雑談掲示板

49,983 2024/07/27 04:35
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • みなさんイベントオーブは何個つくってますか?1個ずつ?

      • NO NAME (122.22.64.4)
      • 2024/07/27 07:22

      緊急討伐なら1個ずつだけど無理しなくていいと思う
      常設イベオーブなら師弟イベのリャナンシィと白百合のインサニティだけ2個、他は大体1個ずつ

    返信する
  • Rストラスが泣いてる
    というか点穴アタッカー全員泣いてる

      • NO NAME (49.98.135.215)
      • 2024/07/25 22:19

      幻覚見えてて草

      • NO NAME (49.98.135.215)
      • 2024/07/25 22:22

      いや村長が泣いてたわ
      わりい

      • NO NAME (106.154.151.98)
      • 2024/07/25 23:50

      点穴アッタカーは登場初期からベリアルの陰で泣いてなかったっけ

      • NO NAME (27.91.203.146)
      • 2024/07/26 08:48

      最新章辺りの盛られまくったHPを持ったボスを相手にするには上限値が少々増えたくらいでは大して変わらないので
      点穴アタッカー全般がパワー不足ってのは変わらないんだよな

      • NO NAME (126.157.172.246)
      • 2024/07/26 08:57

      Rマルバスの真改造で、点穴サポーターも枕を濡らしている

    返信する
  • プロデューサーが自ら使ってる編成を公開するソシャゲ、メギド72

    返信する
  • 7月にサタンが実装されたので8月実装なしで8月早速サタン復刻するって
    意味わからん

      • NO NAME (27.91.203.146)
      • 2024/07/26 08:40

      安易に指名チケットを販売し過ぎな所為で既存キャラのガチャをやっても回らないので、客を呼べる弾がシンギュラとサタンくらいしかないからなぁ……

      • NO NAME (49.98.151.83)
      • 2024/07/26 19:12

      つうか「サタン実装したから8月実装ない」が文脈的に意味わかんないんだよ
      素直に運営厳しいから出来ませんでいいだろ

      • NO NAME (126.157.165.32)
      • 2024/07/26 19:47

      実装メギドも衣装も出せない、凝ったイベントシナリオは書けない
      じゃあ何が出来るんだ?

      • NO NAME (106.146.39.29)
      • 2024/07/26 19:50

      意地でも運営厳しいアピールはしません!
      その過程で「配布メギド無くすのは初心者の為」とか理解不能な発言するけど絶対訂正しません!!!

      • NO NAME (1.75.234.244)
      • 2024/07/26 21:13

      真面目な話おとなの事情で「運営厳しいです」みたいな直接的な言葉は使えないからこういう察してください的な言い方になってるところはあるんだろうな
      それはそれとして下手な理由つけるくらいならシンプルに「8月の実装メギドは無いです」とだけ言ってくれたほうが個人的にはマシ

    返信する
  • 点穴は正直上限upで変わるとは思えないし計算式変えてもいいくらいだと思う。
    今は点穴数×点穴数×Lv÷35だけど
    点穴数×点穴数×点穴数×Lv÷350とか

      • NO NAME (106.155.12.178)
      • 2024/07/26 19:43

      間違えた
      点穴×点穴×点穴×Lv÷3500だった

      • NO NAME (106.155.12.178)
      • 2024/07/26 19:44

      うそ、なし、ごめん
      オレ頭悪いわ

      • NO NAME (112.70.141.135)
      • 2024/07/26 22:17

      3乗は流石にやりすぎじゃね
      ほかの固定ダメージがレベルに加算されるとかだと、アスタロトやドレおじ、ベルゼブフとのシナジーが生まれて面白いかも

    返信する
  • 次のアジテレ、新メギド情報見当たらないんだが実装無し?

      • NO NAME (49.98.155.116)
      • 2024/07/23 18:47

      衣装もないんだが?
      本当にワルツのリズムで実装なし?
      今年水着衣装なし?
      次は11月実装なしか?

      • NO NAME (106.146.10.34)
      • 2024/07/23 22:20

      毎月メギド実装の約束はどこ行ったんでしょうねぇ?

      • NO NAME (111.89.77.64)
      • 2024/07/24 04:48

      集金終わったし撤退準備でしょ

      • NO NAME (49.109.143.233)
      • 2024/07/24 08:40

      最初新メギドなしだった時はまあそういうこともあるかと思ったけど、2回目でああもうダメなんだって思ったから3回目になってももう何も思わない

      • NO NAME (60.57.69.160)
      • 2024/07/24 11:17

      アニバとかの記念日で集金やるだけやって
      終わってから少し経ったら発表って
      他のソシャゲでよく見るけど…………
      嘘だよな!?かんのP!!

    返信する
  • メギドの日生放送のFワード発言ってなんのコーナーで出たんですか!?

    返信する
  • サタン復刻早いのは売上が低かったからじゃない?〆チケも販売期間延長で〆一体確定ガチャもシンギュラ復刻開催連続だったけど

    新しいキャラ出ても数ヶ月待てば〆チケで呼べるからシンギュラ以外引く必要ないし、メダルで呼べるキャラも増えたから盟約回さなくても狙える
    箱の拡張や魔重も素材貰えるから、シンギュラ以外のキャラ重ねても奥義レベルくらいしか旨味はない
    キャラが揃ってれば〆チケ買わない層もいるだろうね
    周年イベでマモンリジェネ匂わせて8月シンギュラ実装&アジテレ発表だったらまだ盛り上がってたかも
    新規キャラや衣装もない月が何回もあったら、課金するユーザー減ってくよね
    直接売上に関わることなのに新キャラも衣装もなしって…カウントダウン絵描いてたから新規衣装できませんでしたってこと?

      • NO NAME (106.154.150.151)
      • 2024/07/26 08:56

      売上気にするなら平時のメギド排出率5%ガチャなくせばいいのにな。好きなキャラPUされてても5%なら絶対に引かない。短期間のサバトで本当に取り返せているのか検証した方がいい。

      • NO NAME (1.75.208.178)
      • 2024/07/26 11:36

      ゆうてベルゼブフとかリリスも復刻割と早くなかったっけ?うろ覚えだけど

      • NO NAME (1.66.98.15)
      • 2024/07/26 12:54

      その頃からすでにカツカツ運営だったからね
      そこから更にカツカツになってるけど
      見苦しいから早くサ終して欲しい

      • NO NAME (15.204.8.34)
      • 2024/07/26 16:52

      アンインストールすればいいのに

      • NO NAME (49.239.68.187)
      • 2024/07/26 18:15

      アンチ乙
      見苦しい運営に見苦しくしがみつく意趣返しだから

    返信する
  • 出会いイベとかやるなら、日常イベの2周目やって欲しかった
    登場メギドも少なく、キャラストに毛が生えたレベルで薄いシナリオで1月の楽しみを潰されてモチベーションが厳しい

      • NO NAME (122.22.64.4)
      • 2024/07/26 14:56

      日常イベはストーリー後編が初心者お断りの高難易度で全員に読ませる気無くてムカつくし、時系列の矛盾とか平和ボケ感じる話が多かったから過去掘り下げの方が好き

      • NO NAME (49.98.151.83)
      • 2024/07/26 15:52

      すぐ矛盾するから当たり障りない話しか出来
      なくなってるけど
      それすら矛盾してる出会いイベも矛盾あったよ勿論話自体もつまらない、両方とも
      他のイベストの質も悪い

      • NO NAME (122.22.64.4)
      • 2024/07/26 18:01

      無いよりマシだからそこまで下げる気はないが
      複雑なストーリーを整理しないまま放置してるから細かな矛盾が所々で起きてるんだろうと思う

      一度運営開発の中で既出情報の総ざらいして、ついでにそこでまとめた資料をユーザー向けに作って見せてくれる企画でもすりゃいいのに
      プロデューサーはバトルにしか興味なさそうだから望み薄だけど

    返信する
  • メギドの日記念イラストのデザイナーだよりを見て、バルバトスの奥でカスタネット持ってるのがシャックスだと知った
    ウェパサルの並びからリヴァイアサンだと思ってたよ…瞳の色が違うのね……

    返信する
  • デザイナーだよりすっかり妄想垂れ流しだよりになったけど
    キャラの気持ちなんかは読んでからわかるのはともかく
    晩餐会である事が絵を見てもまったく伝わってこない絵なのどうかと思う

    返信する
  • 8月は新規メギドも新衣装もなし、イベは省エネの出会いイベのみ
    絆霊宝も専用霊宝の数も例年と同じで、新規プラチナ霊宝はなし
    今までは実装メギドがなくても新衣装があったけど、それすらないって
    開発は来月何を開発しているんだろう?
    夏休みによる長期休暇?それともそれすら出来ないレベルでの人手不足なの?

      • NO NAME (49.98.220.117)
      • 2024/07/26 07:33

      赤字100億とか出してる会社だからどっちもなんじゃない?もうアジトTV観ていて内輪だけで盛り上がって民放最下位に落ちぶれたフジテレビを観てる気分やったもん

    返信する
  • 水着衣装出ないソシャゲってあるんだ
    クリスマス衣装ない時もあったなぁ
    どこのゲームも今水着水着言ってていいなぁ

      • NO NAME (122.22.64.4)
      • 2024/07/25 21:59

      せめて描き下ろしとかゲーム外企画があればなぁ

      • NO NAME (1.75.208.195)
      • 2024/07/25 22:01

      衣装全部常設されたから再販で盛り上がるとかもないしね
      いつでも買えるのは良いんだけど

      • NO NAME (49.98.129.158)
      • 2024/07/25 22:28

      9月か…?暦の上では秋なんだけど、水着
      2月に謹賀新年イラストお出ししてくるような所だし?

      • NO NAME (14.9.75.96)
      • 2024/07/25 23:42

      祖メギドの衣装コンプして力尽きたから暫く休むって事なのかな
      だからって2ヶ月も休むこたぁ無いのにな
      去年も9月に水着出たしワンチャンある気はする

    返信する
  • プルソンの隣にいたのマスティマだったのか
    美少女過ぎて誰か分からなかったぞ

      • NO NAME (49.98.129.158)
      • 2024/07/25 23:09

      クイズの答え合わせみたいなデザイナーだよりで笑う

    返信する
  • ベリアルR専用霊宝来るけど一心lv2はどうなるのか
    系譜の実相順はよく覚えてないけどこの並びで来るなら次は轟雷?CB別々で実装されるか両刀になるのかな

      • NO NAME (133.32.178.49)
      • 2024/07/25 21:28

      猛撃 1Tスキル強化 ⇨ 1Tスキル強化+攻20%
      剛堅 リジェネと1回バリア ⇨ リジェネと2回バリア
      烈火 火ダメ20% ⇨ 火ダメ40%

      という前例を踏まえると、脳直で↓しか思いつかん。
      一心 点穴上限+20 ⇨ 点穴上限+40

      • NO NAME (133.32.178.49)
      • 2024/07/25 21:35

      嘘。
      点穴上限600とかまでブチ上げて72万点穴ダメ出すベリアル見たい。

      600*600*70/35=720,000

      • NO NAME (1.75.236.239)
      • 2024/07/25 21:59

      一心レベル2で点穴上限アップが来たらその分点穴溜めていく手間も増えるだろうから、その時こそRサラナキアの専用霊宝をくださいな

    返信する
  • 〆チケ上位に初期実装4人居るのおもろい。ドロマリちゃん以外は替えが効かなさそうだし。
    とはえいえS強化はかなり増えたけど猛撃+素早さで強さが担保されている

    返信する
  • なんの情報もないアジテレやるくらいなら新メギド実装か衣装実装に力入れて欲しかったよ…ホントに…

    返信する
  • コメントリレーにパズルが出題されてたけど
    凄い難易度…ヒントに少し文字入ってるとか
    もなくドS

      • NO NAME (122.22.64.4)
      • 2024/07/24 21:08

      数の少ない2文字→8文字→6文字から優先して埋めていけばできるよ
      4文字5文字の名前は多いけど、そのメギドしかない1文字で繋げてるところが結構あったからやってみれば案外楽に解ける

      • NO NAME (49.98.140.212)
      • 2024/07/24 22:21

      案外簡単なんですね
      文字数みただけでうわぁって思ってしまった
      こういうのヒントで文字入ってるのしかやった事なかった
      ありがとうございます、ちょっとやってみます

      • NO NAME (180.35.133.44)
      • 2024/07/25 12:47

      スケルトンってヒント無いから難しいイメージあったけど結構やりごたえあって楽しかった
      真もできたらお願いしたい

      • NO NAME (1.75.230.128)
      • 2024/07/25 21:14

      ルで終わる4文字の名前が多いのが鬼門だった…
      フォトンドリヴンが楽しめるならパズル全般楽しめる素質あると思う

    返信する
  • 最近の専用霊宝は尖ったところをさらに尖らせる方向なんだな
    個人的にはニバス然りベリアル然り
    使いどころのない奥義にもテコ入れして戦術の多様性を実現してほしかったな
    やっぱり奥義はこれぞ奥義!って感じの性能は欲しいよ

      • NO NAME (126.182.5.188)
      • 2024/07/25 21:07

      そもそも渡す奴他に居るような…
      二つ目になるけど、光子組やストラス
      アロケルとかサタナキアとか両方とも悲惨や奴も放置だし

    返信する
  • ???「今月は一旦シンギュラリティ指名召喚チケットでお茶濁すか」

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード