アロケル(ラッシュ)の掲示板

205 2024/04/12 08:26
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 奥義を「1ターン後遅延行動の攻撃」にして、特性に「ターン開始時自身にフォトンが積まれていないとき、自身を剛剣状態にする」or「ターン開始時劣勢のとき、自身を剛剣状態にする」を加えるとか
    やる気のない感じからの火力イメージで

      • NO NAME (106.133.139.231)
      • 2024/04/11 15:03

      問題は剛剣のアイコンがブネの剣な事

      • NO NAME (126.234.77.36)
      • 2024/04/11 20:19

      やる気がなくて弱いって最悪なキャラ再現

      • NO NAME (49.98.148.224)
      • 2024/04/11 22:33

      一口に弱いといっても「使いずらい」の弱いであって火力自体は一応そこそこあるから…

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/04/12 18:20

      どのみち剛剣はフォトン攻撃にしかのらないので威力アップとかユニーク効果とかにしてもろて・・・

    返信する
  • この使いにくさ、使いたくならない抵抗感
    絶対に酷使されたくないというアロケルの漆黒の意志を感じる

    返信する
  • 使ってみたけど
    Cアロとアザゼルを足したみたいな性能だね
    Cアロはスキルバフ役か奥義役どっちかという感じだったけどRアロは睡眠が無くなったことで覚醒スキルバフしながらチャンスがあれば奥義を狙ってく感じかな
    実際バフのスキル強化も素早さもコロッセオにはかなり有用(コロッセオアタッカーはスキルや覚醒スキルで殴るし先に殴るとダメージが増す都合上素早さもあった方がいい特にブリフォー)なので始動は他に任せて覚醒スキルを打つのが仕事
    というのは分かった 使いにくすぎる!!!!奥義に条件付けるな!下手に高くなった倍率に目がいく!覚醒スキルのスキル強化なんか使って初めて気付いたわ!覚醒スキルもコロッセオない時使いにくすぎる!素早さだけて!自分が最遅になる方もそんなに意味ないし!特性もプルソンとかに比べて条件付きで確率が上がるのはわかるけどしょっぱい!スキルはまぁ…別に…
    暗殺者は空き枠に入れると仕事するタイプにしないといけない縛りあるんか?
    とりあえず奥義目当てで使うならCアロの方が絶対いい

    返信する
  • 弱くなる状況(劣勢・瀕死)で強い奥義を打てます、なんだけど
    その『弱くなる』部分(敵の強化・味方の弱化・死にやすい)が足を引っ張るのは当然なんだよね
    なら『安定して強い』他のキャラを使えばいいわけで

    文字通り致命的に『使う意義が無い』性能

    返信する
  • ぼーっと性能見てたんだけどこいつ奥義の最大倍率バケモンやんけ 覚醒3で3.5倍+αとかが相場やのに覚醒3で4倍×3回ってなんやねん 連続攻撃系やとフルフルCとどっこいやろ
    なんやボコボコにしとるから強みないんかおもたけど普通にあるんかい
    というか覚醒スキルで味方にバフらせる→敵に殴らせる→最遅の自分が劣勢奥義ってやりたいことまぁ纏まってるやん
    何でこんな叩かれてんの?

      • NO NAME (126.205.170.180)
      • 2024/04/07 03:13

      奥義で敵単体に高火力の連続ダメージをメギドを見ると
      Rアロケル(ゲージ3)
      …最大で攻撃力の4倍の3連続ダメージ(コロッセオ劣勢時&瀕死)
      Cフルフル(ゲージ4)
      …敵単体に攻撃力2.25倍の6連続雷ダメージ(スキルブレイク2回)
      アザゼル(ゲージ2)
      …攻撃力2倍の6連続ダメージさらに対象のフォトンが0のときダメージが1.5倍(既にバレット6個消費)
      Cアンドレアルフス(ゲージ3)
      …バレットを3つ消費して攻撃力の2.25倍の6連続ダメージ(HP全快時)
      チユエン(ゲージ4)
      …攻撃力1.65倍の4連続ダメージ(自身より行動回数が少ないと1.5倍)
      倍率そのもので見れば高いが、条件のコロッセオ劣勢時+瀕死の達成難易度が高すぎる
      更にコロッセオ劣勢により、コロッセオの敵防御低下の恩恵を受けにくい
      Cフルフルは防御無視可能なカウンターかつ雷属性(地形、系譜で火力を上げれる)
      Cアンドレアルフスは防御無視可能なカウンターかつバレットの特効を複数乗せられる
      チユエンは雑に特性の効果を発揮出来る
      から、数値以上の火力が見込めるが
      Rアロケルの場合、コロッセオ劣勢に持っていく必要がある(しかも自身奥義で展開する場合はダメージが入る為、優勢スタートになる)
      前列主体のコロッセオでかばうも執心もないアロケルに攻撃を集めるのは困難かつ、特性の食いしばりは30%と不安定
      と、最大火力奥義の条件達成が非常に困難
      コロッセオ劣勢時(自身単体ダメージ20%上昇、敵HP30%低下)は敵防御を無視するには心許ない数値で
      劣勢に持ち込む都合、受け身の戦術になり現環境だと敵の猛攻でパーティ半壊は不可避
      コロッセオ劣勢時強化と、敵防御を強制的に無視したい場合に使用するコロッセオとの噛み合わせが悪く
      わざわざコロッセオ劣勢に持っていく戦いをするより
      RボティスやRザガン等でコロッセオ展開し、シンプルなアタッカーで殴った方が安定して火力が出てしまうから
      彼が弱い、使いにくいって言われている

      • NO NAME (14.13.244.128)
      • 2024/04/07 04:57

      なるほどな

      • NO NAME (211.133.205.156)
      • 2024/04/07 08:57

      ちなみにコロッセオアタッカーで比べても、相手の防御を0とした時4倍×3回に劣勢ダメージ補正20%で実質14.4倍のアロケルと、基礎倍率5倍に2倍特攻と優勢ダメージ補正で実質15倍のバロールという構図もあったりする
      シーナリー霊宝のダメージ補正がコロッセオと加算なのでほとんどダメージ倍率は変わらないかもだけど、バロールの方が攻撃力も200以上高くてコロッセオの防御減算も使えて基礎倍率も高いからダメージの差はそこそこあるはず
      まぁバロールの覚醒特攻もメインとかだと狙いにくくはあるけどもね

      • NO NAME (126.122.54.229)
      • 2024/04/08 21:44

      めちゃくちゃ分かりやすいわ!ありがとう!
      説明見て思ったけどこれカウンターに混ぜるとめっちゃいい感じだな
      リジェネ前みたいにCフェニと使うか
      バーサーク出来るキャラにコロッセオの恩恵あげるのがいいかも!(怒涛もできたらコロッセオ終わりでも強くなるし)
      ともかく汎用性に欠けるのは分かった!ありがとね

    返信する
  • どこをどう弄ったら「使ってみたい」と思うかなー
    特性は確定根性1回が最低限欲しくて、条件付きだとCカスピエルの下位互換だから発動時無敵でもくれんかな
    奥義は劣勢条件撤廃が最低限欲しくて、ついでに未コロッセオ時奥義の性能が酷すぎるからなんか自己強化でも欲しくて
    ついでにスキルにもコロッセオ時限定でも良いからテコ入れが欲しいわ

      • NO NAME (220.153.78.106)
      • 2023/12/02 22:10

      一応劣勢時強化は個性ではあるので、雑に強化するなら特性の食いしばりをコロッセオ劣勢時に限り確定にするとかかなあ…
      とりあえずこれなら使ってみたい性能にはなる

      コロッセオ劣勢維持はめんどいけど3ターン不死身になる奴がいるならやる価値はあるし奥義の実用性も上がるから使いたい場面は出来ると思う

      • NO NAME (126.157.155.73)
      • 2023/12/03 08:29

      コロッセオがハイトランスによるギミック破壊で早期決着みたいな部分があるから
      受け身かつ劣勢でないと真価を発揮出来ないって部分が根本的に噛み合っていないのが問題
      この時点で他コロッセオ始動メギドが優先され、更に唯一の強みだった優勢スタートと相性の良いバロールが専用霊宝で優勢付与になって用済みになっている
      特性による根性も30%と頼りない上に庇うや執心がない為、アロケルに攻撃を集中させる事も出来ない点が仮に全体執心や庇うが付いたところで回避+スキル追加のゲイボルグで良いやとなってしまう
      肝心の奥義もコロッセオ劣勢+瀕死と条件がキツいわりに3倍の3連続攻撃とロマン砲の域を出ない為
      アタッカーとしてもサポーターとしてもパッとしない器用貧乏は否めない
      MEによる覚醒スキルでの3ターン味方全体スキル強化+素早さ上昇は面白いから
      ゲージ2にして、コロッセオ中スキル追加を付けたらブリフォーのサポートなり仕事は増えると思う

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/12/03 10:21

      劣勢時確定食いしばりは面白いかもね

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2023/12/04 02:08

      特性 コロッセオ中のみ根性1回、根性が発動すると覚醒状態になる
      霊宝効果 コロッセオ中味方をかばう
      奥義 (劣勢時のみコロッセオ赤ゲージ分の固定ダメージを追加した)3連撃

      仮にこういうのならコロッセオ中殴られた合計ダメージの3倍のカウンターが出るから劣勢のまま耐える意味もでてくるんじゃないだろうか

    返信する
  • Rマルバスがやっと救われたんだ…次は君の番や
    Cの方にも欲しいとは言え元々相性良かったバロールに専用霊宝渡されたんだし多少はね?

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2023/11/05 17:22

      コロッセオ中の特性発動の確率アップ(出来れば100%)来ればそれだけで結構違うと思うんよね
      あとそもそもコロッセオの劣勢時ってコロッセオのうまみの半分も受けられてないわけだから、奥義の倍率上げるか優勢時にも別の効果持たせて欲しい

    返信する
  • 専用霊宝で奥義が光子ダメージに変化()とかやらないでね

    返信する
  • 何故配布の彼に霊宝が来なかったのか

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/12/09 22:01

      運営もどうしたら良いか分からなくて悩んでるとか。
      実際何をどうしたら強くなるのか分からん。
      根本的に全部変えてしまった方が早そう。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/12/10 02:14

      コロッセオは1戦闘あたり3ターンしか保たないので、まず特性の30%を削除してコロッセオ中は100%踏みとどまるようにします

      • NO NAME (126.150.149.107)
      • 2022/12/10 05:05

      バリィは4ターン以上持続しなかったっけ

      • NO NAME (1.75.199.194)
      • 2022/12/10 07:20

      むしろ配布だからでは

      • NO NAME (111.239.177.146)
      • 2023/02/21 18:10

      瀕死条件無しにして単純にコロッセオ劣勢で撃てば強いにしてくれたら使えるんじゃないかと。狙って劣勢にするというよりは劣勢になった場合の保険的な運用で。あと特性にコロッセオ中ターン終了時に自身の覚醒+1とか追加してゲージ溜まりやすくしてくれたらいい。

    返信する
  • 復刻きたから専用霊宝ほしかった

    返信する
  • 技構成的に耐久そこそこあるかと思ってたらHP7000ちょいしかないじゃんかオマエ

    返信する
  • ザガンといいボティスといいブリフォーといい
    コロッセオ配布かなり性能盛られてるのに何故アロケルは…?

      • NO NAME (106.132.117.186)
      • 2022/07/11 17:58

      コロッセオ優勢始動がウ リだったんやろうなあ…

      • NO NAME (163.49.200.80)
      • 2022/07/11 21:42

      バロールと組むこと想定されてた節はある
      実際この組み合わせは悪くない
      これ以外にぱっとする組み合わせもないが…

      • NO NAME (111.239.177.131)
      • 2023/02/21 02:29

      その時期優秀な配布多かったから箸休めにされたとか?どう考えても奥義の強化条件満たす難易度が高すぎて運営サイドがアロケルだけほとんど使用テストをしてないんじゃないかと思う。

    返信する
  • スキルのゆらりとした動きからの自撮りみたいなポーズ好きだから色んな所連れて行けるようになってほしい
    本人は行きたくないだろうが……

      • NO NAME (60.57.70.89)
      • 2023/01/08 22:51

      何でも面倒くさがるのかと思いきや、出迎えで遊びなら連れてってくださいよとか言ってくるところ好き

    返信する
  • リジェネ前は基本スキル振って機会があれば覚醒スキルor奥義、あるいはもともと奥義狙いでの編成(前者の方がキャラ的には合う)
    こっちは覚醒スキル目当てで機会があれば奥義って感じかな?元々コロッセオは他キャラにして全体スキル強化+絶対先手って感じなんだろ コロッセオにおいて先手でガバっとダメージ取るのはめちゃ大事だからな キマリスより硬いし 他キャラにコロッセオ始動を任せてるのも凄いそれっぽい スキルもコロッセオ下なら有用
    奥義ダメージ?知らん
    まじでほんと「たまに本気出す」がぴったりだな

    返信する
  • 劣化時かつ自身が瀕死状態にならなとまともに火力が出せない点がやっぱり痛い
    前列主体のコロッセオだと執心辺りがないと自身瀕死に持っていくのは厳しいし
    劣化を優勢に持っていくなら、劣化時に自身アタック、スキル強化状態にしたりスキルの倍率を上げたら良いのに
    サポーターとしては悪くないが
    ほぼブリフォー専用の素早さバフもボティスが猛威を奮っている状態じゃパッとしないというか

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2022/01/09 09:38

      コロッセオ中に劣勢になるってことは敵の攻撃を許してる状況で割と大変な状況なのに、そこに更にHP条件倍率だからいくら根性が30%あってもペイ出来る条件じゃない
      というか30%は低い、3回まで根性発動とかそういうのじゃないと無理(これくらいあってやっと劣勢瀕死時に大逆転という演出が出来るレベル)

      • NO NAME (126.21.152.98)
      • 2022/01/09 10:49

      根性強化の専用霊宝貰って3倍火力出せる様になっても使い物にならないメギドがいるからね
      確率系はせめて1回は確定で発動しないと困る

      • NO NAME (210.239.247.189)
      • 2022/01/09 13:08

      というか劣勢かつ瀕死っていう条件なのに単純な瀕死で10倍出せるリジェネ前に倍率で負けているという
      ゲージ低いから連発できるかと思えば奥義撃った時点で優勢になるからどうしようもないし

      • NO NAME (210.239.247.189)
      • 2022/01/09 17:43

      4×3だから一応10よりは高かったか……見間違い申し訳ない

      • NO NAME (221.171.103.251)
      • 2022/01/09 19:00

      リジェネ前の性能を引っ張ってちぐはぐな感じになるのホント悲しい

    返信する
  • 見れば見るほど謎の性能
    コロッセオ始動はブリフォーかボティスに任せればいいから奥義にメリットが何もない
    敢えて劣勢にする必要もないし

    返信する
  • 劣勢の方が奥義威力が上がるとしてコロッセオ劣勢で戦うデメリットを考えたらまったく釣り合わないから狙って撃つ価値が無い。コロッセオに限らずだけど不利な状況を利用する戦術はデメリットをひっくり返せるくらいの可能性を示せないと使い道が無い。

    返信する
  • ブリフォーの強化パーツとして採用してるけど
    覚醒スキルの素早さ減、コロッセオ時根性があんまり活きてないのがもったいないなぁ
    敵より遅ければ倍率上昇とか根性発動時アタックが沸くとか
    あとなんかひとつ要素が追加されたら大変気持ちいいんですけど…
    劣勢時効果は奥義の発動条件じゃなくて劣勢時アタック強化とかだったら…
    夢はいっぱいメギド

    返信する
  • Bナベリウスと2021年のドベ争いしそうな性能だな…

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/10/28 07:16

      さすがにBナベと比べるのは失礼だろ。こっちは覚醒スキルで素早さ上昇なのに対してあっちは奥義で素早さ上昇だぞ。

      • NO NAME (218.217.178.227)
      • 2021/10/28 11:39

      1.MEが普通に使える
      2.奥義での背水アタッカー以外にもゲージ3の覚醒スキルで全体スキル強化と素早さ上昇のバッファーもできる
      Bナベリウスに比べればアタッカー以外の役割も担いやすいアロケルは全然使える性能してると思うけど

      • NO NAME (202.214.125.148)
      • 2021/10/28 22:16

      ME本当に強いって言えるか?
      数字は凄そうに見えるけどコロッセオ状態じゃ焼け石に水の軽減率
      覚醒スキルが素早さ上昇とかいう微妙効果じゃなくて耐久向けだったらまだ違ったかもしれんけど

      • NO NAME (218.217.178.227)
      • 2021/10/28 22:52

      MEが格段強いとまでは言わないが、流石に(コロッセオ抜きで)手間無し強化解除無しの25%軽減を焼け石に水は低く見過ぎだろ。こっちが優勢を維持してれば相手のダメージ上昇は20%だから普通にME分で上回る数値だぞ
      覚醒スキルの素早さ上昇はまあ、そこまで有用じゃないのはそうだけど、ここはどっちかと言えば全体スキル強化のおまけ部分だと思ってる。ゲージ3でそこまで重くなく、覚醒スキルだからスキル強化乗った状態で重ね掛けしやすいのは普通に使い勝手良い。MEと合わせてターン数長めだしな
      もう一回言うけど別段一線級の強さとは言わないしそもそも言ってないんだけど、普通に使えるレベルのMEだと思うしアタッカー以外の役割も担えると思うよ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/10/28 22:54

      コロッセオ中限定とはいえ全体スキル強化持ってる訳だし流石にナベリウスよりは強いと思うよ
      後アラストールとかコルソンとかシャミハザとか実は割と目を覆いたくなる奴は今年他にもいるぞ
      「今年度」にするとナベがドベのアロケルブービーだと思うから擁護する気は全く無いけど

    返信する
  • 別に俺はコロッセオ有識者というわけではないが、アロケルの作り出すコロッセオって闘技場と言うより宮殿や神殿って感じのそれっぽいよな。もちろん個性的なのでオッケーです

      • NO NAME (218.46.244.230)
      • 2021/09/26 16:53

      ローマというよりギリシャって感じする
      バリエーション豊富で良いと思います

      • NO NAME (126.39.64.69)
      • 2021/09/30 16:06

      コロッセオにも多様性……

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード