オセ(カウンター)の掲示板

483 2024/02/01 11:48
    • NO NAME (58.189.107.177)
    • 2021/12/17 22:45

    何回見ても5ゲージ2.25倍は草が生い茂る

      • NO NAME (106.128.190.89)
      • 2021/12/17 23:12

      5ゲージのダゴン奥義が列で2.75倍なので実は適正数値だったりする。列や全体化自体が一部を除いて不遇なんだよね。

      • NO NAME (106.146.28.156)
      • 2021/12/17 23:19

      しかもバーサークでなければ倍率が下がる上にバーサーク時は追加効果なしなんだよな
      他の列アタッカーを見てみるとカスピエルの奥義は4ゲージ列3倍+スキル強化だしブネなら3ゲージ列1.5倍×2ダメージに敵のゲージ数に応じた倍率強化とゲージが少ないのに強い
      さらに言えば同じ5ゲージ列奥義で自分以外にも複数同時にバーサークをかけられるダゴンが2.75倍なので他と比較するとオセ奥義は完全劣化、とてつもなく弱い

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2021/12/17 23:31

      多分ゲージ査定は奥義じゃなくて覚醒スキルの影響もあると思ってる
      条件なしスキル強化付き攻撃スキルが全部5ゲージ(ダゴン、シトリー、ストラス)
      でも結局全体範囲奥義で5ゲージになりそう、何でアタック全体範囲持たせといてアタック使う奥義でも全体範囲攻撃なんや

      • NO NAME (106.128.189.134)
      • 2021/12/17 23:39

      せめと奥義が全体攻撃ではなくフォトン追加とか単体攻撃で威力それなりならとは思う。もしくは特製の倍率をせめて1倍にしてくれ。

      • NO NAME (58.189.107.177)
      • 2021/12/18 00:08

      ダゴンの奥義倍率は「他人バーサーク」の代償だろ。
      他なら属性値という補正付きで4ゲージ3倍だってあるぞ。

      低倍率低基礎攻撃力にバーサーク掛けるぐらいなら普通に倍率高いメギドにバーサーク掛けるってんだ

      • NO NAME (58.189.107.177)
      • 2021/12/18 00:15

      「バーサークとのシナジーがあるから低倍率に抑えておく」というのが成り立つのは、
      ダゴン特性みたいな「バーサークをほぼメリットに変えてしまう」ものだったり、
      例えば「怒闘カウントを稼ぐのが特別速い機能を搭載している」とか、
      そういった特殊機能が積まれていて初めてそうだと言える。
      オセCは、これではただ単に体が弱いメギドだろ…

      • NO NAME (106.154.138.221)
      • 2021/12/18 00:41

      どう使うかというより運営がCオセのための敵をデザインしてくれればいいんじゃないかと。共襲のモーナみたいに範囲攻撃で殴ったら全体にフォトンばら撒いてくれるやつの怒涛バージョン

      • NO NAME (60.149.90.183)
      • 2021/12/18 10:17

      協奏使いますね

      • NO NAME (106.128.39.42)
      • 2021/12/18 11:41

      5ゲージ全体攻撃は倍率2倍+αがデフォなんだと思うけど+αが自身バーサークだけで終わってるのが寂しいんだよな。ボルテージ消費して倍率アップとかなにかもうひとオセ欲しい

      • NO NAME (49.97.105.149)
      • 2021/12/20 09:58

      もうひとオセすき

      • NO NAME (119.175.174.184)
      • 2021/12/20 10:03

      もうダゴンは1回目から3人バーサークでいいよ2回目は列とかで
      それくらいしても大して強くないよバーサークなんて

      • NO NAME (1.75.237.140)
      • 2021/12/20 17:21
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      大して強くないは流石にないわ
      バーサーク起動するのもトップスピードになるのも糞遅だけどカバー出来ないレベルではないし
      何でも1〜2ターンキルじゃないなら弱いって感覚なら知らん

      ぶっちゃけラッシュで楽々クリア可能な現状でカウンターってコンセプト要らないレベルだし。せめて横一列ステータスじゃなくてスタイルごとに個性欲しいわ

      • NO NAME (106.128.189.246)
      • 2021/12/20 17:35

      怒涛は体力減少量増えていくではなく減っていくにして欲しいわ。確かに火力上昇量は大きいが耐久戦術なのに体力3割とか持ってかれると正直辛い。それこそ耐久戦術で勝ちたいならネクロで良いし。

      • NO NAME (124.45.145.216)
      • 2021/12/20 18:40

      怒闘状態時:味方全体にアタック時(加勢含む)HP吸収効果+素早さ超アップ付与
      怒闘状態時:味方全体に最大HP大アップ+最大HP~%以下のダメージ無効付与
      怒闘状態時:味方全体の最大HP大アップ+エール(特殊状態)付与
      怒闘状態時:味方全体に自動蘇生状態+レイズorデスギフト付与(体力を立て直せる関連効果)

      とかで継戦能力を上げてくれないとデメリットが勝りすぎてトランスとして基本的に欠陥あると思うわ

      • NO NAME (125.194.54.46)
      • 2021/12/20 18:49

      協奏みたくボルテージが一定数超えるたびにフォトン強化してくれてもええんやで?

      • NO NAME (106.146.39.48)
      • 2021/12/20 19:47

      自傷ダメ無くしてバーサーク化とボルテージの初速上げて呪い帳消しして耐久面を補ってくれるメギドが来れば怒涛は強くなる
      間違いないよ

      • NO NAME (58.189.107.177)
      • 2021/12/21 20:25

      そもそもバーサーク自体、最終的な恩恵はデカいけど
      「ゲージ長い」「十分な強化得られるまでに時間かかる」「自傷痛い」でとにかくデメリットでかいっていう問題があったのに対して
      専用トランスで得られる効果が「それしか使えないようになる代わりに使い勝手をカバーします」じゃなくて
      「さらに攻撃力が上がります」「さらに時間かかるようにします」「さらに自傷痛くなります」ってそれはおかしいだろって話なんだよな
      実質何も得られてないし何も解決してへんやんけ

      • NO NAME (106.154.138.114)
      • 2021/12/22 02:28

      やる事が殴るしか無いのにその殴る性能が低いから高評価されるわけがない。ゲージ5も重すぎる。ここまで殴る性能を軽くするなら戦闘開始時覚醒状態とかにして最速でバーサークに入れる仕様にして怒涛バーサークの立ち上がりの遅さを解消してくれたら評価されたかもな。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/12/22 09:00

      2025
      Cフルカスなど条件を少しずつ緩和してるけど、基本それぞれが勝手にバーサークする必要のあることが最大のデメリットだと思う。それぞれが4,5ゲージ消費しないと参加できない協奏やBアーツだったとして強いわけがない
      怒闘の時点で、たとえばCイポスがスキルワンポチでカウンターの味方全体1ターン攻撃力0%上昇バーサーク付与(毎ターン25%上昇)&怒闘発動する代わりにHP減少デメリットも大きくなるでよかった
      トランスは他のトランスと共存できないのがデメリットでもある。アタッカーだけバーサークしてネクロを使いたいなら4,5ゲージでバーサーク付与するしかない、怒闘を使うなら手軽な代わりにカウンター全員にデメリットを負ってもらう、で成立する

      • NO NAME (126.254.14.32)
      • 2021/12/22 12:19

      怒闘が本当にそう言う「チマチマ一人ずつゲージ吐いてバーサークしなきゃ動かないトランス」
      なら単純に一人分ゲージ浮かせられるダゴンの席はまだあったと思うんだけどなぁ

      • NO NAME (106.154.136.252)
      • 2021/12/22 13:38

      ネクロや協奏はバフさえのってればどんなスタイルでも活用できるのに怒涛はバーサーク要求するからカウンター染めにせざるを得ないのも問題
      多様性から遠いところにいる

      • NO NAME (182.251.231.251)
      • 2021/12/22 19:12

      ダゴンちゃんは奥義の変化条件が「バーサーク中」ならワンチャン…

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/12/22 19:14

      奥義条件2回使用がつらたん。10ゲージはちょっとね...

      • NO NAME (58.189.107.177)
      • 2021/12/23 00:40

      バーサークがそもそも重すぎる上に怒闘がさらに重くする等、
      とにかく何もかもが重いというソートの欠陥を、
      ここ最近のバーサークメギドはとにかくバーサークしやすくすることで補ってきたから、
      逆に言えば、今更バーサークしづらいメギドを実装するなら、
      それを補って有り余るほどのバーサークとの相乗効果やメリットが無いと採用できないんだよね。
      つまりバーサークがある前提の基礎攻撃力や倍率で作っちゃったらもう終わりってことよ。

      • NO NAME (106.128.109.150)
      • 2021/12/24 18:00

      ティアマトも犠牲になってて笑う

      • NO NAME (126.253.13.100)
      • 2021/12/24 18:31

      単体でバーサークの欠点の重さ、自傷をカバー出来ていない
      フルカスで補ってくださいってレベルな上にステータス等もそれ前提レベルの弱さ
      自身バフと範囲攻撃のみとオセ自身で出来る事が少な過ぎる
      バーサーク時に真価を発揮するアタッカーならともかく
      バーサークにしないと力不足のアタッカーはアタッカーにはなれない

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード