オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2021/02/08 18:19

心深圏で「強化したチャージフォトンを一回使用する」とか「チャージを4回以上使う」という条件が出てくると毎回悩むんですが、皆さんはどう攻略していますか?
    例えば「スキルを5回以上使う」ならニバスとかアンドロマリウスを使うし
    「アタックを5回以上使う」ならムルムルやアマゼロトやRインキュバスやRイポスを使ったりするのですが、
    チャージを4回と言われると単純にチャージが4回取れるまで倒さないようにしたり
    バエルやBウァプラの奥義を使うとかヴァジュラとか水獣ソーサラーとか災厄の魔櫃を使うというのはわかるんですが、それらを活用するのが苦手です。
    苦手ならそのルールは諦めてA評価を取るといった割り切りも大事だというのはわかってるんですが、
    上手な人たちはどうしているんだろう?と思って質問しました。

• NO NAME
      • 2021/02/08 18:43

バエル領主やオーブを使うのが苦手であるならば、チャージフォトン使用ミッションは中々難しいと思われます……。

チャージの自然湧きに任せるとなると、オリアスを連れてのんびり長期戦できる編成(Hボムや点穴など)で挑戦してみるなどはいかがでしょうか。その際に、ラウムやヒュトギンといった特性でチャージが確立湧きするメギドを連れてみるのも手だと思います。他の方法は木主さんが書かれている手段のとおりですね。自分はチャージ系のミッションのときはあえてアタッカーをあまり入れず、回復系のメギドを加えて覚醒が溜まっても敵を倒さないようにする場合もあります。

ですがやっぱり向き不向きがあると思うので、諦めてマス埋めをしてしまう方がストレス無く済むというのも事実でしょう。自分は最終評価がS以上取れればそれでいい位で考えて、何マスかA、B評価を取っても気にしないで心深圏を進めています。(なのでこの枝は「上手な人」の考えとは言えないかもしれません。すみません。)

• NO NAME
      • 2021/02/08 19:09

一例だけど、強化チャージは鉄鼠と水獣ソーサラーで2ターン目フォトン問わず達成可能、チャージ4回はBアイムリーダーのBヴァプラで覚醒2で奥義発動で達成可能。
      これに自己完結アタッカーや盾揃えればそこまで厳しくはないと思ってる、バースト禁止だと萎えるけどね。

• NO NAME
      • 2021/02/08 20:26

耐久あげるならバラキエルみたいに自動回復だと、回復禁止に引っかからないからいいよ。
      他にも全員生存しなくてもいいなら防御高いキャラにオーブ持たせて2ターンくらいもてばいいや。て、感じでやってるな。

• NO NAME
      • 2021/02/09 12:26

ユグドラシルならサタナイルLの条件付き確定チャージ追加と大協奏Cバルバトススキルを組み合わせてクリアすることが多いです、バルバトスがへばってたらBニバスにしてます
      アビスガードやベインなどの弱めの敵だったら、チャージ追加オーブに加えてヒュトギンなど適当なバーストにピローヌやオンブラポンチョor陽炎の法衣を持たせたり、確率チャージ追加MEを使います
      ラッシュにもピーターやオクトロパスをに持たせたり。SSRですがヨハネスやジャズィーもチャージ追加です

あとこれはどのミッションにも言えますが、倒せる!となったターンに達成状況を確認することですね

• NO NAME
      • 2021/02/10 17:59

挑む敵によって頑張って達成するか200点で流すか判断する感じでやってます
      強化チャージ1回はRバルバトスやピロリンで手軽に達成できることがありますし、チャージ4回は例えばマジェスティを活かした編成にすればほぼ確実に達成できるので頑張って構築しています
      オーブスタイル制限やフォトン劣化がある場合や、コンディションが偏ってる時のアシュトレトのような場合は最高効率を無理に狙わずにやった方がストレスが少ないので、そういう時は200点で妥協しています
      フォトンが1ターンぐらい事故っても無理なくクリアできそうなステージか、ルゥルゥのようなそもそもの編成をかなり縛られるか、あたりで判断すると割と事務的に進めやすいかなと思います

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード