オススメ編成掲示板

5,466 2019/09/17 15:07
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  • Rバルバトスはいないけれど、強そうなオーブを並べてピグソッソオート
    硬すぎ&フォトン追加で理解が追いつかなかった。何度かやって与ダメは合計22万ダメージが限界
    ツインサーペントで5万弱でた

      • NO NAME
      • 2019/09/17 17:12

      お、おうそれはよかった

      • NO NAME
      • 2019/09/17 19:40

      オススメ編成板だよね?
      何でこれがオススメなの?

      これ楽しいよって事なら雑談だし…。

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  • 今回の配布されたメギド確定チケでRバルバトスを入手できたので協奏パに興味が出てきました。
    クロケルはいるのですが、その他によく編成に入っているように見受けられるアンドロマリウスとムルムルがいない状態です。
    指名チケットで片方は確保できるのですが、もし入手するとしたら優先度はどちらが高いでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/09/17 09:58

      とにかく協奏に特化したいならムルムル、他にも汎用性が高いのはアンドロマリウスかなと思います。
      大協奏を維持しないといけないことから奥義で音符を2つ出せるかどうかは結構重要になるので個人的にはムルムルを推します
      HP回復も付きますし、大協奏時の奥義で20%の確率ですがアタック2つ配ってくれたときはめちゃめちゃ楽しいです!

      • NO NAME
      • 2019/09/17 15:47

      テンプレパにはやっぱり両方欲しいので、競争外でも汎用性が高いアンマリを個人的にはお勧めします

      • NO NAME
      • 2019/09/17 15:48

      ×競争
      ○協奏

      • NO NAME
      • 2019/09/17 17:38

      ドロマリは初速とか耐久面での差があるけどプロメテウスで代用できるからそっちいるならムルムルでもいい。まぁ協奏パにおいてムルムルは換えが効かんから協奏したいならムルムル安定だけど。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 17:51

      ご意見感謝です、協奏パやってみたいので替えがきかないと言われたムルムルの方を取ろうと思います。
      ありがとうございました。

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  • ジャガーノートのオーブが欲しくてEXを周回したいのですが、いまだに一度も勝てていません。パーティは画像ので行っています。ボムメギドは全員星4.5の、ヒュトギン、フラロウス、シトリー、ヴィネがいます。編成や立ち回りのアドバイスがいただけるとありがたいです。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 00:57

      バフが足りん
      レゼルボアlv5に加えて攻撃力+79%が必要だからレッドウィング1枚増やそう

      • NO NAME
      • 2019/09/17 01:06

      列でボム付与できるメギド連れてこないと、全列が素早く落とせない
      ウェパルからヒュトギンに変えよう
      んでワントップで固めのラッシュメギドに変えな、列攻撃で前列消すサポートできるからブネがオススメだけど、サラとかでもいい

      • NO NAME
      • 2019/09/17 10:55

      クライスのオーブが必要になりますが、こういう編成はどうでしょうか?
      私は実際この編成で周回してますが、フォトン事故と手順ミスなどない限りだいたいいけますよ。

      1ターン目
      お供にタゲ、フラウロススキルでボム速を撒く(念のためスキル2個くらい積んでおくと安心です)
      シトリーの覚醒を溜めを優先しつつ、ヴィネの覚醒を溜める

      2ターン目
      お供からタゲを外し、シトリーの覚醒スキルでボム重をジャガノにつける。
      ウェパルのスキルでボム重をつける。
      ヴィネの奥義を撃つ

      3ターン目

      オロチオーブを使いウェパルの覚醒をマックスにし奥義でジャガノにボム重をつける
      フォラスのオーブでボム重をお供につける
      2ターン目でヴィネの奥義を撃っていない場合は撃つ。撃っているならオーブでお供の覚醒減らすなりバリア張るなりする


      4ターン目

      爆☆散

      1ターン目フラウロスのスキルでボムあんまりつけられなかったりすると、お供が残ったりしますが、クライスのオーブ撃って殴ったりするとだいたい相手は倒れます。

      コツは相手のお供に出来るだけ奥義を撃たれないことです。たまにチャージフォトン大量発生とかスキルばっかりとかでしにますが、フォトン事故はもう仕方ないです。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 10:55

      取り敢えず手持ち晒してくれ
      クライス取ってるならフォラス(クライス)入りのHボムパで3ターン起爆狙った方が安定するんじゃない?

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  • 下の続きです

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  • 一軍が☆6になったので、次に育成するメギドは誰がオススメですか?

      • NO NAME
      • 2019/09/16 06:51

      一軍がどんなのか分からんからなんとも言えん。
      とりあえず汎用性の高いビフロンスとスキル一個でめまいを出来るカウンターのベリト様でいいんじゃない。メギドのシステム上色んな敵に対応できるように一軍が出来ない事を出来るやつを育てれば。

      • NO NAME
      • 2019/09/16 08:14

      一枚目が抜けていて上げました。ありがとうございます

      • NO NAME
      • 2019/09/16 13:18

      ビフロンス、カウンターベリト、シトリー、シャックスあたりじゃね。星6組を見るにトルーパーに状態異常役いないし。

      • NO NAME
      • 2019/09/16 13:38

      オススメありがとうございます!選定理由も参考になりました

    返信する
  • サバトの30連メギド確定召喚はメギドを召喚するたびリセットされますか?それとも1回のサバトで確定は1回だけですか?例えば10連でメギドを引いたら、次の30連でまた確定ですか?

      • NO NAME
      • 2019/09/16 06:39

      掲示板間違えました。こちらは無視してください

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  • 質問失礼いたします。
    指名チケットでアンドラスさんを召喚したので彼を使いたいのですが、ゲームを始めた当初に先輩方に教わった編成でずっとプレイしてきていたため、どのような編成にするとよいのかわからずいます。御指南よろしくお願いいたします。
    また、このようなオーブがあれば装備するとよい、ということも教えていただけますと嬉しいです。

      • NO NAME
      • 2019/09/16 01:17

      アンドラスの掲示板をちょっと下ると性能やら運用やらについて説明してある木があるからチェックしてみるといいかも

      • NO NAME
      • 2019/09/16 07:07

      そうなんですね!ありがとうございます!のぞいてみます!

      • NO NAME
      • 2019/09/16 22:50

      なぜアンドラスにしたのか。
      キャラ愛ならゴリ押しでオーケーだが、プランあったのか…?

    返信する
  • クロスチェインハウンドがクリアできません。
    もしかしてこちらはザガン持ち前提ステージでしょうか……?
    ブニとアスラフィルとクロケルRはいて、
    バルバトスRとかザガンはいません
    他協奏パーツはほぼ揃ってるはずです
    なのでバルバトスを抜いたオススメの編成をお願いします

      • NO NAME
      • 2019/09/17 00:41

      蘇生前提だったけど盾役じゃないワントップ協奏 Rバルバトス抜き でも勝てたな、攻撃力以外レベル上げなくても良かった

      • NO NAME
      • 2019/09/17 02:58

      ぜってぇ星6が90体は嘘だわ
      二バス全体化でゴリ押しすらできるのに悩む必要ないじゃん
      ワントップはって気をつけなきゃいけないのはハーゲンティのみだぞ
      ザガン最適性とは言え、盾ならガープでも事足りるし、アンマリで強化すればザガンの代わりになるよ
      まさか90体もいて全く適正ないとは言わないよな?
      ゲイブ2枚なかったとしても、マルバス筆頭に回復いればワンキルされるような構成じゃないぞ?
      覚醒フォトン出たらアモンが優先してとってくから、アタックも奥義目当てでアモンが拾うから、一番やばいベヒモスにアタックが流れないようになるのが唯一気を使う点

      俺は二バス、アンマリ、ザガン、フォラス、の4体編成でノーダメでクリアしたけど、別にザガンいなくても、5体目にゲイブ、ザガンをガープにしてゲイブでもいける
      アンマリもなくて二バスもない、フォラスもない なら知らんがな
      90体もいてそれはねえだろうけど笑笑

      だいたいそこまで育てて発想力なさすぎないか
      嘘だと思うわ

      • NO NAME
      • 2019/09/17 17:30

      蘇生前提で協奏パ。後列が覚醒1以上、ダメージ軽減込みならクロケルでもギリアモンの奥義耐えた

      • NO NAME
      • 2019/09/17 17:41

      >>02:58
      そこまで強い言葉言うのはやめてやれ……
      ゲーム下手な人はマジで下手だから。相手のパターンとかそれに何が有効とかが分からんからな。全体化ニバスとか全体化アスモとかそういうのすら思いつかんぞ、そういう人は。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 21:40

      育成90は確実にメイン突破してる
      じゃなきゃ素材足りないからな
      ということはある程度ソリティアステージもクリアしてるだろ
      なのに脳筋ゴリ押しステージが突破できないのはおかしいわ
      下手とか以前に比べて嘘だと思う

    返信する
  • 共襲イベの足手まといになりたくない!
    自分なりの怒闘パ編成がリーダーフリアエのティアマト、ベリト、イポス、ベレトなんですけど、編成やオーブを考えてもらってもいいですか?シアンカラットは持ってません。

      • NO NAME
      • 2019/09/12 00:43

      狙いはどの蝙蝠さんでしょう~
      正直自信がないなら左のピグソッソをひたすら殴り続けるだけでも十分だと思いますよ。もっとやりたいと思うなら右のバグーの方がバーサーク軸だととっつきやすいかな……真ん中はちょっと独特な気が……

      ピグソッソならそのパーティでひたすらバーサークさせて殴ってれば問題ないかと思いますよー
      オーブはそんなにこだわらなくても死なないで殴れれば正義です。が、スリップダメージはなんだかんだと痛いので猫ちゃんオーブは数個あると便利です。単純に回復ができればいいのでシアンカラットでなくてオーケー。そして「覚醒+2してくれるけど強化解除もされてしまう」スキルがあるので感電があると加勢軸ははかどります。必ず入るわけでもないのである程度の割り切りはいりますけどね!唯一気をつけたいのはベレト奥義の暴発ですが、まあ……心配ならトームか狂竜で対応しても別にいいかなあ……。

      ジェラスモスはアーマーがなければ防御0ですが、そのアーマーを剥がすのが結構な骨ですね。相手の覚醒もガンガン上がるので、気付いたら状態異常まみれになってたり。理想構築はオーブはトーム、狂竜あたりをきちんとそろえて、かつメンバー・オーブ共にバリア系が貼れて、火力を出せるPT……みたいな形になるかと……正直難易度が高……。予防持ちのBサーヤがいるなら前列PTでバーサークしていくのも手かと思います。オススメしにくい。

      バグーはターン経過で防御が下がっていくタイプ。逆に言えば「攻撃の通りにくい序盤はひたすら準備を整える」という動作に割り切れる。ただし、奥義に感電が付いているので対策必須。やはりトームと狂竜は欲しい。そして、終盤まで生き残る必要があるので上手いこと回復にも手を出したいところ。ベリト様もベレトちゃんも脆いのでうっかり途中で落とすと大変かなあ、もう少し堅めのメンバーを選んだ方が安定するかも。スキルで2回バリアを貼ってくるので、攻撃回数を加勢で増やすか束縛を入れるかすると攻撃を通しやすいですかねー。

      うーん、ここまで言っておいてあれなんですけど、編成というか所感ですね、すみません。参考になるといいなあ。

      • NO NAME
      • 2019/09/12 06:20

      バグ―は火力自体は感電特攻さえはいらなければ大した事ないからヘルヘブンでほぼダメージはカットできる。ただHPの低いベレトあたりが6ターン目あたりのアタックがヘルヘブンレベル9でもダメカ圏外であったり奥義もごくまれにダメカを超える事があるから霊宝でHPを持っておきたい。状態異常は狂竜かシルバートーム握っておけばセーフ。覚醒スキルは「現在HP」の半分だからHPが1でもない限りは落とされないしね。

      ピグソッソは感電効くし加勢に合わせてシャックススキルやエリンギーグくんに頼ればいいぞ。

    返信する
  • 4章に入ったところなんですが、トルーパーがいないので後列を倒すのに時間がかかるようになってきました。この中だとウェパルを育てたほうがいいですか?

      • NO NAME
      • 2019/09/11 15:48

      トルーパー他にいないみたいだし育てて良いと思う
      最近は専用霊宝も追加されて強くなったから将来性もばっちり(霊宝は全体的に素材重いけどウェパルのは作りやすい方)
      ただ結構脆いから守ってあげる必要はある事を覚えとくといいかも

      • NO NAME
      • 2019/09/11 17:59

      育てればもちろん役には立ってくれるけど、ウェパルは速攻が強いぶんどうしても長期戦になると落ちやすいのと、単体攻撃特化なので後列の取り巻きを先に処理したい場合なんかには向かない
      ロノウェとサブナック(と息子)というタイプの違う盾が揃ってるから、ストーリー加入のカウンター面子中心で耐久に振ってもいいかも
      マルコシアスさんの攻撃力を信じろ

      • 木主
      • 2019/09/11 18:32

      なるほど バーストも多いし長期戦向きなメギドが多いかなあと思ってたので、盾育てつつ余裕があったらウェパルって形で頑張ってみようと思います ありがとうございます!

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  • 共襲イベ攻略が安定しません。今回はアーマーや無効化バリアなどで敵にダメージが入らないことが多くなかなかスコアが稼げません。どうかアドバイスをいただけないでしょうか

      • NO NAME
      • 2019/09/11 03:16

      3枚目

      • NO NAME
      • 2019/09/11 03:18

      4枚目
      以上です。

      • NO NAME
      • 2019/09/11 08:58

      無理に真ん中とか右側行かんでもいいと思います~スコア稼ぐだけならオススメガン乗せで殴ってるのがそもそも早いし。

      CイポスLなりCゼパルLなりフリアエLなり、慣れた怒闘PTで左の蝙蝠挑んでるのが一番楽だし手っ取り早い。ダゴンちゃんいるしイポス引率のバーサーク娘と適当なオススメカウンターとかで行けると思うなあ。

      真ん中と右は個人的にはムルムルLニバスにユフィール入れたのの方がスムーズだな~ってなったので……。
      ちなみに右は段々防御が消え去ります。束縛役いれたバーサークでもいけないことはないけど、感電して色々止まった結果機能不全起こしたりしたのでその辺の対策したいなあというところ。なるだけバーサークさせてアングリーオーダーか、オーブで予防回復あたりでしょうか。相手が速いのとスキルで覚醒増えて目測を見誤るのだけはお気をつけて……。まあ束縛がないならないで回数殴ればいいとも言えますが。

      真ん中は束縛でしたっ

      • NO NAME
      • 2019/09/11 09:00

      ああ余計な文章入りましたすみませーーん!!!ごめんなさい本当にごめん
      でもやっぱり左殴ってるのが一番話が早いと思います~!

      • 木主
      • 2019/09/11 21:40

      ありがとうございます! 数回左のコウモリ殴ってみたら思ってたより稼げるので今回はそっちで頑張ってみます!

    返信する
  • ベレト戦が全く攻略できません
    編成を何度も変えて試しましたがどうにもクリアできません
    助言いただけないでしょうか
    オーブのオススメもあれば教えてほしいです

      • NO NAME
      • 2019/09/10 22:34

      編成のアドバイスじゃなくてごめんだけれど、共襲で紅水晶の原石が手に入るからそれ使ってから挑むのもありだと思う
      特に初期メンバーのストッパーなりがちだから、ガープやシャックスを底上げしてから挑むと楽になる

      • NO NAME
      • 2019/09/11 11:09

      突破するだけならアイムリーダー(バーストトルーパー覚醒+2)にウァプラとティアマト(ゴルゴン持ち)、ウァプラが落ちないように盾を添えて覚醒スキルの全体感電を連打してれば倒せるんじゃないかな?
      ただアイムがただでさえ脆い上に雑魚がかばう無視トルーパーだから雑魚にアタック取られたらアイムの生存は諦めたほうがいい。金冠狙うなら別の方法を考えるか、ボスだけになったタイミングで蘇生オーブ使わないといけないと思う
      あとは図鑑画面じゃなくて強化画面で具体的なレベルとか見せてもらった方が多少アドバイスしやすいかな…

      • NO NAME
      • 2019/09/11 15:49

      Nでいいのかな?フォカロルが育ってるなら、シャックスリーダーで感電をベレトにいれ続けて行動を阻害する間にフォカロルにギアバーストを積んで、フェイタルブレードを連発してベレトから倒す→奥義で取り巻きも倒す、で自分は突破したよ
      シャックス、盾役と回復一人ずつ、フォカロルに防御無視オーブ、あればミミックオーブでスキル追加支援パーティでどうだろう

      • NO NAME
      • 2019/09/11 16:46

      メギドの育ち具合が立ち絵でなんとかくしかわからないのですがレベルが低い場合、取り巻きのかばう無視アタックがかなり痛いためスナイパーを採用するのは厳しいと思いますので前列ptがおすすめです。
      Lシャックスにティアマト,ウァラク,ハルファス,マルファスあたりでしょうか。育ってない場合は硬いキャラを。
      シャックスでベレトに感電を入れつつ、ティアマトのスキルでゲージを貯めていき、適宜ハルファスとマルファスの奥義、ウァラクの覚醒スキルでベレトから狙っていきましょう。ウァラクの覚醒スキルはダメージを与えつつ列ゲージ+1ができるのでティアマトと合わせて毎ターン加速とダメージを狙っていけるのが強みですね。
      若干スキルに依存するためハルファスの奥義で賄いたく、ハルファスがなるべく被弾しないようしっかりお祈りしましょう。
      あとティアマトは加速、蘇生、高ダメ奥義が便利な通常状態を維持したいのでフォトン事故が起こって(スキルが足りなくて)も何かしらのフォトンをあげたいですね。
      オーブはキャスパリーグ系の列回復、ゴルゴンヒュブリーデなどのゲージ加速、ゾンビ対策のシルバーオーブ、余裕があればホーリーフェイクあたりでしょうか。
      こう上手くいくかはわかりませんけどものは試しで行き詰まってるなら是非。
      頑張ってくださいね!

      • NO NAME
      • 2019/09/12 00:29

      固いスナイパーを入れるか回復で死なないようにするか蘇生させるかでケイブキーパー使えるまでたえたら、ケイブ2匹を回してスナイパー囮にしてみ
      ればあとは被害が少なくなるから攻撃に専念すればしゅごく気持ちいいよ!
      上手くいくかわからないけど、頑張ってください!

    返信する
  • 初めたての者です。
    編成のコツがわからなくて教えて欲しいです。ストーリーはいま3章の21です。
    持っているメギドの画像のせておきます。

      • NO NAME
      • 2019/09/10 21:25

      マルコシアスを軸に組めばいい……というのはさすがに乱暴だからもう少し詳しく。

      基本的に役割としては、「盾、サポート、妨害、回復、ダメージソース」に分類される
      もちろん、スキルと覚醒、奥義で効果が違うしオーブもあるから兼業は出来るけれど相性が悪い役目もある
      とりあえず、盾及び回復の手段から選ぶ。盾に関してはガープ(万能型の盾。どんな攻撃でも満遍なく防ぐ)、ザガン(連続攻撃に強い盾。覚醒もかばう効果とスキル持てば絶対にかばえるのが特徴)がいるみたいだから、どっちかを入れておくといい。
      回復に関しては、バルバトス(奥義:単体大回復)、セーレ(スキル:単体異常治癒+回復)、Bグシオン(スキル:範囲 協奏時ターン終了時単体回復)、バティン(奥義:列回復)。「かばう」が通じるなら盾にダメージが集中するのでバルバトスがいい。逆にかばうの通じない列、全体攻撃だとグシオンやバティンの方が向いてる。異常が怖いならセーレ。

      「サポート、妨害、ダメージソース」は敵に左右されることが多いから少し難しい。
      慣れる上では、シャックスとマルコシアス、あとブネを放り込めばいい
      シャックスは感電が単純に強力で奥義が最大六倍(帯水地形でさらに倍)と妨害とダメージソース
      マルコシアスはスキルも覚醒も奥義も全部が妨害とダメージソースを兼ね備えている。特性も強力、素材も軽かったりとシャレにならない強さをしている。
      ブネは覚醒スキルによって、相手の覚醒を-2出来る。奥義が怖い相手には採用したい

      • NO NAME
      • 2019/09/10 21:42

      続き
      サポートはやっていけば慣れるから大事なことだけ
      ラッシュのRオーブであるエクスプローラー/マジックラットはそれぞれアタックとスキルのフォトンを強化する。
      メギド内で使える強化の中ではトップクラスで大事だからフォトン強化は使ってみるといい

      なお、ナベリウスはオーブの準備ターン数を減らせるので手持ちのオーブの分だけ動きに幅が出来る
      柔軟に動けるのは戦闘ですごい便利だから覚えておくといい

      あと最後に、このアドバイスに関しては別に読み流してもいいけれど、
      三章の間は、祖でリジェネレイトしていないメギドが頼りになるはず。理由は素材が軽いから。真だったりリジェネ後は結構重い。

      • NO NAME
      • 2019/09/10 22:42

      分かりました今後参考にさせて頂きます
      ありがとうございます

    返信する
  • 62のハード以上がクリアできません。
    トルーパーの列アタッカーがいないので厳しい感じです。列化アスモも試しましたが、覚醒下げられてどうもうまくいきません。みなさんのお力添えをいただきたいです。

      • 木主
      • 2019/09/10 13:21

      すみません、あとこれも追加で

      • NO NAME
      • 2019/09/10 14:37

      うちも高火力トルーパー列アタッカーいなかったからひたすらカスピに頑張ってもらった
      カスピのMEで覚醒減少無効になるので、カスピで束縛と奥義を繰り返して、他は硬い前衛でまとめてオーブでひたすら回復(一人は蘇生役)
      VHはきつかったけど金冠クリアできたよ
      ただカスピは素材が重くて育てるの大変なのがネックかな
      スキル一つで列束縛は便利だから個人的には育てるのオススメしたいけど

      • NO NAME
      • 2019/09/10 18:10

      一回限り勝てばいいだけなら、可能な限り範囲で削って残りは束縛で蘇生封じた上で炎上地形であぶる
      数が減ればやられることもなくなるから、そのうち勝てる

      • NO NAME
      • 2019/09/10 19:38

      束縛付与して蘇生させないようにしたら毒なり地形なりで倒せるよ。無敵は地形ダメージと状態異常ダメージ防げないから

      • 木主
      • 2019/09/10 20:48

      ハードは13:21さんの案で突破できました!ありがとうございました!
      ベリハはまだやっていないですが、ちょっと厳しそうなので、地形や毒試してみます。無理そうだったらカスピ育てます。
      ありがとうございました!

    返信する
  • メギドの防御手段。メインは回復、そして無効化、ダメージ軽減。
    防御力上昇は意味ありますか?
    PvEの敵は(特にボス)高倍率攻撃なので。。。

    編成例えばフォカロルME,
    ウァラク、フォカロルの特性活用して”オーブでかばう”
    ほかは防御力高いメイン入り。

    フォカロルは ”フェイタルブレード”だけじゃない と思います。
    意見をお願い致します。

      • NO NAME
      • 2019/09/10 12:58

      当然だが、教官はフェイタルだけが味ではないぞ。
      もし良ければ、この木を教官板に作ってみてくれ、あそこは教官研究の最先端だからな。
      いろんな形の教官利用法が研究されているので、きっとここよりも木主の知りたい情報が手に入ると思う。

      • 不人気or使用率低いメギドを使いモンモン
      • 2019/09/11 09:16

      ご意見ありがとうございます。

    返信する
  • ミツクビVHが取れません。束縛を入れないとと思うのでカスピエルをサルガタナスでチェインして、サキュバスで睡眠を予防して、盾役も入れて…とやると、アタッカーがおらず、ジリ貧になってターン数がかさんだ挙句に負けてしまいます。どのようなパーティでどう立ち回るのがいいでしょうか…

      • NO NAME
      • 2019/09/09 00:02

      クロケルいるじゃないですかーーー!!睡眠無効ME使って行きましょう!便利ですよ!
      あとはあれだ、グラディエーターお持ちですか?盾役に持たせましょう。

      束縛役に関してはアマイモンもカスピエルも☆6にしても育成したSSRの素早さ補正オーブが必要なので抜かすのはハードル高いですねえ。一撃死しないなら1回はご愛嬌ということで強化解除も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

      • NO NAME
      • 2019/09/09 01:01

      セーレリーダーでアマイモンにME踏ませれば取り巻きに先行して束縛入れられないですかね?
      多分4.5だとステータス足りないんで5.5まで行けばどうにか行けるかなと(自分はコルソンでやりました)

      盾役にブニかザガンも居ればベストなんですが、この中でベストならロノウェですかね。
      Cメフィスト持ってるなら多分オンリーE1持ってるはずなんで持たせれば(セーレME込みで)バフ無しで睡眠に耐える盾役が完成します。

      • NO NAME
      • 2019/09/09 03:21

      サルいれてアタッカー入れずにジリ貧になって負ける程度なら1ターン目にお供が1順目スキルをしない、もしくはイービルアイをもちこんで1ターン目ミツクビが行動せず2ターン目に強化解除する可能性にかけたほうがよっぽどマシ。

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:03

      クロケルリーダーとグラディエーターのフォトン運に恵まれクリア出来ました!ありがとうございます!

    返信する
  • サルガタナスの進化目的でジャガーノート攻略したいんですがどう組めばいいですか?

      • NO NAME
      • 2019/09/08 17:32

      3

      • NO NAME
      • 2019/09/08 17:33

      4

      • NO NAME
      • 2019/09/08 17:34

      5 以上です

      • NO NAME
      • 2019/09/08 19:30

      7章1節メギドが普通に写っているけど……まぁいいや。ハイドロボムで爆破するのが正攻法だけどマルコシアスでワンパンする方が楽。
      これは孤軍奮闘wikiにのってるのをそのままコピペしたやつだけど
      ・星6Lv70&奥義Lv3(倍率4.35倍)
      ・種族特効37%(SSRレゼルボア/SSRバインドブレインのLv11)
      ・自身ME(単体ダメ+15%)
      ・アタック強化
      ・攻撃力上昇+75%以上
      上の条件を満たせばEXでもマルコシアス奥義で確定。(Hボム2個付与、防御バフ50%前提)
      残った武器はマルコシアスの覚醒スキルなり適当な列アタッカーで倒せばいい。
      編成としてはマルコシアスにフォラス、レッドウィング要因にボム付与役で落ち着くはず。
      ボム付与手段はオーブなら流水の呪い師、Rヴィネ等のダメージを与えないボム付与技を持つメギドが妥当。武器処理を手早くやるためにボム列付与がいるとはかどる。

      • NO NAME
      • 2019/09/08 21:24

      ありがとうございます!
      なんとかなりそうです!

    返信する
  • 7-63と7-64のノーマルは金冠取れたけどハード以上がクリアできない。みんなどんな戦法でクリアしてるの?助けてソロモン王
    因みにうちのアジトにはマルバスはいません

      • 18:54
      • 2019/09/07 19:52

      ウァプラはスキルで手軽にお供をまとめて削れる列アタッカーならだれでもいいのでハルファスでもビフロンスでもフラウロスでも良かったり。虫にスキル連打される時が一番危険だからこちらもスキルアタッカーでスキルを奪っておきたい。

      • NO NAME
      • 2019/09/08 00:35

      63は盾入りの協奏
      ムルムル
      クロケル
      Lバルバトス(暗闇耐性オーブ、八つ裂きなど)
      ザガン(素早さ上昇オーブ)
      ドロマリ(シェルドレイク

      64は点穴
      ボスより速いスナイパーのカウンター(ウォールバスター
      ボスより速いスナイパーのカウンター(ウォールバスター
      Lベリアル(ルゥルゥ
      サラ(ミミック
      アムド(ケイブ

      で完封出来る。
      サラがいなくても、ベインガープでも良い。
      その場合ベリアルにミミックをつけた方が良い。
      固定砲台4発でボスは倒せるけど、ボスのシフト後の奥義前に倒したいから、固定砲台にするターンに3発、ターンまたぎで1発みたいな感じ。

      • NO NAME
      • 2019/09/08 04:18

      64はベリアルリーダーCフェニワントップで前半ゾンビ戦法後半点穴ぶっぱでやった
      63はまだ

      • NO NAME
      • 2019/09/08 09:07

      ありがとうございます。63Hはベリアル点穴で金冠取れました。さっきまでの苦戦はなんだったのか…

      • NO NAME
      • 2019/09/08 12:12

      63も64も点穴で攻略出来るよ
      (64VHの第一形態はベインガープ推奨)

    返信する
  • プロトアバドンはどうやったら倒せますか?攻撃が全く通らなくて段々HPが消えていきます。

      • NO NAME
      • 2019/09/07 15:55

      滞水シトリー奥義でもいける。
      VHで滞水かけてからアタック強化奥義・スキル強化スキル二回で倒せたからNでいいならもう少しハードル下がると思う。

      • NO NAME
      • 2019/09/07 18:36

      イポスCでアタッカーをバーサークさせてからの防御ぶち抜く攻撃もあり
      フォトン強化つけてとにかく重い攻撃ぶつけ続ける

      • NO NAME
      • 2019/09/08 03:42

      ノックバック対策と蘇生手段さえ用意できればグリマルキンワンボトムエレキは結構楽だった

      • NO NAME
      • 2019/09/08 19:28

      Nだけど、自分は防御バフを重ねたベインチェイサーでいった
      大幻獣周回の手間はかかるけど、手持ちに関わらずいける

      • NO NAME
      • 2019/09/12 00:41

      ガープで通常攻撃をカバー&ドラゴンスキンでノックバック対策。
      バーストメギドに滞水オーブ。
      シャックスで感電と電奥義とドラゴンスキン。
      速いキャラに列回復オーブ。
      速いキャラに列回復オーブ。

      基本的に前衛で固める。

    返信する
  • すみませんこの手持ちでジャガーノート攻略するとしたらどんなPTにしたらいいでしょうか?
    ボムメギドはこれから育てるつもりですが、どんなPTにしたらいいのかわからず⋯

      • NO NAME
      • 2019/09/07 10:47

      3枚目

      • NO NAME
      • 2019/09/07 10:48

      4枚目

      • NO NAME
      • 2019/09/07 10:49

      5枚目
      ラストです
      容量の関係で途切れてるメギドがいて申し訳ない⋯

      • NO NAME
      • 2019/09/07 11:27

      ビフロンス奥義でジャガノワンパン出来るから別にボムメギド育成する必要は特にない。流水の呪い師を2個使えばジャガノに対して特性の特攻はつけられるし。
      ・アタック強化&攻撃バフ89%以上
      ・種族特攻37%
      ・星6Lv70&奥義Lv3
      これらを満たせば防御バフ50%がかかっていても確殺。攻撃バフはアスタロトのMEとかで多少減らせるし、低乱数引く可能性を考えないなら多少の妥協はアリ。
      1:☆6:ビフロンス(流水の呪いしLv11)
      2:☆6:リリムR(いたちブラスターLv1)
      L:☆6:アスタロト(流水の呪いしLv 5)
      4:☆6:ウェパルB(レッドウィングLv9)
      5:☆6:フラウロスB(レッドウィングLv9)
      俺が使ってた編成はこんなの。基本的な立ち回りは1ターン目にフラウロスで武器にボムを付与を最優先。その後ビフロンスでスキルを取り、武器を削る。ビフロンスにスキルが取れなかった場合はアスタロトのゲージを溜めていく。
      2ターン目はボムがついていない武器があればフラウロスがスキルを取り、アスタロト奥義とビフロンススキルで武器を一掃する。残った手番はビフロンスを覚醒させたり、リリムのスキルやレッドウィングをビフロンスにかけ、次のターンに備える。
      3ターン目は2ターン目でかけられなかったバフをかけつつ、呪いしでボムを2つつけてビフロンス奥義で終了。
      ラウムとかマルコシアスでもワンパン可能なので手になじむパーティーでどうぞ。

      • きぬしです
      • 2019/09/07 12:45

      まさかビフロンス姉さんの奥義がこんなことになるなんて⋯
      教えてくださった編成を参考にしたらVH金冠取れました!
      丁寧に教えてくださってありがとうございます!

    返信する
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