ゲージを1本折ってスキルを重奏時は協奏始動を消して自身に蓄音付与に変えるとかすれば重奏パで席もらえたりしたかもなぁと今更ながら思う。自身指定の複数回数バリアとか回復重視の覚スキや奥義とかリジェネ後よりよっぽど重奏寄りだよね
ただでさえリジェネ後がバフ以外Cウァラクの完全下位互換なのにリジェネ前まで同じ席に入れようとするのはどうなのよ重奏に組み込めるようにするにしても弾撃で音符消費する重奏で協奏の時点でデメリットが重いって言われてたエールが重宝されるわけないし正直なところエールの効果そのものをいじる以外じゃよっぽどの魔改造でもしない限り救われなかったと思うわ
ああ、もちろんエールは今の霊宝みたいに音符消費無し前提の話よ。あれはそもそもCアンドラスの覚スキターンと同じで最初からそうしろ案件で評価に値しないものだし。リジェネ前後で同じTSに入るのなんてオリエンスもそうだから選択肢を広げること自体は悪いことじゃないかなってというかどうせ協奏に席無いなら重奏に入れてワントップでもしようと思ってもスキルのせいで出来ないから個人的な意見を書いただけなんだ
エール自体は重奏と相性良いと思う基本ターン終了時自然回復が主な回復リソースの重奏において緊急避難的に使えるし、音符も(敵の攻撃を除けば)場持ちが良いのでエール回復数値を確保しやすい難点は、エールで回復するならグシオンB入れてスキルの方が音符も稼げるし、覚醒5ベバルを覚醒および適宜エールを回す手間がある点つまり基本は重奏の耐久で足りるが、重奏エールが必要な難易度だとベバルに割いてる余裕がないって感じかな
重奏は重奏でいけるところは現メンバーで完結している印象があるそこに席を作るとしたら、エールが音符あるときに食いしばり効果を持ち対臨界戦術の反射をカバーできるとか? 重奏でなくても音符時食いしばり付与できればオンリーワンな性能になるだろうけど、結局ただのヒーラー止まりだから微妙なんだと思う
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ゲージを1本折ってスキルを重奏時は協奏始動を消して自身に蓄音付与に変えるとかすれば重奏パで席もらえたりしたかもなぁと今更ながら思う。自身指定の複数回数バリアとか回復重視の覚スキや奥義とかリジェネ後よりよっぽど重奏寄りだよね
ただでさえリジェネ後がバフ以外Cウァラクの完全下位互換なのにリジェネ前まで同じ席に入れようとするのはどうなのよ
重奏に組み込めるようにするにしても弾撃で音符消費する重奏で協奏の時点でデメリットが重いって言われてたエールが重宝されるわけないし
正直なところエールの効果そのものをいじる以外じゃよっぽどの魔改造でもしない限り救われなかったと思うわ
ああ、もちろんエールは今の霊宝みたいに音符消費無し前提の話よ。あれはそもそもCアンドラスの覚スキターンと同じで最初からそうしろ案件で評価に値しないものだし。リジェネ前後で同じTSに入るのなんてオリエンスもそうだから選択肢を広げること自体は悪いことじゃないかなって
というかどうせ協奏に席無いなら重奏に入れてワントップでもしようと思ってもスキルのせいで出来ないから個人的な意見を書いただけなんだ
エール自体は重奏と相性良いと思う
基本ターン終了時自然回復が主な回復リソースの重奏において緊急避難的に使えるし、音符も(敵の攻撃を除けば)場持ちが良いのでエール回復数値を確保しやすい
難点は、エールで回復するならグシオンB入れてスキルの方が音符も稼げるし、覚醒5ベバルを覚醒および適宜エールを回す手間がある点
つまり基本は重奏の耐久で足りるが、重奏エールが必要な難易度だとベバルに割いてる余裕がないって感じかな
重奏は重奏でいけるところは現メンバーで完結している印象がある
そこに席を作るとしたら、エールが音符あるときに食いしばり効果を持ち対臨界戦術の反射をカバーできるとか?
重奏でなくても音符時食いしばり付与できればオンリーワンな性能になるだろうけど、結局ただのヒーラー止まりだから微妙なんだと思う