アロケル(ラッシュ)
※掲載している画像は★3のものになります
コロッセオ劣勢時に自分が瀕死状態なら大ダメージが狙える奥義が特徴の攻撃型ファイター。コロッセオ時、根性の特性を持つ。
アロケル(ラッシュ)のステータス
メギドNo. | 052 | 覚醒ゲージ | 3 |
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クラス | ファイター | スタイル | ラッシュ |
HP | 583 - 1994 - 7153 | 攻撃力 | 115 - 395 - 1150 |
防御力 | 43 - 152 - 440 | 素早さ | 51 - 169 - 496 |
CV | 山本 和臣 | 性別 | 男性 |
特性 | ヒヤッとした~ コロッセオ状態中、致死ダメージを受けたとき、30%の確率で踏みとどまる |
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スキル | 面倒になる前に! 敵単体に攻撃力0.7倍の3連続ダメージさらに70%の確率で、2ターンの間、防御力を25%低下する |
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+スキル | 面倒になる前に!+ 敵単体に攻撃力0.75倍の3連続ダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、防御力を25%低下する |
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覚醒スキル | お先にどうぞ! 2ターンの間、自身の素早さを90%低下し、自身以外の素早さを50%上昇させる【コロッセオ状態中、効果が変化】/※【コロッセオの場合】2ターンの間、自身の素早さを90%低下し、自身以外の素早さを50%上昇させ、スキルを強化する |
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+覚醒スキル | お先にどうぞ!+ 2ターンの間、自身の素早さを90%低下し、自身以外の素早さを60%上昇させる【コロッセオ状態中、効果が変化】/※【コロッセオの場合】2ターンの間、自身の素早さを90%低下し、自身以外の素早さを60%上昇させ、スキルを強化する |
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奥義 | 宵闇謀殺 3ターンの間、敵と味方の編成をコロッセオ状態にする(効果ターン終了時まで持続)敵単体に攻撃力0.8倍の3連続ダメージ【コロッセオ状態中、劣勢なら効果が変化】/※【劣勢の場合】敵単体に自身のHPが少ないほど威力の高い3連続ダメージ(最大で攻撃力の3倍の3連続ダメージ) |
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+奥義 | 宵闇謀殺+ 3ターンの間、敵と味方の編成をコロッセオ状態にする(効果ターン終了時まで持続)敵単体に攻撃力0.95倍の3連続ダメージ【コロッセオ状態中、劣勢なら効果が変化】/※【劣勢の場合】敵単体に自身のHPが少ないほど威力の高い3連続ダメージ(最大で攻撃力の4倍の3連続ダメージ) |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
なくもない、やる気
【コロッセオ中、攻撃力上昇】【強化ターン延長】が特徴の攻撃型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | ラッシュ | ラッシュ | - | ラッシュ | ラッシュ |
条件1効果 | コロッセオ状態中、攻撃力が10%上昇する | HPが10%上昇する | コロッセオ状態中、攻撃力が10%上昇する | HPが10%上昇する | コロッセオ状態中、攻撃力が10%上昇する |
条件2 | ラッシュ+ファイター | ラッシュ+トルーパー | - | ラッシュ+トルーパー | ラッシュ+ファイター |
条件2効果 | コロッセオ状態中、受けるダメージを25%軽減する | コロッセオ状態中、受けるダメージを25%軽減する | 与えるステータス強化の持続ターンが+1される | コロッセオ状態中、受けるダメージを25%軽減する | コロッセオ状態中、受けるダメージを25%軽減する |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
アロケル(ラッシュ)へのコメント
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- NO NAME (49.96.229.81)
- 2023/11/05 14:20
Rマルバスがやっと救われたんだ…次は君の番や
Cの方にも欲しいとは言え元々相性良かったバロールに専用霊宝渡されたんだし多少はね?-
- NO NAME (222.7.88.4)
- 2023/11/05 17:22
コロッセオ中の特性発動の確率アップ(出来れば100%)来ればそれだけで結構違うと思うんよね
あとそもそもコロッセオの劣勢時ってコロッセオのうまみの半分も受けられてないわけだから、奥義の倍率上げるか優勢時にも別の効果持たせて欲しい
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- NO NAME (163.58.10.103)
- 2023/05/23 02:10
専用霊宝で奥義が光子ダメージに変化()とかやらないでね
どこをどう弄ったら「使ってみたい」と思うかなー
特性は確定根性1回が最低限欲しくて、条件付きだとCカスピエルの下位互換だから発動時無敵でもくれんかな
奥義は劣勢条件撤廃が最低限欲しくて、ついでに未コロッセオ時奥義の性能が酷すぎるからなんか自己強化でも欲しくて
ついでにスキルにもコロッセオ時限定でも良いからテコ入れが欲しいわ
一応劣勢時強化は個性ではあるので、雑に強化するなら特性の食いしばりをコロッセオ劣勢時に限り確定にするとかかなあ…
とりあえずこれなら使ってみたい性能にはなる
コロッセオ劣勢維持はめんどいけど3ターン不死身になる奴がいるならやる価値はあるし奥義の実用性も上がるから使いたい場面は出来ると思う
コロッセオがハイトランスによるギミック破壊で早期決着みたいな部分があるから
受け身かつ劣勢でないと真価を発揮出来ないって部分が根本的に噛み合っていないのが問題
この時点で他コロッセオ始動メギドが優先され、更に唯一の強みだった優勢スタートと相性の良いバロールが専用霊宝で優勢付与になって用済みになっている
特性による根性も30%と頼りない上に庇うや執心がない為、アロケルに攻撃を集中させる事も出来ない点が仮に全体執心や庇うが付いたところで回避+スキル追加のゲイボルグで良いやとなってしまう
肝心の奥義もコロッセオ劣勢+瀕死と条件がキツいわりに3倍の3連続攻撃とロマン砲の域を出ない為
アタッカーとしてもサポーターとしてもパッとしない器用貧乏は否めない
MEによる覚醒スキルでの3ターン味方全体スキル強化+素早さ上昇は面白いから
ゲージ2にして、コロッセオ中スキル追加を付けたらブリフォーのサポートなり仕事は増えると思う
劣勢時確定食いしばりは面白いかもね
特性 コロッセオ中のみ根性1回、根性が発動すると覚醒状態になる
霊宝効果 コロッセオ中味方をかばう
奥義 (劣勢時のみコロッセオ赤ゲージ分の固定ダメージを追加した)3連撃
仮にこういうのならコロッセオ中殴られた合計ダメージの3倍のカウンターが出るから劣勢のまま耐える意味もでてくるんじゃないだろうか