ベバル

※掲載している画像は★3のものになります

蓄積された音符の継続ターンを延長できるスキルと瀕死の味方を回復するエールを付与する覚醒スキルが特徴の支援型トルーパー。

ベバルのステータス

メギドNo. 真-053 覚醒ゲージ 5
クラス トルーパー スタイル バースト
HP 573 - 1996 - 7228 攻撃力 79 - 265 - 789
防御力 58 - 214 - 617 素早さ 52 - 172 - 504
CV 会沢 紗弥 性別 女性
特性 アタシがハイライト!
大協奏状態のとき、すべての覚醒ゲージ増加量が+1される
スキル エーリアルターン
自身への攻撃を1回無効化する さらに、味方編成を協奏状態にし、蓄積されている1ターン音符を最大3個まで1ターン延長する
+スキル エーリアルターン+
自身への攻撃を2回無効化する さらに、味方編成を協奏状態にし、蓄積されている1ターン音符を最大3個まで1ターン延長する
覚醒スキル チアフルマーチ
味方全体にエールを付与する さらに2ターンの間、ターン終了時にHPが10%回復ただし、蓄積されている音符最大5個消費
+覚醒スキル チアフルマーチ+
味方全体にエールを付与する さらに2ターンの間、ターン終了時にHPが15%回復ただし、蓄積されている音符最大5個消費
奥義 カウント・メロディ
敵全体に攻撃力1.75倍のダメージさらに味方全体のHPを15%回復させる/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力1.75倍の響撃ダメージさらに味方全体のHPを30%回復させる
+奥義 カウント・メロディ+
敵全体に攻撃力2倍のダメージさらに味方全体のHPを20%回復させる/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力2倍の響撃ダメージさらに味方全体のHPを35%回復させる
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。

MASS EFFECT

パレード日和☆

【大協奏中、防御貫通】【HP上昇】が特徴のバランス型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 ラッシュ バースト - バースト ラッシュ
条件1効果 HPが10%上昇する 大協奏中、敵の防御力を無視する HPが10%上昇する 大協奏中、敵の防御力を無視する HPが10%上昇する
条件2 ラッシュ+トルーパー バースト+スナイパー - バースト+スナイパー ラッシュ+トルーパー
条件2効果 大協奏中、毎ターン終了時、HPが20%回復する 戦闘中、徐々に素早さが上昇する(最大50%) 大協奏中、毎ターン終了時、HPが20%回復する 戦闘中、徐々に素早さが上昇する(最大50%) 大協奏中、毎ターン終了時、HPが20%回復する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

ベバルへのコメント

  • 色々提案されてるの全部実現したら強くなりすぎかもだけど、奥義をHP依存はいいな。自分はそれだけでも実現されてたらとりあえず満足だったかも。
    心置きなくリリック霊宝つけれるし、エピック霊宝をつける重要性が薄くなり、HPバフの技は現状ないからアタッカーを食うほど強くなりすぎることもない。餅オーブのポルックも活かせる。
    いや本当は覚醒スキルもうちょっとどうにかしてほしかったけどね。使わせるために奥義に特攻乗せるはちょっと乱暴かな。

      • NO NAME (49.105.76.232)
      • 2024/01/23 10:34

      エールは「HP50%以下の際、付与時点の音符数×5%回復する特殊状態」としてシステム上で定義されてるから、専用霊宝では弄れない。
      そしてオーバーチャージが仕様変更された実例があるので、専用霊宝とは別枠の「システムアップデート」として調整が入る希望がある。
      シャミハザの「練達のオーラ」、コルソンの「おねだり・おかえし」、「破断」 等と共に一斉アップデートされないかな。
      ハイドロアンカーもトウデツカエルけどもっと汎用性が欲しい。

    返信する
  • ■特性
    ターン開始時水色音符が5個以上あるとき、自身スキル追加
    仲間が音符出すと覚醒+1
    ■スキル
    使用回数でレベル上昇。Lv3で音符を出すようになる。
    ■覚醒スキル
    音符消費復活
    エール+ガッツ付与+自身スキル追加
    エールが残っている味方に重ねて付与するとランダムで・攻撃力上昇・覚醒+1・スキル追加 の何れかの効果
    ■奥義
    大協奏時に自身HP依存の協撃ダメージに変化
    自身のHPが多いほど威力上昇

    これでどうよ。ワントップ長期戦のコンセプトで、アバラムがアタックで音符出すようになれば状況に応じた面白い動きができるのではないだろうか。
    壊れすぎもせず、協奏Tier最下位からの逆転に相応しい改造。
    ワントップ役なのに変に奥義火力に色気出されて霊宝が悩ましいので、この子こそHP依存攻撃が欲しいね。ボティスもラウムもサブナックも防御依存技持ってるし、盾役にはHP/防御依存攻撃撒いてほしい。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/01/19 09:27

      半ば放置で仕事ができてエールに根性つける代わりに覚醒消費はいいと思うけど、できれば根性は強化解除されないエール内包にしてほしい。協奏パが壊滅するとしたら大体それだろうし

      • NO NAME (49.105.99.20)
      • 2024/01/19 10:07

      お手軽ガッツ追加はタイ臨海戦術バーストの最適解になっちゃうからバトル班からしたれ簡悔かも。
      音符5以上消費の条件でガッツ付与ならセーフかな?
      消費上限5、ないしは青音符のみ消費等の縛りも欲しい。全部なくなるのは流石に大変すぎるので。

      • NO NAME (223.133.52.244)
      • 2024/01/19 10:29

      こういう木は専用霊宝実装前に立てないといけない
      実際にキャラ板で専用霊宝案を書いたものに沿った専用霊宝が実装された実績もある
      専用霊宝が既に実装されたキャラに再度改良専用霊宝が来るのは今の実装ペースだと72ヶ月後でも難しい

      • NO NAME (106.133.52.139)
      • 2024/01/19 11:30

      協奏実装したての「お手軽に強すぎない?」という意見からか控えめな性能になってる上、音符出せない回復役というコンセプトも上手く調理仕切れてない子、という印象。
      着想は面白いからこそ、木主みたいなトリッキーな性能にリビルドされるのを期待してたけど、デメリット消しました!はつまらないし勿体なかった。
      専用霊宝そろそろ祖真埋1週しない?2周目は必要なメギドだけ、という方針でどうにかならんかね。

      • NO NAME (1.73.144.161)
      • 2024/01/20 09:57

      専用霊宝持ちが今98人
      月2個のペースだと祖真1週まであと2年くらいか

    返信する
  • 大協奏時毎ターンS追加、覚醒は霊宝前同様に音符消費アリな代わりに音符消費数に応じて効果追加(5個消費でガッツ付与+ダメ軽減、エール効果が持続してる味方は音符付与数+1とか)、奥義はエール効果中の味方にS追加…とかどうよ
    まぁどんだけ妄想したところでサ終までに霊宝の調整やら2個目霊宝貰える確率なんて限りなく0なんですけどね!!!

      • NO NAME (27.230.95.177)
      • 2024/01/12 11:47

      散々言われてるけど専用霊宝サタナイルがあれだけ確信犯的にベバルの株奪ったからには、ベバルの専用霊宝は+αのサポ性能が盛られるんだろうなと思ってた。
      大協奏時にランダム3つスキル追加とかなら強すぎもせず協奏に合いそう。

      「Bべバル強くなったけどCにも欲しいよね〜」という感想が飛び交う未来を想像していたのに、斜め下を行くものだ。

      • NO NAME (49.105.90.214)
      • 2024/01/12 12:13

      サタナイル霊宝の存在すら認識しないまま作ったんじゃない?霊宝作成担当複数人いるみたいだし。
      べバル実装時想定されていた役割が現在の協奏環境にマッチしているか、なんて殊勝な思慮はせず、「エールの音符消費の文句はよく来るからそれ消しとくか〜」と30秒で考えたような内容。

      • NO NAME (103.5.140.152)
      • 2024/01/12 13:13

      覚醒スキルとスキルを単純比較してる口で「30秒で考えたような内容」とか言うの流石に笑うわ、脊髄でモノ考えてるのはどっちだよw

      • NO NAME (49.105.91.239)
      • 2024/01/12 14:02

      あんたは何秒考えたのたか知らんけど
      ・たった4ゲージ溜めれば1スキルで
      全体ダメージ+4音符延長×3ターン
      ・1スキルでバリア+3音符延長
      この比較でなんも思わん?それとも5ゲージ使うカスみたいな覚醒スキルや奥義がこの差を埋める何かを持ってるとでも?

      • NO NAME (133.106.154.50)
      • 2024/01/12 14:27

      強化解除に強く出れる協奏というタクティカルソートでリザーブ成立させなきゃ延長できないサタナイルの覚醒スキルとフォトン1個使えば音符を延長できるべバルスキルはその時点で全く別物なのにそこを勘案せず下位互換のように評価するから何も考えてないって言われるんやで
      4ゲージを「たった」と表現してるけどが協奏なんて後ろで列揃えて音符出し続けるのが一番強いしわざわざゲージ渡さずともドロマリやプロメの奥義でスキル渡せばバリアと音符延長でワントップの仕事が出来るべバルのほうが取り回ししやすいでしょどう考えても
      べバルの覚醒スキルと奥義が弱いのは異論ないけどサタナイルのスキルもほぼバニラだし一番の差分であるMEを比較対象に出さないのも笑うわ、リジェネとスナイパーへの防御貫通持ってるべバルのほうがずっとワントップ適正は高く塔の中でも仕事があるし、そういう意図で霊宝でHP盛られたんでしょ。逆に聞きたいんだけどべバルを運用しようと思ったときそこに目つけなかったの?

    返信する
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
ベバルの掲示板へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード