アロケル(ラッシュ)の掲示板

205 2024/04/12 08:26
    • NO NAME (126.243.139.40)
    • 2022/01/09 07:30

    劣化時かつ自身が瀕死状態にならなとまともに火力が出せない点がやっぱり痛い
    前列主体のコロッセオだと執心辺りがないと自身瀕死に持っていくのは厳しいし
    劣化を優勢に持っていくなら、劣化時に自身アタック、スキル強化状態にしたりスキルの倍率を上げたら良いのに
    サポーターとしては悪くないが
    ほぼブリフォー専用の素早さバフもボティスが猛威を奮っている状態じゃパッとしないというか

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2022/01/09 09:38

      コロッセオ中に劣勢になるってことは敵の攻撃を許してる状況で割と大変な状況なのに、そこに更にHP条件倍率だからいくら根性が30%あってもペイ出来る条件じゃない
      というか30%は低い、3回まで根性発動とかそういうのじゃないと無理(これくらいあってやっと劣勢瀕死時に大逆転という演出が出来るレベル)

      • NO NAME (126.21.152.98)
      • 2022/01/09 10:49

      根性強化の専用霊宝貰って3倍火力出せる様になっても使い物にならないメギドがいるからね
      確率系はせめて1回は確定で発動しないと困る

      • NO NAME (210.239.247.189)
      • 2022/01/09 13:08

      というか劣勢かつ瀕死っていう条件なのに単純な瀕死で10倍出せるリジェネ前に倍率で負けているという
      ゲージ低いから連発できるかと思えば奥義撃った時点で優勢になるからどうしようもないし

      • NO NAME (210.239.247.189)
      • 2022/01/09 17:43

      4×3だから一応10よりは高かったか……見間違い申し訳ない

      • NO NAME (221.171.103.251)
      • 2022/01/09 19:00

      リジェネ前の性能を引っ張ってちぐはぐな感じになるのホント悲しい

      • NO NAME (106.128.109.184)
      • 2022/01/09 19:30

      実は優勢覚醒特攻バロールのが火力高いのよね
      まぁ覚醒特攻も狙うのは大変だけども…
      専用霊宝に期待してはいるけど好きなメギドだからもうちょっと強くしてほしかったなぁというのが正直な所
      モーションとかデザインとかイベストはいいんだけどね!

      • NO NAME (182.251.48.184)
      • 2022/01/09 19:57

      瀕死or劣勢だったらまだ使い道はあった。両方の条件満たすのはキツすぎ

      • NO NAME (111.239.185.234)
      • 2022/01/15 06:22

      これこれこういう状況状態でこの技撃ったら強いよってのはわかるけど、どうやってその状況状態を作るの?って所までは想定してデザインされてないから絵に描いた餅ってイメージ。例えばベルフェゴールの最大倍率奥義なんかは撃つまでの道筋が整備されてるから優秀なのであって、アロケルのデザインにはそれが無いから実用性が低い。

      • NO NAME (49.98.157.173)
      • 2022/01/15 23:37

      自分がタイミング操作出来るゲームなら強いんだろうけど順番ゲーのメギドじゃ救いのない使えない奥義
      最大火力だせる条件を突破して、フォトン運を突破して、敵の攻撃も超えた先が4倍×3とかゲーム作れねぇゴ ミが担当開発したんだなってわかる
      運営の馬 鹿共は順番ゲーに合わせたキャラを作れよ

      • NO NAME (106.72.132.192)
      • 2022/01/17 02:16

      コロッセオ中じゃないといけないって制約もあるしこれなら最大倍率7×3でも良いくらいやろ

      • NO NAME (115.39.184.250)
      • 2022/02/18 22:35

      コロ中の覚醒スキルは有用性あるな
      1ターン目スキル強化の霊宝持たせて撃てば全体スキル強化&速度90%上昇(3ターン)だからコロッセオニバスやアガリアレプトのサポートができて良い

      • NO NAME (111.239.184.2)
      • 2022/02/28 03:43

      コロッセオ劣勢かつ低HPの条件が厳しすぎて奥義が活かせない。覚醒スキル名が「お先にどうぞ」っていうぐらいなら自身に遅延行動付与で覚醒状態+自傷ダメージ+アタック強化ぐらいして次ターン一巡目で低HP奥義にアクセスできるようにしてくれたらかなり使えたんじゃないかと思う。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/02/28 08:22

      センスあるな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード