オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2021/03/07 19:58

    メギド158にしてやっと今回のPUでボーパルバニー引けたモンモンです!念
    願のバニーだったのに何故か引いた途端どんなパーティで使おうと思っていたかわからなくなったので、みなさんが使ってるバニー入りパーティを用途問わずいろいろ教えてほしいです…!よろしくお願いします!

      • NO NAME
      • 2021/03/07 19:59

      変なところで改行してしまった…すみません!所持/未所持問わないのでいろんなパーティ教えてほしいです!

      • NO NAME
      • 2021/03/08 16:27

      使っているかわからないけど、チェインパとか相当使い勝手が変わると思う。
      単純に言うと準備して3T頭とかにチェイン奥義していたのが、準備して2T頭とかに
      撃てるようになったりする。

      それだけメギド居るのなら多分組めるとは思うけど、一例として、
      (ALLバースト、タゲシャックス、サレオスミノソンはマーマン)
      サレオス、ミノソン、シャックスL、フォラス、ベリトで、

      1T目、フォラスSとO、ミノソンCとA、シャックスに残り。
      (ミノソン万雷発動して前列が後1で覚醒する、みたいな状況作って1T終)
      2T目、フォラスO、ミノソンAで奥義(前列にスキル追加)
      その追加されたスキルで速度順に、サレオス覚醒S、
      シャックス覚醒S>ベリト覚醒SでシャックスにAが追加され、
      万雷全体滞水からのスキル強化と攻バフ乗せたシャックスの全体奥義が発動、と。
      上記だと2T目はフォトン2つで済むので、残り3個はお好きに。
      1順目奥義撃ちたいのであればそれを阻害しないように積む、
      2巡目でも良いのなら、マルコとベリトはストルとレッドウィングとかで
      更にバフ乗せて奥義撃つことも可能。

      後一つ、これもチェインで自分が好きな「流れ」として、
      (ドロマリ以外B、タゲマルコ、速度マルコが最遅)
      クロケル、マルコシアス、シャックスL、フォラス、ドロマリで、
      クロケルS、フォラスO、ドロマリにCとA、残りは適当にマルコかシャックスに。
      この流れで1T目でマルコが全体化して、2T目はお好きにどうぞ、と。
      シャックスと絡めて奥義でも良いし、自己チェインで暴れても良し。
      個人的には覚醒Sの6連撃を発動させるのが好き。



      • NO NAME
      • 2021/03/09 13:50

      Bオリアスリーダーでフォラス、Bクロケル、アクィエル、適当な盾のワントップ全体化パでよく遊んでます。

      1T目はフォラスをバニー交えながら覚醒まで持っていき余りは盾やアクィエル、クロケルにスキル、オリアスの覚醒などに配分する。
      2T目はアクィエルで状態異常命中を上げながらオリアスへ全体化をかけ凍結やねずみ化。
      3T目以降はクロケルの後列覚醒やバニーでフォラスの覚醒を維持しながらアクィエルやクロケルの奥義を全体化。

      上記のメギドが揃ってて凍結やねずみ化が通るところか、イベントや歴王戦などで遊ぶと面白いですよ。

      • NO NAME
      • 2021/03/09 21:57

      お返事ありがとうございます!
      確かにチェインは使っててバニー欲しいな…って思ってたパーティトップでした…!2t目シャックス全体奥義はもちろんのこと、他のチェインもかなり使い勝手変わりそうですね。なんだかんだチェインメギドほとんどいるので、やっと彼らを生き生きさせられそうです!
      オリアスはリーダー起用したことが全然なかったので目から鱗です、バニーいると循環しやすそうでかなり楽しそうですね…運よく全員いるので、早速今回のイベントでも試してみます!
      お二人とも、実際の立ち回りまで教えていただいて助かりました、ありがとうございます!教えていただいたパーティでいろいろ遊んでみます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード