質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/08/16 23:20

初心者です。4章前半でかなり難しくなってきました。普段はマルバスリーダーの耐久ptにしてます
    もし指名チケでオススメなキャラやこの中で育成した方がいいキャラがいたら教えてください!奥義レベルとかオーブの育成とかは全くの手付かずです。

• NO NAME
      • 2018/08/16 23:43

現段階であればアムド、パイモン、フォラス、ブネ、モラクスかなあ。アムドは汎用性が高く、防御アップや回復で追いつかない一撃死レベルの攻撃を防いだりするのにバリアは強力で、カウンターパーティのメインを貼るでしょう。
      フォラスもどこにでも入れられる協力サポーターです。
      ストーリーの進行に困ったときはまず一旦ストーリーキャラの育成がおススメで、特にブネ、モラクスは最後までエンブリオ不要ですし後悔しないはずです。

奥義レベルはマックスまで今すぐ全員上げてもどうせマナは余る一方なので、一応即上げておいたほうがいいと思います。メギドの塔やメギクエなどでしぬほど貯まりますので。

オーブ育成はやり込み要素くらいの気持ちで後回しで大丈夫です。

指名チケットは正直現段階だと今後ガチャで引いて被る可能性もたくさんあるので期限ギリギリまで出来る限りメギド増やしてからのがいいんじゃないかなあと思います

• NO NAME
      • 2018/08/17 00:21

メギドの塔のこともあるし、全員満遍なく育てることをオススメする

モラクス、ガープ、ブネ、パイモンはエンブリオ無しで育てられる&汎用性高くて強い
      バルバトスは絶対育てとけ!毒無効は貴重だぞ!あとアムドゥスキアスとシトリーはかなりオススメ出来る。

というか4章序盤までストーリーキャラのレベルが育ってないのはいっそ清々しいな よく詰まなかったなw
      とりあえずメギドの塔で拾った魔道書で全員のレベルを上げられるところまで上げよう

オーブやマスエフェクトも拘ってなさそうだから力押しできなくなる5章は確実に進めなくなるぞ

• NO NAME
      • 2018/08/17 00:36

【とりあえず現状組めそうなパーティの一例】
      ▼マルコシアス/ガープ/アムドゥスキアス/シャックス/マルバス
      火力重視パーティ。マルコシアスに禁断の書を持たせてダメージソースにする。シャックスもそこそこ火力が出る。
      ▼マルコシアス/ガープ/アムドゥスキアス/フォラス/マルバス
      後列パ。対トルーパーに弱い。ただし対ファイター・スナイパーなら勝手にガープを攻撃してくれるので非常に強い。マルバスにシャーベットマンを持たせてガープに使うこと。
      フォラスのアタック強化で奥義効果が1.5倍になるのでうまく活用しよう。

【チケット使用】
      耐久は十分。ただ耐久じゃなく速攻をかけた方が楽な場合もあるし、自分ならアタッカーが欲しいなと思う面子。
      モラクスリーダーでバ火力になるハルファスや、フォラスやアガリアレプトリーダーでアタッカーになるダンタリオン、アムドゥスキアス後列パと相性抜群のブエル・クロケルなどがオススメ。
      今後の引きやプレイヤーの好みなどもあると思うので参考程度にどうぞ。

• NO NAME
      • 2018/08/17 11:30

うおお……こんなに詳しく教えて貰って感謝感激です……ありがとうございます!!アムドは過去の質問でもかなり多くの人がオススメしてたので速攻で星四にまでしてきましたwあとはフォラスも主戦力にしたいです!ちょっと自分の好みに忠実になりすぎてストーリーキャラの育成を怠ってたのでそっちも強くしていきたいです。
      個人的にアロケルとサキュバスがお気に入りなので活躍させたいんですが難しいですかね;自分も高火力アタッカーが欲しいと思っていたので指名する時が来たら参考にさせて頂きます!

• NO NAME
      • 2018/08/17 11:44

アロケルもサーヤも高い攻撃力バフを持つので、アタッカーと合わせて起用してあげると良いですよ。
      ただやっぱそうなると耐久よりは速攻になるので、問題はアタッカーですね……

• NO NAME
      • 2018/08/17 17:11

PvEだとアロケルは結構カウンターPTのアタッカーとして使えますよ(体験談)
      本人のATKが高めな上に覚醒スキルが強くて、特性のおかげでHPも高め

• NO NAME
      • 2018/08/17 17:56

雑に戦っても火力出るキャラとかを召喚できたらいいかも?
      カウンターからベリト 防御紙だからアムドで速攻無敵張ったり
      バーストからハルファス スキルで全体攻撃できるしメギポ内でも人気高い

自分も全員持ってるわけじゃないから「絶対これ!」とは言えないけど
      〆チケまだなら(もちろん期間内で)じっくり考えていってほしい

• NO NAME
      • 2018/08/17 17:56

アロケルは足が早くないのが最大のネックだと感じてまして、状況とタイミングさえ合えば馬鹿力がでるんですがそれに至るまでが難しいと思いました…推しキャラですが戦闘ではもっぱら突っ立ってるだけなのでなんとかメンバーなり考えて活躍させたいです!サキュバスもかわいいしスキルが面白い能力をしているのでこの2人を使いこなせることを目標にしたいと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード