ベバルの掲示板

801 2024/01/23 08:46
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  • 色々提案されてるの全部実現したら強くなりすぎかもだけど、奥義をHP依存はいいな。自分はそれだけでも実現されてたらとりあえず満足だったかも。
    心置きなくリリック霊宝つけれるし、エピック霊宝をつける重要性が薄くなり、HPバフの技は現状ないからアタッカーを食うほど強くなりすぎることもない。餅オーブのポルックも活かせる。
    いや本当は覚醒スキルもうちょっとどうにかしてほしかったけどね。使わせるために奥義に特攻乗せるはちょっと乱暴かな。

      • NO NAME (49.105.76.232)
      • 2024/01/23 10:34

      エールは「HP50%以下の際、付与時点の音符数×5%回復する特殊状態」としてシステム上で定義されてるから、専用霊宝では弄れない。
      そしてオーバーチャージが仕様変更された実例があるので、専用霊宝とは別枠の「システムアップデート」として調整が入る希望がある。
      シャミハザの「練達のオーラ」、コルソンの「おねだり・おかえし」、「破断」 等と共に一斉アップデートされないかな。
      ハイドロアンカーもトウデツカエルけどもっと汎用性が欲しい。

    返信する
  • ■特性
    ターン開始時水色音符が5個以上あるとき、自身スキル追加
    仲間が音符出すと覚醒+1
    ■スキル
    使用回数でレベル上昇。Lv3で音符を出すようになる。
    ■覚醒スキル
    音符消費復活
    エール+ガッツ付与+自身スキル追加
    エールが残っている味方に重ねて付与するとランダムで・攻撃力上昇・覚醒+1・スキル追加 の何れかの効果
    ■奥義
    大協奏時に自身HP依存の協撃ダメージに変化
    自身のHPが多いほど威力上昇

    これでどうよ。ワントップ長期戦のコンセプトで、アバラムがアタックで音符出すようになれば状況に応じた面白い動きができるのではないだろうか。
    壊れすぎもせず、協奏Tier最下位からの逆転に相応しい改造。
    ワントップ役なのに変に奥義火力に色気出されて霊宝が悩ましいので、この子こそHP依存攻撃が欲しいね。ボティスもラウムもサブナックも防御依存技持ってるし、盾役にはHP/防御依存攻撃撒いてほしい。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/01/19 09:27

      半ば放置で仕事ができてエールに根性つける代わりに覚醒消費はいいと思うけど、できれば根性は強化解除されないエール内包にしてほしい。協奏パが壊滅するとしたら大体それだろうし

      • NO NAME (49.105.99.20)
      • 2024/01/19 10:07

      お手軽ガッツ追加はタイ臨海戦術バーストの最適解になっちゃうからバトル班からしたれ簡悔かも。
      音符5以上消費の条件でガッツ付与ならセーフかな?
      消費上限5、ないしは青音符のみ消費等の縛りも欲しい。全部なくなるのは流石に大変すぎるので。

      • NO NAME (223.133.52.244)
      • 2024/01/19 10:29

      こういう木は専用霊宝実装前に立てないといけない
      実際にキャラ板で専用霊宝案を書いたものに沿った専用霊宝が実装された実績もある
      専用霊宝が既に実装されたキャラに再度改良専用霊宝が来るのは今の実装ペースだと72ヶ月後でも難しい

      • NO NAME (106.133.52.139)
      • 2024/01/19 11:30

      協奏実装したての「お手軽に強すぎない?」という意見からか控えめな性能になってる上、音符出せない回復役というコンセプトも上手く調理仕切れてない子、という印象。
      着想は面白いからこそ、木主みたいなトリッキーな性能にリビルドされるのを期待してたけど、デメリット消しました!はつまらないし勿体なかった。
      専用霊宝そろそろ祖真埋1週しない?2周目は必要なメギドだけ、という方針でどうにかならんかね。

      • NO NAME (1.73.144.161)
      • 2024/01/20 09:57

      専用霊宝持ちが今98人
      月2個のペースだと祖真1週まであと2年くらいか

    返信する
  • 大協奏時毎ターンS追加、覚醒は霊宝前同様に音符消費アリな代わりに音符消費数に応じて効果追加(5個消費でガッツ付与+ダメ軽減、エール効果が持続してる味方は音符付与数+1とか)、奥義はエール効果中の味方にS追加…とかどうよ
    まぁどんだけ妄想したところでサ終までに霊宝の調整やら2個目霊宝貰える確率なんて限りなく0なんですけどね!!!

      • NO NAME (27.230.95.177)
      • 2024/01/12 11:47

      散々言われてるけど専用霊宝サタナイルがあれだけ確信犯的にベバルの株奪ったからには、ベバルの専用霊宝は+αのサポ性能が盛られるんだろうなと思ってた。
      大協奏時にランダム3つスキル追加とかなら強すぎもせず協奏に合いそう。

      「Bべバル強くなったけどCにも欲しいよね〜」という感想が飛び交う未来を想像していたのに、斜め下を行くものだ。

      • NO NAME (49.105.90.214)
      • 2024/01/12 12:13

      サタナイル霊宝の存在すら認識しないまま作ったんじゃない?霊宝作成担当複数人いるみたいだし。
      べバル実装時想定されていた役割が現在の協奏環境にマッチしているか、なんて殊勝な思慮はせず、「エールの音符消費の文句はよく来るからそれ消しとくか〜」と30秒で考えたような内容。

      • NO NAME (103.5.140.152)
      • 2024/01/12 13:13

      覚醒スキルとスキルを単純比較してる口で「30秒で考えたような内容」とか言うの流石に笑うわ、脊髄でモノ考えてるのはどっちだよw

      • NO NAME (49.105.91.239)
      • 2024/01/12 14:02

      あんたは何秒考えたのたか知らんけど
      ・たった4ゲージ溜めれば1スキルで
      全体ダメージ+4音符延長×3ターン
      ・1スキルでバリア+3音符延長
      この比較でなんも思わん?それとも5ゲージ使うカスみたいな覚醒スキルや奥義がこの差を埋める何かを持ってるとでも?

      • NO NAME (133.106.154.50)
      • 2024/01/12 14:27

      強化解除に強く出れる協奏というタクティカルソートでリザーブ成立させなきゃ延長できないサタナイルの覚醒スキルとフォトン1個使えば音符を延長できるべバルスキルはその時点で全く別物なのにそこを勘案せず下位互換のように評価するから何も考えてないって言われるんやで
      4ゲージを「たった」と表現してるけどが協奏なんて後ろで列揃えて音符出し続けるのが一番強いしわざわざゲージ渡さずともドロマリやプロメの奥義でスキル渡せばバリアと音符延長でワントップの仕事が出来るべバルのほうが取り回ししやすいでしょどう考えても
      べバルの覚醒スキルと奥義が弱いのは異論ないけどサタナイルのスキルもほぼバニラだし一番の差分であるMEを比較対象に出さないのも笑うわ、リジェネとスナイパーへの防御貫通持ってるべバルのほうがずっとワントップ適正は高く塔の中でも仕事があるし、そういう意図で霊宝でHP盛られたんでしょ。逆に聞きたいんだけどべバルを運用しようと思ったときそこに目つけなかったの?

    返信する
  • 環境の変化やインフレと共に、より取り回しの良い上位互換(回復はグシオン、延長は霊宝サタナイル)が出るのはいいんだ
    そんなキャラクターを現環境に合わせてリビルドするのが専用霊宝なんだから。それを期待してたんだよ。

    罰ゲーム状態の覚醒スキルのデメリット消しただけじゃマイナスが0になっただけだよ…そんな設計ミスレベルの事は本来実装後速やかに是正されるべき内容で
    実装から4年経って、霊宝サタナイルの存在や耐久協奏がナンセンスという現状、ジズ対策で相対的に弱くなった協奏、時代とともに強化される他タク
    ソ…という環境を鑑みてお出しされるクオリティの専用霊宝じゃ決してないよこれは。
    点穴におけるマルバスレベルで立ち位置を再検討され全身魔改造されるべきメギドと認識してたのにがっかり。

      • NO NAME (108.181.62.161)
      • 2024/01/12 08:36

      何かしら一点特化してれば良かったのにね。
      霊宝アスラフィルなんてスキルと奥義は相変わらずいつ使うのって性能だが、覚醒スキルが有能すぎて色んなプレイ動画で登場するようになった。

      既に強いメギドに微強化霊宝渡されるのはあるあるだけど、強化必要なメギドが微強化なのは気の毒すぎる。
      もうフォラスドロマリザガンあたりをスキップして2周目強化行っても誰も文句言わないでしょ。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/01/12 10:23

      サポメギドはとりあえずフォトン配れれば使い道が生まれるので、エール効果をいじれないとしたら「覚醒スキルに味方全体スキル追加」「スキルに自身覚醒+1」を加えればよかった
      協奏パでスキルを撒くことの強さはドロマリが証明しているし、自身による音符延長も自動で入るとなれば暴奏以外の協奏での音符維持も楽になって重要なパーツになり得る

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/01/12 10:25

      ↑ミス 覚醒スキルでなくて「奥義で味方全体スキル追加」だ

    返信する

  • 覚醒スキルでバイフー戦旗の防御力版で、
    奥義が防御力依存に変化か

    増えてはきたがまだまだ防御力依存攻撃は貴重だし、(大協奏状態なら)奥義の回転率も良さそう
    今までは意味の薄かった特性が生きるし、運用の幅が広がって良いじゃないの

    という夢を見たんだ

      • NO NAME (49.96.233.248)
      • 2024/01/10 12:44

      どうせならトトグリフみたくHP依存でも面白いかも。
      いやしかし専用霊宝の「活躍させかた考えるのめんどいからとりあえず肉壁なっとけ」感あるHP20%アップ腹立つわあ

    返信する
  • ゲージを1本折ってスキルを重奏時は協奏始動を消して自身に蓄音付与に変えるとかすれば重奏パで席もらえたりしたかもなぁと今更ながら思う。自身指定の複数回数バリアとか回復重視の覚スキや奥義とかリジェネ後よりよっぽど重奏寄りだよね

      • NO NAME (14.13.51.64)
      • 2023/12/30 04:50

      ただでさえリジェネ後がバフ以外Cウァラクの完全下位互換なのにリジェネ前まで同じ席に入れようとするのはどうなのよ
      重奏に組み込めるようにするにしても弾撃で音符消費する重奏で協奏の時点でデメリットが重いって言われてたエールが重宝されるわけないし
      正直なところエールの効果そのものをいじる以外じゃよっぽどの魔改造でもしない限り救われなかったと思うわ

      • NO NAME (106.154.148.75)
      • 2023/12/30 09:09

      ああ、もちろんエールは今の霊宝みたいに音符消費無し前提の話よ。あれはそもそもCアンドラスの覚スキターンと同じで最初からそうしろ案件で評価に値しないものだし。リジェネ前後で同じTSに入るのなんてオリエンスもそうだから選択肢を広げること自体は悪いことじゃないかなって
      というかどうせ協奏に席無いなら重奏に入れてワントップでもしようと思ってもスキルのせいで出来ないから個人的な意見を書いただけなんだ

      • NO NAME (60.106.243.23)
      • 2023/12/30 09:20

      エール自体は重奏と相性良いと思う
      基本ターン終了時自然回復が主な回復リソースの重奏において緊急避難的に使えるし、音符も(敵の攻撃を除けば)場持ちが良いのでエール回復数値を確保しやすい
      難点は、エールで回復するならグシオンB入れてスキルの方が音符も稼げるし、覚醒5ベバルを覚醒および適宜エールを回す手間がある点

      つまり基本は重奏の耐久で足りるが、重奏エールが必要な難易度だとベバルに割いてる余裕がないって感じかな

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/12/30 10:47

      重奏は重奏でいけるところは現メンバーで完結している印象がある
      そこに席を作るとしたら、エールが音符あるときに食いしばり効果を持ち対臨界戦術の反射をカバーできるとか? 
      重奏でなくても音符時食いしばり付与できればオンリーワンな性能になるだろうけど、結局ただのヒーラー止まりだから微妙なんだと思う

    返信する
  • 専用霊宝追加されたし久々に協奏PTに入れてみたけど、相変わらず協奏メギド内のTier最下位って感じの使い勝手だ。選出優先度一番最後っていうか。
    覚醒スキルがお邪魔行動じゃなくなったのは鑑賞目的ではグッドなんだけどね

      • NO NAME (1.75.154.213)
      • 2023/12/21 21:21

      他にも微妙な性能のメギドはいっぱいいるんだけどねえ(それでも全メギドの中でも下の方だと思うけど)
      BもCも独自の特技持ってるからまあいいかなだったのが、後出しで同クラス同スタイルの上位互換を出されてるのがなんか嫌な感じ。

      そして自分の後出し(専用霊宝)の機会ではサタナイルの下位ポジションから変わらず…ていうのが悪い意味でオチがついてる。

      調整チームに確信犯の双子アンチでもいるのかってレベルよ

      • NO NAME (106.146.22.194)
      • 2023/12/21 21:30

      最下位はアバラムだからブービーかな
      バーストで自タゲバリアは唯一だったり、前列協奏みたいな遊びの編成なら役割はあるからアバラムよりはマシ
      下見てマシっていうのも悲しいがな(一応アバラムはまだ霊宝来てないしね、今までの双子の扱いを見るに期待はできないが)

      • NO NAME (111.188.126.61)
      • 2023/12/22 04:47

      協奏、重奏は万能かつタクティカルソート内の格差がでかく◯◯で良いじゃんとはなってしまう
      双子の場合、両方で上位互換的存在が居るのが厳しいと
      幸いアバラムの専用霊宝がまだだから、アバラムの方にエール付与中はダメージ2倍、音符2倍、ダメージ貫通
      とかやっても許されるとは思う

      • NO NAME (1.75.153.246)
      • 2023/12/22 09:35

      「ベバアバ」に対するヴェルドレの存在も後出しなんだよね。
      防御無視MEからの音符1ターン化を代償にした超火力全体攻撃。
      双子に編成2枠使うよりヴェルドレ1人+サポーターのほうが断然使いやすい。

      0447みたいな落とし所にされそうなのが不安だな
      「相方いないと誰かの下位互換」「相方いると強い」
      いや強い分にはいいんだけど
      「相方いなくても1メギドとして差別化された強さ」「相方いれば更に強力」
      こうしてほしかった。前列協奏好きだし。アバラム以外と組ませることもあるし。
      いやほんと作り直してほしいなー霊宝

    返信する
  • 個性のエールを使わせたい、けどエール自体はイジれない、のでエール中バフをテコ入れします、は至極真っ当な発想なんだけどねぇ。効果があんまりにあんまり
    指揮者なんだし、火力はエール付与の他の人任せで良かったよ

      • NO NAME (211.133.205.62)
      • 2023/12/03 16:54

      ちょっとニュアンスが違っちゃうけど覚醒スキルにバースト指定の戦旗みたいなのつければアバラムサポートしつつ自分の奥義も火力が伸びるみたいな感じになった気がするんだけどねぇ

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2023/12/04 01:42

      回数制特殊状態のエールを改造して「致死ダメージを受けると根性耐え→50%回復」にしてくれたら音符5個消費してもいいぐらい強くなるんだけどね
      産廃がやっと並の性能になっても通常スキル運用のが強いから使わん

      • NO NAME (1.79.84.226)
      • 2023/12/05 06:27
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      産廃とか気持ち悪いこと言ってる時点で僕ちゃんに都合の良いキャラ調整しろ〜シコシコなのが丸わかり(笑)
      つーかべバルは本来ピアニストだし

      • NO NAME (49.98.219.205)
      • 2023/12/05 17:53

      ピアニストだから何やねん

      • NO NAME (1.75.240.196)
      • 2023/12/05 18:12

      なんか最近性能の不満の話してると寄ってくる変な人、気にしなくていい

    返信する
  • ~ベバルの歴史~
    ■バースト
    3音符延長しか仕事がない…

    専用霊宝サタナイル「そんなに嫌ならその役目貰うでw フンッ!!
    (4ゲージ覚スキ1回で4音符延長×3ターン+全体ダメージつき)」

    専用霊宝ウァラク「超 有 能 列 覚 醒+音符1 奥義は2音符×3ターン」

    ベバル専用霊宝
     エールはそのまま。
     奥義も元が弱すぎて2倍の意味薄。
     相変わらず5ゲージが重すぎ。フォトン回す余裕なし。
     音符も出せない(ジズさんチームに入れられない)。

    ■カウンター
    無法バフと唯一無二の蓄音!!チャージフォトン足りないよ~(嬉しい悲鳴)
    音符生成能力:0/0/2
    攻撃能力:☓/☓/☓

    Cウァラク「なら蓄音は貰うで!良かったな奥義に集中できてw (超有能執心音符消費なし」
    音符生成能力:1/2/2
    攻撃能力:☓/◯/☓


    せめてCサタナイルとCアスラフィル(仮)には株を奪われないように…
    いや2人を弱くしろってんじゃなくて、ベバルさんを救ってあげてくれ

      • NO NAME (49.97.21.163)
      • 2023/12/04 11:45

      協奏の強さって7割が暴奏、3割がテンプレ協奏だから(その強さもメタ環境で型落ち気味だけど)
      ジズにもテンプレにも組み込めないベバルはハルマ並の魔改造して全然良かったよね。
      てかその意識があるからこそのサタナイル・ウァラクの超強化だと思ってたが…ベバル…

      • NO NAME (175.134.246.42)
      • 2023/12/04 15:31

      重奏だと下手な攻撃能力はいらない(むしろ無い方が反撃とかされずに済む)から、そこだけは優っている
      だから何だというレベルだけど…

      • NO NAME (126.182.126.240)
      • 2023/12/04 18:20

      テンプレ協奏は流石に落ち目じゃない!?!?!?と思って使ってきたけどまだ意外といけるな…
      それはそれとして、流石に協奏の強さはもっと幅広いでしょ ヴェルドレ軸とかアスラorプロメテウスにニバス奥義とかウァラクサタナイルにハルファス奥義連打とか

      ベバルをもうちょい強くして欲しかったのはほんと

    返信する
  • もしかして:カスダメが2倍になってもカスダメ

      • NO NAME (1.73.140.245)
      • 2023/12/01 13:31

      攻撃性能で相方を食いたくないのはわかるけど、ちょっとなー。
      エールの発動機会がジッサイ少ない(これも問題だが)のを逆手に取ってエールの発動回数で奥義レベルが上がるとかの縛りで発動10回で最大10倍ダメとか、そんなロマンが欲しかった。

      相方に忖度するならサポ性能上がってほしかったがそこはテコ入れなし。エールの回復保険そんなに有り難くない。

      結局使ってて楽しくなってないんだよなー
      ワントップで使うにはクロケルのマラカスが届かないから覚醒溜まらない。
      前列協奏ならサタナイルのほうが全面的に勝ってる。
      そもそも協奏で回復性能あんま要らない。

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/12/01 14:10

      霊宝の効果でHP上がるぐらいしか褒めるところがないのチェルノボグ思い出すわ。同じ奴が調整したんじゃないかと邪推してしまう

      • NO NAME (106.133.173.2)
      • 2023/12/02 10:14

      べバルの方向性をダメージ伸ばす方に持って行ったのは信じられない
      サポート性能に振り切って欲しかった

      • NO NAME (78.31.67.145)
      • 2023/12/02 14:34

      しゅまん…自分何度か奥義威力アップの要望出したことある…前列協奏だとまともなアタッカーいないから。
      エールのデメリット解消は勿論その効果も、あと本人の覚醒補助も見直しが入ると思ってたのに、まさかこんな面白みのない形で実現するとは。
      中・大匣専用霊宝出ないかなあ。出ても何年後か。同じことをストラス推しの皆さんも考えているのだろうな…

      • NO NAME (220.153.78.106)
      • 2023/12/02 20:02

      覚醒スキル・奥義に文句つけられることの多いメギドだったから(実際露骨に産廃ではあった)文句に答えた霊宝ではあるとは言える…
      けど実際の所の設計はスキルとMEで仕事終わってる系のキャラだから、単純にそこで出来る仕事が時代遅れ気味なのが本来の問題であって、目立つ産廃な覚醒スキル・奥義はどうでもいい部分だった訳だ

      ユーザーの声を聞くのも大事だけど別にユーザーが問題点を正しく把握してる訳ではない、って話になるんだろうか

    返信する
  • 800行かない攻撃力で条件付き5ゲージ4倍奥義が強いと思ってるやつが開発にいると思うと笑えてくるな

      • NO NAME (133.106.220.212)
      • 2023/12/02 14:29

      しかも大して有用でもない覚醒スキル使ってからっていう条件付きだしね

    返信する
  • 元々協奏全盛期に出てしまったが故に、弱く調整された被害者メギドが霊宝来てもパッとしないとは…

    前列協奏自体が弱いのに、音符出せない・サポート性能低いで、使い道はワントップ盾役とか悲しい

    返信する
  • 溢れて消えていく音符をメリットに変えるって発想自体は悪くなかった訳だし消費が無くなるよりも消費はそのままで効果盛々の方が楽しそうだし唯一性もあったなとか正直思っちゃう
    まぁ順当に強くなったし贅沢な話だけどさ

      • NO NAME (106.146.5.1)
      • 2023/11/27 21:41

      強化はありがたいけど、音符出せないのはやはり痛い。逆に言えばそこさえクリアできてたら暴奏にも組み込めるからめちゃくちゃ強いと思う

      • NO NAME (124.35.226.146)
      • 2023/11/28 12:08

      方向性(覚スキデメリット調整、カスダメ奥義強化)はかなり真っ当なんだけど、欲を出せばもう少し暴れて欲しかったところはある。
      協奏はジズとヴェルドレ2強、なんなら後列揃えテンプレ協奏で充分なので。

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/11/28 12:51

      協奏で範囲バフ乗るとはいえベバルの攻撃力で4倍奥義行けますって言われてもなとは思った。どうせならもっとサポに特化すればよかったのに

      • NO NAME (110.163.10.39)
      • 2023/11/28 17:18

      覚醒奥義のテコ入れはモーションも好きだし普通にめっちゃ嬉しいけど個人的にはサタナイルとの競合が気になってたので、条件付きで毎ターンスキルフォトン沸くとか欲しかった

      • NO NAME (106.146.116.162)
      • 2023/11/28 20:59

      協奏なのが弱い
      重奏なら席があった

    返信する
  • 強化されたっちゃされたんだけどぶっちゃけ「弱め」から「普通」にされてもな…って感じ

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2023/11/30 09:31

      いっそ開き直ってスキルの方を強化してほしかったな。
      スキル1回で延長する音符の数を増やすとか、延長する音符を累積できるようにする(2回スキル使えば6個延長できる)とか。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/11/30 09:45

      協奏の回復はBグシオンで間に合うから枠がないわ
      あっちは音符出るし無敵も貼れるし
      べバルの低いATKで4倍奥義になりましたって意味が分からん

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2023/11/30 10:09

      個人的にはスキルとMEが優秀だから、チャージとアタックを回す必要が無い=覚醒ゲージが貯まらない=覚醒スキルと奥義に出番がない
      と言う感じだからなぁ…前列協奏で一緒にゲージを貯めるなら、専用霊宝で何か変わるかもしれない。

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/11/30 10:34

      スキルに覚醒1付けて覚醒に確定スキル追加でも付けとけば違ったかもしれんな。村長みたいな感じで

      • NO NAME (124.35.226.146)
      • 2023/11/30 11:57

      1034正直これ望んでたわー特性も活かせるし。
      弱め→普通 とか 元々強い→微強化 な専用霊宝は微妙だわ。実質1度きりの強化ってなら尚更。

    返信する
  • 言われてみたらフォトンあんまり振らんし協奏中か大協奏中に毎ターンスキル追加とかの方が便利だったかも知れん

    返信する
  • 専用霊宝搭載後の大霊宝枠は何がいいんだろう?
    シンプルにリリック霊宝でHP伸ばすか、エピックで奥義ダメージ強化するか、HPと攻撃力両方取りでブックフォーソウル?

    返信する
  • べバル使う時ってワントップで一生スキル振るような運用しかしてこなかったから今回の強化がわからんわからん
    とりあえずHP盛られただけでも嬉しいけど有識者的にはどうなの?

      • NO NAME (219.126.253.99)
      • 2023/11/27 21:55

      モーション最かわの覚醒スキルが音符気にせず使えて見放題になるから最高!

      • NO NAME (1.113.58.15)
      • 2023/11/28 08:07

      スキルで協奏編成になる為、スキル暴発を気を付けるなら重奏で使えそう

    返信する
  • ようやくメギド72至上最高のモーションである覚醒スキルからデメリットが消えたか

      • NO NAME (14.9.75.96)
      • 2023/11/27 20:23

      やっとまともになったというかそもそも音符消費する必要無かったんや

    返信する
  • 音楽勢なのに自身は全く音符生み出せないのなんか…優秀な指揮者は別にいるし…

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/08/17 09:00

      一応奥義は2個生めるんじゃなかったっけ?5ゲージでやったところでだから何って感じだけど

      • NO NAME (124.35.226.146)
      • 2023/08/17 14:27

      Bウァラクの超強化もあり、前列協奏には可能性というか、新しい遊びの余地を感じてるんだよなあ。
      サタナイルとアスラはまあまあな強化なので、最後の砦であるベバルには魔改造を期待してるよ。
      とりあえず覚醒スキルが罰ゲームなうえウァラクスキルで事故りがちなので、エール強化+スキル追加も欲しいところ。
      結局前列協奏にろくなアタッカーがいないので、奥義も倍率上げてほしいね(強欲)

    返信する
  • アスラ霊宝微妙やったなあ。前列協奏のアタッカーを期待してたのに。
    前列重奏はアスラサタナイルのリジェネを控えてる現時点でも割と強いのに
    前列協奏はネタの域を出ないからベバルさんが圧倒的変貌を遂げてほしいぜ。

    返信する
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