと

• NO NAME
      • 2018/08/16 00:22

貴重な意見ありがとうございました!
      盾役はサブナック君もいるのでマルバス指名しちゃいます
      とても助かりました、ありがとうございました!

• 今ドゥームを捕獲中なんですが、捕獲素材を集めるのに一番効率のいい難易度ってどれでしょうかね?
    今はHで集めてますが、なかなか効率が悪くて…

• NO NAME
      • 2018/08/15 17:47

ドゥームならベリーハードが効率いい。
      一回で3個手にはいる。

• NO NAME
      • 2018/08/15 18:17

マジですか…
      そうと分かっていればHでチマチマ捕獲なんかしなかったのに…
      情報ありがとうございます、次からはVH行ってきます

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード