オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2021/03/13 15:17

はじめまして!今2章を進めていますが、節ごとのボス以外の敵も倒せていない状況です。
    フォルネウスがリーダーで、隣に盾役ガープを固定、攻撃役にゼパルとマルコシウス、もう1人は気分で変えていますが、バラキエル(防御アップとリジェネ)を編成することが多いです。
    状態異常でなんとかしようと、アクィエルとシャックスのパーティーも試してみましたが、上手くいきませんでした。
    手持ちのメギドはかなり少ないですが、おすすめのパーティーがあれば教えてください。
    また、引くべきメギドをアドバイスしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

• NO NAME
      • 2021/03/13 15:23

すみません、画像がぼやけていました…

• NO NAME
      • 2021/03/13 16:21

先にイベントストーリーでルキフゲスゲットした方がいいと思われ

• NO NAME
      • 2021/03/13 18:34

2章であればワントップが有効です。例えば、
      リーダー(ヒーラー):バルバトス
      アタッカー:マルコシアス
      バファー兼ヒーラー:バラキエル
      オーブ役:アクィエル、バールゼフォン
      といった感じです。

ただ、上の人が言っているように今はイベントストーリー優先が良いかと思います。

• NO NAME
      • 2021/03/13 21:31

お返事ありがとうございます!
      やっぱりイベントキャラは取った方が良いですよね…。前のイベントは最後までクリア出来ず、迷っていたのですが、アドバイスのおかげで踏ん切りがつきました!やってみます、ありがとうございます!
      なるほど、ワントップですね!!わざわざ編成例まであげてくださりありがたいです、、(泣)もしかして◯章ならこれが有効!っていう編成があるのでしょうか!?
      とりあえず教えてもらった編成通りにやってみます。ほんとうに助かりますありがとうございました‼️

• NO NAME
      • 2021/03/14 02:55

前列オンリーにしたりワントップにしたりワンボトムにしたりすることで、敵のクラスによってダメージを減らしたり攻撃対象を絞ったりすることは章に限らず重要ですよ。
      ちなみに常設イベントでも有用なメギドも加入できますのでそちらもオススメします。
      ・アンドレアルフス:フォトン破壊やダメージ軽減役
      ・Rリリム:アタック強化役
      ・Cブニ:盾役(20%ダメージブロック、敵の連撃に特に有効)
      ・シャミハザ:攻撃役(同時にオーブとして取れる青竜号で耐水地形にすると雷ダメ2倍)
      アタック強化やスキル強化でパーティのダメージを伸ばしたり、奥義やスキルの効果量(比率やターン数)を上げたりすることで大分楽になると思います。RリリムやRキマリスのようなメギドの技だけでなく、エクスプローラーやマジックラットなどのオーブでも可能なので覚えておくと良いです。

• NO NAME
      • 2021/03/24 19:56

こんばんは、お返事が遅くなってしまいすみません。
      おかげさまで2章をクリアすることが出来ました!アタッカーをひとりに絞るとぐんとフォトン采配が楽になるんですね!回復役のバルバトスもチャージ数がフォルネウスよりも短いため、使いやすかったです。
      おすすめメギドまでご丁寧にありがとうございます。とりあえず攻撃優先で、アタックやスキルを強化しようという考えが無かったのでとても参考になりました!オーブのことも覚えておきますね。この前のイベントでルキフゲスが仲間になったので、次はアンドレアルフスゲットを目指してイベントを進めています。何から何までほんとうにありがとうございました!!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード