アロケル(ラッシュ)の掲示板

205 2024/04/12 08:26
    • NO NAME (202.214.125.101)
    • 2021/10/28 06:32

    Bナベリウスと2021年のドベ争いしそうな性能だな…

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/10/28 07:16

      さすがにBナベと比べるのは失礼だろ。こっちは覚醒スキルで素早さ上昇なのに対してあっちは奥義で素早さ上昇だぞ。

      • NO NAME (218.217.178.227)
      • 2021/10/28 11:39

      1.MEが普通に使える
      2.奥義での背水アタッカー以外にもゲージ3の覚醒スキルで全体スキル強化と素早さ上昇のバッファーもできる
      Bナベリウスに比べればアタッカー以外の役割も担いやすいアロケルは全然使える性能してると思うけど

      • NO NAME (202.214.125.148)
      • 2021/10/28 22:16

      ME本当に強いって言えるか?
      数字は凄そうに見えるけどコロッセオ状態じゃ焼け石に水の軽減率
      覚醒スキルが素早さ上昇とかいう微妙効果じゃなくて耐久向けだったらまだ違ったかもしれんけど

      • NO NAME (218.217.178.227)
      • 2021/10/28 22:52

      MEが格段強いとまでは言わないが、流石に(コロッセオ抜きで)手間無し強化解除無しの25%軽減を焼け石に水は低く見過ぎだろ。こっちが優勢を維持してれば相手のダメージ上昇は20%だから普通にME分で上回る数値だぞ
      覚醒スキルの素早さ上昇はまあ、そこまで有用じゃないのはそうだけど、ここはどっちかと言えば全体スキル強化のおまけ部分だと思ってる。ゲージ3でそこまで重くなく、覚醒スキルだからスキル強化乗った状態で重ね掛けしやすいのは普通に使い勝手良い。MEと合わせてターン数長めだしな
      もう一回言うけど別段一線級の強さとは言わないしそもそも言ってないんだけど、普通に使えるレベルのMEだと思うしアタッカー以外の役割も担えると思うよ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/10/28 22:54

      コロッセオ中限定とはいえ全体スキル強化持ってる訳だし流石にナベリウスよりは強いと思うよ
      後アラストールとかコルソンとかシャミハザとか実は割と目を覆いたくなる奴は今年他にもいるぞ
      「今年度」にするとナベがドベのアロケルブービーだと思うから擁護する気は全く無いけど

      • NO NAME (218.217.178.227)
      • 2021/10/28 23:04

      ぶっちゃけその面子の中だとコルソンが一番ドベかなとか思うけど、まあそこら辺は団子状態だし人によって良く使う戦術で評価変わりそうでもある
      Bナベは覚醒スキルと奥義の使い勝手が悪いけど、そこら辺無視してスキル連打する分には狂炎パで普通に仕事あるんじゃないかな。ゲージとかシフトとか条件無しで火ダメ二連打撃てるのこいつだけだった気がするし

      • NO NAME (106.180.46.98)
      • 2021/10/28 23:20

      そもそも狂炎って速さを求める戦術じゃないし、ネクロとかリヴァイアサンとかと組んで混成パで戦うのが基本だからスキルで2回火ダメ出せるよって言われても「そっか…」とかしかならんのよな
      最悪維持するだけならロクサーンとかルッキオラをCT回復する毎に打てばいいだけだし
      耐久磐石にする方にスキルフォトン回して余るアタックでコンスタントに火ダメ稼げるアモンとかの方がよっぽど狂炎育てるのには向いてる

      • NO NAME (218.217.178.227)
      • 2021/10/28 23:38

      流石にBアモンとBナベリウスどっちで火ダメ稼ぐかだったらナベリウス選ぶ。アモンでアタックをコンスタントにって話だけど、例にあったリヴァイアサンは早めに覚醒ゲージ溜める必要あるから序盤取り合いになるし、狂炎、ネクロの両方ともスキル必要なのは序盤ぐらいで、火ダメ稼ぐ段階になったらどっちも大してスキルカツカツになるほど取らないでしょ。蘇生込みで編成しているならむしろ覚醒スキル、奥義撃つ為にゲージ溜められるアタックの方が需要高くなる
      速攻戦術じゃないのは確かだけど、だからと言って悠長にアタック一回ずつ撃っていくならスキル一回ずつ撃つ。維持する事に徹して、火ダメをオーブだけに限定するならそもそも両方とも選ばれない

      • NO NAME (49.98.167.88)
      • 2021/10/29 00:28

      コンスタントにってのがどのぐらいかはわからないけど、アモンで毎ターン一回アタックするのがナベリウスで2ターンに一回スキル撃つのと変わらないから、ナベリウスの方がフォトンに余裕あると思う

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/10/29 00:33

      狂炎における「フォトン以外での火攻撃役」って基本要らんもん投げる枠だから火攻撃の回数効率より何投げても火攻撃になるのが大事。無駄になるぐらいならダメージに変えようって役。
      アモンはスキル火攻撃じゃないし言うならベリアルじゃね。
      ただ、リヴァとかネクロの準備はしてから狂炎作るくない?取り合いも何も段階が違うでしょ。
      火攻撃役としてのナベリウスはアタックとかチャージ渡すと無になるのが低評価

      • NO NAME (106.146.4.114)
      • 2021/10/29 00:41

      まあこの木が議論になるくらいの性能って事よ
      今年は他の配布が強めだから余計酷いね

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード