質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/08/19 13:41

    昨日から始めてめちゃくちゃハマってしまいました。さっそくですが指名選択を誰にしようか迷っています。自分で調べたなりではマルバス・アムドゥスキアスあたりなのかなぁと。ご教示ください。あと、こんなパーティー組んだらいいよ、なんてのもあったら教えてください。よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2018/08/19 16:01

      アムドゥスキアスは持っていませんがマルバスはオススメできます。
      大幻獣等やストーリーのEX等高難易度になって来ると敵の攻撃も激しくなりますが奥義とMEで先ず盾役(カウンター)が死ななくなるので安定感がぐっと増します。
      編成は盾を1~2枚育てて後衛からマルコシアスで叩くでストーリーの大半はなんとかなってしまいます。(一部前衛中心で組まなければ行けない所以外)
      育成は全員どこかしらで採用できるステージがあるので先ずは盾、マルコシアス、回復役と言った感じで育てると、段々「このキャラを育てる必要がありそうだ」となってくると思います。
      因みに自分は盾役のガープ、ロノウェ、アンドラスを全員育てきって使い分けているので、満遍なく育てておくといいです。
      その他指名のオススメにフォラスを上げておきます。
      理由は「サポートなら大体なんでもできる」からです、本当に。
      また蛇足ですが自分はストーリーラストまでヒーラーはバルバトスとオーブのみでクリアし切ったのでよく名前が上がる回復役がいなくても何とかなります。なりました。
      ご参考までに。

      • NO NAME
      • 2018/08/19 16:47

      ご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます!なんとなくわかってきたのですが、このゲームは色々なキャラにそれぞれの役割がある感じなのですね。今回教えていただいたこと優先で育成してみます!!ありがとうございました。

      • NO NAME
      • 2018/08/19 18:40

      アムドゥスキアスが居たら3章クリアまでがすごく楽になりますよ。
      マルバスやヴィネは汎用的な回復役かな。居て損はないって感じ。ヒーラーならフォルネウスとかも使える。
      せっかくラッシュが揃ってるので、固定ダメージ追加持ちのウァレフォルかアスタロトも欲しい気がしますね。
      ガープシャックスは育てた方がいいですよ。

      • NO NAME
      • 2018/08/19 19:53

      ありがとうございます!!
      めっちゃ迷いすぎてどうしようもなくなってきました笑。ガープとかシャックスとか元々いる人たちも強いんですね!

      • NO NAME
      • 2018/08/19 20:16

      まあまだメギドはガチャでも増えるだろうから、プレイして感覚掴みつつ考えていったらいいよー。まだ交換期限あるし。
      初期メギドはウェパル以外みんな使い所あって優秀だよー。

      • NO NAME
      • 2018/08/19 22:43

      上で長文書いてた奴ですが、ストーリー加入キャラは確かにウェパルさん以外出番ありまくりますねー…決してキャラ下げではないです。
      特にガープ、シャックス、ブネは必須級のステージがままあるのでストーリー配布の中では優先度高めですかね。強い、というより適役という感じです(ガープは強い)。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード