ぼーっと性能見てたんだけどこいつ奥義の最大倍率バケモンやんけ 覚醒3で3.5倍+αとかが相場やのに覚醒3で4倍×3回ってなんやねん 連続攻撃系やとフルフルCとどっこいやろなんやボコボコにしとるから強みないんかおもたけど普通にあるんかいというか覚醒スキルで味方にバフらせる→敵に殴らせる→最遅の自分が劣勢奥義ってやりたいことまぁ纏まってるやん何でこんな叩かれてんの?
奥義で敵単体に高火力の連続ダメージをメギドを見るとRアロケル(ゲージ3)…最大で攻撃力の4倍の3連続ダメージ(コロッセオ劣勢時&瀕死)Cフルフル(ゲージ4)…敵単体に攻撃力2.25倍の6連続雷ダメージ(スキルブレイク2回)アザゼル(ゲージ2)…攻撃力2倍の6連続ダメージさらに対象のフォトンが0のときダメージが1.5倍(既にバレット6個消費)Cアンドレアルフス(ゲージ3)…バレットを3つ消費して攻撃力の2.25倍の6連続ダメージ(HP全快時)チユエン(ゲージ4)…攻撃力1.65倍の4連続ダメージ(自身より行動回数が少ないと1.5倍)倍率そのもので見れば高いが、条件のコロッセオ劣勢時+瀕死の達成難易度が高すぎる更にコロッセオ劣勢により、コロッセオの敵防御低下の恩恵を受けにくいCフルフルは防御無視可能なカウンターかつ雷属性(地形、系譜で火力を上げれる)Cアンドレアルフスは防御無視可能なカウンターかつバレットの特効を複数乗せられるチユエンは雑に特性の効果を発揮出来るから、数値以上の火力が見込めるがRアロケルの場合、コロッセオ劣勢に持っていく必要がある(しかも自身奥義で展開する場合はダメージが入る為、優勢スタートになる)前列主体のコロッセオでかばうも執心もないアロケルに攻撃を集めるのは困難かつ、特性の食いしばりは30%と不安定と、最大火力奥義の条件達成が非常に困難コロッセオ劣勢時(自身単体ダメージ20%上昇、敵HP30%低下)は敵防御を無視するには心許ない数値で劣勢に持ち込む都合、受け身の戦術になり現環境だと敵の猛攻でパーティ半壊は不可避コロッセオ劣勢時強化と、敵防御を強制的に無視したい場合に使用するコロッセオとの噛み合わせが悪くわざわざコロッセオ劣勢に持っていく戦いをするよりRボティスやRザガン等でコロッセオ展開し、シンプルなアタッカーで殴った方が安定して火力が出てしまうから彼が弱い、使いにくいって言われている
なるほどな
ちなみにコロッセオアタッカーで比べても、相手の防御を0とした時4倍×3回に劣勢ダメージ補正20%で実質14.4倍のアロケルと、基礎倍率5倍に2倍特攻と優勢ダメージ補正で実質15倍のバロールという構図もあったりするシーナリー霊宝のダメージ補正がコロッセオと加算なのでほとんどダメージ倍率は変わらないかもだけど、バロールの方が攻撃力も200以上高くてコロッセオの防御減算も使えて基礎倍率も高いからダメージの差はそこそこあるはずまぁバロールの覚醒特攻もメインとかだと狙いにくくはあるけどもね
めちゃくちゃ分かりやすいわ!ありがとう!説明見て思ったけどこれカウンターに混ぜるとめっちゃいい感じだなリジェネ前みたいにCフェニと使うかバーサーク出来るキャラにコロッセオの恩恵あげるのがいいかも!(怒涛もできたらコロッセオ終わりでも強くなるし)ともかく汎用性に欠けるのは分かった!ありがとね
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ぼーっと性能見てたんだけどこいつ奥義の最大倍率バケモンやんけ 覚醒3で3.5倍+αとかが相場やのに覚醒3で4倍×3回ってなんやねん 連続攻撃系やとフルフルCとどっこいやろ
なんやボコボコにしとるから強みないんかおもたけど普通にあるんかい
というか覚醒スキルで味方にバフらせる→敵に殴らせる→最遅の自分が劣勢奥義ってやりたいことまぁ纏まってるやん
何でこんな叩かれてんの?
奥義で敵単体に高火力の連続ダメージをメギドを見ると
Rアロケル(ゲージ3)
…最大で攻撃力の4倍の3連続ダメージ(コロッセオ劣勢時&瀕死)
Cフルフル(ゲージ4)
…敵単体に攻撃力2.25倍の6連続雷ダメージ(スキルブレイク2回)
アザゼル(ゲージ2)
…攻撃力2倍の6連続ダメージさらに対象のフォトンが0のときダメージが1.5倍(既にバレット6個消費)
Cアンドレアルフス(ゲージ3)
…バレットを3つ消費して攻撃力の2.25倍の6連続ダメージ(HP全快時)
チユエン(ゲージ4)
…攻撃力1.65倍の4連続ダメージ(自身より行動回数が少ないと1.5倍)
倍率そのもので見れば高いが、条件のコロッセオ劣勢時+瀕死の達成難易度が高すぎる
更にコロッセオ劣勢により、コロッセオの敵防御低下の恩恵を受けにくい
Cフルフルは防御無視可能なカウンターかつ雷属性(地形、系譜で火力を上げれる)
Cアンドレアルフスは防御無視可能なカウンターかつバレットの特効を複数乗せられる
チユエンは雑に特性の効果を発揮出来る
から、数値以上の火力が見込めるが
Rアロケルの場合、コロッセオ劣勢に持っていく必要がある(しかも自身奥義で展開する場合はダメージが入る為、優勢スタートになる)
前列主体のコロッセオでかばうも執心もないアロケルに攻撃を集めるのは困難かつ、特性の食いしばりは30%と不安定
と、最大火力奥義の条件達成が非常に困難
コロッセオ劣勢時(自身単体ダメージ20%上昇、敵HP30%低下)は敵防御を無視するには心許ない数値で
劣勢に持ち込む都合、受け身の戦術になり現環境だと敵の猛攻でパーティ半壊は不可避
コロッセオ劣勢時強化と、敵防御を強制的に無視したい場合に使用するコロッセオとの噛み合わせが悪く
わざわざコロッセオ劣勢に持っていく戦いをするより
RボティスやRザガン等でコロッセオ展開し、シンプルなアタッカーで殴った方が安定して火力が出てしまうから
彼が弱い、使いにくいって言われている
なるほどな
ちなみにコロッセオアタッカーで比べても、相手の防御を0とした時4倍×3回に劣勢ダメージ補正20%で実質14.4倍のアロケルと、基礎倍率5倍に2倍特攻と優勢ダメージ補正で実質15倍のバロールという構図もあったりする
シーナリー霊宝のダメージ補正がコロッセオと加算なのでほとんどダメージ倍率は変わらないかもだけど、バロールの方が攻撃力も200以上高くてコロッセオの防御減算も使えて基礎倍率も高いからダメージの差はそこそこあるはず
まぁバロールの覚醒特攻もメインとかだと狙いにくくはあるけどもね
めちゃくちゃ分かりやすいわ!ありがとう!
説明見て思ったけどこれカウンターに混ぜるとめっちゃいい感じだな
リジェネ前みたいにCフェニと使うか
バーサーク出来るキャラにコロッセオの恩恵あげるのがいいかも!(怒涛もできたらコロッセオ終わりでも強くなるし)
ともかく汎用性に欠けるのは分かった!ありがとね