質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/25 20:36

リセマラ終了したアカウントが二つあるのですが、どちらで始めるか迷っていて困っています。助けて下さい。今から下に一つずつ状況を書いていきます。その上でどっちがいいか理由付きで返信お願い致します。

1.(配布キャラ以外)ウァプラ(バースト)ハルファス、ナベリウス、オセ、ウァサゴ、アガレス、ビフロンス、アンドロマリウス、グレモリー。こっちはメギド確定十連を引き終わっています。

2.マルバス(カウンター)、サブナック、ガミジン、アイム、アンドロマリウス、サラ、イポス、リリム(バースト)、カスピエル(カウンター)、アモン(ラッシュ)
    こっちのアカウントは石足んなくて確定召喚を一つ残しています。

以上の二つになります。指名召喚が迫っているとの事で、できれば早急に返信をお願いしたいです。勝手ですいません。どうかよろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2019/06/25 20:49

戦い方の好みもあると思うけど、個人的に序盤の攻略に関しては②の方かな。

序盤の配布キャラはカウンターのメギドが4人と最も多く、カウンターであり全メギド中で最も気軽に回復を行えるマルバス、序盤のメイン火力になりうるマルコシアスにMEで防除無視を付けられるガミジン、配布では不足しがちなトルーパーで高い攻撃性能を持つアタッカーのカスピエル、ある程度育てば点穴で無理やり強敵を突破できる可能性を秘めたサラ、地味だけど経験値アップが序盤から使えて嬉しいイポス。序盤でいると楽になるメギドがそろっていると思います。

• NO NAME
      • 2019/06/25 20:54

ストーリー進めたいなら2、やりこみたいなら1って印象。序盤でつっかえるとモチベーション下がりそうだし個人的には2を勧めたい。

1はゲージ増加のウァサゴ、高火力範囲攻撃のウァプラ、ハルファス、ビフロンスがいるため周回適性が高い。
      また、特定の強敵に刺さるメギドも多くやりこむつもりなら良さそう。
      回復役がいないのでキャラ育成が途中段階の序盤~中盤ちょっとしんどいかもしれん。

2は回復のマルバスがいるのが個人的にはデカイ。アタッカーにもかなり使いやすいアモンRやカスピエルC、アイムがいるのでストーリーを進めるならこっちが楽そう。

• NO NAME
      • 2019/06/25 21:07

回復なんて不要だ殺られる前に殺れスタイルの自分としては①の方が好みですかね...

・ウァプラハルファスビフロンスと列/全体への殲滅力が高いメギドが揃っている
      ・オーブターン-1特性のナベリウスやスキルでスキル強化持ちのアンドロマリウスなどのバッファーが優秀
      ・上述のバッファーとオセ、ウァサゴの組み合わせで殴られる前に殴れる奥義回転率のラッシュ編成になる
      ・ストーリー攻略上(特に4章)で奥義が非常に便利なグレモリーがいる
      ・アガレス、グレモリーは後の大幻獣討伐でも役立つ

難点としてはヒーラーがストーリー加入のバルバトスに頼りきりなってしまい、脆めのメギドが多くなってしまう点ですかね...
      さくさくストーリーを読み進めたいなら②、後の安定を取るなら①かなと思います。

• NO NAME
      • 2019/06/25 21:30

こんなに早く返信を頂けるとは…マジでありがとうございます!やっぱ1のアカウントは完成度高いですよね…こっちでやるなら7/2の指名召喚はマルバスにしようと思っていて、それも含めるとかなり安定かなぁと。ただ2も個人的には捨てがたいなぁ…ぶっちゃけ好きなキャラばっかりなんですよねwこっちもそれなりに戦えるだろうし、指名召喚はこっちは必須って感じのキャラいなそうだし、十連確定召喚が残ってるのも大きいか…マジで悩ましい…

• NO NAME
      • 2019/06/25 21:38

割と性能的にはどうとでもなる様な所はあるし、モチベの為にもキャラの好みで決めるのもあり。序盤の攻略的には2の方がやりやすいだろうし。
      まだ指名チケットまで時間もあるし、確定十連を引いてから考えるのもアリでは?

• NO NAME
      • 2019/06/25 21:45

自分の場合はこうだったって話ですが、
      最初フォルネウスが気になって始めたのに初心者の頃は性能テキストを読んでも今一つ性能が掴めなかったのと攻略サイトなどでオススメされてるキャラに入ってなかったのとで別キャラで始めて、メイン垢ではその後全然引けなくて、
      後からサブ垢でフォルネウス引いて最初からやってみたら「こいつめっちゃ強いじゃん…中盤以降でちょくちょく攻略ポイントになる前列PTの要だし…」ってなった経験があります。
      好きなキャラで始めた方がそういう後悔はなくて済みますね。

• NO NAME
      • 2019/06/25 22:35

飯食ってて返信遅れましたコメ主です。皆さん沢山の返信本当にありがとうございました。暖ったけぇし頼りになるコメントばかりでこのゲーム始めて正解と強く思いましたwとりあえず2の確定召喚引ききってから判断しようと思います。なんか当たれば2、なんも当たらなければ1って方針にさせて頂きます。皆さん重ねて本当にありがとうございました!早くストーリー終わらせてすぐ追い付かせて頂きます!w

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード