オススメ編成掲示板

8,549 2020/09/16 23:24
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  • 一心霊宝のため、ウィチセHを越したいです。
    画像の手持ちだとどのような編成がいいでしょうか??
    もし可能そうなら金冠いけたら嬉しいです。

    できれば現状育ってるメンツ&バエル(育成中の為)でいけそうな編成だと嬉しいです。
    未育成もストーリー加入以外は最大5.5までなら育成可能です。あまり多くはきついですが…

    お力貸していただけると幸いです。
    よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2020/09/17 05:23

      フォラスブラブナで凍結対策
      ガープとアムで耐久しつつ
      列化フェイタルでウィチセから撃破
      サタナイルの枠はほぼクラウンプラブナ使うだけだったのでバーストなら他キャラでもいいかも
      take1でH金取れたので多分きっとおそらくそれなりに安定するといいな

      • NO NAME
      • 2020/09/17 08:44

      コメントありがとうございます!
      せっかく提案いただいたところ恐縮ですが始めたのが割と最近の為、画像にあるブラブナ系のオーブ持ってないんです…

      サタナイル枠を古の狂竜持ちに変えて試してみます!

      • NO NAME
      • 2020/09/17 19:13

      勝算がある!

      • NO NAME
      • 2020/09/18 01:02

      コメントありがとうございます!
      さっき試したら勝てました!お二方、ありがとうございました!

    返信する
  • スランプでログインせず、やっと最近になってログインし始めたソロモンです。
    途中で止まっていたお母さんを育てたいなー!と思い、ストーリーを進めていたのですが、七章のホルンで詰まってしまいました.....。
    全体化アスモだとアスモの覚醒が貯まるのが先か、フォラスが亡くなるのが先かと言った感じで運ゲーすぎて、三枚目のアンドレおじさんのフォトン破壊パだとアスモより安定はするのですが、途中で火力が足りずにジリ貧な状態になってしまいます.....。
    なんとかクリアしたいのですが、この手持ちだとどのような構成がお勧めでしょうか?
    1/3

      • NO NAME
      • 2020/09/15 16:11

      2/2

      • NO NAME
      • 2020/09/15 16:13

      3/3
      ブネは余ったアタックの処理兼削る役です...。

      • NO NAME
      • 2020/09/15 17:33

      Nクリアだよね?
      火力足らないならアンドレおじにバフ掛けたら?
      ブネはブラッディエッジ持たせるかレッドウィング持てるキャラに
      ナベリウスはヒーラーにするよりミミック持たせよう
      ミミックとインサニティの使用タイミングずらせるし、2T目からスキルフォトン安定する

      ザガンのオーブ枠ももう少しいじれそう
      被ダメ次第だけどアビシニアンかウィッチスリザー?

      • NO NAME
      • 2020/09/15 18:01

      アドバイス通りブネをレッドウィング持ちのBサキュバスに入れ替えて、ザガンのオーブをアビシニアンにして挑んだ所、なんとか無事にクリア出来ました!!
      助かりました、アドバイス本当に有難う御座いました!!

      • NO NAME
      • 2020/09/15 18:19

      もう突破したみたいだね、おめでとう。
      7章の劣化フォトン環境下だと専用霊宝オセがアタッカーとしてかなり強いので育成オススメだよ。

    返信する
  • しんしんけんのクライスで容量-2、「ラッシュ編成なし」「オーブ装備禁止」(と「スキル5回使用」)のお題が出ました。スキル5回は容易に満たせるのでどうにかクリアしたいです。
    ネルガルの防御無視MEにゼパルC、ベルおじ(専用霊宝あり)を乗せて毎ターンスキルを積み、両端にはマルバスとフリアエを置いて、どうにか耐久できますが、結局ダメージ不足で最後に爆破されます。1ターンにフォトン1個しか積めないのがきついです。

    配布以外でバースト、カウンターの手持ちを書きます。ご助言お願いします。
    B:シャックス、グラシャラボラス、サタナイル、サキュバス、フォラス、ダンタリオン、
     リリム、アモン、プロメテウス、マルチネ、オリアス、べバル、クロケル、マルコシアス
     メフィスト、ユフィール、フルフル
    C:ベリト、ザガン、シトリー、マルファス、レラジェ、マルファス、カイム、ネフィリム、
     ゼパル、フリアエ、コルソン、ラウム、アクィエル、ハック、ネルガル、ハゲ、アリトン、
     セーレ、ユフィール、フォルネウス、アラストール、グシオン、ガミジン、スコル

      • NO NAME
      • 2020/09/09 23:52

      フォトン-2だと手数とダメージがどうしても足りなくなるからゼパルCベルおじはネルガルの防御無視ふませたままでマルバスCかフリアエをガミジンと交代してスキルで毒をいれてもいいかも
      あとは運

      • NO NAME
      • 2020/09/10 01:12

      毒!毒を忘れていました。ガミジン入れて数回トライ、どうにかクリアできたのです。
      ありがとうございました。

    返信する
  • こんにちは。現在6章攻略中のモンモンです。
    今までバルバル主軸の協奏パやBウァプラでごり押ししてきたのですが、やはり章が進むにつれて単体の敵などに火力不足で負けてしまうことが多くなっているので現段階で組める強いパーティー、おすすめ編成、育成・指名した方がよいキャラがあればご教授願います。
    また、先日Rアイムを引いたのでこれを機にボムパを組んでみたいと思うのですがおすすめの組み方や必須キャラ等を教えていただけると幸いです。

      • NO NAME
      • 2020/09/09 16:10

      木主の質問とは関係ないけど塔の編成スタイルとクラス揃えてみてもいいかもね

      • NO NAME
      • 2020/09/09 18:00

      ご指摘ありがとうございます!気を付けます😢

      • NO NAME
      • 2020/09/09 18:04

      とりあえずボムパを組みたいならBウェパルヒュトギンとRアイムを最優先で育てるのがいいと思います。hボムはレベルが高いほど火力が上がるのでできるだけエンブリオを上げて星6にしておくのがオススメです。Bウェパルの育成ですが、オロチの討伐はアスモデウスの育成によって難易度が変わるのでドゥームが現段階で厳しい場合はがミジンを育成しておいてステージ60クリアで解放されるドゥーム亜種で素材を稼いでアスモデウスを育て、オロチに挑むというルートもあるのでお試しください。Rアイムをメインでボムを使用する場合は、常設プルフラスイベントのインサニティがとても相性がいいので余裕があれば取得しておくことをオススメします

      • NO NAME
      • 2020/09/10 00:19

      単体アタッカーとしてニスロクやシトリーC、継続火力の出せるニバスR、一気呵成に責められるオリエンス、列トルーパーのウァプラグラシャ、前列後列予防のユフィールBサキュバスB、協奏メンバーなどなど手持ちは揃ってるので足りない点を補えばいける
      今後を考えて育成すると良いのは、束縛役のカスピエルB、専用霊宝で使い勝手の増すマルファス、前列パに添えたいアンドレアルフスあたり。また、常設イベントでジニマル(四冥王)ジズ(嵐の暴魔と囚われの騒魔)は手に入れると良い
      耐久補助という意味では飛行や地形無効以外に問答無用で攻撃-25%できる氷結付与のオリアスCとかカウンターアタッカーの火力の底上げのできるイポスCも良い
      もし指名するならフォラス一択。本人の汎用性はもとよりアバラムが防御無視全体アタッカーとして輝き始める

      • NO NAME
      • 2020/09/10 00:56

      自分が持っていて使用感のわかるメギドに関してですが。
      ベリアルとアスモデウスは育てるべきですね 。育成大変だけど育てて後悔することは絶対に無いです。点穴はレベル依存のため出来ればベリアルは最大まで育てておきたいですね。(不死者で言えばバラム、パイモンも育てておいた方がいいです。)
      あとはアンドレアルフス、ジズ(恒常イベントでとれます)、Cイポスがおすすめです。配布とは思えないくらい強力です。
      ピンポイントですがめまいやフォトン奪取が活躍するステージがあります。マルファスやベリトが最適メギドとなるため☆5ぐらいまで育てるのも良い手だと思います。
      編成の話ですが、自分は耐久が好きなのでリーダーベリアルに、マルバスやユフィール、Rアイム、Cオリアスなど過剰なくらいの回復や防御バフ、攻撃デバフ、ダメージカットに加えてワントップ盾を入れるという点穴耐久パをストーリー中でも使っていました。点穴パは時間はかかりますが、死ななければ絶対に勝てるパーティだと思うのでとてもおすすめです。
      ボムについてですが、上の方も仰っている通り、今すぐ組みたいのであれば、Rアイム、Bウェパル、ヒュトギンを育てましょう。練ボムのダメージは練るメギドのレベルに依存するため、Rアイムのレベルが高ければ高いほど強くなります。また、ボムパはボムをつける役、練る役、起爆させる役さえいればいいため、Bウェパル(練ボムの倍率は加算式なので奥義やスキルでお手軽に高倍率のボムを付けれるのは魅力、相当耐久力があるためワントップとして使いやすい)、Rアイム(ウェパルよりも遅いため効率的に練れる、また攻撃デバフやダメカやリジェネといった耐久しやすい性能)、ヒュトギン(奥義でのボムダメージUPも強力)の3人以外は誰でもいいです。用意に時間がかかるため耐久できるメギドが望ましいです。ただ、この後ボムパの核と言っても過言ではないキャラがストーリーで手に入りますのでどうしてもすぐにボムパを組みたいとか、ボムパじゃないと攻略が難しいとは感じていないようならば、後回しでも良いと思います。
      6章とかになるとNでも難易度が凄く高いステージが多いですよね…攻略、頑張ってくださいね。

    返信する
  • こんにちは。心深圏のセーバーグランドについてです。
    初回クリアの霊宝が欲しくてちまちま進めていたのですがセーバーグランドが倒せず困っているのですが、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。(始めた時期が今年の2月頃?サタナイルイベ復刻時期で、アガレスCやロクサーンオーブなどいません)やはりリヴァイアサンを星6にしてから出直すべき難易度でしょうか…。S評価目標ではなくクリアできれば良いのですが…。

    ファイルが大きすぎるみたいで手持ちが貼れなかったのですが上手く貼ろうと思うのでよろしければお願いします…!

      • NO NAME
      • 2020/09/05 22:16

      手持ち的にHボムがベストだと思うがリヴァイアサンはもっと強化した方がいいと思う
      ネタバレになるから言及避けるが星6秘奥義は10ターン撃破狙うなら必須と言える性能だし
      秘奥義を抜きにしてもある程度被ダメ前提で立ち回る事を考慮すると3.5止まりはちょっと不安

      他の撃破方法はハルファスでスキルガン積みしていくとかアスモデウス全体化奥義とかかな
      ただ普通に戦う場合はある程度敵が軌道に乗ってくると攻撃が熾烈になってきて事故る機会も増えてくるので
      その場合も海魔でリジェネ+被ダメ軽減できるリヴァイアサンは入れておきたいし
      リヴァイアサン採用できるならHボムで耐久戦法の方がいいかな…

      • NO NAME
      • 2020/09/06 02:26

      ベルおじアタッカーで怒闘バーサークかネクロしたら普通に行けるんでない?
      あと取り巻きは状態異常耐性ガバだから専用霊宝バラム採用もありだと思う

      • NO NAME
      • 2020/09/06 02:34

      ちょっと火力足りるかわからないけど
      アスラフィル/Bグシオン/Lサタナイル/ナベリウス(エンキドゥ)/ハルファス
      とかどうでしょう。
      ターゲットはBグシオン固定で毎ターンエンキを使い保護、協奏メギドで大協奏を維持してハルファススキル連打、補助火力としてサタナイルのリザーブ・奥義を活用する感じです。

      • NO NAME
      • 2020/09/06 23:14

      ありがとうございます…!リヴァイアサン育てつつ色々試してみたいと思います!

      • NO NAME
      • 2020/09/06 23:43

      さようなら 苦しみの日々 砕け散ったSTドリンクの輝きたち

      今までの苦労は何だったんだ…ってレベルだったので本当に感謝してます、ありがとうございました…!霊宝サタナイルさんは脱法レベルの強さだと学びました…

    返信する
  • 脳筋パで恥ずかしいんですが...、下記パーティでレイガンベレットが安定しません。色々考えたけどサルガタナスがレイガンの素早さ抜けたらもう少し安定するなぁ、と思ってます。(2ndがレイガン、3rdがサルガタナスなのでレイガンでアタッカーのシャックスやられがち)
    Lv5のジャガノとLv70サルガタナスなんですが、これ素早さ抜けないんでしょうか? ジャガノ重ねるのはきついなぁと思うんですが、バーストの素早さあげるお勧め霊宝とかありますか?
    また、「そもそも編成変えた方がいいよ」とかあったら教えて欲しいです。

      • NO NAME
      • 2020/09/03 21:54

      レイガンベレットは素早さ780でサルガタナスは608×1.25(ジャガーノート最大強化)=760
      オーブのみで追い抜くのは不可能なのでME踏ませるか霊宝持たせるかしかない
      一番いいのは自分のME踏ませる事だね、Lv5オーブでもギリ抜けるはず
      (そもそもザガンの防御が間に合わないと一気に崩れるのでスキルでチェイン可能なサルガタナスMEはほぼ必須だと思う)

      その分アタッカーをどうするかについてだけど、個人的には専用霊宝付きウェパルをオススメしたい
      スキルと確定アタック追加で殻剥がしが非常に楽になるし、トルーパーなので取り巻きも非常に楽に倒せる
      適切な強化してれば殻無し・ダメージブロック付きのレイガンベレットもダメージブロックの上から奥義で5000×3程度はダメージ与えられるよ

      • NO NAME
      • 2020/09/03 22:18

      こんなかんじでどうでしょう
      1T目ザガンタゲでサルスキル→ザガンスキルで残りは殻剥きとシャックスBの覚醒ため
      2T目にシャックスBタゲでフォラススキルでアタック強化エビに帯水まく
      3T目にアレプオーブからのジャガノ→サル覚醒スキル→シャックス全体化奥義

      アレプさんはサルより早くなって且つスキルで殻割れるのでいいぞ

      • NO NAME
      • 2020/09/03 23:38

      ウェパ霊宝作ってないし、アレプさんいるけど育ってなかったので両方育てて挑んでみます!
      最近は活躍出来てなかったウェパや、活躍の機会を与えてあげれてなかったアレプさんが活躍するかもと思うと嬉しいです〜! 使用する子が偏ってたのがよく分かりますよね...
      ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2020/09/04 11:33

      こちらがスキル中心にフォトンを取っていくと自然とエビがアタックを取ってしまうのでアタッカーをスナイパーにしてかばう必要をなくしアタック中心に覚醒を貯めていきましょう
      バーストトルーパーはサルMEで自動復活が付与されるため耐久の高いBウェパルやエビの上からスキルで攻撃できるインプなどが前衛におすすめです

      • NO NAME
      • 2020/09/05 17:37

      自分は配布多めのワントップPTで結構安定してる

      基本はアタック優先で取って殻剥き
      ジズはMEで海老に先手取れてスキルが攻撃なのがgood
      オーブは仮でイービルアイにしてるだけなんで何でもOK
      アイムとコランちゃんは素早さ補強オーブで先手取って殻剥き、アイムいない場合は素早い女バーストスナイパーでもOK
      ガープはフォトン与えずワントップ、不安ならビーンズペーストとかも付けておく、お前は俺の母親か!
      ジャガノ使用可能になったらサルサル覚醒スキルで蘇生潰し
      ガープが覚醒してるなら特効回避も兼ねて
      サルサル奥義→ガープターゲティング奥義をすれば、3ターンアタック軽減100%になるんで態勢取り直すのもあり

    返信する
  • オリエンスを指名するか迷っています。
    オリエンスの使い方教えてください。

    現手持ちでバレット作成できるのはアガレスとニスロク。
    オリエンスつよい!って見て、欲しくなってるけど、バレット作るの手間だしそんなに強いのか…?って気持ちも。フォカロルもアザゼルもいないし…

      • NO NAME
      • 2020/09/01 22:53

      オリエンスいいですよ
      開幕奥義で作った弾をアガレスCやマルコシアスBに投げてもらっても良いし、弾10発ためれば単純に2倍*10発の20倍攻撃になります。それに加え弾効果もついてきます
      その手持ちでオリエンス覚醒スキルを使用しようとしたら込める弾はニスロクがいいでしょう。スキルをくうためニスロクにインサニティを持たせるなりナベミミックで弾を補給しましょう。準備が整ったらバフかけてぶちかますだけです
      また、オリエンスはマルコシアスCと合わせてジャガーノート討伐適性があります

      • NO NAME
      • 2020/09/02 21:33

      なるほど、たしかにマルコシアスもBアーツになってるので組み合わせられますね。
      ジャガーノートめんどくさいのでいいかもしれません。ありがとうございました!

    返信する
  • すみません、チェインパーティーを組んで見たいのですがチェインの仕組みとかもよく理解できていないので、この手持ちでいけるのかどうかアドバイスお願いできますでしょうか?とりあえずチェイン持ちだけ貼っときます

      • NO NAME
      • 2020/09/01 18:44

      チェインは素早さの調整がキモなので手持ちこんだけいれば余裕で組めると思う。自分はサルガタナスを起点に中継ベリトの覚醒スキル、アタッカーシャックスで奥義か、起点シャックスの覚醒スキル、アタッカーシャックスで奥義に繋ぐことが多いかな

      • NO NAME
      • 2020/09/01 22:30

      木主 アドバイスありがとうございます!とりあえず頑張って育成進めながらチェインパの使い方を理解していきたいと思います!

    返信する
  • 質問掲示板と悩んだけどここで。ネクロってどうやって使うのが良い? ネクロ使いはユフィールCとキマリスCしかいなくて、いつもデスギフト→レイズギフト→フェニックスBの奥義 or メイジーマーマン or ユフィールの覚醒スキルで蘇生付与してるんだけど、いかんせん状況を揃えるのに時間が掛かりすぎる。もしくは全部整っても誰も死なない。
    ネクロ持ちが少なすぎるのかそれともギフト二つ掛けしない方がいいのか。
    ネクロ運用してる人助けてほしい

      • NO NAME
      • 2020/09/01 11:55

      ネクロはソウル技持ちを全員無理に起用しなくても良い
      例えばトランス使わない編成にユフィールCリーダーピン指しでネクロ起動しておいて保険の意味で盾に自動蘇生かけておくだけでも十分
      ギフトはあればいいけど絶対にかけないといけないわけじゃない
      特にキマリスデスギフトとユフィールレイズギフトはシナジーあるわけじゃないから
      ユフィールCのソウル覚醒スキルが回りだしたら全体蘇生はほぼ使わなくなるから蘇生はマーマンか死霊葬送人で足りると思う

      • NO NAME
      • 2020/09/01 18:35

      なるほど、現在の手持ちではその特性PTって言うよりも別PTに入れた運用のが現実的ってのは分かる。チェインや協奏みたいに戦術を主軸に、死にまくり蘇りまくり強くなりまくるみたいなの、やってみたかったがちょと難易度高いかな、、
      ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2020/09/01 18:57

      死にまくり蘇りまくり強くなりまくりはどうしてもコンボ性能が必要になるから自発的に味方落とせるビフロンスCかエンジェリル、あと蘇生役にフェニCがいないときつい

      • NO NAME
      • 2020/09/01 20:50

      ビフロンスC追ったけど敗北したし、エンジェリルもいないからなぁ。来たらネクロ主軸に挑戦してみる。取り敢えず手持ちの子の活かし方が分かっただけでもありがたい、今まで上手く使えなくて絶妙に持て余してた

    返信する
  • ウィチセNをクリアしたいのですがこの編成でいけますでしょうか?
    早く倒してストーリー読みたいです。
    イポスをレベリング中なのでまだ試せていないのですが…。
    ウィチセにイポス奥義→アタック強化+全体化シトリー奥義でなぎ払えればいいなあ…と思っています。

    ツリーに手持ちを貼るので、もし他にいい編成などありましたら教えていただけると嬉しいです。

    よろしくお願い致します。

      • NO NAME
      • 2020/08/30 22:59

      手持ちです。よろしくお願い致します。

      • NO NAME
      • 2020/08/31 01:59

      多分手持ち的にコレがベストじゃないかな?
      懸念があるなら回復がアムドゥスキアス奥義依存なので耐久面大丈夫かなと思うが
      最悪全員生存は捨てていいかと

      シトリーは該当レベルなら滞水奥義でワンパン行けるはずだが
      取り巻きがたまに後列バリア貼るので覚醒スキル(もしくは全体化済みアタック)で定期的に剥がしておくようにした方がいいよ

      • NO NAME
      • 2020/08/31 11:34

      コメントありがとうございます。
      朝に1回だけ試してみたのですがタゲをブニにしたくて誘導してたらシトリーが落ちました…難しいですね!

      バリアの件わかりました、ありがとうございます。直前にイポス奥義くるように調整してみます。

      • NO NAME
      • 2020/08/31 13:16

      今改めてやってみたらいけました!
      ありがとうございました!!

      • NO NAME
      • 2020/08/31 19:52

      おめでと

    返信する
  • ケチャラジャの捕獲編成を画像のPTでやっているのですが火力出しすぎて全滅させちゃうかこっちが全滅するかで全く捕獲出来ないので良いアドバイスを貰いたいです…
    攻略動画なども調べてはみたのですが大抵プロメテウスとかクロケルが鍵になる編成しかなくて…
    画像以外の協奏メギドはRバルバトス・ベバル・Bグシオンとアンドロマリウスが居ます

      • NO NAME
      • 2020/08/24 10:14

      アバラムを持ってないので詳細なアドバイスはしかねますが、捕獲を考えているならアバラムのオーブは獣人特攻のメローフローのほうがいいですよ
      大幻獣特攻だとボスにしか特攻が入らないから取り巻きよりも先にボスが倒れてしまう。アバラム大協奏スキルなら全体を均等に削れるのでボスと取り巻きのHP差でそのまま捕獲できるかと思いますがそのためにバフがどれだけ必要なのか大協奏スキルが何発必要か、特攻オーブがいるかいらないかの調整は必要だと思います
      アバラム軸捕獲の基本的な動きは1T目に音符5つの大協奏を目指して2T目に防御無視大協奏アバラムスキルを3~4発打ち込む動きになります
      そのためスキルを2個ふっても次ターンに音符が1しか出ないニバスBよりもその場で音符2個が出るグシオンBのほうが良いと思われます
      また、耐久に難があればサタナイルはリブラ盾やベバルと交換してもいいかもしれません。前衛はシフト前取り巻きのフォトン劣化を受ける影響で覚醒はほぼたまりませんので

      • NO NAME
      • 2020/08/25 03:35

      手元で確かめましたが、VHならメローフローlv11装備、バフはレッドウィングlv9*2のみ、防御無視、音符5,6でのアバラムスキル2個でちょうど捕獲圏内になりました。
      ライブメギド,Rクロケルなしではどうしても1T目大協奏は現実的でないので、Rバルバトス奥義を活用して2T1巡目に大協奏に持ち込む編成を考えました。Rバルバトス未所持なので実際に試すことはできないのですが添付画像の編成はどうでしょう。
      音符確保にRバル奥義を使うか否か(フォトン次第)でドリヴンは2パターンあります。
      ①Rバル奥義あり
      1T目:Rバル覚醒max&音符2個
      2T目:1巡目大協奏凸(Rバル奥義,アバラムスキル)&全オーブアバラムに使用
      ②Rバル奥義なし
      1T目:音符3個
      2T目:1巡目スキル2個で大協奏凸&全オーブアバラムに使用
      注意点は、
      ・協奏状態移行のために1T1巡目Rバルバトススキルが必須
      ・音符過剰だと撃破してしまう可能性があるため出しすぎてもいけない
      ・1T目ボス奥義は撤退
      といったところでしょうか。
      他にも非協奏編成もあったりしますが、木主の手持ちで協奏2T捕獲準安定とのことでこうなりました。前述の通り試すことができないので使用感、安定感を教えてくださるとありがたいです。

      • NO NAME
      • 2020/08/26 12:13

      御二方ともアドバイスありがとうございます!
      メローフローのレベル上げをして2人目の方のパーティーで捕獲してみた所とても安定して捕獲が出来ました!
      1ターン目でボスが奥義を使ってきた以外は捕獲出来たのでこのパーティーでしばらく捕獲頑張りたいと思います!

    返信する
  • フォルネウスorアラストールの奥義でスキル強化しつつハルファス奥義でスキル追加を狙う感じのパーティを考えているのですが…
    このパーティにおけるフォルネウスとアラストールそれぞれの強みってなんでしょう?どちらを採用すればいいのかいまいち決めきれません…

      • NO NAME
      • 2020/08/21 11:16

      未所持だって事も書いとけよ

      • NO NAME
      • 2020/08/22 11:29

      質問する意味がないな

      • NO NAME
      • 2020/08/22 11:34

      真面目に答えた人が不憫

      • 木主
      • 2020/08/22 12:59

      「こういうパーティを組むと仮定したらどいつを使えばいいだろう?」という意図で質問したかったのでメギドの有無は関係ないと思っていたのですが…
      気を悪くしたのなら謝罪します、申し訳ありません

      • NO NAME
      • 2020/08/22 17:13

      編成板だから木主の様な質問でも間違いじゃないんだけど、大抵は攻略に詰まってる人が駆け込む場所だからなぁ…
      答える側によっては試運転してくれる人も居るので、仮想パの相談なら最初に書いておくべきよ

    返信する
  • ゾンビを使った編成ってこんな感じでいいのかな...?
    一応76VH見てるけど、これじゃあ流石に無理よな...

      • NO NAME
      • 2020/08/17 08:42

      BニバスMEをジニマルが踏めば、奥義の回復量が増やせるよ

      • NO NAME
      • 2020/08/20 12:42

      76では前列状態異常回復があるからハックで後列にずらすといいよ。あと星6ならアタック強化奥義2ターンで沈むよ。

    返信する
  • 78-4 純粋に何で殴ればいいんですか…?打開策が全く見えない…

      • NO NAME
      • 2020/08/16 10:06

      手持ちが分からないので自分の編成だけど
      ・煉獄いれて放置
      ・お供は即死で消せる(異常命中バフ必須)
      ・海魔に蘇生に秘奥義…おかーさん大活躍
      殴るより耐久寄りでVH攻略しました

      • NO NAME
      • 2020/08/16 10:33

      うちはアタック強化グレモリーさんの奥義とリーダーME利用したフォルネウスに持たせた亀オーブで守りながら怒闘したけど
      正攻法かと言われると微妙

      • NO NAME
      • 2020/08/16 10:59

      Hボムで爆破したよ
      真ん中のボムだけ練って取り巻きには適当に列速とか列重で爆破補正あげてヒュトギン奥義
      練り中はアイム奥義と海魔で耐久

      • NO NAME
      • 2020/08/16 12:56

      Nなら列化オリエンスでしばき倒せる

      • NO NAME
      • 2020/08/16 15:07

      専用霊宝バラムで覚スキと奥義を繰り返すの楽

    返信する
  • 65ウィチセN金冠が目的です。返信欄にメギド一覧貼ります。
    画像のptで、アンドラスを育成して、オーブをバエル補助に回そうと思うのですが、金冠の自信がないです。
    一覧のメギドで上記ptより安定、或いはエンブリオを渋れるptがあれば教えていただきたいです。
    エンブリオは渋ってはいますが、使用できます。
    凍結耐性はバーストが1つ、他スタイルは人数分揃っています。
    フォトン事故は2分の1程度に納めたいですが、気にしなくて構いません。
    塔は長時間に出しているので、キャラ一覧は見辛くすいません。

      • NO NAME
      • 2020/08/14 23:53

      6

      • NO NAME
      • 2020/08/15 00:17

      Bサキュバスorユフィールで状態異常耐性付けられないなら多分全員オーブで凍結耐性付けておくのが一番じゃないかなと
      凍結で動けない+被ダメ増加は金冠目的なら極力避けるべきですし

      あとアンドラスワントップ型にするより全員後列統一にして、特にそこでヴィネを採用すれば列回復が効率良く行えるかと
      アタッカーはウィチセから狙えるよう列攻撃持ちのマルコシアスやフルーレティを採用すれば時間こそかかれど安定してクリアは狙えると思います

      • NO NAME
      • 2020/08/15 12:08

      Nならラッシュやカウンターの凍結耐性40パーセントオーブで凍結無効に出来るので、上の方も言ってる通り無理にアンドラスME利用することもないかと思いますよ
      このゲーム一度上げた星が落とせないので星方面での検証がし辛いですが、おそらくそれなりに時間がかかることを想定してCのユフィール・フェニックスでネクロとかでも行けるんじゃないでしょうか(アタッカーはカスピエルとかの列持ちで、ウィチセから狙う)

      • NO NAME
      • 2020/08/16 05:49

      CユフィリーダーでマルバスOUT
      フォラスにメイジマーマン

      今後を考えてもCユフィ(とCフェニ)は育てた方がいいよ
      強化解除無ければほとんどのクエクリアできるし

      • NO NAME
      • 2020/08/16 18:48

      ネクロで無事に金冠クリアできました!ありがとうございます。
      エンブリオも渋れて大満足です。
      確かに強力だったので、育成も視野に入れておきます!

    返信する
  • 恥ずかしながらガガゼゼガが倒せません…普段使うパーティーが偏りすぎたのがよく分かるステージですね…
    ロノウェ耐久+マルコシアスでやってみましたが、全部削るまでに奥義に耐えきれずことが多く、中々うまくできません…
    他の編成ももちろん試してみたいですので、アドバイスお願いします!5.5の面々で6にすべきなのがいましたらできますので。
    よろいくお願いします!

      • NO NAME
      • 2020/08/10 18:56

      もう見てるかわかんないけど、金鏡で使う超細胞用ならアシュトレトの亜種の(ダジャレのようだ)フラカンがおすすめだよ 両端に即死がすごく通りやすいからウァサゴとかビフロンスの覚醒スキルで処理して、真ん中の本体は両端がいなくなると自動で体力が3/4になるから捕獲しやすい
      うちはウァサゴがいないんでビフロンス軸でやってる 即死が通りやすいと言っても素のままだと時々失敗するんで1ターン目にアクィエルのスキルで成功率上げといてアタックとチャージはビフロンスに あとは適当にオーブとかイポスのスキルでビフロンスの覚醒補助して、2ターン目に列即死からの捕獲(R教官は2ターン目にスキルが一個も出なかった時の保険、バニーが無かったら誰かカウンターにゴルゴン持たせればOK)
      木主の手持ちだったら1ターン目からウァサゴの覚醒スキル連打した方が早いかもしれないのでそこはお好みで 作るのは大変だけど便利な霊宝だから頑張って

      • NO NAME
      • 2020/08/11 00:42

      木主
      56 編成のメモ用にも見返してますので見てます!!金鏡作りのアドバイスまで詳しく描いていただいてありがとうございます…!!!木主は数ヶ月ほどほぼログインしかできなかったが(言い訳です)、捕獲にはフラカンという優しいやつがいることまで忘れてしましました…教えくださって本当に感謝です!これで攻略捗りそうです!

      • NO NAME
      • 2020/08/11 01:22

      フラカン捕獲ならVHで充分だから、めっちゃシンプルに編成するならLリブラ持ちサブナック、ウァサゴの2体編成でも全然いけるよ〜
      残りの枠は育成中の子を入れて少しでも経験値稼ぎ
      金鏡ザガンは作るのはめっちゃ大変だけどほんとに世界変わるよー
      がんばれがんばれー!

      • NO NAME
      • 2020/08/11 09:27

      今更感あるけどこんな編成はどうだろう
      初手奥義は絶好調なら全員耐える、マルバスにマジカルヒールさせればその後の攻撃も耐える
      後はブエルにスキル振りまくって覚醒加速とアタック強化かけつつマルバス奥義+シャーベットマンベインや正義砲で削れば4〜5ターンで倒せる
      万一相手がチャージ取りまくって早い段階で2回目の奥義が飛んできてもマルバス奥義の回復&防御バフ+オリアスの氷結があれば落ちることはまずない
      もし火力が足りないならマルコシアスに禁断の書持たせたりオリアスにもシャーベットマン持たせたりで火力増強するよろし
      ブエルのメイジマーマンはマルバス抜くための素早さ調整、3位の差しかないから素早さ霊宝でも可、その場合はレッドウイングとか持たせられるね

      • NO NAME
      • 2020/08/12 17:20

      木主
      返事遅くなりましたがありがとうございます!!おかげさまで金鏡三個までできました!!
      27 マルバスL息子の編成久々にやってみたいですね(ここまでずっと金鏡作っておいて)。今までは初ターンのダメージを抑えること重視でちょっと回復間に合わないところあるけどこの編成でもやってみます!
      改めて意見くださった皆さんありがとうございましたー!

    返信する
  • メインストーリー78-4に辿り着いたのですが、耐久しながらHPを削り切れるような編成が全く思い浮かばず倒せそうにありません
    誰かを育成して編成するにしても出来るだけ育成コストが少ない方が嬉しいのですが難しそうでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/08/09 21:44

      返信ありがとうございます
      育成必要なのは承知の上で、ストーリーの続き読みたさに駆け抜けてたら意外とどうにかなってたので育成のために長期間立ち止まることがなかったんですよね…
      ストーリー読み終わったらいろんなキャラ育てようと思ってたんですが、その前に壁にぶち当たってしまいました
      ノーマルです。いろいろな編成案ありがとうございます
      ②の場合の回復役はオーブとかになるんでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/08/09 22:20

      オーブですね。回復役差し込む枠が無いです。そのかわりうまくいけば速攻できるかもです。
      安定するのは①か③です。
      ただ正直なところ配布のメギドは全員星6レベル70にしておいた方が今後いいと思います。また、それに霊宝乗っけたりしてステータスをコントロールすることも今後必要になってきます。焦らず、じっくり育ててみてください。
      あと常設イベントでブニを取っておきましょう。ダメージブロック盾はガープと使い分けができて活躍します。

      • NO NAME
      • 2020/08/10 00:06

      完全に耐久できるなら時間めっちゃかかるけどスキル強化全体化オリエンスでいける
      奥義で弾作るから大変だし、やるなら計算してないから大丈夫かどうか試しに一回撃ちに行ったほうがいい
      暗闇治療と盾とあとなんか相手の攻撃下げたり軽減したり暗闇にしたりすればかなり耐久はしやすい

      • NO NAME
      • 2020/08/10 08:12

      0006だが試しに計算してみた。計算間違ってたらすまん
      星6レベル70、スキル強化、オーブ32%特攻、オリエンス奥義バレット、フォラススキル+覚醒スキル、レッドウィングLv11で計算
      基礎がフォラススキル、覚醒スキル、レッドウイングで(1124*(1+0.2+0.2+0.33))*2
      スキル強化枠が*1.5
      クラス補正枠で*1.25
      特攻枠がオーブのみで*1.32
      ダメージ補正枠がバレットと特性で*(1+0.6+0.5)
      だから、バレット1発あたり((1124*(1+0.2+0.2+0.33)*2)-0)*1.5*1.25*1.32*(1+0.6+0.5)=20213
      NだとボスがHP124896だから、霊宝とかMEでもうちょい攻撃力盛ればバレット6発=奥義3回でいけるな

      • NO NAME
      • 2020/08/10 10:50

      育成に関して了解です。次の常設イベはブニ取りに行こうと思います。
      ダメージ計算までありがとうございます
      耐久は一度挑戦してまあまあ続いたのですが、耐久するのに精一杯で攻撃まで手が回らない感じでした
      編成考えて育成してもう一度挑戦してみます

    返信する
  • ウェパル育成のためにオロチを育成したいのですが上手く倒せません。
    バフを積んでるのですが捕獲ラインで止まってしまいそこから上手く立ち回れません。
    パーティと立ち回りを教えてください。

    育成はしますが、未育成のストーリー加入キャラの使用は控えて頂けると嬉しいです。

      • 木主
      • 2020/08/07 19:03

      提案ありがとうございます。
      今更ですがパーティです。フォラスがいないためオーブのタイミングが噛み合わず捕獲ラインで止まってる状況です…
      頂いた案でやってみようと思いますが二バスはバーストであってますか?
      あとキャラの霊宝以外手をつけていなくて、烈火の霊宝はどれをつくればいいでしょうか…?作成したいとは考えていますがどれを作ったらいいかわからなくて…
      質問ばかりで申し訳ないです…

      • NO NAME
      • 2020/08/07 19:15

      1758のニバスはバーストの方だね、音符が出る方
      協奏アスモならバフ多分足りると思うけどもし烈火発動させるならは雷魂の火種(大)と比較的作りやすい桜花の法衣(中)・ストラーナヘッド(小)を作ってひとまずお茶を濁すのがいいよ
      最高火力目指すなら火種×4だけどそこまで作るのはキツいし

      • NO NAME
      • 2020/08/08 07:49

      ワンパンに拘らないで2回殴り抜けるならジズアスモ揃ってるしいけると思う
      Lウァラクでアスモが氷結受けないようにして少し回復入れて盾も入れて盾で通常アタックはかばえば、突風維持している限りは大丈夫(スキルでジズの速度が落ちると一巡目奥義が防ぎにくかったりするから対策必要だが)
      ワンパンじゃないと無理というなら駄目だけど、煉獄入れて長期戦もできる

      • NO NAME
      • 2020/08/08 17:30

      ☆2のエンキいらなくね?
      ブラッディエッジにすべきでしよ

      • 木主
      • 2020/08/09 00:54

      お返事遅くなりました。
      皆さんに頂いたアイデアを参考にいろいろやってみようと思います。ありがとうございました!

    返信する
  • 4章36のボス及び取り巻きの攻撃に耐えられません
    何かいい編成はありますでしょうか?
    ベニマル奥義で倒す方向で考えていたのですが、それまでに誰かしら落とされて耐久すら無理で詰んでます。あとまともなヒーラーがおらずオーブでは回復が追いつきません…

      • NO NAME
      • 2020/08/05 23:01

      もう我慢ならねぇ
      木主よ、お前がずっと呼び続けてるベニマルってのは何だ
      まさか俺の推しのジニマル様の事じゃないだろうな!?許さんぞコラァ!!
      (ジニマルです覚えて下さい。お願いします。)

      • NO NAME
      • 2020/08/05 23:22

      ジニマルの奥義を使う場合もちゃんと前列統一してブネあたりにエクスプローラーを持たせてアタック強化してから撃った方が良いよ

      ベニマルを使う場合もちゃんとアタック強化して、さらに滞水を撒いてからしっかりフルヒットさせるように雷光拳を撃つと良い

      • NO NAME
      • 2020/08/06 23:23

      ベニマルさま奥義で勝つのは前列で統一してれば難しくないと思う
      ベニマル(奥義)
      ブネ(覚醒とオーブでベレト覚醒減少)
      シャックス(ベレトに感電)
      ナベリウス(列回復オーブ)
      ガープ(誰か危なそうだったら庇う、基本は何もしないでもいい)
      くらいでいけそう。上で言ってるけどブネはアタック強化オーブのがいいかもね。ヨークベニマルって合併したけどまだあるんだっけ?

      • NO NAME
      • 2020/08/07 18:18

      転スラの方かもしれん

      • NO NAME
      • 2020/08/09 20:27

      ベニマルの雷光拳めっちゃ強いよな
      自分も良く使うわ

      (ジニマル様です是非覚えてくださいよろしくお願いします)

    返信する
  • 新しい大幻獣をハイドロボムPTで周回してるんですけど、捕獲ラインの倍率がイマイチ分からないので、よろしければ教えていただけると嬉しいです。

    PTは以下の通りです。

    1.ヒュトギン(イービルアイ)
    2.Rフォカロル(ミミック)
    L.リヴァイアサン(ファロオース)(水心)
    4.Bウェパル(オロチ)(水心)
    5.Rアイム(インサニティ)

      • NO NAME
      • 2020/08/05 14:26

      やってみた結果、VH取り巻きに練21倍とヒュトギン奥義でいい感じに削れた
      練はリヴァイアサンLV70ダメアップ霊宝無し、ウェパル覚スキで5ターン目に爆破、という感じ

      • NO NAME
      • 2020/08/08 09:58

      木主じゃないけどこれ本当に助かったわ

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
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