アロケル(ラッシュ)の掲示板

160 2022/01/09 07:30
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  • 劣化時かつ自身が瀕死状態にならなとまともに火力が出せない点がやっぱり痛い
    前列主体のコロッセオだと執心辺りがないと自身瀕死に持っていくのは厳しいし
    劣化を優勢に持っていくなら、劣化時に自身アタック、スキル強化状態にしたりスキルの倍率を上げたら良いのに
    サポーターとしては悪くないが
    ほぼブリフォー専用の素早さバフもボティスが猛威を奮っている状態じゃパッとしないというか

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2022/01/09 09:38

      コロッセオ中に劣勢になるってことは敵の攻撃を許してる状況で割と大変な状況なのに、そこに更にHP条件倍率だからいくら根性が30%あってもペイ出来る条件じゃない
      というか30%は低い、3回まで根性発動とかそういうのじゃないと無理(これくらいあってやっと劣勢瀕死時に大逆転という演出が出来るレベル)

      • NO NAME (126.21.152.98)
      • 2022/01/09 10:49

      根性強化の専用霊宝貰って3倍火力出せる様になっても使い物にならないメギドがいるからね
      確率系はせめて1回は確定で発動しないと困る

      • NO NAME (210.239.247.189)
      • 2022/01/09 13:08

      というか劣勢かつ瀕死っていう条件なのに単純な瀕死で10倍出せるリジェネ前に倍率で負けているという
      ゲージ低いから連発できるかと思えば奥義撃った時点で優勢になるからどうしようもないし

      • NO NAME (210.239.247.189)
      • 2022/01/09 17:43

      4×3だから一応10よりは高かったか……見間違い申し訳ない

      • NO NAME (221.171.103.251)
      • 2022/01/09 19:00

      リジェネ前の性能を引っ張ってちぐはぐな感じになるのホント悲しい

    返信する
  • 見れば見るほど謎の性能
    コロッセオ始動はブリフォーかボティスに任せればいいから奥義にメリットが何もない
    敢えて劣勢にする必要もないし

    返信する
  • 劣勢の方が奥義威力が上がるとしてコロッセオ劣勢で戦うデメリットを考えたらまったく釣り合わないから狙って撃つ価値が無い。コロッセオに限らずだけど不利な状況を利用する戦術はデメリットをひっくり返せるくらいの可能性を示せないと使い道が無い。

    返信する
  • ブリフォーの強化パーツとして採用してるけど
    覚醒スキルの素早さ減、コロッセオ時根性があんまり活きてないのがもったいないなぁ
    敵より遅ければ倍率上昇とか根性発動時アタックが沸くとか
    あとなんかひとつ要素が追加されたら大変気持ちいいんですけど…
    劣勢時効果は奥義の発動条件じゃなくて劣勢時アタック強化とかだったら…
    夢はいっぱいメギド

    返信する
  • Bナベリウスと2021年のドベ争いしそうな性能だな…

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/10/28 07:16

      さすがにBナベと比べるのは失礼だろ。こっちは覚醒スキルで素早さ上昇なのに対してあっちは奥義で素早さ上昇だぞ。

      • NO NAME (218.217.178.227)
      • 2021/10/28 11:39

      1.MEが普通に使える
      2.奥義での背水アタッカー以外にもゲージ3の覚醒スキルで全体スキル強化と素早さ上昇のバッファーもできる
      Bナベリウスに比べればアタッカー以外の役割も担いやすいアロケルは全然使える性能してると思うけど

      • NO NAME (202.214.125.148)
      • 2021/10/28 22:16

      ME本当に強いって言えるか?
      数字は凄そうに見えるけどコロッセオ状態じゃ焼け石に水の軽減率
      覚醒スキルが素早さ上昇とかいう微妙効果じゃなくて耐久向けだったらまだ違ったかもしれんけど

      • NO NAME (218.217.178.227)
      • 2021/10/28 22:52

      MEが格段強いとまでは言わないが、流石に(コロッセオ抜きで)手間無し強化解除無しの25%軽減を焼け石に水は低く見過ぎだろ。こっちが優勢を維持してれば相手のダメージ上昇は20%だから普通にME分で上回る数値だぞ
      覚醒スキルの素早さ上昇はまあ、そこまで有用じゃないのはそうだけど、ここはどっちかと言えば全体スキル強化のおまけ部分だと思ってる。ゲージ3でそこまで重くなく、覚醒スキルだからスキル強化乗った状態で重ね掛けしやすいのは普通に使い勝手良い。MEと合わせてターン数長めだしな
      もう一回言うけど別段一線級の強さとは言わないしそもそも言ってないんだけど、普通に使えるレベルのMEだと思うしアタッカー以外の役割も担えると思うよ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/10/28 22:54

      コロッセオ中限定とはいえ全体スキル強化持ってる訳だし流石にナベリウスよりは強いと思うよ
      後アラストールとかコルソンとかシャミハザとか実は割と目を覆いたくなる奴は今年他にもいるぞ
      「今年度」にするとナベがドベのアロケルブービーだと思うから擁護する気は全く無いけど

    返信する
  • 別に俺はコロッセオ有識者というわけではないが、アロケルの作り出すコロッセオって闘技場と言うより宮殿や神殿って感じのそれっぽいよな。もちろん個性的なのでオッケーです

      • NO NAME (218.46.244.230)
      • 2021/09/26 16:53

      ローマというよりギリシャって感じする
      バリエーション豊富で良いと思います

      • NO NAME (126.39.64.69)
      • 2021/09/30 16:06

      コロッセオにも多様性……

    返信する
  • 配布だし性能面で残念なのは悲しいと思うけどキャラスト良かった
    情報少なくてノーマークだったけど面白いキャラだね

    返信する
  • まあでも敵がコロッセオ使ってくるようになったら評価変わるかもね
    今だと自分のタイミングで発動させるから有利取れるように準備整えられるし

      • NO NAME (101.141.56.66)
      • 2021/09/12 22:26

      先に使われて不利負っても0.95倍の3連続ダメージになる可能性がデカすぎるから文句出てるんやで

      • NO NAME (133.16.42.18)
      • 2021/09/13 01:07

      根性30%しかないから、仮に絶好のチャンスがきても70%で死亡して詰んだフォトン掛けたバフ全て無駄になるのが話にならない。無理に最大火力狙わなくてもいいっていう擁護はできるかもしれないが、それなら他のキャラでいい。コンセプトはキャラ性に合ってて面白いけど、微妙な攻撃力・確定でない根性・発動条件の割に中途半端な技倍率と攻撃役としては全てがダメ。あっでも、こういうキャラほどこんなケースではどうだろうか…って色々考えて試す甲斐があるのは楽しいよね、うん!

      • NO NAME (203.181.41.5)
      • 2021/09/13 10:29

      まあ正直技性能はパッとしないけどMEの軽減は強いからどこかで活きることはあるかもしれない

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/09/13 18:36

      根性つけるならCピップみたいな感じじゃないとこんなんあてにして作戦組むやつおらへんでマジ

      • NO NAME (126.157.43.154)
      • 2021/09/13 19:06

      何故ピではなくプの方の根性タイプにしたのか…

    返信する
  • どうやらオスカーすらワンパン出来ない模様
    涙が出ますよ…

      • NO NAME (61.205.97.114)
      • 2021/09/09 13:52

      バフ盛れば普通にワンパンできたぞ
      強化解除&束縛飛んでこないかのお祈りゲーだからオスカーが向いてるとは全く思わんけども

      • NO NAME (111.98.67.145)
      • 2021/09/09 23:01

      やってみたけど楽しかった
      束縛がうざかったのでCビフロンスでやってからCフェニックス奥義→Rナベリウス奥義→Rボティス奥義→オスカーワンパン→アロケル奥義にした。

      動きがめちゃくちゃ複雑

      • NO NAME (218.46.244.230)
      • 2021/09/09 23:18

      オスカーワンパンがアロケルに来るかどうかでハラハラしてしまうけど良いダメージ出てるね

      • NO NAME (182.251.106.235)
      • 2021/09/09 23:33

      書き込み内容のバフ量じゃ画像のダメージにならなくね?

      • NO NAME (111.98.67.145)
      • 2021/09/10 00:08

      ティモリア1本だけ装備させてた
      ボティスME込みで176%バフなはず

    返信する
  • 毎ターン72億ダメージ与えてくる敵が実装されたら奥義打ちまくりで勝ちまくりや!!!
    今後根性率上げるオーラが来るのかもなと思ったり

      • NO NAME (111.239.65.116)
      • 2021/09/08 22:29

      根性は加算らしいし実は現状でも最大70%発動まで持ってけるので根性オーラは来ない気がする
      多分まだいないRFへの15%根性付与のME持ちがそのうち来るかもね(現在アロケルが踏めるのはプルソンの10%付与)

    返信する
  • なんでスキルはコロッセオ中に性能変化しないんですか?

      • NA NEMO (106.128.100.101)
      • 2021/09/07 09:50

      面倒くさかったんだろうな

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2021/09/07 10:04

      アロケル以外のコロッセオ持ちメギドはスキル変化するのになあ
      仲間外れ

      • NO NAME (218.228.95.48)
      • 2021/09/07 16:58

      アロケルと同じように運営もやる気がなかったということか…

      • NO NAME (1.75.2.123)
      • 2021/09/07 18:39
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
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      バロール覚醒スキルもコロッセオ中に変化しないからなぁ
      技全てがコロッセオ対応しなきゃいけないわけでもないでしょ

      • NO NAME (126.33.207.232)
      • 2021/09/07 21:28

      単純にスキルだけで見たらまず出番がないのが痛いんだよね
      連撃技はコロッセオのバフで強化されるとはいえ
      ゼパルやニバス、ウヴァルといったメギドで殴った方が良いし
      劣勢時強くなるってコンセプトを活かすなら
      キツ過ぎる条件からの奥義よりスキルで優勢に追い込む様な強化が欲しかった
      覚醒スキルは強力ではあるが
      現状ブリフォー強化って感じで物足りなさを感じる

    返信する
  • 2021年のイベ配布メギドどれも凄く満足感あったから、性能の酷さが余計に目立つな

    ストーリーは良かったからセーレの二の舞いにはなってないけど、せっかく来てくれたのに出番がないのはやはり残念

      • NO NAME (126.225.99.200)
      • 2021/09/08 15:42

      自身覚醒スキルからのブリフォースキル
      自身奥義からのバロール奥義
      ってサポート方面は悪くないが
      自身のコンセプトが死んでいる上に役割がピンポイント過ぎる

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
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    コロッセオ発動して優勢に持ってけない俺みたいな奴が使えってことか
    助かる

  • 「普通にコロッセオで使うと弱いけど、意図的に劣勢で奥義を放つと高火力。更に自身のHPが低いなら超高火力」ってのが理想なのに現実は「普通にコロッセオで使うと弱いし、意図的に劣勢で奥義を放ってもまだ弱い。自身HPが低いならようやくやや高火力」なんだよな、渋すぎ

      • NO NAME (126.157.134.236)
      • 2021/09/07 01:18

      条件がコロッセオ状態(劣勢)かつ低HP時
      って二重になっているのがキツい
      その為コロッセオメギドとしても背水メギドとしても使いづらさが目立ってしまう
      時間制限のあるコロッセオと背水の相性がイマイチ良くないのも逆風

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/09/07 02:01

      邪推だけどウキウキでロマン技出すための前提条件考えてるのに技倍率でいきなり冷静になるのほんまやめてほしい

    返信する
  • リリィをワンパンできるけど、半身をワンパンできるレベルにしてほしかった
    流石に盛りすぎになるんやろうか

      • NO NAME (106.180.47.165)
      • 2021/09/06 17:48

      これだけ厳しい条件ならそれくらいは欲しかったね
      必死に場を整えてもバトルを終わらせる力がないのが悲しい

      • NO NAME (122.100.26.218)
      • 2021/09/06 22:07

      一度で削り切れなくてもゲージの短さと根性活かして連発できたらよかったんだけど、今度は劣勢維持が難しくてそうこうしている間にコロッセオ切れて詰みなのが厳しい
      せめてHPでのバフと劣勢のバフが別だったらなあ
      アタッカーとして全く使えないわけではないんだが面白くなりそうなところが惜しいだけに色々言いたくなってしまう

    返信する
  • Cグラボは楽しいロマン砲このアロケルは楽しくないな

      • NO NAME (218.228.95.48)
      • 2021/09/06 17:45

      条件超厳しいのに火力低いからねえ
      攻撃力も倍率も足りてない…

    返信する
  • 3T目フォトン追加オーブとかでたたみかける戦法だと一巡目劣勢になりがちだから、そこでひっくり返すように奥義使うような感じかな
    サーペントとか拾兵衛で自傷しようとすると大抵それで優勢になっちゃうのがな
    クラッシュワームかな

    返信する
  • これはわがままだけど普通にコロッセオ劣勢時強化だけでよかったな… 奥義にHPの方の制限要らないし、スキルも劣勢で強化してくれ

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/09/05 17:55

      二重で条件付けるとほんとテクニカルに弱いって感じが出てつらい
      奥義:敵単体に自身のHPが少ないほど威力の高い3連続ダメージ(最大で攻撃力の4倍の3連続ダメージ)でええやんって気になる
      多分「コロッセオメギドなんだからコロッセオに関わる効果付けないといけない!」ってなったんだろうけど、普通に「単体アタッカーとして使えるメギドだけどコロッセオでも活躍できる」くらいで良かったよ、そっちのが配布向きだろうし
      コロッセオ時の効果をデフォルトにすれば、ブリフォーのサポーター兼ピンチ時のアタッカーみたいになってより使いやすいのに、コロッセオ中の効果を1として非発動時が0.3くらいになってるからモヤっとする

      • NO NAME (101.141.56.66)
      • 2021/09/05 18:05

      逆だね HP制限が要らない
      優勢劣勢が存在して優勢時効果が存在する以上劣勢時効果があるのは必然。
      その役割を「ピンチにしか動かない上に剣術に優れる」というキャラ付けのアロケルに担当させたのは自然なことなんだよ。
      新しい劣勢の表現の誕生だ。
      問題はなんでその新しい劣勢の表現する場で、今までの劣勢の表現も一緒になってつけたんだってことなんだよ。まさに「変わらぬ心」。開発の。

      • NO NAME (106.131.33.195)
      • 2021/09/05 18:43

      自分が傷ついているときだけ本気出す

      たとえ自分が傷ついておらずとも
      仲間が傷つけられて「自分達」が劣勢にあるなら本気出す

      だったら心境変化・リジェネレイトらしさもあった気がする

      • NO NAME (106.180.45.65)
      • 2021/09/05 19:17

      特性が悪いよ特性が
      こんな某ゲームで一撃必殺が当たる確率程度の行動保証に誰が頼れるんだよ
      奥義じゃなくてここに「HP〇〇%以下で〇〇」みたいなの入れろよ
      根性だとしてもせめてCカスピのやつにしてくれよ
      それなら戦術に組み込めて面白かったのに

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/09/05 20:23

      1805
      HP制限でも劣勢状態でもどっちでもいいんだけど、なんで二重条件にしたのかってのに尽きるよね
      3ゲージ12倍が破格なのは分かるけど

    返信する
  • たぶん運営の想定では「コロッセオ発動したはいいけど優勢を維持できないよぉ…」みたいな状態に「劣勢時で盛り返せる奥義です!」ってお出しして盛り上がりを狙ったんだろうけど…
    実際にはピエロと狼がパワーで押し切ってるからアロケルくん弱く見えるんだよな…

      • NO NAME (60.74.170.158)
      • 2021/09/03 14:19

      単純に優勢時は他アタッカーに劣るし
      劣勢時でも自身HPの調整が必要かつ手段が奥義のみ
      と劣勢時でないと力が出せないデザインなのがね
      せめて劣勢時にアタックやスキルが強化されて
      フォトン1つでダメージ稼げる手軽さがあれば変わっていたが
      フルパワー奥義の条件が厳しい上に連発も厳しくパワーがそこまでって残念っぷりがね

      • NO NAME (124.86.230.136)
      • 2021/09/03 16:14

      劣勢だけならまだしも体力制限と組み合わせになってるのがキツすぎる。Cフェニとかハイドン使っても先に他メギドで優勢になるとだめとかいろいろ面倒だし
      HP関係なく劣勢で一度だけ4倍×3とかだったらもうちょっと使いやすかっただろうに

      • NO NAME (110.163.216.127)
      • 2021/09/03 19:56

      pvp用なんじゃない?

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/03 21:44

      「追い込まれていること」が条件ならHPだけか劣勢だけでいいよね
      なぜ両方にしたのか

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2021/09/04 15:26

      そもそもコロッセオ使っても劣勢になるような苛烈な攻めの相手にコロッセオで立ち向かう剣闘士モンモンがどんくいおるとおもっとるんや・・・?

    返信する
  • Withにバロールとの相性がいいとかあってどういうごっちゃと思ったら「奥義でコロッセオ発動直後に攻撃→そのまま有利状態でバロールが奥義撃てる。しかもすばやさがバロールより1だけ高い」ってあって感心した
    そんな使い方が…

    返信する
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