質問掲示板

3,486 2024/10/26 19:27
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 指名召喚メダルが2人分あって、一人はスコルベノトに決めましたがもう一人を誰にしようか迷っています。
    残りはアマゼロト、グリマルキン、サタナキアの三人で、星間の塔での使用を考えています。
    アドバイスお願いします

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/10/26 20:51

      塔ですと、グリマルキンのエレキがけっこう有用だと思います
      専用霊宝まであれば1人でエレキ戦法は完結し、それで確殺出来る敵に対して選択肢が増える為人員の温存になります

    返信する
  • この「所持数2」って何ですか?

      • NO NAME (1.75.4.124)
      • 2024/10/14 11:19

      星間の塔の挑戦権です。
      星間の塔1Fに入る(挑戦する)と消費され、35Fをクリアするか途中でリタイアすると、挑戦権がなくなるまで再挑戦できます。
      最大値は3回で、毎週月曜日の朝4時にリセットされます。

      • 初めて6ヶ月半 (49.97.70.4)
      • 2024/10/16 12:56

      確認したら所持数3に戻っていた。
      有り難う

    返信する
  • 99個の弾。キャラ自由で、最短何ターンで撃ち尽くせますか?

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/10/12 21:07

      雑な発想&最適解である自信は無いですが
      オリエンスRの覚醒スキル連発
      ↑の為覚醒補助
      ASで溶かせるマモン
      フォトン供給役
      オリエ覚スを2回ずつ出来れば5ターンなので

      • 初めて6ヶ月 (111.237.111.45)
      • 2024/10/14 00:51

      おお...

    返信する
  • ハイ親愛なる兄弟達。
    111VHの事なんだが、点穴レベル100のダメージが5000しか入らないフシギを解説してくれないかい?

      • NO NAME (61.200.121.208)
      • 2024/10/07 17:42

      対臨界戦術の効果で、ブルーアーミーより防御力が下回るキャラが使った点穴攻撃(固定ダメージ扱い)はダメージカットされます。

      • 初めて6ヶ月 (49.98.208.130)
      • 2024/10/08 20:57

      オゥ...点穴もディスカウントされるのか...どうやって倒そう?
      回答感謝します。

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/10/09 00:37

      致死ボム練ったり、メンツが揃ってれば逆に防御で殴り返すのも良いぞ兄弟

    返信する
  • Rバラムの奥義効果:確率覚醒消費0ってアタック強化乗るんですか?

      • NO NAME (126.179.180.176)
      • 2024/10/02 12:42

      乗りません
      基本的に状態異常等何かの発生確率は変化せず、攻撃倍率&強化効果持続ターンが伸びます

      ttps://wikiwiki.jp/megido72/
      ↑(先頭にh入れ)有志ウィキです、細かな仕様確認にはこちらがオススメです
      また、途中で有志ウィキは代替わりしており↑は新版の方です

      • 初めて6ヶ月 (49.97.69.109)
      • 2024/10/07 14:00

      有り難うございます

    返信する
  • シンギュラリティのオススメ順教えてほしいです。無凸での評価でお願いします。

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/09/28 19:39

      自分はリリスorエウリノーム、サタン、ブフ、アスモの順かなぁと思います

      ↑にバルべが不在なのは弱体が好きで多用するか否かによりオススメ度合いがガラッと変わる為で、シンプルにスキルにどれ程魅力を感じるか次第だと思います

      • NO NAME (124.241.72.127)
      • 2024/09/28 20:04

      これから始めようと思ってて、育成的にはリセマラに向かないというのは分かってるのですが排出率考えるとどうしても1体手に入れてスタートしたくて。リリスかエウリノームのPU来たら始めようと思います。助かりました。ありがとうございます。

    返信する
  • バレットアーツの仕様について教えて欲しいです。
    バレット効果による状態異常付与はバレットを使用するメギドが受けている「状態異常命中率上昇」の影響を受けますか?

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/09/28 19:34

      受けられます

    返信する
  • メギクエを本人だけでなく、全体でどこまで埋めてるか、確認する方法はありますか?
    今のうち、とおもって埋めて入るのですが、虚無過ぎてるので、どこかで数字が見たいのですが。

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/08/29 12:01

      今のところ、この画面での確認しか思い付かないです
      そのうえでというご質問でしたら、すみませんでした

      • NO NAME (61.200.121.208)
      • 2024/08/29 12:22

      現在クリアしているメギドクエストの総数を確認する手段はありません。
      一応「メギドクエストを○回コンプリートする」のミッションを全てクリアするまでは、このミッションの進捗からコンプリート(金冠)したメギドクエストの総数を見ることができます。
      現在はミッションが「3800回」までしかないので、これ以上のクリア数は確認できない事が欠点です。

      • NO NAME (106.146.102.170)
      • 2024/09/01 15:32

      ありがとうございます〜
      やっぱり無いですよね……
      自陣はメギド250ですが、メギクエが1人につき5人と思うとなんか達成率か欲しくなりますね。

      • NO NAME (121.104.145.79)
      • 2024/09/27 19:16

      メギクエ埋め時間かかって大変だよね
      ロードが長いゲームだから

    返信する
  • 【チャレンジ】メインクエスト66-6をラッシュだけでバトルしてコンプリート
    をクリアした編成を教えてください!

    アスモデウス ストラス グレモリー フラウロス フリアエ グリマルキン アマイモン バロール アスラフィル ゲイボルグ
    以外のラッシュメギドで組める編成をお願いします。必要であればオーブや霊宝の作成など考えています。こういう立ち回りでやるといいなどの解説もあると嬉しいです

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/09/24 01:55

      大分フォトン運に恵まれてしまいましたが、丁度試したのがみん編に載りました

      オーブ霊宝等はベリアルの一心以外は耐久寄り、セーレのオーブはゲージ確保兼固定砲台用兼1巡遅らせ奥義用の意図です
      前列は戦線維持に向いた面々、早く点穴を溜めたかったのでサタナキアにしましたがマルバスでも良いかも?
      セーレの専用霊宝は好みで付け外し自由で良さそうです

      • NO NAME (126.145.203.203)
      • 2024/09/24 02:24

      参考にしてクリアできました!
      ありがとうございます!5939

    返信する
  • 星間の花束を1番最速で手に入れられるコンテンツってどれになりますかね?

    大幻獣1T討伐
    心深圏 幻系 周回
    星間の塔 低層階周回

    1バトルあたりの平均取得量は星間の塔が1番多い(200〜400くらい?)気がするのですが、皆さんは時間がない時どうやって集めてますか?参考にさせてください

      • NO NAME (61.200.121.208)
      • 2024/09/19 17:11

      フラカンやアビスハンターのEXを1ターン討伐するか、別作業の傍らフルオートしています。

      • NO NAME (112.70.184.207)
      • 2024/09/19 19:28

      始まりの禁盤の右側を片付けてます。
      亜種ばかりなので造花もまあまあ。
      フォトンの欠片も増やしやすいので。

      • NO NAME (140.248.33.23)
      • 2024/09/22 03:07

      始まりの禁盤は目から鱗でした。
      やはり基本は1T討伐で稼ぎつつって感じなんですね。お二人ともありがとうございました。組み合わせてがんばります。

    返信する
  • 新しいlv2霊宝って、もう作れるようになってます?
    126を金冠✕3にしたのですが、霊宝製作書が手に入るわけでもなく…

      • NO NAME (1.75.245.43)
      • 2024/09/18 16:40

      作成できます。
      おそらく対応する霊宝制作書(今回は轟雷/連鎖)を入手すれば作成できるのではないかと推測しています。
      カウンターとバーストに分かれている轟雷は、両方の制作書を入手する必要があるかもしれません(レベル2霊宝の材料として大小にカウンター、中にバーストの霊宝を使います)

      • NO NAME (126.194.255.77)
      • 2024/09/18 18:05

      ありがとうございます。もうちょっと探してみます。

      • NO NAME (112.70.184.207)
      • 2024/09/18 22:00

      すいません、「渡す」の画面で一生懸命探していました…「作る」に行くの久しぶりで忘れてました…
      お騒がせしました

    返信する
  • この中から2体召喚するとすれば、優先的にはどの2体になるでしょうか?
    星間の塔攻略中です。

      • NO NAME (122.21.7.242)
      • 2024/09/11 21:11

      この中だと①アルマロス②フリアエが個人的にオススメです

      アルマロス
      ネクロ始動してさえいればほぼ自動でスキルブレイクしてくれて
      ゲージの重い全体蘇生奥義も自前のチャージ強化とチャージ湧きで手軽に繋げられます

      フリアエ
      足の速い前列無敵スキル持ちとして貴重です
      マスエフェクトのCファイター覚醒スキル-1は強力で
      ベルフェゴール・ベルゼブフの秘奥義の待機ターンを1ターンに削れます


      列攻撃のメギドが少なければタナトスもオススメですよ
      防御無視オーブが持てますしネクロ始動もできてHP特攻が乗る高火力列トルーパーは希少なので重宝するかと思います

      • NO NAME (202.16.224.202)
      • 2024/09/13 10:09

      ご回答ありがとうございます!!

    返信する
  • 真メギド交換についてです。
    アラストール、ティアマト、オリエンス、マルチネ、アルマロスが残っているのですが一人だけ交換するとしたら誰でしょうか?ご回答よろしくお願いします。

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/09/09 19:08

      無難に強く取り回しも良いと思うのはティアマト
      もしバレット作製役が揃っていればオリエンス
      手堅い蘇生役が欲しければアルマロス
      の3択かなぁと思いました

      • NO NAME (220.208.169.27)
      • 2024/09/09 20:54

      ご回答ありがとうございます!蘇生役とバレットは結構いるのでティアマトちゃんにすることにします。

    返信する
  • B臨界の反射で敵と相打ちになったキャラクターが勝利ボイスを奏でているのですが、これ生きてる扱いなんですかね?

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/09/03 22:16

      金冠にはなりません

      >見たいメギドの勝利演出が見れません
      勝利演出については、プレイヤー側の最後に行動したメギドが表示されます。
      ※戦闘不能状態も含みます
      とこちらでは説明があるので、正常な挙動です
      ttps://megido72-portal.com/entry/faq

    返信する
  • メインストーリーの、ステージ固有のフィールドレアってシンボルボスじゃない幻獣戦でも落ちますか?
    (画像のような話を進めてる途中で挟まれる戦闘)
    戦闘下手なので、もし落ちるならここでサタンの素材をリタマラしようかなーとこずるいこと考えているんですが、そううまい話はないでしょうか…

      • NO NAME (61.200.121.208)
      • 2024/08/29 13:26

      通常通りドロップします。
      (ドロップ率はおそらく難易度ノーマル相当)
      蛇足ですが、難易度ベーシックのボス戦でもノーマル相当のドロップ率でアイテムが手に入るので、ボスを即死などで確実に倒してリセマラすることも可能です。
      (Nでのドロップ率が低いアイテムだと大変ですが、全難易度であまりドロップ率が変わらないと見られるアイテムもあります)

      • NO NAME (126.12.40.213)
      • 2024/08/30 00:17

      ドロップしましたー!ありがとうございます!
      ベーシック実装以前からの復帰モンなんですが、恥ずかしながら馴染みなくて概要も見ないままスルーしてました…耐性下がるしFレアちゃんと落ちるんですね(完全にストーリー読む用なのかと)
      ジャーキー拾いに行ったらRビフロンスの覚スキでゴウギ達が全員召されて気持ちよかったです!

    返信する
  • おかーさんにフォローオスの捕獲報酬120個用意しろと言われた時は白目剥きました。
    それはそうとサブマスエフェクトって何ですか?

      • NO NAME (61.200.121.208)
      • 2024/08/27 14:20

      公式ポータルの「よくある質問」>「強化」
      (ttps://megido72-portal.com/entry/faq#toc6-help4)より、画像で引用します。

    返信する
  • カイムのリジェネイベント見返したいと思ったのですが、どこから見れますか?

      • NO NAME (61.200.121.208)
      • 2024/08/20 20:29

      現段階では当該イベントが常設化されていないので、シナリオを見返すことはできません。

      • 始めて少し (111.237.111.45)
      • 2024/08/21 01:13

      成程。有り難うございます。

    返信する
  • 109節で範囲氷結が欲しいなと思い、Bベレトを使ってみようかと思うのですが、チェインの挙動、構成、回し方がさっぱり分かりません。Bベレトの覚醒スキルをch3以上で発動させたいのですがどのように回せば良いのでしょうか?

    ※画像は弊アジトにいるチェイン持ちの方々

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/08/16 03:13

      ・「範囲氷結」とステージ109
      ベレトは基本アタッカー業が主です
      とりあえず手早い範囲氷結ならオリアスB&フリアエCの覚醒スキルなどがあります
      そして、ステージ109は2ターン目からボスの妨害特性が始まるのでベレトによる氷結はやりにくいと思われます
      ボス本体の足元にさえ氷結があればいいので、ガギゾンかオリアスC(常設配布)のスキルを1ターン目に仕込んでおく方をオススメします

      ・チェインなんぞや
      本作は通常素早さ順に行動しますが、それを変える&間に誰も割り込ませないという動きが出来ます
      とりあえず「誰かにチェイン」であればそこを始点にチェイン開始、後続が同じく始動技or「チェイン中チェイン」の技なら更にチェインが続きます

      ・ベレトの運用
      有志動画リンク(頭にh付けて下さい)
      こちらの後編が実例付きベレトB紹介でわかりやすいかと思います
      ttps://youtu.be/lFbxzQDDmDY?feature=shared

      • 始めて少し (111.237.111.45)
      • 2024/08/18 04:12

      有り難うございます!
      結局ガギソンで頑張りました。

    返信する
  • メギド復帰勢ですが、昔すぎて勝手がわかりません
    今回サタンを引いたので久々に復帰してみようかなーと思いました(ちょいちょいガチャはしていたのでキャラは結構います)が、色々うろ覚えだったので初めからやった方がいいかとリセマラもしていてリセマラではサタン2体とバールベリドが出たアカウントがありどっちを本垢として進めていくか迷っています。
    主軸はサタンを育成しようと思ってますのでキャラがたくさんいる前アカウントの方がいいかなとおもっていますが、珍しいメギド2体引きもなかなかないのでどっちのアカウントがおすすめでしょうか?

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/08/05 11:45

      前アカウントの方がやりやすそうに思います
      サタンの召喚体はHP参照の攻撃をするのでけっこう自由に色んなキャラと組みやすく、火力も出しやすいです
      ただ、サタン本体は「シンギュラリティ」という特殊枠の為本格的な育成にはシナリオ最深部の素材が必要となる為どちらにしてもまずは他キャラの育成からになります

      バールベリトも独自の強みは勿論ありますが、汎用性ではサタンと沢山のキャラです
      シンギュラリティガチャ自体は大体毎月何かしらやっている、要はガチャ的には以前のテルミナスに似たポジションなのでそのうちバールベリト含めた他シンもふらっと来る可能性もぼちぼちあります

      • 御質問外の余談 (153.169.30.163)
      • 2024/08/05 11:52

      主にシステム面の追加とざっくり概要、もし覚えのない単語があれば

      ・オーブキャスト
      一定時期までに実装したオーブを作成、有用なSSRも対象内

      ・専用霊宝
      技&特性更新、配布ブネは凄い強くなる

      ・メギド確定チケット&メダル
      チケは主にイベ報酬、2枚1組で一度回せる
      その一度でメダル1個、3個で一定範囲から指名召喚

      ・戦闘2倍速
      戦闘画面の設定ボタンから変更可能

      ・WEBセール
      アプリ外石販売、公式ポータルTOPからリンクあり
      アプリ内の1割引き価格、クレカ支払いVプリカも可
      年2の指名召喚券(テルミナス版も出た)はアプリ内と別扱いになる為、実質的に合わせて2度買える

      • すみません入れ忘れです (153.169.30.163)
      • 2024/08/05 11:54

      ・難易度B(ベーシック)
      N(ノーマル)を一度リタイアすると解放
      状態異常が通りやすい為、開幕ウァサゴでボスに即死とかグシオンでずっと眠らせるとかめまいと感電で止め続けるとか

      • 専用霊宝の補足 (153.169.30.163)
      • 2024/08/05 12:07

      ・メインシナリオ加入かつ「秘奥義」持ち分のみ、非常に作製が大変、後回しで全然良い

      ・各種霊宝
      専用霊宝:素材軽い、配布ブネ強い、いるキャラの分だけでも効果確認オススメ
      (有志wikiでも確認可能、途中で代替わりして現在新旧2つ、相互にリンクあり)
      霊宝:作製大変、エンドコンテンツ
      絆霊宝:作製非常に大変、エンドコンテンツ

      ・画像は専用霊宝の作製手順

      • NO NAME (106.132.183.148)
      • 2024/08/05 12:12

      丁寧な回答をありがとうございます。
      どっち付かずでしたが、踏ん切りがつきました。
      ストーリーを読み直しながら難しいクエストは少し前に戻ってクリアするなどして戦闘の感じを思い出していこうと思います。
      また知らない用語がいくつかあったため、とてもためになりました。
      隅々まで行き届いた回答を本当にありがとうございます。

    返信する
  • イベントキャラ指名チケットは全員交換したら誰の奥義レベルあげてますか?
    恩恵が強いキャラ教えてください

      • NO NAME (49.109.9.43)
      • 2024/08/02 02:55

      未常設のメギドがもちろん優先されるものとして、常設も含めて挙げています。

      ◆恩恵強
      ・アタッカー全般…ダメージUP霊宝のサイズも上げられる
      ・メルコム…専用霊宝+奥義Lv.5(68%)+アタック強化で攻撃力100%デバフ

      ◆仲間次第
      ・アンドレアルフス…奥義Lv.10(48%)+RバラムのME(+40%)+アタック強化でダメージ100%軽減
      ・素早さバッファー(ザガンR、フォラスC、ブリフォー)…素早さ依存アタッカーのダメージ増(攻バッファーより高倍率なため)

      ここからは個人的な話ですが、Rボティスは無計画にLv.上げると自滅の危険性が高まる気がして止めています。あとは霊宝盛りたいメギドにチケット使う事が多いです。参考になれば幸いです。

      • NO NAME (58.87.137.180)
      • 2024/08/02 17:22

      アタッカーはクイックシルバー用にシトリーと、ミノソンと相性のいいシャミハザが奥義10
      霊宝枠の恩恵が大きいCブニと、異常付与率アップで埋めたいジニマルも上げてます

      • NO NAME (106.154.149.245)
      • 2024/08/02 21:31

      なるほど!参考にします!

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード