質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/25 11:22

    5章のベリアルVHが金冠がとれなくて困ってます…。どういった編成、戦いをすればいいのか皆さんのアドバイスが欲しいです。どうかよろしくお願いします!

      • NO NAME
      • 2019/06/25 11:37

      Cカスピ&Cメフィがかなり活躍できるステージなのでその二人を採用するのをおすすめしたいですね
      Rリリム(マジックラット) ※オーブ係
      Cカスピ(あればホーリーフェイク)
      Cメフィ(あればケイブキーパー)
      フォラス(メイジマーマンor水獣ソーサラー)
      Cレラジェ(あればゴルゴン) ※オーブ係

      まず最初にCメフィでワントップのCカスピにバリアを張りつつ25%以下までHPを削ります
      並行してCカスピの覚醒を溜めます(敵に覚醒されると辛いのでチャージは優先的に取るといいです)
      Cカスピが覚醒状態かつHP25%以下の状況が作れたらマジックラットでスキル強化したCカスピの覚醒スキルで削ります(確か2-3回程度で相手のHPを削りきれたと思います)
      ゴルゴンがあればCカスピの覚醒スキルを撃った後に使うことで連発も出来ます
      また、Cカスピの特性によりベリアルの奥義も一回だけ耐える事が出来ます(ただし強化解除を伴うので撃たれた後は必ずバリアをかけ直すように)
      3ターン目にまでもつれこんだらケイブキーパーでCカスピを無敵化させましょう
      奥義を2回撃たれると耐えられないため3ターン目を目安に決着をつけるのがよいです

      • NO NAME
      • 2019/06/25 11:48

      メフィストの蘇生MEにガープ乗せて庇わせて、しらぬい装備フォラスで滞水させてアタック強化シトリー奥義で2ターン目に撃破でいいと思います
      残りの枠はチャージ補助のバエルですかね

      • NO NAME
      • 2019/06/25 12:30

      >11:37さんのアドバイス通り、CカスピCメフィでいけました!オーブまで教えていただいて本当に有り難いです!これで5章コンプできました〜お二人とも本当にありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード