質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/08/16 14:32

    指名チケットで誰を取るか悩んでいます。
    回復役がバルバトスとフォルネウス(と育成途中のセーレとジズ)ぐらいしかおらず、かつ二人とも覚醒させないと回復できないため手軽な回復役としてマルバスが気になっているのですが、回復役はそのままでアムドやザガンを取って壁を厚くするのも手かなとも考えてしまい決められません。
    回復が一手間に合わずギリギリで金冠クリアを逃すことが増えてきたので、上記以外にもおすすめがあれば教えていただきたいです。

      • NO NAME
      • 2018/08/16 15:03

      メインはカウンターPTで時々隙間にバーストやラッシュを配置してる感じです。

      • NO NAME
      • 2018/08/16 15:04

      マルバスは居たら便利なのは間違いないけどアムドが居ないならアムドかな?と思います。
      アムドならリーダーでガープにマスエフェクトとスキルで毎ターン回復。
      バルバトスとマルコシアスの覚醒を−1で奥義を使いやすく。
      自身もゲージ4とは言え奥義で全体回復可能なのでバルバトスのフォローが可能。
      時々いるスナイパーの強ボスに対して1人で囮ができる。
      更には特性のお陰でほぼ全ての場面で先手を取れる。
      などなどサポーターとして非常に隙がない性能で配布に多いカウンターとも好相性です。
      他にも強いと言われるキャラはいますが、とりあえず安定クリアを目指すならまずアムドは鉄板かなと。

      • NO NAME
      • 2018/08/16 15:05

      その2。
      アドバイスよろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2018/08/16 15:06

      投稿被ってしまってすみません!やはりアムドが狙い目でしょうか。ありがとうございます!

      • NO NAME
      • 2018/08/16 15:10

      被ってしまいましたねw
      レラジェもいるみたいですしカウンターメインなら尚更アムドいると使い勝手上がると思いますよ。
      それだけ育成進んでるなら万能サポーターとしてナベリウスかフォラスもいいかなとは思いますが。

      • NO NAME
      • 2018/08/16 16:33

      ここへ来て選択肢がさらに増える……!
      水着を揃えるつもりなのでその石で今月末のサバト回してその結果次第かなというところですかね……とりあえずアムド優先で考えてみます、ありがとうございます!

      • NO NAME
      • 2018/08/16 20:38

      話終わっちゃってるかな?
      アムド率いる後列パも勿論強いんだけど、ストーリー攻略終わってるみたいだから討伐メタ張れるメギドをピックしても良いんじゃないかなーと思った
      例えばルゥルゥ攻略用にA強化持ち(フォラスやナベリウス)とか、ケラヴノス討伐用にアガレスとか。
      ドゥーム攻略用の束縛持ちはそう遠くないうちにカスピッピのイベント復刻が来そうだからそれで足りると思う

      • NO NAME
      • 2018/08/17 18:06

      さらにアドバイスいただきありがとうございます!
      思うように勝てない(討伐含めクエストクリア自体はできなくもないが運ゲー状態)のを打破するために安定性を図りたかったのですが、自分でもバッファーやサポート枠が足りないと思っていたところでした……有力候補としてはアムド・フォラス・ナベリウスでしょうか。目的とパーティーの相性を考えつつ見ていこうと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード