オセ(カウンター)の掲示板

483 2024/02/01 11:48
    • NO NAME (218.228.95.48)
    • 2021/12/27 12:04

    最弱キャラの称号あげていい?
    他に候補いる?

      • NO NAME (106.180.4.197)
      • 2021/12/27 12:08

      Rアロケル 使い道が見つからん 

      • NO NAME (133.106.156.17)
      • 2021/12/27 12:18

      公式掲示板の人っていつもそうですね…!

      後続に居場所潰されたRヴィネや元から使い所がないRセーレのことなんだと思ってるですか!

      • NO NAME (106.180.4.197)
      • 2021/12/27 12:27

      Rヴィネは、無いから知らないがRセーレは、しんしんで肉盾に使用してる 奥義封印ミッションで線香花火のように輝いてる

      • NO NAME (133.106.156.17)
      • 2021/12/27 12:42

      Rヴィネはね
      ・リヴァイアサンの秘奥義実装による即爆破が可能のため、6ターン以降の速ボム必要性が下がる
      ・ゲージの重さが弱点の全体バリアもオーブキャスト実装でカミハカリの入手がしやすくなる
      ・アイニャ周回の4〜5ターン爆破での速ボム役はRシャミハザ実装で、追撃による重ボム付与の火力貢献と奥義速ボムの両立が容易のため、枠が無くなる

      現在、Rヴィネの利点は、奥義による攻撃しない全体速ボム付与だが、活用するステージがないもしくは他に最適解があるで使われない

      • NO NAME (1.75.10.196)
      • 2021/12/27 12:58

      さすがにRプルソンよりは強いやろ

      • NO NAME (106.180.45.208)
      • 2021/12/27 13:01

      ダウト
      アイニャはオロチウェパル/シトリー/ヒュトギンで元々3ターン余裕なので初めから居場所無いし、シャミハザも要らない
      シトリーに霊宝来たあとは尚更
      Cイポスとか入れて安定感上げた方が良い

      上振れる(1ターン目にヴィネの奥義が出る)と2ターンで周回できる基本3ターン編成を組めるという利点はあったにはあったけど…

      • NO NAME (111.64.146.63)
      • 2021/12/27 14:07

      Rヴィネはジャガノを2T秘奥義おじさんで倒すときにボム付与といたち役で使えるよ

      • NO NAME (126.166.231.189)
      • 2021/12/27 14:42

      ヴィネちゃまは半身とかジャガノで使ったから弱いけど最弱には程遠い
      個人的に一番救済ほしいのは村長

      • NO NAME (106.146.66.58)
      • 2021/12/27 16:12

      凄い接戦で笑う

      • NO NAME (175.177.44.26)
      • 2021/12/27 16:21

      2ターン秘奥義ベルおじ公式放送で見た時すげぇと思ったし一時期真似してたけど今ならもうプルソンでいいのよね

      • NO NAME (119.228.222.254)
      • 2021/12/27 18:40

      あんまり云われてないけどリリムBも
      40%設定で眠る敵方が複数いるような接待イベントでしか出番ない
      それも使うために使うレベル
      イベEX自体がめったにやらなくなってるし

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2021/12/27 18:54

      他に一人で全体睡眠出来るメギドがいてそれに比べて圧倒的に弱いとかなら分かるけど
      でもこうやって無理やり使い道見つけて「まだ使えるところある!(ここでしか使えない)」って言うのが良くないのかもしれない、好きなメギドは色んなところで活躍させたい

      • NO NAME (106.128.188.39)
      • 2021/12/27 18:58

      マルバスRというモーションにすべてをかけたキャラ入れてもいいですか?

      • NO NAME (126.21.152.232)
      • 2021/12/27 19:09

      Rプルソンて霊宝によって希望しら潰されたガチャ産

      • NO NAME (126.21.152.232)
      • 2021/12/27 19:12

      Rプルソンて霊宝によって希望しら潰されたガチャ産

      • NO NAME (133.106.194.109)
      • 2021/12/27 20:03

      攻撃性能は魔境の2ゲージ勢が上に詰まっててサポート性能としての固定ダメージ付与は敵HPが当たり前のように10万超えるせいでメインウェポンになれなくなったウァレフォルのお頭を救ってくれ

      • NO NAME (133.106.51.5)
      • 2021/12/27 22:17

      型落ちメギド
      強みがないメギド
      どこで使えばいいかわからないメギド

      弱さも色々あるけれどみんな違ってみんな弱い

      • NO NAME (106.146.4.10)
      • 2021/12/27 22:27

      コーちゃんはなぁ!技構成が完全にアタッカーなのに攻撃力が788しかないんだぞ!状態異常も使えるけど通りが悪い上に成功しても微妙な状態異常ばかりなんだぞ!救済しろ!

      • NO NAME (106.180.47.115)
      • 2021/12/27 22:51

      コルソンはミツクビに対して使えたり心深圏のクイシルでカウンターでありながら混乱撒けたりで出番はまだあるし、パンドラでも使ったからここで言われてる他のメギド程じゃないと思うわ
      確かに覚醒スキルとシフト後技は完全に死んでるし強いメギドでは無いんだが、まだマシって感じ

      • NO NAME (106.128.188.63)
      • 2021/12/27 23:11

      いざ並べてみるとオセがマシに見えるくらいにひどいのがいて草も生やせない

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2021/12/27 23:18

      修正前のイベント内容と性能が酷くて炎上したRレラジェを忘れてもらっては困る

      • NO NAME (126.205.166.238)
      • 2021/12/28 07:39

      点穴メギドが69以下なら普通に殴れるから何だって話だしな

      • NO NAME (106.131.35.50)
      • 2021/12/28 10:24

      「点穴パで余ったアタックの処理にツカエル」
      とは言われるけど

      1ターン目で早々に大量アタックが沸いたらリタイアするだけ
      2ターン目はオーブに回して処理できる
      3ターン目は固定砲台の弾にする
      あるいは1,2ターン目はBニバスの覚醒上げにアタックとチャージを使う

      なので、アタック置き場って、意味のない役柄なんだよね

      • NO NAME (106.146.33.244)
      • 2021/12/28 10:35

      そもそも全員点穴メギドにする必要ある?少なくとも一枠はサポーターかヒーラーか盾にしない?

      • NO NAME (133.106.37.20)
      • 2021/12/28 12:19

      今は専用霊宝プルフラスいるから使ってないけど、
      村長やレラジェは、点穴でフルオートしやすいんだよ
      点穴接待のイコアで使ってたんだけど
      村長は特性で暗闇解除やスキル優先で点穴貯めて、高確率で奥義使うから暗闇でも関係ない、RレラジェはMEやインサニティ持ったサラナキアの補助がいるけど、フルオートでも特性でまとまった点穴を貯められるのが利点ではあった
      まあ、専用霊宝プルフラス来たからそっちのが安定して倒せるから使わなくなったが、フルオートで組めるだけ村長やレラジェは弱いとは思わない
      それはそれとしてどっちも好きだから専用霊宝は早く来てほしい、弱くないだけで強くもないから

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/12/28 12:34

      まさかバフォメットとRレラジェに擁護が沸くとは思って無かったわ
      ところでイコアってあの後列1人配置してそれが死なない/死んでも戻らせるようにしとけば前列で何やってても最終的に勝てるゲロ弱ステージボスのこと?
      大幻獣とか超幻獣みたいな周回数を要求されるボスならともかくあんなベリアルで誰でも勝てるようなステージボスに対してフルオートできるからなんだって言うんだ…?

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/12/28 12:35

      点穴でのアタック置き場はサラ&ナキアではないのか!?

      • NO NAME (106.131.35.50)
      • 2021/12/28 13:06

      フルオートで組めることになんの価値もないんだけど……

      • NO NAME (124.86.230.136)
      • 2021/12/28 13:48

      まぁメロンと香木をリセマラするなら価値あるんじゃない?

      • NO NAME (125.14.192.189)
      • 2021/12/28 14:03

      がっかり専用霊宝と言えばプルソンみたいに言われてるけど個人的にはグシオンが一番ヤバいと思う
      専用霊宝追加される度にアクィグシは強いけどそれ無かったら飯食えてないからそろそろ専用欲しいな〜→も、もうある…を繰り返してる
      ていうか昨日もこれは専用で重奏対応来るな!もうある…になった

      • NO NAME (211.7.142.6)
      • 2021/12/28 15:11

      グシC専用霊宝、シーナリー盤のアビハンはめ殺しで状態異常20個処理するのに邪魔で外しちゃった…
      自分でやってて「えぇ…」てなったわ
      んで普通に殴るときはアタッカーにフォトン振るから再装備させてないままだったり

      • NO NAME (182.251.234.79)
      • 2021/12/28 19:24

      村長は実装初期は取り回しやすいって話だったかもしれんけどもうあかんやろ

      • NO NAME (106.146.35.133)
      • 2021/12/28 19:41

      ソンチョーは耐久面紙な代わりにそこそこ攻撃力高いし素早さもある速攻アタッカーみたいなステ配分なのに奥義と通常アタックしか攻撃手段ないのがなぁ
      束縛も使い手が非常に多い状態異常だし点穴は単発じゃ大したダメージソースにならないしでバフォメットを使いたくなるような強みが一切ないのよね

      • NO NAME (220.107.110.171)
      • 2021/12/28 20:28

      ダメージなしの強化解除+束縛がマモン戦で使えた

      • NO NAME (61.89.10.90)
      • 2021/12/28 21:01

      初期実装組と初期の方も実装された組は問題児が多いからな

      • NO NAME (106.146.89.9)
      • 2021/12/29 23:31

      余りにも問題児が多すぎるだろ…

      • NO NAME (133.106.138.37)
      • 2021/12/29 23:34

      だから「オセ最弱!外れ配布!リジェネ失敗!!」とか騒がれるといや…弱くはないが…ってなっちゃうのよね
      まかり間違っても強くはないけど

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/12/30 11:34

      オセ最弱はともかくハズレ配布とリジェネ失敗はあってるやろそれ

      • NO NAME (111.239.180.233)
      • 2021/12/30 11:50

      最弱ではないけど失敗作ではあるよ

      ウヴァルCの好評さは、その強さにも勿論あるけど
      「専用霊宝があのペースだから、最初から専用霊宝装備組みのようなステータスとユニークな運用が出来るようにしたんだな。えらいぞ」という評価が含まれてる
      なのにオセがこんなのなので落胆されてる

      • NO NAME (133.206.32.0)
      • 2021/12/30 12:23

      最弱じゃないけど、面白みのなさでは個人的にはワースト1争いしてるかな
      Rプルソンとかセーレとかは無理やり使って一応の個性を引き出している人の動画見て
      「へー、面白いなw 気が向いたら俺もやってみるか」ってなったことはあるけど
      純粋なアタッカーでシンプルに数字が低いこのメギドは面白さ(個性)を全く見出せない

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード