オセ(カウンター)の掲示板

483 2024/02/01 11:48
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • オセは専用霊宝でいっそカウンター版ゲイボルグみたいになってほしい
    多数の敵を相手取って引きつけるとか、追い込まれるほどしぶとく生き残るとかイベントに沿った性能をどうか...
    今が全体攻撃多めでバーサークできるバニラみたいな性能だから魔改造の余地はあるはず

    返信する
  • 塔でいぶし銀の活躍
    回復30%死霊葬操人倒せるのは本当に助かった

      • NO NAME (218.46.182.12)
      • 2022/07/16 10:43

      塔の黒い犬少数編成でお世話になってる
      範囲攻撃が必要な時に重宝するよね

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/07/16 10:58

      しんしんでもカウンターのお手軽範囲攻撃枠として、案外仕事をしてくれるんだよね。

      • NO NAME (101.143.216.207)
      • 2022/07/16 18:48

      ゲージが重くて攻撃ステ低めではあるけど、
      全体化、バーサク、スキル強化、攻撃バフを自前で用意出来るのはリジェネ前と同じで優秀なんだよな

      編成を耐久に寄せやすくて編成の自由度が幅広いおかげで塔の複数相手にはかなり重宝する

    返信する
  • これ特性で目立ってるけどアタックのことは忘れて純粋にS強化した覚醒スキルを出し続ける方が普通に使いやすい気がする

      • NO NAME (60.149.90.183)
      • 2022/01/10 21:48

      ゲージが短ければな…
      フォトン追加あればな…

      • NO NAME (101.143.167.193)
      • 2022/01/10 22:50

      CフルカスとCオセの間にRキュバ吉置いてAを積めばいい
      ゲージ支援にもなるし、ボルテージ上げとしても相性抜群だぞ

      まあ、それでも5ゲージはやっぱり重いと感じる

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/01/10 23:52

      バースト禁止アシュトレトに貫通踏ませたS連打するの楽しいなぁ(脳死)

      • NO NAME (112.68.35.97)
      • 2022/01/11 10:19

      使えないキャラってわけではないが、敢えて使うか?っていう難しい立ち位置。Bベヒモスと似た感じ。

      • NO NAME (60.74.180.186)
      • 2022/01/11 11:01

      アタック…怒涛時全体攻撃
      覚醒スキル…範囲攻撃+スキル強化
      奥義…全体攻撃+バーサーク
      単純に範囲攻撃しか出来ない性能なのがね
      その癖基礎能力や倍率が低いという
      怒涛やバーサークは他メギドでケアしろって感じだし
      奥義が覚醒スキルの劣化になりがちだし覚醒スキルはスキル強化よりスキル追加でイポスやゼパルによるループが出来る様になったらまだ良かったのに

    返信する
  • 怒闘入れなきゃ全体化しない完全バーサーク仕様なわけだけどバーサークパーティに入れる?って感じの性能なのがね。豆鉄砲みたいな威力の全体攻撃でペチペチ叩くだけなら自己バーサーク発動できなくて全体攻撃無くても攻撃性能高いカウンター入れた方が仕事するわけで。手持ちメギドが少ない段階ならもしかしたら使うかも知れないけど手持ちメギド増えたら真っ先に控えに回されるであろう下方修正てんこ盛りのキャラを4周年の時点で配られても出番は無い。

    返信する
  • 最弱キャラの称号あげていい?
    他に候補いる?

      • NO NAME (106.180.4.197)
      • 2021/12/27 12:08

      Rアロケル 使い道が見つからん 

      • NO NAME (133.106.156.17)
      • 2021/12/27 12:18

      公式掲示板の人っていつもそうですね…!

      後続に居場所潰されたRヴィネや元から使い所がないRセーレのことなんだと思ってるですか!

      • NO NAME (106.180.4.197)
      • 2021/12/27 12:27

      Rヴィネは、無いから知らないがRセーレは、しんしんで肉盾に使用してる 奥義封印ミッションで線香花火のように輝いてる

      • NO NAME (133.106.156.17)
      • 2021/12/27 12:42

      Rヴィネはね
      ・リヴァイアサンの秘奥義実装による即爆破が可能のため、6ターン以降の速ボム必要性が下がる
      ・ゲージの重さが弱点の全体バリアもオーブキャスト実装でカミハカリの入手がしやすくなる
      ・アイニャ周回の4〜5ターン爆破での速ボム役はRシャミハザ実装で、追撃による重ボム付与の火力貢献と奥義速ボムの両立が容易のため、枠が無くなる

      現在、Rヴィネの利点は、奥義による攻撃しない全体速ボム付与だが、活用するステージがないもしくは他に最適解があるで使われない

      • NO NAME (1.75.10.196)
      • 2021/12/27 12:58

      さすがにRプルソンよりは強いやろ

    返信する
  • 全体ダメージアップの霊宝で埋めたら通常攻撃強くなったらするの?カウンター作ってないから試せないけど

    返信する
  • これがwikiでは強いといわれている現状に震えろ
    それにどうやらオセ板でウァサゴの話を持ち出すと消されるらしいな

      • NO NAME (133.106.63.24)
      • 2021/12/26 11:35

      wikiは基本的によっぽどアレでもなきゃ強みに視点を当てるしダメな時もかなりオブラートに包んだ表現するし…
      比較とか性能下げとかは争いを産むから禁句なとこあるし
      まあ全部許容してるのがポータルの惨状だからどっちがいいんだろうね

      • NO NAME (218.228.95.48)
      • 2021/12/26 11:47

      言論統制されるよりは自由な方が良いわ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/12/26 12:09

      wikiのキャラ頁は起用が前提にあるのでそれを覆すのはNGなんだろう
      オセに限らないが起用を前提にしないと出てこないアイデアもままあるからなあ

      • NO NAME (133.106.49.139)
      • 2021/12/26 12:35

      まあ自由にやりたいならここがあるんだし住み分けでええんちゃう?
      好きなほう使えばええやろ

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2021/12/26 12:35

      まぁその場に適した言論であるかどうか、とそれが事実に基づいているかどうかは別に=ではないし……
      ハゲてる人にハゲって言ったら事実10割でも失礼だろ

    返信する
  • 特性名の二兎を追う獣って、由来のことわざの意味通り「バーサークと全体化どっちも求めたらどっちも満足に得られませんでした」ってこと?

      • NO NAME (119.228.222.254)
      • 2021/12/26 12:55

      一般的に「二兎追うもの」で止めてしまったら、ネガティブ表現だよな
      覆せてこそカコイイネーミングになるはずなのに

      • NO NAME (133.106.51.5)
      • 2021/12/27 12:58

      二兎追う者は一刀両断!!

      • NO NAME (60.56.159.156)
      • 2021/12/27 23:41

      Cグラシャのコロシアム称号が「穀潰し」だったのと同じくらいdisだと思うんだけど

      • NO NAME (58.189.107.177)
      • 2021/12/28 19:25

      多分全文だと長いと思ったから短くしたんだろうけど、
      じゃあ「二兎を狩る獣」とかにしとけばよかったんじゃないかと思う

    返信する
  • なんで3ゲージじゃないんだろうな…自身バーサークだけなら他にいくらでも軽い例があるだろうに(ほっとくだけ、攻撃されるだけ、ゲージ貯めるだけ、オーブ使うだけ

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    すまん、ジズでよくね?

  • どうしてこうなっちまったんだよ……

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2021/12/24 21:00

      アタックで全体攻撃できます!←ええやん!
      条件は怒闘のみ!LMEでスキル始動可能!←ええやん!!!
      バーサークも付与可能!←これは最強ですわ
      攻撃力は1000台!←ん?
      アタック倍率0.75倍!←え?
      5ゲージ!←は?
      覚醒スキルと奥義でも全体攻撃!←これいる?

      • NO NAME (126.166.227.58)
      • 2021/12/25 02:00

      怒闘が運用の前提だから倍率下げなきゃ…
      全体攻撃だから倍率下げなきゃ…
      自己バーサークするからゲージ伸ばさなきゃ…
      の三重苦

      • NO NAME (126.53.26.177)
      • 2021/12/25 02:04

      2:00みたいなマイナス方面からの調整な気はする

      • NO NAME (106.131.35.50)
      • 2021/12/25 09:47

      あっちの調整だった場合

      怒闘が運用の前提(デメリット)だから倍率「上げ」てもいいですよね
      (スキル、覚醒スキル、奥義は単体にして)怒闘のときのみ全体攻撃にします。普段は単体なんだからデフォルトの倍率は単体基準の査定でいいですよね
      自己バーサークするからゲージ伸ばさなきゃ…あっ、でもこんなにもゲージ長いんだからバフの数値は高くてもいいですよね

      だった

      • NO NAME (1.66.105.140)
      • 2021/12/25 10:29

      9:47の調整でも単体でも活躍できて、怒涛パーティの中に食い込んでくるし、それでいて編成も色々工夫できる→リーダーがCゼパルやCフルカス、Cイポスなど、、、

      木主じゃないけど、どうしてこうなった。。。

    返信する
  • しんしんルールの数合わせに使える

    返信する
  • 何回見ても5ゲージ2.25倍は草が生い茂る

      • NO NAME (106.128.190.89)
      • 2021/12/17 23:12

      5ゲージのダゴン奥義が列で2.75倍なので実は適正数値だったりする。列や全体化自体が一部を除いて不遇なんだよね。

      • NO NAME (106.146.28.156)
      • 2021/12/17 23:19

      しかもバーサークでなければ倍率が下がる上にバーサーク時は追加効果なしなんだよな
      他の列アタッカーを見てみるとカスピエルの奥義は4ゲージ列3倍+スキル強化だしブネなら3ゲージ列1.5倍×2ダメージに敵のゲージ数に応じた倍率強化とゲージが少ないのに強い
      さらに言えば同じ5ゲージ列奥義で自分以外にも複数同時にバーサークをかけられるダゴンが2.75倍なので他と比較するとオセ奥義は完全劣化、とてつもなく弱い

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2021/12/17 23:31

      多分ゲージ査定は奥義じゃなくて覚醒スキルの影響もあると思ってる
      条件なしスキル強化付き攻撃スキルが全部5ゲージ(ダゴン、シトリー、ストラス)
      でも結局全体範囲奥義で5ゲージになりそう、何でアタック全体範囲持たせといてアタック使う奥義でも全体範囲攻撃なんや

      • NO NAME (106.128.189.134)
      • 2021/12/17 23:39

      せめと奥義が全体攻撃ではなくフォトン追加とか単体攻撃で威力それなりならとは思う。もしくは特製の倍率をせめて1倍にしてくれ。

      • NO NAME (58.189.107.177)
      • 2021/12/18 00:08

      ダゴンの奥義倍率は「他人バーサーク」の代償だろ。
      他なら属性値という補正付きで4ゲージ3倍だってあるぞ。

      低倍率低基礎攻撃力にバーサーク掛けるぐらいなら普通に倍率高いメギドにバーサーク掛けるってんだ

    返信する
  • 最新の方のVHでオセ活躍させられたゾ。
    アタック大量に振らせて楽しかった(小並感)

    返信する
  • メルティラブはこいつに必要なんじゃないの

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/12/22 22:40

      ターン終わりに自傷ダメージを受け、技のレベルが上昇
      翌ターンに最速で動き、レベルの上がった『範囲攻撃』を繰り出す
      与ダメージの20%吸収することで自傷のデメリットを解消
      ありだな

      • NO NAME (58.189.107.177)
      • 2021/12/22 23:30

      >22:40
      オセの機動力を素早さとは全く関係ない追加行動で表現するのアリだな

      • NO NAME (58.189.107.177)
      • 2021/12/23 00:42

      最新のバーサークメギドがボロカスに言われてるところに
      これ見よがしにバーサークメギドに霊宝実装して強化するのめっちゃおもろいな

    返信する
  • 強くなくていいからとりあえずモーションとか見たいし使ってみたいなと思い、「元から怒闘が有利なステージ」なら使うことは出来るやろと思ってなり損ないに対してパーティー考えてる時に気付いたんだけど
    単体ボス相手だと特性が無意味どころかただのデメリットなんだな…

      • NO NAME (125.197.236.251)
      • 2021/12/21 22:36

      使ってて思ったのは自己バフかつ1.15倍ある列スキルぶっぱした方が強いな多分
      全体ではなくなるから比較するのは変かもしれんが

      • NO NAME (119.240.42.134)
      • 2021/12/21 22:39

      というかスキルで火力上げた状態前提の調整なんだな。ダメな方の調整班側がやる典型のやつだわ

      • NO NAME (119.228.222.254)
      • 2021/12/21 22:58

      スキルの自己バフ消して、攻撃力1200にするだけで一連の文句半分減っただろうね
      実際の火力とは別に、数値とスキル設定感じ悪いんよ

      さらにゲージ4なら、配布だからで流されてたろうなって

      • NO NAME (133.202.83.189)
      • 2021/12/21 23:52

      攻撃力1300で列1.25倍でようやくC槍のカスピに並ぶからな

      • NO NAME (106.129.65.169)
      • 2021/12/22 14:20

      「自己強化出来るから素の攻撃力下げよう」と「強化が付いてる行動は倍率下げよう」の合わせ技でとんでもない事になってるんよね

    返信する
  • つーか、書いてて思ったけどティアマトがあの霊宝の強化されるなら、オセ【カウンター】こそ「手負いの獣」的な強化がされるメギドにするべきだろ
    ダメージを負った回数で強化されるならこの奥義倍率でも納得なんだよなぁ
    オセでカウンターするなら、傷を負ってる状態で強くなる背水とか、上述のダメージを受けた回数で強化されるならティアマト の専用霊宝奥義並みの倍率強化を持った奥義があったっていいじゃないか。

    返信する
  • いっそ「塩性能」はなのはもう諦めるとして、
    あの「獣VS狩人」「主だった活躍が敵勢力からの囮。攻撃の引き付け」「互いに互いに因縁アリで執着しまくっている」「わざと治癒をさせずに"生"を実感する」を描写しまくったイベントで
    お出しされたのが「バーサーク範囲攻撃」なのがマジで意味不。
    アスモやベルおじみたいな背水ボーナスとかさ……執心とかさ……あったじゃんもっとそれっぽいの……
    「大勢を相手するのは慣れてるわ」って、イベントでやってた仕事9割「回避盾」じゃん……追放前の性能って言われても追放前に「1対多」はともかく「範囲技で一掃」みたいな描写なかったじゃん……

      • NO NAME (106.154.190.65)
      • 2021/12/21 17:27

      なんというかシナリオ中でやった事自体はゲイボルグの性能まんまなのね

      • NO NAME (60.149.90.183)
      • 2021/12/21 20:01

      ゲイボルグはテルミナスだしそっちを売りたいからその犠牲になったんじゃないかな…
      もともとはバーサーク関係ない性能だったのかも

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/12/21 20:25

      怨むならきゅーてぃーほにゃららでバーサークパーティ組みたいってんほった一部のユーザーと運営を怨むんだな……。関係性()タクティカル作らせるとロクな結果にならないね

      • NO NAME (180.60.131.2)
      • 2021/12/21 20:56

      氷樹の密林とか意味わからんよな

      • NO NAME (106.131.34.128)
      • 2021/12/21 21:00

      逆だったかもしれねェ…

    返信する
  • バーサク前の攻撃が極めて貧弱という特性を生かしてエビの殻剥きとオトモ掃除を並行する動画があってちょっと感心した
    なおイポスもオセも前列なので本体にアタックされると終わりなもよう

    返信する
  • 奥義に自身を剛剣状態にする効果を追加してくれ

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2021/12/20 23:17

      ブネ、オセ頼めるか……?

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード