前からそんな気はしてたけど専用霊宝実装されないまま終わりが来ちゃったなCはなんだかんだ外付けの強化要素が多くて、アタッカーとして連れ回してたけどこっちは劣勢条件が足引っ張りまくったね……強化役としても同じく配布のRボティス or Rザガンでいいってなるし(スキル強化範囲は広いけど素早さバフがニッチ過ぎ)コロッセオ入門用サブATKとしての実装だったろうけど、どこで何に使えば強いと言えるのか分からない性能で当初からもやもやしてた。個人的にはCみたいな趣味枠として運用したいとも思えなかったシステムに逆行するならせめて物凄い本気のバ火力で敵を倒したかったよ
自レスだけども本当の本当に何も無いの……?根本から構成変えるのは期待しない方がいいかなとか思ってたけど、そもそも未実装でFA?思い入れあるキャラで変心イベとメギストは好きだったけどリジェネ性能に頭抱えて数年単位でモチベにスリップダメージ入って回復しないから、もう無いなら無いって言ってほしいなっていう個人的な思い
オフ版移行せずに走りきっていれば実装されてただろうし、されてなくても環境の変化の中で何らかの活躍の機会が与えられたのだろうとは信じたい。ただ、オフ版移行のお陰で一生付き合えることにはなった訳だし、汎用的な強さはなくとも独自の動きで遊べる編成とステージを、好きなだけ時間を掛けて探しだせる機会もまた与えられた訳で。ポジティブに捉えられる要素は無くはない。例えば、単体オートタゲの敵相手に瀕死盾構えてのカウンター戦法とか。威力に対する覚醒コストは破格なので、サポーターを充実させればギミック対応要因や火力も上乗せしやすい。マセタンなんかはかなりハマると思う。他にも、素早さ遅延を生かした後出しコロッセオ起動がハマるシチュエーションを探して見るなど。自分も、救済された推しのif を想像すると気持ちは本当に良くわかるし、このアロケルに付いては特に言われ倒し続けたことでもあるけど、過ぎてしまったことはもう絶対に戻らないから、少しでも前向きに考えていこうな。
単純にコロッセオっていかに優勢を維持するかって戦術だから噛み合わないんだよね。劣勢のデメリットとそこから大逆転みたいな運用を考えたら、劣勢条件下で奥義倍率がアップ、HPが半分切ったら特性で全体化くらいあっても良かったと思う。
そもそも厳しい条件の割に劣勢コロッセオでバフ低めの攻撃力1150の4倍×3連が弱いんすよね特性もよくわからん。覚醒スキルに合わせて敵より素早さ低いと強化とかで良かったのでは
長文なので分割もう少し具体的に言うと、劣勢からの切り返しという設計だとするならばそれ自体が受け身。真に恩恵感じられるのはコロッセオ慣れてないプレイヤーぐらいだと思うかと言って始動/バフ/火力のどれで見ても取り回し悪くて効果と倍率日和ってると感じる。浪漫枠にしてもぶっ飛んだ火力出ないからそれはもうロマン砲じゃないあとスキルがコロッセオ下で変化しないし耐性次第で通らない防御低下なのも個人的には残念感
システム面に逆行してるのはコロッセオが前のめりな戦法というところだけじゃなくて、編成を組む上でバフを一人に集中させて殴った方が強いってのもあるし、人によるけど確率根性に頼るぐらいならリトライするってなるかもだし励ましてくれるのは嬉しいけど、ポジティブに捉えられる要素はどうしてもないという結論に自分はなってしまうかな総編成の1枠使うには中途半端で「幅」と言うには需要にあった性能をしていないというか……配布でも強いの多いゲームなだけに色々言いたくなる
↑×総 ○総じて
覚醒スキルの素早さデバフを上手く使えないかって考えてる・戦闘中に行動順を遅くできる・普通はこちらが先行する相手より遅くなれる・インプのゾンビとはタゲ固定、ゾンビのデバフ要素がない、素早さが微調整できる等で差別化と使えそうな要素はあるでも「これで具体的に何ができるの」って聞かれると思いつかないパッと思いつく要素が大体「最初から遅いメギドで良いじゃん」になるもうちょっとそれっぽい何かを思いつけたらなぁ
どれだけ弱いかは出ているから置いといて唯一と言って良い程のバロールとの運用もバロールの方に専用霊宝が来て、いよいよお役御免になっているからな(そのバロールの強化も正直いまいちではあるし)他コロッセオ始動が優秀なのも大きいが、アロケルならではの強みが全くと言ってないのがキツイカウンター、ラッシュ共に誰かの劣化、二番手になっているのが悲しいあんだけ必要か?って、メギドに渡ってまさか専用霊宝貰えないとはな…サタナキアにも言えるけど後は不具合修正レベルのストラスも
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前からそんな気はしてたけど専用霊宝実装されないまま終わりが来ちゃったな
Cはなんだかんだ外付けの強化要素が多くて、アタッカーとして連れ回してたけど
こっちは劣勢条件が足引っ張りまくったね……強化役としても同じく配布のRボティス or Rザガンでいいってなるし(スキル強化範囲は広いけど素早さバフがニッチ過ぎ)
コロッセオ入門用サブATKとしての実装だったろうけど、どこで何に使えば強いと言えるのか分からない性能で当初からもやもやしてた。個人的にはCみたいな趣味枠として運用したいとも思えなかった
システムに逆行するならせめて物凄い本気のバ火力で敵を倒したかったよ
自レスだけども本当の本当に何も無いの……?根本から構成変えるのは期待しない方がいいかなとか思ってたけど、そもそも未実装でFA?
思い入れあるキャラで変心イベとメギストは好きだったけど
リジェネ性能に頭抱えて数年単位でモチベにスリップダメージ入って回復しないから、もう無いなら無いって言ってほしいなっていう個人的な思い
オフ版移行せずに走りきっていれば実装されてただろうし、されてなくても環境の変化の中で何らかの活躍の機会が与えられたのだろうとは信じたい。
ただ、オフ版移行のお陰で一生付き合えることにはなった訳だし、汎用的な強さはなくとも独自の動きで遊べる編成とステージを、好きなだけ時間を掛けて探しだせる機会もまた与えられた訳で。
ポジティブに捉えられる要素は無くはない。
例えば、単体オートタゲの敵相手に瀕死盾構えてのカウンター戦法とか。威力に対する覚醒コストは破格なので、サポーターを充実させればギミック対応要因や火力も上乗せしやすい。マセタンなんかはかなりハマると思う。
他にも、素早さ遅延を生かした後出しコロッセオ起動がハマるシチュエーションを探して見るなど。
自分も、救済された推しのif を想像すると気持ちは本当に良くわかるし、このアロケルに付いては特に言われ倒し続けたことでもあるけど、過ぎてしまったことはもう絶対に戻らないから、少しでも前向きに考えていこうな。
単純にコロッセオっていかに優勢を維持するかって戦術だから噛み合わないんだよね。劣勢のデメリットとそこから大逆転みたいな運用を考えたら、劣勢条件下で奥義倍率がアップ、HPが半分切ったら特性で全体化くらいあっても良かったと思う。
そもそも厳しい条件の割に劣勢コロッセオでバフ低めの攻撃力1150の4倍×3連が弱いんすよね
特性もよくわからん。覚醒スキルに合わせて敵より素早さ低いと強化とかで良かったのでは
長文なので分割
もう少し具体的に言うと、劣勢からの切り返しという設計だとするならばそれ自体が受け身。真に恩恵感じられるのはコロッセオ慣れてないプレイヤーぐらいだと思う
かと言って始動/バフ/火力のどれで見ても取り回し悪くて効果と倍率日和ってると感じる。浪漫枠にしてもぶっ飛んだ火力出ないからそれはもうロマン砲じゃない
あとスキルがコロッセオ下で変化しないし耐性次第で通らない防御低下なのも個人的には残念感
システム面に逆行してるのはコロッセオが前のめりな戦法というところだけじゃなくて、編成を組む上でバフを一人に集中させて殴った方が強いってのもあるし、人によるけど確率根性に頼るぐらいならリトライするってなるかもだし
励ましてくれるのは嬉しいけど、ポジティブに捉えられる要素はどうしてもないという結論に自分はなってしまうかな
総編成の1枠使うには中途半端で「幅」と言うには需要にあった性能をしていないというか……配布でも強いの多いゲームなだけに色々言いたくなる
↑×総 ○総じて
覚醒スキルの素早さデバフを上手く使えないかって考えてる
・戦闘中に行動順を遅くできる
・普通はこちらが先行する相手より遅くなれる
・インプのゾンビとはタゲ固定、ゾンビのデバフ要素がない、素早さが微調整できる等で差別化
と使えそうな要素はある
でも「これで具体的に何ができるの」って聞かれると思いつかない
パッと思いつく要素が大体「最初から遅いメギドで良いじゃん」になる
もうちょっとそれっぽい何かを思いつけたらなぁ
どれだけ弱いかは出ているから置いといて
唯一と言って良い程のバロールとの運用もバロールの方に専用霊宝が来て、いよいよお役御免になっているからな(そのバロールの強化も正直いまいちではあるし)
他コロッセオ始動が優秀なのも大きいが、アロケルならではの強みが全くと言ってないのがキツイ
カウンター、ラッシュ共に誰かの劣化、二番手になっているのが悲しい
あんだけ必要か?って、メギドに渡ってまさか専用霊宝貰えないとはな…
サタナキアにも言えるけど
後は不具合修正レベルのストラスも