ベバルの掲示板

801 2024/01/23 08:46
    • NO NAME (133.106.148.60)
    • 2024/01/12 10:58

    大協奏時毎ターンS追加、覚醒は霊宝前同様に音符消費アリな代わりに音符消費数に応じて効果追加(5個消費でガッツ付与+ダメ軽減、エール効果が持続してる味方は音符付与数+1とか)、奥義はエール効果中の味方にS追加…とかどうよ
    まぁどんだけ妄想したところでサ終までに霊宝の調整やら2個目霊宝貰える確率なんて限りなく0なんですけどね!!!

      • NO NAME (27.230.95.177)
      • 2024/01/12 11:47

      散々言われてるけど専用霊宝サタナイルがあれだけ確信犯的にベバルの株奪ったからには、ベバルの専用霊宝は+αのサポ性能が盛られるんだろうなと思ってた。
      大協奏時にランダム3つスキル追加とかなら強すぎもせず協奏に合いそう。

      「Bべバル強くなったけどCにも欲しいよね〜」という感想が飛び交う未来を想像していたのに、斜め下を行くものだ。

      • NO NAME (49.105.90.214)
      • 2024/01/12 12:13

      サタナイル霊宝の存在すら認識しないまま作ったんじゃない?霊宝作成担当複数人いるみたいだし。
      べバル実装時想定されていた役割が現在の協奏環境にマッチしているか、なんて殊勝な思慮はせず、「エールの音符消費の文句はよく来るからそれ消しとくか〜」と30秒で考えたような内容。

      • NO NAME (103.5.140.152)
      • 2024/01/12 13:13

      覚醒スキルとスキルを単純比較してる口で「30秒で考えたような内容」とか言うの流石に笑うわ、脊髄でモノ考えてるのはどっちだよw

      • NO NAME (49.105.91.239)
      • 2024/01/12 14:02

      あんたは何秒考えたのたか知らんけど
      ・たった4ゲージ溜めれば1スキルで
      全体ダメージ+4音符延長×3ターン
      ・1スキルでバリア+3音符延長
      この比較でなんも思わん?それとも5ゲージ使うカスみたいな覚醒スキルや奥義がこの差を埋める何かを持ってるとでも?

      • NO NAME (133.106.154.50)
      • 2024/01/12 14:27

      強化解除に強く出れる協奏というタクティカルソートでリザーブ成立させなきゃ延長できないサタナイルの覚醒スキルとフォトン1個使えば音符を延長できるべバルスキルはその時点で全く別物なのにそこを勘案せず下位互換のように評価するから何も考えてないって言われるんやで
      4ゲージを「たった」と表現してるけどが協奏なんて後ろで列揃えて音符出し続けるのが一番強いしわざわざゲージ渡さずともドロマリやプロメの奥義でスキル渡せばバリアと音符延長でワントップの仕事が出来るべバルのほうが取り回ししやすいでしょどう考えても
      べバルの覚醒スキルと奥義が弱いのは異論ないけどサタナイルのスキルもほぼバニラだし一番の差分であるMEを比較対象に出さないのも笑うわ、リジェネとスナイパーへの防御貫通持ってるべバルのほうがずっとワントップ適正は高く塔の中でも仕事があるし、そういう意図で霊宝でHP盛られたんでしょ。逆に聞きたいんだけどべバルを運用しようと思ったときそこに目つけなかったの?

      • NO NAME (103.5.140.133)
      • 2024/01/12 14:33

      あ、勘違いされると嫌だから言っておくとサタナイルがべバルと比べて弱いとかそういうこと言いたいわけでは無いです
      彼女は彼女でウァラクと組んで二人で大協奏したり奥義の攻デバフで覚醒10マスのアイニャの奥義受け切ったりと色々できるので

      • NO NAME (106.133.29.191)
      • 2024/01/12 14:56

      器用(というほど器用でもない)貧乏な印象がある。
      延長したいならサタナイル、回復したいならグシオン、防御無視したいならヴェルドレ。
      じゃあ1人でこれらのことをまあまあできるからって枠圧縮になるかというとうーん?
      サタナイルの覚醒スキルのコスパは結構正解に近いと思う。協奏だとスキルの奪い合いが特に激しいから、余ったフォトン投げてればスキル1個ででかい仕事するのは偉い。

      • NO NAME (103.5.140.189)
      • 2024/01/12 16:11

      サタナイルがスキル一個で仕事するにはゲージを溜めなきゃいけなくて、サタナイルにゲージを回すくらいなら後列で音符回してればいいのよ。ジズはそもそも組み込めないとしてヴェルドレをリーダーで編成組む時にサタナイル立ててフォトン渡しますか?って話なの(まあそれはべバルも同じだけどスキル一個でバリアと音符延長出来るからサタナイルよりはマシ)
      だからサタナイルを活かすには前列に編成を寄せないといけなくて、前列でまとめてゲージ面倒見てサタナイルの覚醒スキルを使えばそりゃべバルより強いから、べバルを活かすならワントップで余ったスキル渡す係なんよ



      専用霊宝でそういう運用面から見てあまり変化が無い(HP盛りが嬉しいくらい)からそこをなんとかして欲しいって嘆くなら分かるんだよね、例えばCみたいにスキル使うとゲージが伸びるとかそういう効果付いてれば…とかそういう方向性の愚痴なら
      それなのにサタナイルの覚醒との比較しかしてなかったら本当にサタナイルとべバル使ったことあんのかって聞きたくもなるわ

      • NO NAME (150.249.188.46)
      • 2024/01/12 19:55

      私もべバルに軍配があがるな。サタナイルのゲージ溜めるより、まりちゃんかプロメテを優先したいし、ダメージに価値を感じないからね。
      霊宝はhあがったから許したけど、折角だからアバラムがいたら··みたいなんが欲しかったなぁ。毎ターンs追加とか、カミハカるとか

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2024/01/12 20:37

      アバラムの専用霊宝でアタックで音符が出るようになれば一気に評価変わると思うんだよね、アバラムにアタック振ってるだけで音符とゲージが貯まるからスキルが欲しいべバルと振り分けが出来るようになるから
      昔ならいざ知らず今ならアタックで音符出しても全然許される範囲だと思うんだよなあヴェルドレに食われちゃってるから

      • NO NAME (1.79.84.76)
      • 2024/01/12 21:48

      サタナイルがスキル1個で仕事は残念ながら過言だけどどちらかと言えばサタナイル派
      毎ターンスキルF用意するより余ったチャージF×2で覚醒貯めてスキルF渡して後放置のほうが自分にとっては気楽なので
      でもアンマリ同時に編成するなら(音符延長役/バリアワントップ盾役としては)ベバルの方が良いのはそうだと思うし、結局使い分けなのかね…?
      サタナイルスキルももう一声なんか欲しかったなとは思ってる

      • NO NAME (1.66.99.213)
      • 2024/01/12 22:22

      どっちがより使えないかって話不毛

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/01/12 22:48

      どちらもあえて使うことないもんな

      • NO NAME (1.113.59.119)
      • 2024/01/13 02:58

      協奏使うなら暴奏、次点でヴェルドレやRバルバトステンプレって形で
      協奏ってタクティカルソート内の格差が大きい
      いくら音符を継続しようが、音符を倍出せる暴奏やアスラフィルライブの壁が厚い
      暴奏が全てを壊してしまったから、他協奏は基本的下位互換になってしまう
      暴奏のメタにもれなく巻き込まれて、系譜の強化の可能性も低い
      強タクティカルソートとはいえ役割は塔での代打みたいな不遇な扱いなっていると思っている
      アバラムの専用霊宝がエール付与時音符2倍、火力2倍になればそれらに並ぶかもしれない

      • NO NAME (108.181.62.161)
      • 2024/01/13 11:15

      サタナイルが役割簒奪、ベバル不遇、という単純な対立関係がナンセンスなのはそう。
      しかしベバルの専用霊宝あれで良いかっていうと決してそうではないし、雑と言われても仕方ない程に称賛の声を聞かない期待外れのものであるのも圧倒的事実。
      望むならサタナイル、ベバル両方に2周目の霊宝が渡されることだよ。

      ベバルがワントップ、サタナイルが前列揃えを想定してるのはHPアップからもそうなんだろうね。
      ワントップだとウァラクからもクロケルからも覚醒補助貰えないから自ゲージ補助は欲しい。
      ワントップならHP霊宝渡したいので、奥義倍率上げてくれるんならHP依存にするくらいのオマケは欲しい。
      エールが音符消費なくなって尚使う価値薄いのもなんとかして。

      サタナイルは攻撃倍率もっと欲しいよね。
      結局前列協奏でまともなアタッカーは終ぞ現れなかったから。

      • NO NAME (49.97.14.196)
      • 2024/01/13 12:12

      カンノP(俺は泣いた 可哀想に 2周目の霊宝なんて予定してないんだよ ストラス推しやコルソン推しが妄想した御伽噺なんだよ)

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード