質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
  • 復帰したいと思う人です。約一年間ほぼログイン勢やってましたので、
    グザファン、ミノソン、タムス、バラキエル、タナトス
    の中で優先育成おすすめする人教えてください、よければやって楽しいおすすめ編成も。
    未所持は以下で、それ以外はすべて★5.5以上育ってます。
    また、今からの復帰でやるべきこと、やって楽しいこと教えてもらえば。なるべくモチベが欲しいです。
    メイン8章2節まで全て金冠EXまでクリア、大幻獣一通りクリア、心深圏リニューアル?後触れたことない、の状態です。
    ついでですが、指名はやはりジズがいいでしょうか?

• NO NAME
      • 2020/12/08 14:59

その中なら最優先はミノソン
      味方地形の万雷の加護が強力で、リーダーにして雷メギドで殴るだけでも強い。雷環境下での人権と言って差し支えない
      指名は強さを求めるならジズ。デメリットもあるがそれを差し引いても壊れ性能。エビやケツァルコアトルに困ってるならもらうと良いかも
      しんしんけんは相変わらず真面目にやるとイラっとくるが報酬霊宝は強力なので、やるなら評価Aクリアorリタイアで気の向いた時にゆる〜く周回がオススメ

また、専用霊宝もらったグリマルキンのエレキが超強化されてるので、ミノソンと組んだ2ターンエレキPTがとても楽しいです

• ベリアルというメギド自体が好きなので迷わず巫女召喚を引きリジェネレイトベリアルサバトを当てたのですが、敵を狂炎地形に出来るフィロタヌスとタムスが未召喚です。また3周年生放送で12月中の魔吊召喚にまだ未所持の強力なメギドがピックアップされる事が分かり今後どうすれば良いか迷っています。

・Bベリアルをより生かすためにフィロタヌスを引くまで巫女サバトを続行する(ついでに抱き合わせテルミナスのミノソンも未所持、プロメテウスはいる)
    ・魔吊対象ではRジズ、Bバティン、Rフォカロル、Bブネ、Cビフロンスが未所持なので誰か1人狙いを決めて魔吊まで石温存

この場合だとどちらにした方が良いでしょうか?
    なお現状のアジトの状態ですが、

・8章3節突破済み
    ・炎上&狂炎関連で所持しているのはBベリアル、Bアイム、Bフェニックス
    ・協奏メギドはRジズ、ベバル、アバラム以外は所持
    ・Bアーツメギドは配布勢以外はニスロクのみ所持
    ・ネクロメギドは配布のCキマリス以外は未所持(他だとあと少しで配布されるリジェネレイトデカラビアの性能待ちとCフェニックスで叩き起こせる位)
    ・破断関連メギドは配布のBブニのみ所持
    ・フォラスとアンドロマリウスは所持済み、バニーは未所持
    ・指名チケットは未召喚のナベリウスに使用予定

• NO NAME
      • 2020/12/08 01:13

自分だったら魔吊に温存かな
      無論フィロタヌスは欲しいがメインのPU対象持ってる状況でサブのPU狙いは地獄を見る可能性あるので推奨はしない

• NO NAME
      • 2020/12/08 09:10

自分も魔吊に一票
      指名召喚と天井を除けば
      一点狙いは魔吊が一番

• NO NAME
      • 2020/12/08 13:03

木主です、ありがとうございました。魔吊まで温存が無難そうですね。

• アンドロマリウスを前回の〆チケで選んだのですが、Rバルテンプレ協奏でしか使っていません。
    フォラスやナベリウスはよく使うので汎用性の高さはわかるのですが、アンドロマリウスを活躍させられる編成が思いつかないので、参考のために皆様のイチオシの編成案を教えていただけたら幸いです。
    所持メギドは112柱なのでどんな編成でもそれなりに形にできるとは思います。

• NO NAME
      • 2020/12/08 06:24

アンドロマリウスなんてどこでも使えると思うけどなあ…
      猛撃持たせれば初T30%バフが付くから速攻編成にはよく入れるしスキルアタッカー以外にも使うよ
      それこそRブネとかね

• NO NAME
      • 2020/12/08 07:36

全体化まで持っていく前に大体の敵は消えていく。

• NO NAME
      • 2020/12/08 08:52

フォラスナベリウスがいればフォトン運に左右されないスキル強化+攻撃力アップの動きが出来てしまってたから、イマイチ唯一性を感じないのわかる
      上の人が言ってる通り猛撃持たせた速攻時に輝いてる

• NO NAME
      • 2020/12/08 12:43

回答ありがとうございます。
      まずは猛撃セット作って色々試してみます。

• 最近復帰しました。Bクロケルがいれば所謂テンプレ協奏パが組めるんですが、今の協奏パはRジズも強いと聞きます。ただRジズだと相性の良いキャラをあまり持っていないので〆チケでどっちを選ぶか迷っています。アドバイス頂けますでしょうか?

• NO NAME
      • 2020/12/08 11:50

協奏テンプレ
      利点
      耐久力がとにかく高い
      ギミックは高耐久、高ダメージで無視も出来るし、自由枠で対応も楽
      相手のドラフトを見て対応する必要がほぼない、回してれば勝ってる
      欠点
      フォトン追加などの演出が長くて時間がかかる
      超高防御相手にダメージが通りにくい
      ガチャ産メンバーが多い

Rジズ
      利点
      火力がとにかく高い
      演出はそこまでで時間が短い
      バフ量が多く高防御相手でもダメージが出しやすい
      ジズだけでもかなり形になる
      欠点
      耐久は十分あるがテンプレほどでは無いので相手のギミックに付き合わないといけないこともある
      ギミック対策はオーブと素早さ調整した1巡目行動で行う、特に素早さ調整は霊宝まで必要とされる事もある

どっちもオススメ
      ブエルがいたらBクロケルの重要度が若干落ちるかな
      ジズはRクロケル、ナベリウスがいると嬉しいけど、最悪Cバルバトスだけでも形になる

• NO NAME
      • 2020/12/08 11:57

Rジズは奥義で編成全体を暴奏という特殊状態(協奏+高い攻防バフ、音符増加)になることができ本人MEで初手奥義を撃てるため非常に強力です。ただでさえ高い火力を持った協奏パの火力がさらに伸びる上にジズ1人で大協奏まで余裕で行けますし、BグシオンやCバルバトスなどの配布の協奏メギドを組み合わせるだけでも強くなれます。しかしデメリットとして音符の出る行動以外は全て通常アタックに変換され、さらに防御バフは現環境では盾役以外には少々心もとなく防御面は少し不足しているため「多少のギミックや防御程度なら全体超火力連打で押し切れているので非常に強いが押し切れない盤面では他の編成に譲る」というのがRジズの評価です。

Rバルをはじめとしたテンプレ協奏パでは攻撃面はジズパに劣る代わりに自由枠による拡張性が魅力です。さらにMEやドロマリ奥義でのダメ軽減は高火力を相手取るときには防御バフよりも有用です。また、ジズに劣るというだけで協奏自体が強いので火力も十分に出ますので「攻防を高い水準でそろえて、自由枠によりどんな盤面にも柔軟に対応できる」のがテンプレ協奏の評価です。

あとは好みで

• 指名でRクロケルを呼ぼうと思ったのですが、魔吊最終日にピックアップされると聞いて少々悩んでいます。
    魔吊を回してからでいいじゃないかと言われそうですが、現在のサバトで天井でネフェリムを召喚したく、今石の足しとして指名チケットを購入すると魔吊が始まる前にチケットの有効期限が切れてしまいます。
    今のうちに指名で確実に呼ぶか、魔吊を回してから呼ぶかだとどちらが良いでしょうか?

• NO NAME
      • 2020/12/08 03:04

欲しいなら呼んどくのが無難。
      魔吊でPUって言っても2%だし当たる確実性なんて無いに等しい。

• NO NAME
      • 2020/12/08 03:06

クロケルRの魔吊は12月30日、指名チケットの有効期限は2月7日だから間に合うはずだけど…?

• 木主
      • 2020/12/08 03:20

あれ…?指名チケットの期限は購入してから1週間とかそこらではないのか…?

• NO NAME
      • 2020/12/08 03:46

指名チケ買ったとしても、期限は0306の日まで。それまで引き換えを保留できるでぇ
      猶予ありすぎて忘れる人もいるから気ぃつけてな

• 木主
      • 2020/12/08 11:14

どうも勘違いをしていたようで…
      一旦魔吊まで待ってから指名チケット使うことにします

• アッキピテルで四苦八苦してるソロモンです。基本的な疑問があるんですが誰か教えてもらえませんか?
    バレット中心でいけそうだったんですが、相手がシフトしてバーサークで怒涛しかけてきたとき、場のバレットが消えたように感じました。こっち側でバレット作ってたのに向こうの怒涛でバレットって消えるものなんでしょうか? 一個の場では敵味方なく、最新のタクティカルソートに上書きされちゃうってこと? 分かる方いたら教えてください〜

• NO NAME
      • 2020/12/08 02:35

アッキピテルのは「敵味方」にトランスをかける効果です
      なのでプレイヤー側のトランスも怒涛になります
      トランスメタのボスはたまにいるので気をつけましょう(自分も最初引っかかりました)

• NO NAME
      • 2020/12/08 10:34

なるほど!アッキピテルの特性なんですね!ますます許せないな...
      ありがとうございます!

• 狂炎の使い勝手ってどんな感じですか?
    ベリアルは居ますがフィロタヌスとタムスは未所持で、呼応でどちらかなら取れる状態です。
    正直見てる分には狂炎使うならボムでも良くないか?って思えて、ユフィールあたりに呼応を使いたいのですが…
    狂炎のプレゼンじゃないですけど他になにかいい所ってありますか?

• NO NAME
      • 2020/12/08 07:51

狂炎は無敵貫通するし固定ダメージだからダメージ軽減、高防御力に強い。
      また、ボムは起爆して倒しきれなかった後の立て直しに時間がかがるが、狂炎は地形継続していればクリアまで安定してダメージを稼げる。
      ただ、ベリアルの焼夷に関してテンプレが出来上がるまで様子見したほうがいいと思うよ。

• NO NAME
      • 2020/12/08 10:13

ベリアル絡みの狂炎ちょっと微妙そうですよね…
      まだ数日期間あるので様子見します

• メイン3章くらいの進捗ユーザーなのですが今回指名召喚をしようと思っています…まだしっかりした戦略を立てられるほどキャラが揃ってないのですが汎用的に使えるおすすめのキャラクターを教えていただけないでしょうか

• NO NAME
      • 2020/12/07 20:45

そういうことを言うとフォラスって言われちゃうからピンク髪女子が好きとか◯◯をもっと活躍させたいとか方向性も挙げておくとイイゾ

• NO NAME
      • 2020/12/07 20:46

汎用性であればサポーターとして優秀なフォラス、ナベリウス、アンドロマリウスのうち持っていないものを選ぶことをおすすめします
      最近話題のRジズは確かに強いですが挙動に癖はあるため、戦闘の仕組みを熟知してから迎え入れるのがいいと思います

• NO NAME
      • 2020/12/07 21:30

方向性ですか…最近ミノソンが来てくれて結構つよいらしいのでそれを活かせると楽しいのかなーと思います

• NO NAME
      • 2020/12/08 00:09

ミノソンならミノソン単体で殴ってもいいし常設のシャミハザと組み合わせても良い
      ヒーラーとか予防が足りてないならマルバスCとかサキュバスBとかもいいぞ
      第一はフォラスだが

• NO NAME
      • 2020/12/08 00:57

シトリーCとか雷メギドの線もあるけど
      手持ちが少ないなら
      フォラス、ナベリウス
      アタッカーが欲しいならジズRとかでいいんじゃね

• Bシャックス軸のルゥルゥパーティ組みたいんですけどシトリー、インプいないんですがそれでも2ターン安定のパーティって組めますか?

• NO NAME
      • 2020/12/07 21:23

霊宝インキュとマルチネでイケる

• NO NAME
      • 2020/12/07 21:27

Bシャックス軸ならシトリーインプいらないよ
      ナベリウスフォラスあれば2T安定する

• NO NAME
      • 2020/12/07 21:43

インキュバスはいないですけど
      ナベリウスフォラス、マルチネはいます
      組んでみます

• NO NAME
      • 2020/12/07 22:13

wikiの丸パクリですが…。

右2人はシャックスより速ければ誰でも。オーブはシャックス以外固定。
      ルゥルゥ、シャックスにタゲ
      1ターン目シャックス、フォラスにスキル、ナベにフォトン→オーブ発動(お供のスキルのフォトン破壊対策)
      2ターン目シャックスにスキル、残り全員オーブ発動で終わり

• NO NAME
      • 2020/12/07 22:41

わざわざありがとうございます
      参考になります

• ふたつまでは絞ったのですが、そこから決められず指名に関して質問したく参りました

1 バティンB
    烈火と突風の火力要員でアスモと使い分けたい
    ワンパン範囲が広くてかなり使いやすそう

2 ネクロス
    ジズRパにザガンをたして安定性を高める際にザガンでジズの素早さを抜くのに必要

オーブに関しては後々イベントなどでオーブ追加されたりするかなぁと思ったりもするのですが皆さんならどちらにされるでしょうか?

• NO NAME
      • 2020/12/07 18:47

バティンかな
      使い分けというけどほぼアスモの上位互換だし深心でかなりお世話になる

• NO NAME
      • 2020/12/07 19:44

自分もバティンかなー
      Rジズの場合やられる前にやれ戦法かリブラサブナック使うことが多いかも
      ただ速度調整オーブは持ってて損はないので火力に困ってないならオーブも全然あり
      迷うねー

• NO NAME
      • 2020/12/07 20:57

バティンだな、1ターン2巡目で出して良いダメージじゃない
      ジズは庇う霊宝盾持ちリブラで十分

• NO NAME
      • 2020/12/07 21:55

コメントありがとうございます
      絶対盾役の速度をぬかないと!と考えていましたが、たしかにリブラでもいけそうですね
      頭から抜けてました

みなさんがそこまで言うバディンの火力にワクワクしてきたので今回はバディンを呼ぼうと思います

大変参考になりました
      ありがとうございます

• 雑談の方にネタで放り込んでしまったのですが、実際問題この二人のうちであればどちらの方が選ぶ価値が高いでしょうか?
    ここにいない未所持メギドはネルガルとフィロタヌスです
    またオーブの選択肢はハイドンとストルです(バニーやアーティやマクベスなどは入手済)

• NO NAME
      • 2020/12/07 20:33

その2人ならフルフルかな
      どちらも感電無効ME持ちだけど、インプは対象がアガレスと被っている
      またフルフルは自身エレキで雷属性攻撃に滅法強い・スキルブレイクという独自要素を持っているので選択肢が広がると思う

• 指名及び呼応の相談です。
    添付画像のメギドが今回指名(呼応)できる未所持メギド。
    オーブについては未所持のものからピックアップしました。
    画像には載せていませんが二枠のうち1つはアーティで確定です。
    残り一枠を迷ってます。
    元々はタムス予定でしたがBベリアル必須サブって感じではないので……また今後もサバトでピックアップされる機会も多いテルミナスですし、うーん。
    画像の中でおすすめはありますか?
    記入しながらエンジェリルもありな気がしてきました……。

• NO NAME
      • 2020/12/07 19:50

個人的にはネフィリム、MEが壊れ

• NO NAME
      • 2020/12/07 20:05

この中だと一番使い勝手がいい&替えが効かないメギドはネフィリムかな。他は互換性があるorピンポイント性能なので、やりたいことがあれば別だが優先するほどじゃない。
      オーブならヨハネスは協奏以外でも雑に装備しやすいので複数あってもいいくらい。ネクロやりたいならエンジェリルはありだが現状ネクロ自体は趣味タクソなのでお好みで。

• 指名の相談です。
    現在協奏メギドを指名しようと思っています。
    今のところアンドロマリウスと協奏のメギドはべバル、アバラム、プロメテウス、アスラフィル、一応ウァラクと配布のメギドを所持しています。
    ブエルも所持していないため欲しいバーストクロケルとキャラストを読みたいラッシュバルバトスで悩んでいます。ノーマルだけですが最新節を金冠でクリアしていることと相性がいいメギドを所持していないためジズを取る必要性は低いと感じています。
    助言をいただけると幸いです。

• NO NAME
      • 2020/12/07 17:25

性能面でいうならほんとジズでいいと思うよ
      Rクロケルやナベリウスがいないと安定感は確かに落ちるけどアスラプロメテいるしそれでも圧倒的に強い
      テンプレ協奏はパーツ一つでも欠けてると大協奏維持の難易度が一気に跳ね上がるから明らかに使いにくいと感じるはず

• NO NAME
      • 2020/12/07 18:12

協奏をやってみたいと言うなら今の手持ちでもべバルアバラム軸の協奏パが組めます。べバルアバラムもBクロケルがいると若干回しやすくなります。

Rバルバトス軸では覚醒サポートが最重要パーツなので結局Bクロケルが必要になって来ます。バニフォラでギリギリ代用出来なくも無いかなくらい

という事でゲームプレイを考えるならBクロケルの方がおすすめ

• NO NAME
      • 2020/12/07 18:22

今はテンプレ協奏以外でも遊べるので、協奏外でも使える万能なBクロケルに一票かな。クロケルは可愛いしね

• Cサレオス ロノウェ Bアスタロト Rストラス ウヴァル Cオロバス オセ ザガン Bメフィスト
    の中で、指名のおすすめはありますでしょうか?
    ロノウェ、Rストラス、オセ、ザガン、Bメフィスト辺りで迷っています。
    よろしくお願い致します。

• NO NAME
      • 2020/12/07 12:58

個人的には劣化フォトン環境下でアタッカーを一手に担ってくれたオセがオススメ!色々と複雑なタクソなど必要なくなにせ雑に強い!
      マジレスするとザガンかなあ。ブニ常設で必要性は昔より下がったけど、ブニだと抜かれるところを抑えられたりするのでやっぱり優秀。

• NO NAME
      • 2020/12/07 13:06

霊宝オセは間違い無く強いですもんね…。しんしんけんでゼパルやアモンが不調の時のアタッカーにもなれるだろうし。
      ザガンも勿論欲しいけど、カウンター鰤が在庫少な目だし、これはオセにだいぶ傾きました!
      アドバイスありがとうございます^^

• NO NAME
      • 2020/12/07 13:22

上の人と同じような理由でザガンかオセがいいと思うし、どっちがベターかは手持ちによると思う
      その上でどっちか選ぶなら、被りの恩恵がデカいザガンをオススメする。1回被りで金鏡×3で剛堅発動できるようになって、その後も匣が大きくなるたびにHP霊宝が付けられるので無駄がない
      逆にオセは僕のアジトだと奥義レベル3だけど大活躍してくれてるから被りの恩恵はあんまりない

• NO NAME
      • 2020/12/07 16:30

自分はBメフィを勧めてみたり・・・、霊峰装備Bメフィは相当便利よ。
      HP半分だけど特性がチャラにしている感ある。

• 指名の相談です
    以下のメギドかオーブで決めかねています
    メギド
    アガレス、ウァサゴ、ムルムル、グレモリー、オセ、ザガン
    オーブ
    ボーパルバニー

特にザガン、ウァサゴ、バニーで悩んでいます助言いただけると助かります

• NO NAME
      • 2020/12/07 13:59

ファラスいるならバニーでいいと思うよ
      こういうのは変えの効かなさで選んだ方が満足感高いからね

• NO NAME
      • 2020/12/07 15:46

バニー>ウァサゴ>ザガンかな。
      バニーは被っても強いオーブ筆頭だしフォラスがいると世界が変わる。
      ウァサゴはイベ周回によく連れていくけど初手奥義味方覚醒溜めできるのが偉い。
      色んな編成に組み込める。
      ザガンは強いし、金冠のお供に最適だけど最悪スキル運用のみならブニで代用が可能な点から優先度は低め。怒涛エスパーダの爽快感は異常。フィニッシャーもできる盾。
      って感じですかね。

• NO NAME
      • 2020/12/07 16:12

木主ですが
      やはりバニーですかね
      SSR演出きてはガッカリするのもしんどいですし

• 今回のサバトでBベリアルを引き、タムスは既にいるのですがフィロタヌスがいません
    タクソ的には追うべきなのでしょうか?
    そこまで重要でないなら来年の指名まで待つつもりです

• NO NAME
      • 2020/12/07 13:17

追うべき

• ミノソンがほしいのですが、サバトの過去の開催履歴を見ると1開催ごとにテルミナスメギドが4体ピックアップされていて、ピックアップされていないテルミナスメギドの確率は他メギドより低く大変狙いにくいと言うことが分かりました。
    そこで質問なのですが、今回の12/7から開催されているサバトを逃すとミノソンがピックアップされるサバトは3か月以上先になるのでしょうか?テルミナスメギドが14体いることを考えると、4体ずつのピックアップだと1巡するのに最低でも3ヶ月はかかると思いまして…。

• NO NAME
      • 2020/12/07 07:25

運営が気紛れにピックアップ開催しない限りは、大体そんな感じで気長に待つ事になるかな…
      メギドは初登場時が一番排出率が高いから、実装時を狙うのが一番だと覚えておくと良いよ

• NO NAME
      • 2020/12/07 11:43

呼応あるゲームで甘えんな
      課金しろ

• NO NAME
      • 2020/12/07 12:50

これはアスラフィルを呼応で指名したときの経験談だけど、テルミナスは初登場時逃したら運良く偶然召喚できるのを気長に待ち続けるか呼応で指名するつもりで天井するしかないよ…
      そういう意味では今回のサバトはテルミナス全員・全オーブが呼応の対象だから天井オススメ。もし途中で引けたら撤退してもいいし、そのまま天井して何かしら呼応してもいい。

• 指名の相談です。
    以下の5体+1オーブでなかなか決めかねています。アドバイスなどいただけると幸いです。よろしくお願いします。

○オリエンス➝Bアーツで唯一持ってない。最近Bアーツを使ってないのでこの子入れて使ってみたい。というかR教官がBアーツで最近使えてないので使いたい。
    ○Bオロバス➝ネクロはタナトスCユフィールCフェニがいる。このメンバーだけでも強いとは思っている。
    ○Rゼパル➝未だいない祖メギドにして推し(Cゼパルは初期からいる)ただ、連撃はRベヒモスがいるし、ヴァサゴもバニーもいないので使わない気がする。(霊宝もあんまり作ってない)
    ○ハルファス➝全体攻撃はイベントの周回が捗りそう。
    ○Bサキュバス➝前列で揃える(フェイタルなど)ことが多いので回復+予防要員としてほしい。チェインはオレイBマルコBサタナキアと配布がいるが、使ってない。
    ●ボーパルバニー➝フォラスはいる。最近多くの編成で全体の覚醒上げの需要は高い気がする。召喚でかぶってもがっかりしないのもポイント高め。だかメギドを増やしたほうがお得な気がする。

• NO NAME
      • 2020/12/07 11:35

バーニーかな、後悔はしないはず。

• NO NAME
      • 2020/12/07 11:37

バニーだった。兎に角オススメ。

• NO NAME
      • 2020/12/07 11:56

ゼパル好きだけど、バニーおすすめ。
      RゼパルのPUが来たときに引けたらゼパルちゃんに役に立つし。
      ゼパルの後に覚醒貯める方法はティアマト、Rインキュバスと手段はいくらかあるけど、動く前に覚醒貯める手段が難しい。

• NO NAME
      • 2020/12/07 12:40

Bサキュバスは優秀だし可愛いのでオススメ!

• 指名召喚に関しまして。カウンターサレオスかカウンターラウムかバーストヴィネで迷っています。メギドは173体いて各タクソほぼ揃っています。オーブはまず選択肢に入れていませんので上記3体から選びたいのです。ヴィネは回復と覚醒スキルが便利そうなのと、カウンター2人は単純に趣味ですが怒涛の幅も広がり楽しそうなので。3体の中でより色んな編成に組み込めるメギドが欲しいです。逆にその3体だと指名するの勿体ないなどのアドバイスもあればいただきたいです。

• NO NAME
      • 2020/12/07 01:42

その中ならカウンターサレオスオススメですね。育ててスキルが+になるとスキル強化に加えて無敵1回付与できますので、怒涛以外にも割と組み込んで行けます。奥義も列帯水からの味方単体カウンターバーサークなのでシトリーと組み合わせると良いと思います。覚醒スキルの状態異常回復も地味に便利です。まあ自分が怒涛が好きなだけですが。

• NO NAME
      • 2020/12/07 01:58

3体とも持ってるけどカウンターラウム
      HP減ってくると滅茶苦茶固くなるし根性・自己回復も付与できる
      単騎でクリアしたクエストとかもある

• NO NAME
      • 2020/12/07 02:51

Bヴィネ
      まず何より優秀なME。Bスナイパー覚醒ゲージ-1。これを抜いては考えられない。
      覚醒スキルでバフとゲージ溜めできるのが偉い。
      テルミナスループ等に混ぜやすい。
      かわいいおぶかわいい。
      Cサレオス
      スキル強化、常識異常回復、奥義でCメギドバーサーク、特性で自身バーサークと単体で完成している。
      ゴリゴリの怒涛(5人Cメギド)じゃなくて2〜3人の少数怒涛等では最適解かと思う。
      盾役を強化しつつバーサークできるのが強く、ザガンと組ませての怒涛エスパーダは爽快。
      Cラウム
      生存能力の高い盾。
      スキルで一撃は必ず耐えるのが偉い。
      また特性でガッチガチになるので単体攻撃相手ならロノウェとは別の意味で無類の強さを誇る。
      ベルおじ等の高火力Cメギドに防御無視を付与可能。
      使ってて思う三人のメリットはこんな感じでしょうかね。
      それで私が選ぶなら、Bヴィネ…ですかね。
      テルミナスループとかお好きなら是非是非参考にしてみてください。

• NO NAME
      • 2020/12/07 12:08

Cサレオスは色々できるけど怒涛にしてもスキル強化にしてもメギド数多いとほかに席取られてしまって意外と出番がない
      Cラウムも他の盾役に席を譲ってしまいやすい ベルフェゴール秘奥義テンプレも最近はバラム軸のほうがダメージ出るので少し使いづらい
      相対的にテルミナスループなんかで出番のあるBヴィネかなあ

• 久々にメギドを付け、バーストべリアルが出ていると言うことで勢いで課金した初心者です。べリアルが好きなので、狂炎パーティを作ろうと思い、タムス、プロメテウス、ユフィール狙いで回して、出ないまま天井まで回してしまいました。絶望しています。べリアルを使うつもりならばタムスを呼応召喚するべきでしょうか?しかし、ユフィール、プロメテウスは狂炎パ以外でも多く使われる有用なメギドであると聞きます。調べても3体全てが優秀であるため、誰を呼応召喚で呼ぶか決めかねています。もしも手持ちのメギドで十分、または代用可能であるならば、替えの効かないメギドを召喚したいと思っています。是非、皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。※指名チケットはバニーに使いました。

• NO NAME
      • 2020/12/07 09:35

ベリアルは普通にBジズ、フォラスと合わせた火属性アタッカーとしても強いしBユフィールでいいんじゃない?
      狂炎もまあフィロタヌスいるみたいだし大丈夫

• NO NAME
      • 2020/12/07 09:37

木主です追記で、この手持ちにおけるおすすめのタクソなども教えて頂けるとありがたいです。※現在は脳死でバーサーカーパーティーです。

• NO NAME
      • 2020/12/07 11:55

上でも言われてるけどベリアルは現状覚醒スキルが使い物にならないしタムスとかとの相性はそんなよくないし汎用性考えるならBユフィールでいい
      あとおすすめのPTはステージによりけりなのは前提としてそこそこ汎用的に使えるのはこんな感じ

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード