質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
  • 霊宝の特性って重複する?その辺りお知らせに無かったし、素材重くて1つ作るのにも躊躇してるから試した人いたら教えてください。

• NO NAME
      • 2019/06/27 07:47

特性重複確認できました。
      ハートブローチ(LV×1の固定ダメージ追加)を2個持たせたところ、Lv×2の固定ダメージになりました。
      また、トリックマスター(Lv×5の固定ダメージ追加)を付与したところ、Lv×7となったことも知らせておきます。

※画像のゼパルはLv63です。

• 木主
      • 2019/06/27 17:46

ありがとうございます。霊宝以外のスキルとも重複するんですね。豆ペースト4つガープにつけよ。火ダメUPのやつもあったからアスモにいいな。

• メギドから全ての音が無くなったんですが どうすればいいですかね
    キャッシュクリアはやってみてたんですがね

• NO NAME
      • 2019/06/27 10:12

スマホの電源を一度切ってから、もう一度入れ直すと改善する場合があります。
      今回のようにアプリケーションに大きな更新があった後など、
      そのままではうまく動かない時があります。

• 木主
      • 2019/06/27 11:51

ご返事有難うございます 無事解決しました
      恥ずかしながら 知らぬ間にマナーモードになっていたようです お騒がせしました。

• 不具合報告ってどこにすればいいのですか?

• 木主
      • 2019/06/26 23:28

それと、おま環かもしれないのでもしよろしければ再現性を検証していただければ…

①MQに遷移、「挑戦する」をタップ
      ②ウィッシュリストを開き、素材から「入手する」でジャンプ
      ③空きスペースをタップでキャンセル

これで①と②のクエストが一致していなければ画像のようになります(ここで「決定」をタップするとこの画像の場合ヘルハウンドが相手になります)
      また一致不一致に関わらず③で章の名前の欄が空白になります
      わかりにくかったらごめんなさい…

• NO NAME
      • 2019/06/26 23:44

試したところ自分の端末でも画面通りになりました。多分単純に予期せぬ挙動をしてるんでしょうね
      不具合報告はゲーム内アジト画面の左上の歯車ボタン、ご意見BOXを押すとブラウザが開かれるのでその下にある青文字のお問い合わせフォームから送れるはずです

• NO NAME
      • 2019/06/26 23:48

画像だと、
      ①ラッヘの森の難易度選択画面まで行く
      ②ウィッシュリストの「入手する」で多頭獣の翼を選ぶとステージ選択の所が魔窟ツィールに飛ぶ。
      ③実際はヘルハウンドのクエスト=ラッヘの森のまま
      ってことよね。他のクエスト、章を越えての選択でもやったが再現性あるし、章の名前も消えてるね。

運営へのお問い合わせは、
      画面左上の歯車→お問い合わせ→お問い合わせ→問い合わせる
      でできます。

自分は別件で不具合報告したが、確認後に運営からのメッセージが届いてましたね。

• NO NAME
      • 2019/06/26 23:55

確かQ&Aかどこかに詳しく書いてあった気がするのですが、お問い合わせから不具合報告できます。
      通信環境(4GやWiFiなど)と、あと何か情報乗っけてくださいって書いてあったんですけど、ちょっと思い出せません…
      端末のOSのバージョンだったかかアプリのバージョンだったかだと思います。
      それプラス不具合内容で送信すれば良いかと。

それと、同じ不具合確認できました。

• 23:55
      • 2019/06/26 23:59

キャッシュクリアをお試しくださいと言われたことがあるので、キャッシュ削除しても不具合起こるか試したほうがいいかもしれませんね。
      あと接続環境だけ言っておけば良いみたいです。

• バエル戦がなかなか攻略出来ず、悩んでいます。手持ちは画像の通りです。普段はフォルネウス中心に前衛パ、たまにマルコシアスに入ってもらう感じで回してきました。何かアドバイスを頂いて、どうにか状況を打破したいです。

• NO NAME
      • 2019/06/26 15:01

バエル戦は敵全員スナイパーなので定番なのはガープワントップでマルコシアス覚醒スキルの列攻撃が楽です。
      列攻撃をしつつ取り巻きの覚醒状態を見ながら優先順位を決め撃破が理想。
      バエル自身は奥義とアタックしか攻撃手段が無いのでそこまで脅威ではない。
      レッドリザード(カウンターの列化オーブ)を使って攻めるのも手。
      Rクロケルがいるので協奏バフで範囲攻撃力を高めるのも良いと思います。

アンドラスもかなり硬く自身の回復も出来るので自分なりの例をあげます
      リーダーアンドラス(回復系オーブ)
      マルコシアス(古の狂竜)
      バルバトス(シルバートーム)
      Rクロケル(ミミックかマジックラット)
      Rマルバス(ゴライアスボール※列覚醒ダウン)

• NO NAME
      • 2019/06/26 17:55

プルソン育ててひたすら覚醒スキル撃ちまくってれば勝てると思います

• NO NAME
      • 2019/06/26 20:58

上記以外ですとハルファスやリリムで殲滅も強いです

リーダーモラクス ハルファス リリム アンドラス ガープ

オーブは適当に列回復を入れると安定度が上がると思います 
      私が勧めている編成のキャラだと4.5のレベル55迄は育てた方が良いです
      (4.5迄ならエンブリオ要求しないので負担が少ないはず)
      単純にハルファスリリムは強いのでこのステージ攻略関係なく育てることを勧めます

• NO NAME
      • 2019/06/26 22:08

ありがとうございます!
      諦めかけてましたが、アドバイスを元にがんばって進めていきたいと思います!

• 58-4ヤクトフレッサーに勝てないのですが、パイモンウヴァルを育成したらいけますか?編成についてアドバイス頂きたいです。

• NO NAME
      • 2019/06/25 00:24

ウヴァルの強化解除スキルを使えばヤクトフレッサーの無敵を一発で剥がせるので非常に便利です
      うちにいないメギドも多いので確かなことは言えませんが、ウヴァルより後に行動できるアタッカーと組ませると楽に攻略できると思います

• NO NAME
      • 2019/06/25 22:55

今更かもだけど、アンドレアルフスの奥義で固定ダメ付与して殴るのもおすすめ
      ウヴァルより足が早いのが難ありだけど、パイモンのME踏めばチャージフォトンひとつで奥義使えるし
      アサルトボックス積んでイポスの追撃祭りするのもいいかな(もちろんバリア剥がしてからね)
      戦闘が長引けば長引くほど辛くなるボスなので、とにかく速攻重視で頑張って

• NO NAME
      • 2019/06/26 21:26

ありがとうございます。
      これを機にラッシュ勢の育成頑張ってみようと思います!

• エルプシャフト周回していますがティターンのオーブが全然落ちなくて困ってます
    素材が難易度ごとにドロップ率が違うらしいのは知ってるんですが、オーブも関係ありますか?
    体感でもいいので教えてください

• NO NAME
      • 2019/06/26 03:06

自分はオーブこそVH一択だな

ただ相手がラッシュなら、セーレの特性で若干ドロ率上がるかもしれん

• NO NAME
      • 2019/06/26 10:24

ティターンはNではほとんど落ちないVHでも3%

• NO NAME
      • 2019/06/26 13:44

オーブも難易度で落ちやすさは変わる
      オーブ狙いならVH一択でいいかと

• NO NAME
      • 2019/06/26 15:03

前にVHチケ回しして20周で2個とかそんくらいだったな。
      リタマラは精神衛生上良くないけどそこは木主次第。
      VHチケ回しは経験値も稼げるし個人的にはそっちをオススメする。

• 装着したメギドの足を遅くするオーブって現状ありましたっけ?
    ないなら、以前に運営が実装予定についてほのめかしていてことはあったでしょうか?
    最近、この子がこの子よりもうちょっと足が遅かったらなあ、と思う場面が多かったので…。元から足が遅い子にメイジマーマンやエージェントなどを着けたところで、元から足が速い子の素には勝てないので、それなら足が早い子の足を戦略的に引っ張った方が勝算あるような、とふと思い立って質問しに来ました。

• NO NAME
      • 2019/06/25 01:20

バーストのピロリン

• NO NAME
      • 2019/06/25 01:30

夜更けに御返答ありがとうございます。
      早速調べて参りましたが…5%ですか。
      なかなか調整難しそうですね…。

• NO NAME
      • 2019/06/25 01:53

オリアスに持たせるとフォラスの方が先に動けるみたいなのはあるよ

• NO NAME
      • 2019/06/25 07:48

>1:30
      しかも、これイベントオーブなんだわ
      例え欲しくても復刻せんと手に入らん…
      (※Bハーゲンティのイベント)

• NO NAME
      • 2019/06/26 13:07

マスエフェクト+オーブという手もあるが色々狭まってしまうので場合によりけり。
      ターゲッティング等上手くできれば若干速度順を無視できるシステム「チェイン」の利用くらいかな?チェインに関しても使えるメギドが限られているので人によりけり。

• 大幻獣オーブ育成について質問です
    とりあえずパーフェクト息子を完成させるべくベインは☆3レベルマにしました
    次点でブネブネを前列の対前列アタッカーにすべくアビスガードを周回していますが、こちらもやっぱり☆3にした方が分かりやすく強さが変わりますか?
    また、よくルゥルゥは☆1はマスト、☆3は趣味と言いますが他にも☆1でいいかもなもの、☆3にすると世界が変わる大幻獣オーブがあれば教えていただきたいです

• NO NAME
      • 2019/06/25 23:39

ジャガノは育てすぎると6章3節さんが速くなりすぎて不都合が出るって聞いた

• NO NAME
      • 2019/06/26 00:05

ベイン育てたならあとルゥルゥ以外は無いかな。ルゥルゥは育てるなら星2がいい。星3は重すぎる割にリターンが少ない印象。
      アビスガードはあまり使わないからよく分からない……申し訳ない

• NO NAME
      • 2019/06/26 00:33

世界がかわるレベルのは他に無いかな。
      一応、オロチの性能がぶっこわれで、装備可能な人を編成するならほぼ必須と言っていい性能をしているのだけど、そもそも使う機会が…
      それを除けば他のはあると便利って程度のものでしかないけど、
      あると便利なのは事実なので装備可能な人の編成率が高いならどれも損はしないと思う。
      ※ジャガノに関してはちょっと特殊で、★3作るなら調整用の★1をもう1枚取ってくることをお勧めする

• NO NAME
      • 2019/06/26 07:39

アビスガードは目に見えてブネのスキルの火力が上がる
      ただブネを使うとしても覚醒スキル目当てで起用してるなら優先度は低くていい

• NO NAME
      • 2019/06/26 08:26

お答えくださった方々、ありがとうございます!
      ブネブネ好きなのでとりあえずひとつは取ります
      ルゥルゥは正直サタナキアいるしインサニティ付けたいしいいかな...とか思ってたのですが頑張って☆2までは作ろうと思います
      ジャガノへの道はまだ遠いですが...注意点心に留めておきます

ありがとうございました!!

• アンドロマリウスの運用がわかりません。
    活躍できる場面とか教えて下さい。

• NO NAME
      • 2019/06/25 22:31

主な特徴がスキルによる手軽なスキル強化や奥義によるスキルの追加なので、アンドロマリウス自身に何ができるか、と言うよりは何かをしたい味方を強化するという場合が多いです。
      そのため、どこでも活躍できるとも言えますし、特定の状況に対して唯一無二の活躍をすることは少ないとも言えます。

スキルに関しては、味方一人に対してスキル強化を攻撃力UPという単純な性能です。スキル強化されたユニットはスキル・覚醒スキルの効果倍率(威力)、効果持続時間が1.5倍になります。例えば、2ターンの間味方を庇うガープのスキルを強化した場合3ターンの間庇うが持続し、同様に2ターン敵を感電させるシャックスに使えば3ターン敵を感電させます。ただし、状態異常や能力低下を敵に与えるスキルを強化しても、付与率はそのままなので注意が必要です。

覚醒スキルは、敵単体を氷結状態にします。攻撃力にはあまり期待できませんが、氷結状態は状態異常中完全に動くことが不可能になる強力な状態異常です。1度でも攻撃すれば解除されてしまいますが、その際ダメージが2倍になります。そのため、敵を氷漬けにしておいて強力な奥義で大ダメージを狙うということもできます。ただし、強力なだけに耐性を持っている敵も多いので使える状況は限られます。

奥義は味方全体にスキルフォトンを追加します。アンドロマリウスの覚醒ゲージは4であり、理想的なフォトン配分をした場合、チャージ2つ、アタック1つの3つのフォトンが5つのスキルフォトンとなって返ってくるため、奥義はフォトンの効率が非常に良いと言われています。また、ブエル、クロケルなどの後列覚醒補助を持ったメギドと合わせて運用すればさらに効率よくフォトンを配ることもできます。

序盤で言えば庇うや敵の状態異常の持続時間を延ばすためにスキル強化を行うのが一番わかりやすく簡単な運用方法だと思います。
      スキルは多くのメギドの運用の基本となる行動なので、メギドが増えれば増えるほど、理解が進めば進むほど、スキル強化や追加の使いどころがわかってくると思います。

• NO NAME
      • 2019/06/25 23:11

要約すると
      スキル強化→強い
      凍結→強い
      味方全員にスキル配れる→強い

• NO NAME
      • 2019/06/25 23:15

22:31さんのがもう全てなんですが、前に見た運用法も一応

スキルが強くてたくさん使いたいメギド(ウァプラとかゼパルとかニバスとか)と一緒に編成して、
      基本的にはそっちにスキルを回しつつスキル強化して、チャージやアタックをドロマリに回しておくと
      奥義でスキル配れるから、スキル主体パの動きとしては最適な配分ができるらしいよ

• NO NAME
      • 2019/06/26 04:52

ありがとうございます!
      スキルを使いたいキャラとアンドロマリウスそれぞれに振りながら、覚醒積みながら使ってみます!

• リセマラ終了したアカウントが二つあるのですが、どちらで始めるか迷っていて困っています。助けて下さい。今から下に一つずつ状況を書いていきます。その上でどっちがいいか理由付きで返信お願い致します。

1.(配布キャラ以外)ウァプラ(バースト)ハルファス、ナベリウス、オセ、ウァサゴ、アガレス、ビフロンス、アンドロマリウス、グレモリー。こっちはメギド確定十連を引き終わっています。

2.マルバス(カウンター)、サブナック、ガミジン、アイム、アンドロマリウス、サラ、イポス、リリム(バースト)、カスピエル(カウンター)、アモン(ラッシュ)
    こっちのアカウントは石足んなくて確定召喚を一つ残しています。

以上の二つになります。指名召喚が迫っているとの事で、できれば早急に返信をお願いしたいです。勝手ですいません。どうかよろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2019/06/25 20:49

戦い方の好みもあると思うけど、個人的に序盤の攻略に関しては②の方かな。

序盤の配布キャラはカウンターのメギドが4人と最も多く、カウンターであり全メギド中で最も気軽に回復を行えるマルバス、序盤のメイン火力になりうるマルコシアスにMEで防除無視を付けられるガミジン、配布では不足しがちなトルーパーで高い攻撃性能を持つアタッカーのカスピエル、ある程度育てば点穴で無理やり強敵を突破できる可能性を秘めたサラ、地味だけど経験値アップが序盤から使えて嬉しいイポス。序盤でいると楽になるメギドがそろっていると思います。

• NO NAME
      • 2019/06/25 20:54

ストーリー進めたいなら2、やりこみたいなら1って印象。序盤でつっかえるとモチベーション下がりそうだし個人的には2を勧めたい。

1はゲージ増加のウァサゴ、高火力範囲攻撃のウァプラ、ハルファス、ビフロンスがいるため周回適性が高い。
      また、特定の強敵に刺さるメギドも多くやりこむつもりなら良さそう。
      回復役がいないのでキャラ育成が途中段階の序盤~中盤ちょっとしんどいかもしれん。

2は回復のマルバスがいるのが個人的にはデカイ。アタッカーにもかなり使いやすいアモンRやカスピエルC、アイムがいるのでストーリーを進めるならこっちが楽そう。

• NO NAME
      • 2019/06/25 21:07

回復なんて不要だ殺られる前に殺れスタイルの自分としては①の方が好みですかね...

・ウァプラハルファスビフロンスと列/全体への殲滅力が高いメギドが揃っている
      ・オーブターン-1特性のナベリウスやスキルでスキル強化持ちのアンドロマリウスなどのバッファーが優秀
      ・上述のバッファーとオセ、ウァサゴの組み合わせで殴られる前に殴れる奥義回転率のラッシュ編成になる
      ・ストーリー攻略上(特に4章)で奥義が非常に便利なグレモリーがいる
      ・アガレス、グレモリーは後の大幻獣討伐でも役立つ

難点としてはヒーラーがストーリー加入のバルバトスに頼りきりなってしまい、脆めのメギドが多くなってしまう点ですかね...
      さくさくストーリーを読み進めたいなら②、後の安定を取るなら①かなと思います。

• NO NAME
      • 2019/06/25 21:30

こんなに早く返信を頂けるとは…マジでありがとうございます!やっぱ1のアカウントは完成度高いですよね…こっちでやるなら7/2の指名召喚はマルバスにしようと思っていて、それも含めるとかなり安定かなぁと。ただ2も個人的には捨てがたいなぁ…ぶっちゃけ好きなキャラばっかりなんですよねwこっちもそれなりに戦えるだろうし、指名召喚はこっちは必須って感じのキャラいなそうだし、十連確定召喚が残ってるのも大きいか…マジで悩ましい…

• NO NAME
      • 2019/06/25 21:38

割と性能的にはどうとでもなる様な所はあるし、モチベの為にもキャラの好みで決めるのもあり。序盤の攻略的には2の方がやりやすいだろうし。
      まだ指名チケットまで時間もあるし、確定十連を引いてから考えるのもアリでは?

• 初星4にシトリーが進化しました!
    レベル上限が来てるガープを最初に上げようとしたけど大幻獣?のアイテムが入手不可でした。
    ゲーム始めてからハックとアガリアレプトのイベントでストーリーはあまり進めてません。
    レベル上限が各キャラ迫っています
    贈り物と各ステージのアイテムはどっちを優先すればいいですか?
    ストーリーは12止まりで星4待機組がいっぱいいます。
    SP シトリーをお祝いして下さい!

• NO NAME
      • 2019/06/25 15:23

あと戦力的に星4に優先して進化させた方がいいキャラいますか?盾キャラで?ヒーラー?アタッカー?

• NO NAME
      • 2019/06/25 15:35

『贈り物』と『各ステージのアイテム』の違いがよくわかっていませんが、進化素材を入手するためにはステージを進める必要があります。
      とりあえずメインストーリー3章クリアまで進めると大抵のメギドの進化素材は手に入るようになります。真・リジェネ・4章以後の配布キャラはさらに先の素材を要求しますが、祖メギドの素材は3章までで手に入ります。

それから、大幻獣はアジト画面の項目の一番左側「討伐」という項目から戦えます。ガープだけでなく、ブネ、モラクスも大幻獣素材を要求し、その代わり進化にエンブリオを要求しないメギド達なので、1日1回ST0の大幻獣討伐くらいはやって素材を集めておくといいかもしれません。

また、進化の優先度は一般的に盾>アタッカー>サポーターの順番と言われています。直接攻撃を受けたり、攻撃したりするメギドの方がよりステータスの数値が重要になるためです。

シトリーさん進化おめでとう!!

• NO NAME
      • 2019/06/25 15:37

ありがとうございます!!真とかリジェネって何ですか!!!!

• NO NAME
      • 2019/06/25 15:50

祖メギド:ソロモン72柱の悪魔をモチーフにしたメギド達。実装初期から存在するため、比較的進化素材が優しい。
      真メギド:上記以外の悪魔をモチーフにしたメギド。イベント等で追加され、実装時期が遅いため素材が比較的重い。
      リジェネレイト:既存のメギド達が新たな力を得た姿。真メギドと同様素材が重いものが多い。

祖、真、リジェネの確認方法はアジトでメインクエスト等の項目を選択しているときに左下に出てくる『メギド一覧』という小さい項目から確認できます。メギド一覧を開くと2つのリストがあり、上のリストが祖、下のリストが真、そして(入手していないと表示されませんが)メギド一覧に割り振られた番号から下に線が伸びていて名前が追加されているのがリジェネレイトしたメギドであることを表しています。

• NO NAME
      • 2019/06/25 15:56

丁寧にありがとうございます!
      はじめて知りました!

• 指名チケットで悩んでいます。他にヒーラーメギドがいないためのマルバスか、色々と便利そうなウァサゴで考えています。使用感を聞かせてください。

• NO NAME
      • 2019/06/24 20:42

マルバス 圧倒的な回復による安定力がウリ、高難易度を金冠や安定させるのに向く
      シャーベットマルバス×ベインガープはそれだけでほとんど攻略できる程の最強タッグ
      ウァサゴ 覚醒バシバシ要員、通常不可能な1ターンキルを可能にしたりシンプルに初手高倍率で周回効率が絶大に向上する

クエスト全金冠で大幻獣周回に力を入れたいならウァサゴ、それ以外ならマルバスがオススメですかね…

• NO NAME
      • 2019/06/25 19:33

ありがとうございます 金冠攻略中だったのでマルバスを選んでみようと思います!

• 5章のベリアルVHが金冠がとれなくて困ってます…。どういった編成、戦いをすればいいのか皆さんのアドバイスが欲しいです。どうかよろしくお願いします!

• NO NAME
      • 2019/06/25 11:37

Cカスピ&Cメフィがかなり活躍できるステージなのでその二人を採用するのをおすすめしたいですね
      Rリリム(マジックラット) ※オーブ係
      Cカスピ(あればホーリーフェイク)
      Cメフィ(あればケイブキーパー)
      フォラス(メイジマーマンor水獣ソーサラー)
      Cレラジェ(あればゴルゴン) ※オーブ係

まず最初にCメフィでワントップのCカスピにバリアを張りつつ25%以下までHPを削ります
      並行してCカスピの覚醒を溜めます(敵に覚醒されると辛いのでチャージは優先的に取るといいです)
      Cカスピが覚醒状態かつHP25%以下の状況が作れたらマジックラットでスキル強化したCカスピの覚醒スキルで削ります(確か2-3回程度で相手のHPを削りきれたと思います)
      ゴルゴンがあればCカスピの覚醒スキルを撃った後に使うことで連発も出来ます
      また、Cカスピの特性によりベリアルの奥義も一回だけ耐える事が出来ます(ただし強化解除を伴うので撃たれた後は必ずバリアをかけ直すように)
      3ターン目にまでもつれこんだらケイブキーパーでCカスピを無敵化させましょう
      奥義を2回撃たれると耐えられないため3ターン目を目安に決着をつけるのがよいです

• NO NAME
      • 2019/06/25 11:48

メフィストの蘇生MEにガープ乗せて庇わせて、しらぬい装備フォラスで滞水させてアタック強化シトリー奥義で2ターン目に撃破でいいと思います
      残りの枠はチャージ補助のバエルですかね

• NO NAME
      • 2019/06/25 12:30

>11:37さんのアドバイス通り、CカスピCメフィでいけました!オーブまで教えていただいて本当に有り難いです!これで5章コンプできました〜お二人とも本当にありがとうございました!

• 6章59で攻略などを参考にして色々試して見たのですが金冠が取れません(1度Nは銀でクリアしています)。自分の手持ちの中で有効そうなキャラや編成があったら教えて頂きたいです。
    また育成がある程度進んできてどのキャラもある程度はパーティに組み込めるようになってきたのですが、優先して誰を☆6に育成すべきか迷っています。ベリアルは早めに手をつけようと思っているのですが、他に優先した方がいいキャラがいたらオススメを教えて頂きたいです。

• NO NAME
      • 2019/06/24 21:29

此の手持ちならバラムアラストールシャックスでめまいと感電ばらまいて
      ナベリウスとハルファス辺り入れた前列パにして列回復を3個以上積めば行けるかと

コツ?はハルファスで殴るのに拘るのではなく生きることを意識
      (ハルファスはスキル出はなく奥義で火力出す)
      インプが居ればシャックスではなくインプ入れてイービルアイ持たせるのですが持って居ないようなのでハルファスに持たすことになるので打つタイミングはしっかり見計らいましょう

後は好みで微調整して試してみてください

• NO NAME
      • 2019/06/24 21:36

Bアガリアレプト(列感電、めまい役)
      Bカスピ(束縛役)
      Lシャックス(最初の感電役+サブアタッカー)
      Bサーヤ(ボス覚醒スキル対策+回復)
      ティアマトorハルファス(アタッカー)

アラストール(列めまい役)
      Bカスピ(束縛役)
      Lシャックス(感電役)(グラディエーター持ってたら持たせる)
      Bサーヤ(ボス覚醒スキル対策+回復)
      ティアマトorハルファス(アタッカー)

オーブは基本回復、グラディエーター(列感電)はあれば誰かに装備させる。蘇生もひとつかふたつあってもいい。

どっちのパーティも1ターン目の動きは同じで、前列にタゲったカスピスキルが最優先。スキルがもう一つ取れればシャックスで端の骨のお供(足が早い方)を感電させる。ここで次のターン以降カスピの特性を発動させるためにゲージを2以上にしておきたい。もしティアマトを起用する場合スキルがBサーヤの特性と噛み合わせが悪いから、もしできるならカスピにチャージ渡せるといい(そんなにダメージ痛くないなら、サーヤ奥義が遅れても問題ないためティアマトスキルを使っても大丈夫)。
      これ以降は束縛と感電で妨害しながら、隙を見てお供を倒していく。ボスひとりになっても気を抜かないで、回復しつつ削る。

アガリアレプトを起用する場合3ターン目以降はアガリアレプトの覚醒スキルで列感電、6ターン目以降は列めまいができる。メリットは感電とめまいを両立できる点。デメリットは列めまいの発動が遅れる点。
      アラストールを起用する場合、メリットは特性もあって列めまいが早く打てる点。デメリットは列感電役が兼任できない点。グラディエーターがあればそれで代用できるし、なくてもシャックスでスキルを取ったお供を感電させていけばどうにかなる。
      アタッカーはティアマトかハルファス好きな方で。ティアマトにフォトンをあげ続けて蘇生狙えるようにしつつ奥義でダメージ出してもいいし、バーサークさせて一気に叩いてもいいし(強化解除には注意)、ハルファス奥義で一気に削ってもいい(防御は心許ないから星6推奨)。

• NO NAME
      • 2019/06/25 07:44

オススメしてもらった編成やオーブで試して見て無事にNとHの金冠取れました!もう少しレベルをあげたらVHも挑んでみたいと思います、ありがとうございました!

• 5章42-4 大喰らいペイストが倒せません...

先輩ソロモン様方、どうか知恵をお借りしたいです。

弊アジトでは序盤にウヴァル、ハルファス、そして不動のセンターマルバスが揃ったため、この章までは上記3人+シャックスとマルコシアス(時々シャックスをガープに変えるだけで)バフデバフに目もくれず、追加ダメージ赤月残党兵長モモンガ爆撃私可愛言BBD嵐如破壊力だけでのうのうと生きてきました。

しかし本章にて遭遇したこの無駄に堅く、一度触れば目眩をこれでもかと撒き散らす忌々しい大喰らいペイスト野郎に完封されずに戦うには、恐らくサポートキャラのレベル上げが必要なんだと感じました。

上記の通り脳筋で運営してきたため、ろくに戦術も組んだことがなく、この中の誰を育てれば良いのかわかりません...
    この中に奴に有効なオススメのキャラ、そして現状で組める最適PTを教えてほしいです。

(尚、未だボコボコにされるためベインチェイサーのオーブは未所持です)

• NO NAME
      • 2019/06/25 00:19

シルバートームや古の狂竜やめまい耐性オーブ(ポータルのオーブ一覧から「めまい耐性」で検索すると探すのが便利です)は持っていますか?

• NO NAME
      • 2019/06/25 01:01

返信ありがとうございます
      シルバートーム、古の狂竜は所持しています。
      めまい耐性のオーブは一覧で見てみたところ「災厄の魔櫃」のみ所持しています。

• NO NAME
      • 2019/06/25 01:07

育ってるメンバー的にはマルバスリーダーのシャックスワントップがやりやすいかな。

火力はシルバートームでめまい解除してシャックス奥義打つかホーリーフェイク持たせたマルコシアスで削ってやればいいと思う。
      画像は禁断の書+R以下のオーブで組んでみたものです。
      めまいが面倒なら、古の恐竜で予防をかけるのもありですし、もしあればケイブキーパーを持ち込むとHP管理は楽になりますね。

• NO NAME
      • 2019/06/25 01:09

今、自分も木主の手持ちと同じメギドでステータス差を考慮してVHを攻略しにいこうとしたのですが、防御力こんなに高かったんですね、コイツ
      防御無視効果のオーブは何か持っていますか?

• NO NAME
      • 2019/06/25 01:15

ハルファスリーダーで端にアガリアレプト(特攻オーブあれば持たせて)、アンドロマリウスにミミックでスキル強化したアガリアレプトにひたすらスキル積んで頭にタゲでいけると思う

• 大幻獣亜種の素材ドロップ率は原種とは異なるのでしょうか?クイックシルバーをEXで周回していますが入れ歯ばかり落ちます

• 気になってるソシャゲなんですが聞きたいことが
    ・キャラCG(モデル)は戦闘以外で眺めることはできるのか
    →1枚絵ではなく360°回転可能か
    →戦闘で用いるモーションを戦闘すること以外で見ることは出来るか

• NO NAME
      • 2019/06/25 00:10

奥義(必殺技)モーションのみ戦闘外で確認可能です。現状それ以外は上記すべて不可能です。

• アシュトレトに勝てないのですが、どうすれば良いでしょうか?防御よりのパーティーだとこちらが息切れして負け、防御無視パーティーだと数ターンで壊滅という状況なので勝ち筋が全く見えません。

• NO NAME
      • 2019/06/24 19:20

上記のパーティー

• NO NAME
      • 2019/06/24 19:21

防御無視パーティー

• NO NAME
      • 2019/06/24 19:44

他のメギドは誰がいるか分からないからなんとも言えんけど、
      フォラスリーダー+サブナックのワントップでバーストスナイパーにアタッカーさせてみるとか

• NO NAME
      • 2019/06/24 19:48

フォラスリーダーで防御無視マスにダンタリオンを乗せた盾ワントップ編成でいいのでは?
      他のメンバーはケイブキーパー装備のマルバスとスキル強化役でOK

• NO NAME
      • 2019/06/24 19:56

鼻先に突風や滞水つけて全体化アスモデウスやバエルでドーンすればワンパン行けるんじゃなかったかな

• 指名召喚チケットに関する質問です。 現在ジニマルを育成しリリィを倒し何とかベリアルを育成する目途が立ったのですが、手持ちのメギドの兼ね合いもありルゥルゥEXが倒せません。またケラヴノスEXも同様の理由で倒せません。このような状態の場合は指名はシトリーが良いのでしょうか? クロケルバーストを指名できればいわゆるテンプレ協奏パ、アンドロマリウスがいるためニバスも魅力的で悩んでいます。 皆さんはどうお考えになりますか?

• NO NAME
      • 2019/06/24 14:50

個人的にはBクロケルをおすすめしたいですね
      テンプレ協奏は非常に強力で多くのステージを突破できるポテンシャルがあります
      協奏を抜きにしてもBクロケルは後列多目の編成を組む際にキーマンとなりうる能力なので汎用性もあります
      ニバスも確かに強力ですが、ニバスで押し切れる火力勝負のステージは大抵協奏でも行けるはずです(ニバス側はニバス以外の編成が自由なので工夫は利きますが)
      また、シトリーですがルゥルゥのみのために指名するのはあまりおすすめしません。確かにルゥルゥ装備のベリアルは強力ですが、無いと全く運用できなくなるという訳でもないです(耐久する必要のあるターン数と必要フォトン数は伸びますが)
      一大幻獣専用に呼ぶよりかは、汎用的に戦力を伸ばせる方をおすすめしたいです

• NO NAME
      • 2019/06/24 14:51

あまりベリアルに固執しすぎる必要もないとは思います。わかりやすく強いですが、高難度のクリアに絶対必要ってわけでもないですし
      とはいえもちろんシトリーはルゥルゥ関係抜きでも強いですし、クロケルも協奏以外でも便利ですし、後列から暴力を押し付けるニバスも強力なので…結局好みかな…

• 木主
      • 2019/06/24 18:09

お答え頂きありがとうございます。 ベリアルはルゥルゥのオーブ無しでも強いのですね。 今回はシトリーを消極的な理由で選ぶのがいまいちである事、二バスで突破出来るステージは協奏パである程度代用が聞くことを鑑みてクロケルバーストを指名したいと思います。 

• バラムとコルソンはいるのですが、最低限どれくらい育てればドゥームNに連れて行けるんでしょうか?

• NO NAME
      • 2019/06/24 16:21

アスモデウス育てるならN行くより5.5くらいまで育ててVH行った方がいいよ
      EX行くならバラム6まで育てないと感電面抜けないけど

• NO NAME
      • 2019/06/24 16:34

16:21に同意
      急いでもST無駄になるだけやぞ
      育ててる内にベリトとかアマイモンとかオロバスあたりの最適正キャラ来るかもしんないしな

• NO NAME
      • 2019/06/24 17:36

まずコルソン☆5.5かバラム☆6にすることからってことですかね?
      ありがとうございます

• NO NAME
      • 2019/06/24 17:52

☆5.5まで育ててVH行ったほうがいい、ってことだと思うよ。自分もそう思う。
      ドゥームならNは回る意味ないからね。

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード