バルバトスの掲示板

628 2024/01/30 16:46
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 重奏PTにリーダーで入れて奥義打ちまくるのと、霊宝つけて1人で協奏して他のメンバーのバフに使ってる
    霊宝外したりするのはちょっとめんどくさいのでそこのアクセスだけ簡単になったらいいな
    協奏も重奏も主要キャラいないけど、「次のステージで運用してみるか〜」って思えて実際に運用できるのはバルバトスのおかげやで

    返信する
  • ヨハン!あんたの豆まきは復刻するよ!紡ぎ紡がれし思いも復刻しな!

      • NO NAME (110.163.216.175)
      • 2023/01/25 21:24

      ヨハン!マルコシアスの「ひな祭りチャレンジ」は「正義の悪魔と眠らない英雄」になって帰ってくるよ!!(???)

      • NO NAME (111.189.39.233)
      • 2023/02/25 07:28

      飛ばされちゃったな…

    返信する
  • 今からでも霊宝スキルから「協奏状態にする」効果無くならんか?

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/05/30 19:12

      無くなられるとリーダーで毎ターンAS置くだけで1人大協奏する運用出来なくなるから困る
      塔だとそこそこ便利でそこそこ使ってるから
      ここから何か性能変わるならむしろ他の技をもっと盛って「協奏でちゃんと強い」形にして欲しい

      • NO NAME (153.231.55.155)
      • 2022/05/30 19:24

      あっそっかぁ……(失念)
      やっぱもう一本重奏用の霊宝貰うしかなさそうか

      • NO NAME (106.130.74.76)
      • 2022/12/28 19:22

      やっぱMEで協奏にすべきだったよなあ

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2022/12/28 19:55

      いうて重奏パにバルバトス組み込んでスキル使いたい場面あるか?
      クロケルの上から協奏起動したい時はあるから、スキルの協奏起動なくなったらそれこそ採用する場面が一切なくなるんだが

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2022/12/31 00:32

      うちはCムルムルいないからCプロメテで3フォトン使った後の余り2を手軽に音符変換したい場面が結構ある

    返信する
  • キザ野郎の第一印象よりもぜんぜん良いヤツで、しかも母性とか聖人みたいな優しさじゃなくて、ただただ普通に「良いヤツ」なのが良い。萌えとは別の部分でバルバトスをじわじわ好きになっていく。バルバトスにホームを感じる。

    返信する
  • 重奏で使おうと思ったら専用霊宝外さなきゃいけないのかこれ…
    再調整なんか無いだろうし絶望しかない

      • NO NAME (125.197.236.202)
      • 2022/01/03 17:24

      重奏用にもう一挺か専用霊宝無しでもやれるEXオーブが欲しいね・・・

      • NO NAME (101.143.167.193)
      • 2022/01/03 17:33

      一応、大協奏時なら協奏始動が無くなるよ
      まだステージよっては大協奏維持が結構難しいから今後の追加メギド次第では出番はありそう
      むしろ欲しいのは重奏用のフェルシュング、協奏始動入ってるせいで使用出来んのが辛い

    返信する
  • 年賀状すら気遣いを欠かさないの本当バルバトスの性格出てる

    (情報やお知らせを確認…? どこ…?)

    返信する
  • 重奏パでそこそこ使いやすいから再評価されてほしいなぁ

      • NO NAME (101.142.91.205)
      • 2022/01/01 17:14

      運用法気になる
      専用霊宝あるとスキルでトランス上書きするから外して運用?

    返信する
  • こんなんどうですか
    1T
    フォos アスラs ムルa バルs
    2T
    フォo アスラo ムルoa バルs ノータゲでいいです
    バルの覚スキ奥義で体力維持しつつ音符9で10万位です


      • NO NAME (14.8.137.98)
      • 2021/09/08 15:41

      大協奏中じゃないとバルの覚スキに回復乗らないこと失念していました、、、
      後ムルムルのオーブはエンキドゥの方が固くていいかも

      • NO NAME (14.8.137.98)
      • 2021/09/19 01:07

      ファロオース2t安定するみたいです

    返信する
  • これから新規が始めたとして
    霊宝バルバルって最短で2章中に作れる?
    それなら協奏メンツやヒーラー引けてない新規がナイルBグシと合わせて協奏デビューしつつ攻撃が苛烈な3章以降も詰まり難くなるとは思うんだが

      • NO NAME (106.130.207.44)
      • 2021/09/04 09:15

      その辺のレベルだとメギクエEX金冠キツくね?

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2021/09/04 10:40

      可・不可で言うとメギクエなんて基本的に状態異常素通しだから多少レベル足りなくてもどうにかなる部分はあるが
      単純に面倒くさいだろうなとは思う

      • NO NAME (126.156.244.175)
      • 2021/09/04 11:20

      詰まったら育てる、ってのはアリだと思う。

      ただ上に書かれてる通りメギクエEXが手間だし、
      それなら同じ配布霊宝キャラでもブネさんとかプルフラスとかみたいな単体で完結した強さ持ってる方が優先度高いかも

      • NO NAME (60.76.95.212)
      • 2021/09/04 13:11

      エンブリオ節約したい環境だったら選択肢として取る人もいると思う
      エンブリオなくても受けれる恩恵だし

      • NO NAME (36.11.229.155)
      • 2021/09/04 13:58

      そうかメギクエEXが壁になるか
      当時ヒーラーも息子以外の壁も居なくてお祈り速攻ゴリラで5章まで何とかしてたから救済措置にはなるか?と思ったんだが

    返信する
  • 耐久したいネクロやら怒闘やらには強制的に入れなくした意義が分からない
    専用霊宝を発案してるのってまるで真逆の考え方の人らがそれぞれ決めてんのかってくらい、意味不明な物が尽きないな
    ある意味協奏と暴奏の被害者やん。Rの方は第一人者だったけど

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/06 10:33

      バルバトス、演奏しかできない奴じゃないよね
      むしろ、シナリオ的には「どんなメンバーと一緒にしてもうまく立ち回る調整役」の位置だ
      なのて、協奏起動で仲間を阻害する(※)のは、イメージと真逆の調整だと思う
      (※協奏パーティに組み込むときは、あって欲しいけど)

      出した専用霊宝は今更取り下げられないだろうから、
      バルバトスらしさを出すために、内容同じで(※)、協奏状態にする効果が削除された専用霊宝をさらに複数追加するしかないかもね
      (※本当は内容も強化して欲しいけど)

      • NO NAME (126.158.251.246)
      • 2021/09/06 11:30

      スキルの協奏始動はもちろんのこと、
      覚醒スキルの列30%バフ+条件付き列回復くらいの性能なら大協奏って条件もいらないよね、
      2ゲージのグザファンでも25%の列バフに加えてオーラも撒けるんだから
      (というか大協奏じゃないとゲージ数の分グザファンの完全下位互換でしかないのはどうなんだろうか)
      デフォで回復付きならスキル使わないよう気をつけながら怒闘に組み込む、みたいなこともできたろうに

      ネクロでの蘇生後の立て直しとかフェルシュングの蘇生とかも協奏始動さえなければ十分ありの択だったろうにねえ

      • NO NAME (106.163.224.152)
      • 2021/09/06 12:18

      これこそMEでスキル使用時協奏状態にして欲しかったよね。
      ME弄れないのならせめてリーダー時限定とか付与して欲しかった

      • NO NAME (106.130.218.253)
      • 2021/09/06 12:30

      覚醒スキルが怒闘と相性よさそうだっただけにもったいない感じがある
      初期メンだから2つ目の専用オーブで再テコ入れの余地があるのがまだ救いか

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/09/06 14:14

      ベルフェゴールやリヴァイアサンマモンは専用霊宝でMEが追加されるからME弄れないってことはないだろう
      ME追加や変更は大メギド専用にしたいのかもしれないけど、プレイヤー視点だと彼らのMEというか専用霊宝自体なくても構わないレベルだと認識してるからズレがあるな
      特性が変わるメギドがいるのだしMEも弄ってほしい。そこで新たにリーダー適正が生まれることもあるだろうし

    返信する
  • 色々言われてるけど回復に30%列バフって充分すぎる・・

      • NO NAME (126.156.244.175)
      • 2021/09/03 08:51

      悪い強化じゃないんだよ
      ただ協奏のサポーターとして席があるの? って話なんだ

      基本的に協奏って長期戦になる前にトランス効果の火力で押すアグロ寄りミッドレンジだから
      回復やトランス効果以外のバフの重要性低いし、
      回復使うにしてもゲージを要求せず特性でも回復できるBグシオンが優秀だしで

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/09/03 11:13

      ヴェルドレパやベバアバに入れて使ったけどめっちゃ優秀だった。Bクロケルの上から協奏始動できて大協奏維持もラクラク

      バルバトスに限った話じゃないけど、ポータルで弱いだの使えないだの言ってる人らって実際に使わずに脳内シミュレーションで批判してるだけのエアプだから言ってることあんまり真に受けない方がいいよ

      • NO NAME (101.110.34.110)
      • 2021/09/03 11:36

      大協奏てのは維持するものじゃないんだよ
      音符は勝手に湧くものなんだ

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/09/03 11:49

      「エアプで批判してる」って部分は否定しないのがもうね…
      Bベリアルとかもエアプで弱いと断言してあとに引けなくなった奴いたなぁ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/09/03 12:12

      ヴェルドレパやベバアバで具体的に何のクエストやったんだ?

    返信する
  • 個人的には、既に協奏方面で使う事ができたのに専用でそっちに突っ切ったことが残念
    せっかくスキル名に暴風って付いてたり奥義も風を讃えるなんて付いてるんだから突風強化地形とか突風で戦えるようになるとかそういう別方向に舵切って欲しかったな
    まぁ今更何言っても後の祭りでしかないんだけどさ

    返信する
  • 開始ターンに覚醒状態なら毎ターンにアタックフォトンとスキルフォトン振るだけで大協奏に一人でできるんだな
    協奏はキャラ揃えてまで運用する気はなかったんだけど一人で差込して使うのは楽しい

      • NO NAME (60.76.95.212)
      • 2021/09/03 15:42

      協奏キャラCバルバルだけで他関係ないキャラで編成して色々クエスト遊んできたけどこれあれか、一人編成するだけで大協奏の恩恵を少なからず受けられるから大協奏を強化解除されないバフとして色んな協奏とは関係ないキャラの編成に混ぜて使って見てよって事かな
      協奏初心者や積極的に協奏を使わない人には良いきっかけじゃん、ええやん
      俺がそう思っただけだから本当はそうか知らんけど

    返信する
  • いよいよ協奏以外で使えなくなるな(かといって協奏に枠があるわけでもない)
    フェルシュングの協奏発動が邪魔という意見をさらに上から潰すような強化だと思う

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2021/08/29 15:46

      開発チームはエアプだから仕方ない

      • NO NAME (126.193.24.218)
      • 2021/08/29 16:54

      覚醒スキルのバフ率下がったんだな…
      単純に使いやすくなったとはいえ
      バッファーとしてもヒーラーとしても席がないのは変わらないのがな

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/08/29 18:14

      本人にも専用オーブにも協奏要素がなければ素メギドとして怒闘やネクロに入り込める可能性はあったからな
      結局メイジマーマン持ったBグシオンの方が使いやすいんだから方向性誤ったとしか言えない

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/08/30 02:09

      ヴェルドレパの始動役に最適だし、心深圏のチャージミッションが大分ラクになるからかなり良い強化だと思うけどなぁ
      現状で前列のバフ役で使ってる人なんて誰もおらんやろうし、フェルシュングも協奏なかったら使われるかって言うとそんなことないでしょ

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/08/30 10:06

      心深圏のチャージミッションが楽になるのは「パワーアップではない」し…
      霊宝Cバルバトスなら楽だよ、頑張って! と言われても
      「いや、チャージミッション自体廃止してくれよ」だし、カウンター編成禁止だったら意味ないし

    返信する
  • 覚醒スキルのバフ量は無事+になっても通常40大協奏50だったのが通常25大協奏30に下げられた模様
    イポスに続いてくそ面倒なつけ外し前提の専用霊宝もちになった
    こんなのが続くのだけは勘弁してほしいわ

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/08/31 13:38

      大協奏のスキル強化も加味する通常40大協奏75→通常25大協奏45の大幅弱体化

      • NO NAME (49.97.103.51)
      • 2021/08/31 17:00

      マジで設定ミスなんじゃね
      運営さん今から不具合ってことで直してもいいんだぞ
      まだ間に合うぞ

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2021/08/31 17:42

      いうて今まで前列バフするために使ったこと一度もないし後列パに使えればなんでもいいぞ
      協奏であえてバルバル入れてしかも前列攻撃強化することあったか?前列とか大体アスラかベバルでワントップ壁役じゃね?

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/09/01 12:54

      ほな列選択要素なんか排除して後列40でよかったやろ

      • NO NAME (111.239.181.62)
      • 2021/09/01 17:19

      問い合わせたよ
      仕様だってさ

    返信する
  • 強化量が足りてないんじゃなくて、耐久型の協奏がそもそも使わんってのが問題
    霊宝来ても使用率上がらんだろこれ

      • NO NAME (133.106.63.32)
      • 2021/08/31 17:46

      一応ベバル+音符要員+範囲アタッカーで組むならCバルも択にはいってくるよ。フェイタルやバスタロト、おじさん、アスモなんかをアタッカーに据えて協奏の範囲攻撃バフをもらうやつ
      ただ響撃ダメの補正が乗らない分趣味パ以外の何物でもないけど

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/08/31 21:01

      MEに追加で感電やめまい無効でもつけてくれればそれでよかった。

    返信する
  • 専用霊宝来たね
    スキルがチャージ確定、覚醒スキルが後列にも行けるようになって条件付きで回復(最大30%)
    素早さも上がってサポート力上がった

      • NO NAME (111.239.169.240)
      • 2021/08/27 20:55

      ヨハン!あんたの父親はスキルでチャージフォトンを確定…ヨハン!!?

      • NO NAME (101.128.230.123)
      • 2021/08/27 20:57

      めちゃくちゃ強くなりそう

      • NO NAME (106.131.34.76)
      • 2021/08/27 21:37

      後列にも行けるようになった代わりに倍率低下してるのは意味がわからん
      前列に対して使用するなら、前より弱くなっている
      「後列をターゲットしていても前列にバフがかかる」という挙動をデメリットと捉えて、デメリットを消した分数値を落としたつもりかもしれないけど、専用霊宝は「強化」なんだから性能を減らす必要はないだろう
      しかも、その挙動にはメリットもあるものだし

      • NO NAME (1.75.249.196)
      • 2021/08/27 21:41

      不満があるなら付けなくて良い
      BフェニックスやRイポスの時もさんざん言われてることだ

      • NO NAME (106.128.127.21)
      • 2021/08/27 21:47

      チャージ追加確定と両立したいんだよなぁ…

    返信する
  • 専用霊宝で
    スキルのチャージ追加→後列覚醒ゲージ+1覚醒スキルの攻撃アップを前列→全体
    にオナシャス!🙏

    返信する
  • 大協奏中全体化+味方全体回復リザーブ+毎ターン覚醒あとなんかある?

      • NO NAME
      • 2021/03/02 20:16

      味方全体にAかS追加
      暴奏でのムルムル代わり

      • NO NAME
      • 2021/03/02 21:00

      ムルムルは暴奏でも使えるゾ
      使えないのはドロマリや

      毎ターン覚醒は欲しいなぁ…奥義でしか回復できないのに3ゲージは取り回しが悪い。あとチャージ追加率あげてほしい。特性は奥義で考えると過剰回復だけど猫にも効果載るから地味に有用

      • NO NAME
      • 2021/03/02 22:04

      魔改造して欲しいけどバルバトスの性能だとほんとに跡形もなく改造しないと結局無駄霊宝になりそうなんだよな

      • NO NAME
      • 2021/03/02 22:37

      奥義の回転率あげるだけでも変わるとは思うんだけどな…

      • NO NAME
      • 2021/03/02 22:49

      奥義が全体回復になるとか
      スキルで協奏始動とか
      覚醒スキルは♪2個出せますとか

    返信する
  • ブネもぶっ飛び強化されたしバルバルもそろそろ頼むよ〜
    今や初期メンで1番使われてないんじゃないの?リジェネ後の自分は暴れ回ってたけどさ

      • NO NAME
      • 2021/03/02 02:15

      初期メンバーで一番使ってないのはモラクスだわ
      一瞬ケチャで使ったけどヴェルドレ出て全く使わなくなった
      貫通ME持ちはたくさんいるから、手持ちが揃ってるならバルバトスよりモラクスの方が出番ないんじゃね?
      毒無効だけでバルバトスはモラクスより使うかな
      どんぐりの背比べだけどね

      • NO NAME
      • 2021/03/02 02:22

      チビックスの方が活躍頻度高いわ

      • NO NAME
      • 2021/03/02 05:33

      昔ベインを狩るのに使った思い出があるくらいだな

      • NO NAME
      • 2021/03/02 09:40

      毒無効も初期は世話になったけどサーヤユフィール入れるか完全無視で火力編成にした方が早くなっちゃったしなあ
      全然使ってないや

      • NO NAME
      • 2021/03/02 09:44

      チビックスは破断出てから使う可能性が出てきたし全体地形書き換えもあるんだけど…
      バルバトスは協奏での席が…リジェネ後が強いし

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード