質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/12/07 00:46

    指名召喚に関しまして。カウンターサレオスかカウンターラウムかバーストヴィネで迷っています。メギドは173体いて各タクソほぼ揃っています。オーブはまず選択肢に入れていませんので上記3体から選びたいのです。ヴィネは回復と覚醒スキルが便利そうなのと、カウンター2人は単純に趣味ですが怒涛の幅も広がり楽しそうなので。3体の中でより色んな編成に組み込めるメギドが欲しいです。逆にその3体だと指名するの勿体ないなどのアドバイスもあればいただきたいです。

      • NO NAME
      • 2020/12/07 01:42

      その中ならカウンターサレオスオススメですね。育ててスキルが+になるとスキル強化に加えて無敵1回付与できますので、怒涛以外にも割と組み込んで行けます。奥義も列帯水からの味方単体カウンターバーサークなのでシトリーと組み合わせると良いと思います。覚醒スキルの状態異常回復も地味に便利です。まあ自分が怒涛が好きなだけですが。

      • NO NAME
      • 2020/12/07 01:58

      3体とも持ってるけどカウンターラウム
      HP減ってくると滅茶苦茶固くなるし根性・自己回復も付与できる
      単騎でクリアしたクエストとかもある

      • NO NAME
      • 2020/12/07 02:51

      Bヴィネ
      まず何より優秀なME。Bスナイパー覚醒ゲージ-1。これを抜いては考えられない。
      覚醒スキルでバフとゲージ溜めできるのが偉い。
      テルミナスループ等に混ぜやすい。
      かわいいおぶかわいい。
      Cサレオス
      スキル強化、常識異常回復、奥義でCメギドバーサーク、特性で自身バーサークと単体で完成している。
      ゴリゴリの怒涛(5人Cメギド)じゃなくて2〜3人の少数怒涛等では最適解かと思う。
      盾役を強化しつつバーサークできるのが強く、ザガンと組ませての怒涛エスパーダは爽快。
      Cラウム
      生存能力の高い盾。
      スキルで一撃は必ず耐えるのが偉い。
      また特性でガッチガチになるので単体攻撃相手ならロノウェとは別の意味で無類の強さを誇る。
      ベルおじ等の高火力Cメギドに防御無視を付与可能。
      使ってて思う三人のメリットはこんな感じでしょうかね。
      それで私が選ぶなら、Bヴィネ…ですかね。
      テルミナスループとかお好きなら是非是非参考にしてみてください。

      • NO NAME
      • 2020/12/07 12:08

      Cサレオスは色々できるけど怒涛にしてもスキル強化にしてもメギド数多いとほかに席取られてしまって意外と出番がない
      Cラウムも他の盾役に席を譲ってしまいやすい ベルフェゴール秘奥義テンプレも最近はバラム軸のほうがダメージ出るので少し使いづらい
      相対的にテルミナスループなんかで出番のあるBヴィネかなあ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード