バルバトスの掲示板

628 2024/01/30 16:46
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 毒無効が優秀でメギドの育ってない序盤、ヒーラーが居なければ何度か(ベインチェイサー戦などで)お世話になるはず。
    覚醒スキルの攻撃力バフ40%は結構破格の数値なんだけど、ME的に相性が良い後列にかからないせいでイマイチになってる。列指定にならないかな……。
    結構周りでもキャラクターは好きって人は居るんだけど、性能が限定的でオススメできない感じ。
    調整か専用オーブ追加待ってます。

• NO NAME
      • 2018/08/11 20:42

回復スキル持ちがまったくいないまま5章3節まで突き進んだ自分はすごくお世話になった
      それでもマルバスとかヴィネとか早めに引けてる人はあまり使わないだろうなーとは思う
      前列指定バフはベインチェイサーの全体攻撃対策に後列バルバトスのみ・他全員前列編成の時には便利だった
      でもやっぱバルバトスと組ませるとなるとアタッカースナイパーを採用しがちだから列指定の方が使える場面多かったろうなと思う

• NO NAME
      • 2018/08/13 01:21

むしろ後列強化なら良かった
      前列ワントップ盾にターゲットして回復しつつ後列に強化かけて…って動きを一人でできれば優秀なサポーターになれたのに惜しい

返信する
  • クロケルちゃんとセットでリーダーに据えて運用すると凄い頼もしいんだけどなあバルバトス

返信する
  • よっええ

• NO NAME
      • 2018/07/08 18:00

育成にエンブリオいらないだろ、こいつ
      なんで要求すんの

• NO NAME
      • 2018/07/08 19:54

リーダー運用前提のヒーラー
      はーつっかえ!

返信する
  • ガチャで一人もヒーラーが引けず、加えてラッシュが引けずリリィキャットも使いづらい、という状態だったせいで、ストーリー攻略の回復はこいつに頼っていた。具体的には4章33クリアまでその状態だったけど、案外なんとかなった。

バルバトスをヒーラーとして運用する時、もっとも大事なのはリーダーにして覚醒ゲージを2にすることだと思う。ついでに、後列のチャージを増やす手段を用意すると良い。バルバトスが自前でチャージしてると攻撃が回らなくなって負ける。ブエルとかクロケル、オーブならウィッチスリザーあたりを使って後列のアタッカーと一緒にチャージするといい。あとは、状態異常・フォトン破壊を駆使して、被弾を減らしてく方向で行くと良いかも。

使い続けて愛着がわいたから、もうちょっと強化が来てくれるといいな…

• NO NAME
      • 2018/05/20 07:19

なかーま。書いてる事、全て同意だね。
      まともに運用するならゲージ-1は必須に近い。
      バルバトス、ガーブ、マルコ、クロケル、レラジェでストーリー全てクリア。

強敵相手だと1ターン目からバルバトスへ集中的にフォトン回して手数の幅が広がるオーブ使用可能ターンまでなんとか生き延びるのが基本戦術だった

返信する
  • 固定入手の回復役というだけで重要
    キャラも好きだ

返信する
  • ゲージ2~3で前列の攻撃力を上げれるのはそれなりに強い

返信する
  • スキルも微妙。能力値が微妙。足も遅い。
    でもストーリーではかなり目立つヤツ。もっと強くして欲しい...

• NO NAME
      • 2018/03/17 01:34

バルバトスストーリー読んだら大好きになった

• NO NAME
      • 2018/03/17 17:55

ストーリー良いよね。バルバトスに限らず初期メンバーのストーリー全体的に好き。

• NO NAME
      • 2018/03/26 19:19

メギド72の解説役だよね
      もしかしたら一番重要なメギドなのかもしれない。

返信する
  • よえぇ

返信する
  • ベインチェイサーで役に立つかと思えば、いつの間にかあのサソリは2ターンで駆除できるようになってしまい、活躍の場が皆無に……上方修正をお待ちしております

返信する
  • リーダー特性でPTメンバーの毒無効あるので、ベインチェイサー戦では重宝します。
    さらにPTメンバーの誰かに列回復と列攻撃無効のオーブを持たせて、私はベインチェイサー戦専用PTにしてます。

返信する
  • このまま育てて大丈夫なのか心配。
    まともなヒーラーが、まだこいつかいないので使ってるがやっぱダメなのか?!

• NO NAME
      • 2017/12/29 01:48

オーブに列回復入れとけばこいつリーダーで一人で回復回せる
      前列攻撃バフもあるからベリハやエクストリームでもずっとスタメン入ってるくらいには使える

• Smithb508
      • 2018/01/07 22:37

I genuinely enjoy studying on this website, it holds good content. Never fight an inanimate object. by P. J. O'Rourke. bkkgeeecdgffdbed

返信する
  • リーダーまたはアムドゥスキアスとセットにするとコスト2で奥義がうてる。速い。
    奥義の回復量は50%ととても高い、ガープの回復に便利。
    範囲ヒールをこいつに持たせれば(女性メギドが多ければ)パッシブが適用されるので幸せになれる。
    カウンターパでの汎用性の高さは随一だと思う。

返信する
  • チャージ追加が博打じゃなく確定なら強かったかな
    こいつのためにわざわざフォトン回すのが若干勿体ない

返信する
  • 良いヒーラー引いてもリストラしないであげて!!!
    ヒーラーに見せかけたアタッカーなので、メインヒーラーのお供って感じ。
    まぁ弱いんだけど

返信する
  • パッと見だと「ああこいつ攻撃スナイパーか」って思うけど実はヒーラーだったという

返信する
  • 通常スキルでチャージを増やし、そこから覚醒スキルの攻撃バフか奥義の単体回復を行うというわかりやすく使いやすい性能、初期メンバーの中でも汎用性は一番かも

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード