質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
  • 今回のイベントのシトリーさんの衣装が、初期からお世話になっているのでどうしても取りたいのですが、EA4がどうしてもクリアできません
    育てるべきメギドや、おすすめの編成などがあれば教えて教えていただきたいです
    ストーリーは四章のおわりまで攻略済みです
    よろしくお願いします

• NO NAME
      • 2018/12/14 01:09

後衛囮になるカイムかフルフル辺り育ってると良いんだけど、今からそこらへん育成するのは多分だるいので、前衛5人で固めてホーリーフェイク頼りで戦うのが良さそうかな
      アロケルをリーダーにしてスキル追加MEをザガンとシャックスに踏ませるのがオススメ
      あとはシトリーと……自分なら蘇生が欲しいからウァラクにメイジマーマン持たせるとかかな
      育成はとりあえず盾とアタッカー。

• NO NAME
      • 2018/12/14 13:58

返信ありがとうございます
      教えてもらった編成のキャラを育成しつつ、何度も挑戦してみようと思います
      方向性もわからなかったので大変助かりました
      ありがとうございます!

• 初心者なので教えてください。
    今回の指輪イベントで貰えるのはシトリーの衣装であって、本人もセットでついてくる訳ではないですよね?

• NO NAME
      • 2018/12/14 13:25

※投稿者
      連投ミスです。すいません

• NO NAME
      • 2018/12/14 13:52

YES
      先に衣装を入手しておけば、シトリー入手した時に着せ替えできるようになる

• 初心者なので教えてください。
    今回の指輪イベントで貰えるのはシトリーの衣装であって、本人もセットでついてくる訳ではないですよね?

• NO NAME
      • 2018/12/14 09:59

はい、衣装のみです

• 質問です!
    多段ヒットのメギドが育ってないので誰か育ててみようと思うのですがベヒモスとゼパルで悩んでます!
    この2人の違いといいますかベヒモスに出来てゼパルに出来ないことみたいなのを教えて欲しいです!

ゼパルはヴィネと組み合わせたりで面白そうで、ベヒモスは奥義後に覚醒ゲージ1渡せば覚醒スキルとなってループが出来るので悩んでます

• NO NAME
      • 2018/12/13 06:56

こだわりが無いならベヒモス一択。
      トップクラスの攻撃力に獣状態での常時6連撃、覚醒スキルでの固定ダメージ追加、
      連撃ファイターでは破格の性能です。
      特にレベル70時の獣状態+覚醒スキルは固定ダメージだけでも4200ダメとなり、奥義後に獣状態を維持できた場合、その破壊力は押して知るべし。
      ゼパルと比べて明確に敗けているのは素早さと可愛さぐらいなもので、それ以外はラッシュの前衛アタッカーでは最強クラス、ラッシュのカテゴリで言えば常時4倍撃の後衛、ニバスちゃんと比肩できるレベルです。

ただ獣状態を維持してこその強さなので、オート戦闘とはかなり相性が悪いです。また優先的にアタックフォトンを回さないといけないため、他キャラとの相性を考える必要がありますかね。

• NO NAME
      • 2018/12/14 05:42

ゼパルは場のフォトンが整ってなくてもサクサク攻撃できるのは強みかな。
      覚醒スキル、スキル、奥義の全てが連撃だから。足が速いから初手での妨害はされづらいのも強み。

ベヒモスは若干足が遅い上、スキルを取ってからアタックの流れになるから攻撃が遅れがち。
      ヒット数のほとんどを獣形態アタックに頼ってるからめまいに弱いのもウィークポイント。
      スキル1個さえ取れれば上の人の言う通り超火力をアタックで出すのはベヒモスの大きな強み。

ゼパルはゼパルにひたすらフォトンを投げ込む動きが強くて、
      ベヒモスは覚醒ゲージや形態の管理をしながら動かすと輝く感じ

どちらがどちらの上位互換ということもないという所感。

• ログイン時の出迎えキャラってランダムなんですか?

• NO NAME
      • 2018/12/13 21:47

たぶんランダム

• こんばんはー、ご質問があります。

エンブリオの入手方法についてです。
    イベントのアイテム交換、特別なログインボーナス、討伐クエストの初討伐のみでしょうか。。。持ってる数か少なくて、、、エリクサー症候群を患ってしまっております(;´∀`)

あとガープの進化アイテムである紅結晶に関してです。こちら、赤い月の道中で手に入るという情報を目にし、100回以上トライしてまいりましたが・・・、全く入手できませんでした・・・。どこで入手できるか、情報をお持ちの方はお願いします(;´Д`)

• NO NAME
      • 2018/12/12 23:06

エンブリオはそれがほとんどですね……
      エンブリオがおまけでつく十連がたまーにやるのと、ソピア、イベントでドロップする幼を地道に集める、5章以降一節(4面)ずつ手に入るやつ、1~3章全難易度埋めミッション報酬、で概ね全部の筈です

紅水晶に関しては、塔のたしか14階?くらいまで上がれば結構確保できるけどそれまでは辛いかな 4章に入ればほとんどの金素材の泥率は上がるんだけど、紅水晶は最難関と名高い最終ステージだからそこまで行くのも周回するのも厳しいし
      そこまで育ってれば、少なくともガープの育成不足で進まないってことはないだろうし、一旦ここに写ってるメイン勢以外も手広く育成しながらシナリオ進めつつ塔の上層を狙う、が一番かなと

• NO NAME
      • 2018/12/12 23:15

エンブリオは大幻獣討伐するようになればかなり手に入るからある程度キャラ絞って使っていって大丈夫、画像のキャラ達はゼパルCは持ってないから分からんけど他のキャラは腐らないから☆6化オススメ

あと紅結晶に限らず塔で取れる素材は塔で漁る方が手っ取り早いよ

• NO NAME
      • 2018/12/12 23:47

お二人共、誠にありがとうございます(´∀`*)

まずはよく使用してるキャラ達を星6にするのと・・・頑張って塔を登ります(´∀`*)

• NO NAME
      • 2018/12/13 09:49

とりあえず☆5.5まで上げ解くってのも手ではあるよ
      ☆5.5ならエンブリオ一つで済むし☆6にしようってなったときにはもう少し状況かわってるかも

• NO NAME
      • 2018/12/13 12:19

赤い月での紅水晶入手ですが、ピックアップされてないお目当てキャラをガチャで当てるくらいには難しいと思います…ゲーム初めて半年くらい、アバドンの金素材目当てでチケット周回する事幾星霜、累計金素材10個めくらい入手の頃にやっっっと初めて入手する所を確認するくらいには出ませんでした。参考までに。

• 指名チケットで悩みに悩んでおります。

今のところ対象はゼパルorアスタロト。

ハロウィンでゼパルの衣装だけを所持し幾月。
    多少は迷ったものの「こりゃあ今回はゼパルちゃんかな、ぐふふ…」とシャルルのような笑みを浮かべていました。

そんな折にアスタロトのクリスマス衣装追加ですよ!
    どうなっているんですか運営さん!ありがとうございます!
    また衣装だけが私の手元に残っちゃいますよ!
    リジェネ体…? どっちも引けませんでしたよ!

衣装を買ったついでに何故か付いてきた石を使って正義の心で召喚を試みましたがお目当てのメギドがやってくるはずもなく。
    こうして再びゼパルとアスタロトを天秤に掛けて迷っております。

そこで皆様にどちらを指名した方が良いか是非ともアドバイス頂きたく。
    ちなみに参考までに当アジトの類似メギドだと、

連撃アタッカー:ベヒモス
    追加ダメ付与:ウァレフォル

が所属しております。
    もし良ければ実際の使用感や、こっちの子のこんなところが素敵。
    はたまた全然関係ないけどオススメのえっちなメギド(男女問わず)がいるぜ!という方は是非ともお教え頂けましたら幸いです。

• NO NAME
      • 2018/12/13 11:40

次の衣装は誰がくるんだろうな!(好み次第ですがワンチャンお正月過ぎるまで待っても良いかも?)

ゲーム進行度によりけりな面もありますが、他に単体アタッカーがいるというならアスタロトの方がややオススメですね。スキル1つで追加ダメ付与は便利ですし、列凍結奥義はガオケレナでお世話になりますし、クリスマス衣装は体の一部がとてもプルプルするし、むっちりしてるし、可愛いし。

全然関係ないオススメのエッチなメギドはオセです。胸と尻です。可愛いです。色っぽいです。声もエロい。
      あとはハーゲンティも良いです。ソロモン、初めて会いました。服を上げればあげるだけ服が破れていく子に。
      ベリト様もエロいな。もうほとんど裸やんあんなん。パッキリした筋肉とヘソを見せおってけしからん。
      イポスおじも色気ダンディな良いおじ様。せいっせいっさせるのが快感です。

• シャルモン
      • 2018/12/13 19:32

アドバイスありがとうございます!
      やはり追加ダメ付与だとアスタロトのほうが便利そうですね…
      アスタロトのクリスマス衣装にもだいぶ惹かれますし、ちょっとそちら寄りになってまいりました…

• 指名チケ相談です!
    気になっているメギドは
    ・ラッシュ状態異常耐性MEのアンドラス
    ・バーストトルーパー防御無視MEのグラシャラボラス
    ・スキル強化のアンドロマリウス
    ・とりあえずフォラス

進行度は本編5章をクリアした段階です。育てれば今の手持ちで詰まる場面はないと見込んでいますが、高難易度や大幻獣EXに向けて、不足している役割があれば教えていただきたいです。オススメがあれば上記以外でも是非お願いします!

• NO NAME
      • 2018/12/13 13:37

うんフォラスかなとりあえず
      ドゥーム戦見据えてフラウロスかベリトでも良いと思う

• NO NAME
      • 2018/12/13 14:27

どの役割も一通り揃っていますし、5章を突破できてる実力なら何を選んでもOKだと思いますが、
      大幻獣EXの攻略を見据えるのであれば、やはりフォラスあるいはアンドロマリウスが鉄板でしょう。2人とも多くの大幻獣戦において組み込まれる可能性が高いメギドです。
      もちろん二人以上に適性の高いメンバーもいますので、そちらから不足分を補う形もありでしょう。
      ポルターガイスト:グレモリー、ユグドラシル:ハルファス、アシュトレト:ダンタリオン、ルゥルゥ:シトリー、オスカー:アンドラス、ドゥーム:ベリト、オロチ:(アスモデウス)、ケラヴノス:アガレス(いないと超きつい)、ガオケレナ:デカラビア、死を育む者:クロケル
      などなど
      特にケラヴノスは全体100%感電をほいほい使ってくる難敵なので、アガレスあるいはアンドラスはほぼ必須レベル。アンドラスは死を育む者の睡眠対策にも役立つのでこちらを採用するのもありかと

• NO NAME
      • 2018/12/13 14:37

確かにドゥーム戦の初手めまい役はいてもいいかも

あとは凍結持ちがいないのでバエル育てたかったらかなりの苦行になるからユグドラシルガオケレナどちらにも適性があるデカラビアとか(バエル育てないなら特に必要はない)
      オリアスやアンドロマリウスも凍結持ちだし万能さだけならデカラビアより上だけど彼女たちの場合はフォラスで全体化しないとガオケレナ討伐はキツいと思うのでデカラビア推奨

• NO NAME
      • 2018/12/13 14:42

ガオケレナ戦はバスタロト・サレオス辺り育てれば全体攻撃で焼き切れるよ
      EXならボスに感電も(100%ではないが)入る

• NO NAME
      • 2018/12/13 17:18

ガオケレナにデカラビア持っていってたけど、正直そこまでだったな…
      それならフォラスの方が確実に使える
      やっぱり全体化、アタック強化、オーブ-1を一人でこなせるのは汎用性高すぎる

• 既出なら申し訳ありません
    大幻獣のエクストリームをクリアしたときに入手できるエンブリオはどのレベルのエンブリオなのでしょうか?
    やっぱり"若"でしょうか?

• NO NAME
      • 2018/12/13 18:55

亜種だとオーブ

• NO NAME
      • 2018/12/13 19:00

若なんですね!
      お早い返事ありがとうございます!

• 指名相談です
    択はブエルorクロケルorハルマです
    できればキャラストが穏便な娘がいいです(アムドちゃんで心抉られたので)

• NO NAME
      • 2018/12/13 12:13

キャラストの穏便さ
      ブエル>クロケル≧ハルマかな。
      ブエルが完全に心暖まる系のお話で、他の二人も心暖まる可愛い系の話ではあるんだけどもクロケルは言動が、ハルマはストーリー内の出来事が少し物騒かな。まあほんと少しの差だけど。

• NO NAME
      • 2018/12/13 12:18

クロケルちゃんはハートフルトンチキ救世珍道中、ブエルちゃんは魔法少女系あったか家族モノで、どちらもメギドの中ではかなり世界が優しいキャラストです。
      マルバスちゃんは彼女の性格が少々自己ちゅ…ワガママ…じゃなくてえーと空気を読まないおかげでキャラスト自体はつよいぞマルバスちゃん!なので好みは分かれるもののこちらも比較的安全な部類となっております。
      なのでご安心の上お好きな娘をご指名くださいませ^^

• NO NAME
      • 2018/12/13 12:28

性能面で言うと、マルバスは編成を選ばない特化ヒーラーなのでとにかくド安定、クロケルはできる仕事が多いのでメギドの少ない序盤いると助かるが後半はやや物足りない、ブエルちゃんは後列支援特化なのと素材がかなり重いため育成は後々と割り切るか中堅以上のベテランソロモン向け。

• NO NAME
      • 2018/12/13 13:43

まだはじめたばかりで20人も手持ちがいない状況なので今こそ輝いてくれそうなクロケルちゃんにします、残り二人も次の機会に欲しいところです
      助言ありがとうございました

• メギドの塔でのレア素材漁りって、宝探しが得意な子がくるまで一階を回して、目当ての子が来たら目的の素材がドロップする階層(できれば強敵アイコン)を回すという手順でいいのでしょうか。
    また休みの日やこまめに端末をチェックできる日は欲張らず一階当たっては次を繰り返してサイクル早めたほうが効率いいですかね?
    戦力がまだ25000超えたあたりで時間がかかることが多いような気もします。育成進めればサクサク回せるようになるんでしょうか。

• NO NAME
      • 2018/12/13 01:52

こまめにチェックできる日は効率普通~得意のメギドが出たときに目当ての階層に強敵アイコン出たら、宝探し能力問わずとりあえず向かわせていいと思う
      得意のメギドの方が素材入手の確率高いけど普通に1個も拾ってこないこともあるし、粘った末にそれだとダメージでかいから
      宝探し:苦手のメギドでも強敵マークついてると案外いけるっぽいって根拠は有志wikiの塔データ集めてるページ(の金策検証ついでにリザルトデータ集めてる折り畳み部分)
      苦手のメギドでも案外拾ってきてる
      ttps://megido72material.swiki.jp/index.php?メギドの塔%20入手素材一覧#af4c8c82
      自分のプレイ中も宝探し:普通のメギドがレア素材ざくざく拾ってきたことがあるし、こまめに端末チェックできる日は宝探し能力より効率能力の方を重視して階層選ぶのがいいかもしれない

自分がよくやるのはクエストクリアに時間かかりそうなクエストをじっくり遊ぶときは1~3F行かせて、逆にチケットでST一気に消費する時は次にゲーム起動するタイミングに探索終わるように行かせるってやつかな。

• NO NAME
      • 2018/12/13 12:03

目から鱗なアドバイスをありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます!!

• マスエフェクトで状態異常+1ターンがのってるキャラはオーブでも適用されるんでしょうか?

• NO NAME
      • 2018/12/13 11:14

乗ります

• NO NAME
      • 2018/12/13 11:30

ありがとうございます

• はじめたばかりで質問なんですが、
    頼りになる指名チケで選べるかわいいもしくはエッチなのオススメのメギド教えてくれませんか!

• NO NAME
      • 2018/12/12 19:50

アスタロトってメギドがエッチだしゼパルと相性の良いスキルを持ってるヨ
      今ならなんとアスタロトのえっちなクリスマススキンも販売中だ!

• NO NAME
      • 2018/12/12 19:50

編成もおススメあったら教えてください!
      使いにくいのがいっぱいいます...

• NO NAME
      • 2018/12/12 19:52

盾役は必ず採用しなきゃいけない。けど、初期配布のガープは男だしメキシコ人だ……
      そんな君に!ザガンっていう最高の盾役もオススメだ!女の子に囲まれたくはないかい!?

• NO NAME
      • 2018/12/12 20:00

今ならなんとメギド唯一の可愛いわたハルマを指名できる権利があるのよ!

• NO NAME
      • 2018/12/12 20:02

若干マルコシアスと役割被ってるところもあるけど、レラジェちゃん進化して行くとスカートの中身がはみ出てくるからオススメ

• 44のバラム戦Nで詰まってます。このPTどう?みたいなのあったら教えていただけると嬉しいです。
    あとアンドラスの素材のために22-6の雷のアザーVH金冠取りたいんですけど現状でいけそうでしょうか…よろしければそちらもお願いします。所持は画像+ベリアル インキュバスです。→

• NO NAME
      • 2018/12/12 21:18

画像貼れてないな
      ベインチェイサー入手か点穴パ作れるかどっちかするとその辺り楽になるぞとは言っておく

• NO NAME
      • 2018/12/12 21:19

画像つけ忘れました…
      一応試したPTは
      アガレス/サレオス/ユフィール/ブニ/ヴィネ
      サレオス/ヴィネ/ハルファス/ユフィール/プロメテウス
      です。
      雷のアザーVHは単に〆チケで引いたアンドラスの顔が過ぎて狂った結果気づいたら☆6手前まで来たのでどうせなら☆6にしてしまいたい…というだけです…

• NO NAME
      • 2018/12/12 22:26

・バラム戦
      アガレス
      ユフィール
      Lヴィネ
      プロメテウス
      アガレス

• NO NAME
      • 2018/12/12 22:37

ごめん誤爆した
      ・バラム戦
      アガレス、ユフィール、Lヴィネ、プロメテウス、フリアエの後列パで安定するはず。
      ユフィールのスキル使って毎ターン状態異常を防いだらめちゃくちゃ楽になる。1ターン目にユフィールが先制できないならフリアエにシルバートーム持たせて束縛解除してからユフィールスキルを使えば問題ないかな。
      奥義が痛かったらフリアエのスキルを使って、攻撃はアガレスのスキルを連打しとけばいいと思う。
      ただこれスキルが食い合いになると思うから、回復は余ったチャージとアタックをヴィネに回してヴィネ奥義を使うといいよ

• NO NAME
      • 2018/12/12 22:43

ありがとうございます!フリアエの無敵って前列オンリーだったと思うのですが全員後列の時って全体にかかるんでしょうか?

• ミミックとかアサルトボックスのフォトン追加オーブについてなんですが、タゲなしだと追加先はどういう基準で決まりますか?

• NO NAME
      • 2018/12/12 23:34

攻撃力が高い順だったと思うよ

• NO NAME
      • 2018/12/13 00:40

ありがとうございます!

• せっかく公式が掲示板用意してくれてるから使っているのにみんなwiki見ろwiki見ろばっかりですね。
    なんのための質問掲示板なんですか?

• NO NAME
      • 2018/11/29 14:45

質問の内容によってはここで回答するには長くなり過ぎたり視覚的にそっちの方がわかりやすいケースもあるからじゃないかな?
      中には少なくとも質問する側も多少調べてから聞いた方が良いと思える質問も見受けられるしね。

• NO NAME
      • 2018/11/29 15:35

答えてくれるのはお前と同じいちユーザーであることをお忘れなく

• NO NAME
      • 2018/11/29 16:36

下にある
      >ドゥームのギミックがよくわかりません。
      >だれか説明ください
      これのことなら、ドゥームのギミックは複雑だし手持ちのメギドによって取れる手段が変わってくるから、わかりやすく手短に説明することは難しいし、絶対wiki見た方が分かりやすい。
      もう少し具体的に「この部分が分からない、上手くいかない」「こういう手持ちなんだけどどういう編成で行ったらいいか」とか聞いてくれたら他の答え方もあっただろうけど、ドゥームのギミック全てを今この場でわかりやすく説明する、というのはちょっと手に余るから、皆「wikiを見たほうが良い」と回答してるんだと思う。決して適当に答えてるわけじゃない。
      これのことじゃなかったらスルーしてくれ。

• NO NAME
      • 2018/11/29 16:47

ドゥームの返答は確かにツンケンし過ぎだけど、他の人のフォローはあったし質問主の聞き方も悪かったと思うよ。

ただ、軽く掲示板見てみたけどそんなにwiki見ろ発言無くない?
      答えられることならちゃんと答えてるし、答えるのが難しい事をwikiに誘導してるだけだと思うけど。
      wikiに長々と書かれてる解説を全部コピペしてここに載せるぐらいなら、誘導した方が早いよね。
      回答主も自分の時間使ってわざわざ回答してるんだよ。

• NO NAME
      • 2018/11/29 18:25

金払ってコールセンターに聞いてるならともかく、趣味でやってることを趣味でやってる人間に聞くんだから、大抵の場合は不快感を与える聞き方をすれば不快感が帰ってくるし、丁寧な聞き方をすれば丁寧に帰ってくる。因果応報というやつだな。
      掲示板はただの交流ツールでしかない。求める情報が得られないっていうなら使い方が下手なのだ。

• まだやり始めて3週間ほどです。
    どう編成したらバランスよく強いかがまだ勉強できてません(汗)
    皆さんならこのメギドでどのような編成にしますか?

参考にしますのでよろしくお願いします!

• NO NAME
      • 2018/12/12 19:23

ブエル・ロノウェ・マルバス・アンドロマリウス・マルコシアス

とかどうでしょう
      ブエルにスキルフォトンをあげれば後衛が覚醒して覚醒スキル・奥義をどんどん撃っていけます
      マルバスの覚醒スキルを使えばロノウェを回復しつつ覚醒をあげてロノウェ奥義で無敵とか、マルコシアス奥義の回転を上げるとか出来ます
      ラッシュオーブでアタック強化とかするともっと威力がでます

相手に列攻撃トルーパーがいるとかばえずぼこぼこにされるのでそこは注意がいりますが

• NO NAME
      • 2018/12/12 19:31

組み方の基本は
      盾1、ヒーラー1、アタッカー1、サポーター1〜2
      ぐらいで考えてればいい
      そんで型はワントップ(前衛1)とワンボトム(後衛1)を基本にする
      あとはおいおいやっていけば柔軟に動かせるようになる

• NO NAME
      • 2018/12/12 19:32

基本は『敵に合わせて柔軟に』なので特定の構成にこだわらないことを勧めておく。
      上の人が載せてくれてるいわゆる「前衛ワントップ」とか「後列パ」と言われる構成は対応範囲が広いので作っておくといいよ。
      それ以外だと……

▼防御無視パ(範囲)
      ハルファス/アンドロマリウス/フルカス/ロノウェ/自由枠
      ▼防御無視パ(単体)
      フルカス/アンドロマリウス/ハルファス/ロノウェ/自由枠
      ▼雷パ(全体)
      ハルファス/シャックス/アスタロトB/ロノウェ/自由枠
      ▼雷パ(単体)
      ロノウェ/シトリー(禁断の書)/シャックス/ハーゲンティB(しらぬい)/マルバス

• NO NAME
      • 2018/12/12 19:34

ワントップ、ワンボトム構成は防御力はあるけど火力が低くなりがちなのでそれ以外も扱えると色々対応できる

• NO NAME
      • 2018/12/12 19:38

とりあえずエンブリオ使わない所までは満遍なく育てるのを薦める

• メンテナンス入ってログインできないですが?

• NO NAME
      • 2018/12/12 19:19

俺は普通に入れたぞ。キャッシュ消してみたら?

• 不死者がようやく全員揃いました。
    育成する順番は誰からが一番いいのでしょうか…?もしくはどの順番で育てましたか?参考にさせてください。

• NO NAME
      • 2018/12/12 06:00

私はパイモン→ベリアル→アスモデウス→バラム→バエル→ベレトの順番でしたね。
      と言っても、あくまで『討伐の攻略に必要なメギド』を所持しているかが一番の問題になってきますね。
      私の場合はポルターガイスト(パイモン)はゼパルで速攻できた、ルゥルゥ(ベリアル)はシトリーで攻略できた、ドゥーム(アスモデウス)はコルソンを引けてショートカットができた……などなど、手持ちで攻略できる順で攻略していった結果なので。
      ただ個人的に、ドゥームは他の束縛手段があるなら感電係としてバラムから育てたほうがいい気はしますね、(シャックスだと素早さを上げるオーブが必要だが、バラムは素でEXの素早さを超える=状態異常1つをオーブで賄える)

ちなみに、手間や仲間のメギドの種類を考えず実利的にどの不死者から育てるべきかと聞かれたらベリアルと答えます。
      点穴アタッカーであり、MEで点穴補助ができ、固定砲台持ちの彼女はメインクエストVHの金冠などPvEにおいて、どうしても替えが利きませんから……。

• NO NAME
      • 2018/12/12 06:15

あまり手持ちに左右されないところだと
      バエル→ベリアル→バラム→アスモデウス→パイモンが攻略が楽になる順番かと思います。ベレトの大幻獣討伐は手持ちに左右されるので、それ次第で後回しが楽かと思います。
      バエル育成に必要なユグドラシルにブネとその専用オーブであるアビスガードが有用であるため、ブネの育成が進めれば比較的楽に着手出来るという扱いです。その後はバエルがある程度育てば雷攻撃が必要となるベリアル育成に、ベリアルが育てばバラム育成に、バラムが育てばアスモデウスに~と連鎖的に指定の大幻獣討伐が楽になっていきます。

• NO NAME
      • 2018/12/12 08:15

べリアル→バラム→アスモデウス→バエル→パイモン→ベレトの順。
      ただこれはルゥルゥに対し非常に有利なシトリーを持っていたこと、ドゥーム討伐に必須な束縛が使えるメギドを持っていなかったこと、ポルターガイスト攻略に向いたメギドがアスモデウス位しかいなかったこと等が理由なので……
      配布メギドのみならばブネ→バエル→べリアル→バラム→アスモデウス→パイモンの順に攻略するのが妥当ではある。ただシトリーがいればべリアルから、バフォメットあたりがいればバラムから、オロバスやカスピエルといった束縛持ちがいればアスモデウスから、火攻撃ないし混乱攻撃ができるメギドがいるならパイモンを先に育成しても問題はないので結局は手持ちのメギド次第ということですね。

• NO NAME
      • 2018/12/12 10:15

アモンが居たのでパイモン
      ブネが星6になったのでバエル
      束縛、病気、感電、めまいをスキル1つで打てるメギドが居たのであとはオーブで補正してアスモデウス
      即死付与メギドが居たのでフラカン解放してからベレト
      それなりに育成が進んだベリアルで野良素材で唸りながらバラム
      シトリー&フォラスが居たけど野良素材で唸りながらベリアル
      だったかな。
      手持ちに左右されるし、後半仲間になる3人は野良素材集めるの結構大変だった気がする。

• NO NAME
      • 2018/12/12 18:13

ベリアル→アスモ→パイモン→その他の順だったかなぁ
      シトリーがいたのでベリアルやってオロバスいたからアスモデウス行ってオート周回が楽になるパイモン育てに行った感じ
      その他はぼちぼち素材集めながら気長にって感じだったかと

• 今後ベインチェイサーEXを攻略するためのパーティーを組むとしたらどのような構成がいいですか?ホーリーフェイクなどカウンターの防御無視オーブは何も持っていません。
    あと、この手持ち+指名チケットでフォラスをとる予定ですが、その他にオススメなどがいたら教えてください。お願いします。
    メインストーリーは30まで進んでいます。

• NO NAME
      • 2018/12/12 17:03

育成など諸々含めて鑑みるならバルバトスリーダーでシトリーとシャックスをアタッカーでガープかボティスを盾役、サポーターにハーゲンティBにしらぬい装備か、あるいはイポスにエクスプローラー装備
      毒を無視して速攻で倒すならモラクスリーダー、フルカスを端に置いてサポーターにフォラス、マジックラット使わせる用でニバスで防御無視で倒す
      あ、指名は特にこだわりが無ければフォラスで良いと思うよ。

• NO NAME
      • 2018/12/12 17:23

時間はかかる方法でいいならマルコシアスの容量低下とレラジェのフォトン破壊で毎ターン1回行動に抑えられるから、ボティスのかばうでスキル以外はOK
      リーダーはバルバトスとしても後衛3人だとスキルのダメージに回復が間に合わないから列回復オーブは欲しい
      防御貫通がないならフルカスに毒耐性持たせて奥義するのがいいかな
      耐えてればそのうちレラジェの奥義レベルがあがって終わらせてくれるから焦らない

時間かなりかかるからそのうち乗り換えると思うけど、とりあえずド安定クリア目指すならこんな感じ

• NO NAME
      • 2018/12/12 17:59

一応シトリー星6でウェリテスオークっていうドロップNオーブのレベルマ持って+付いたフォラスバフ投げて滞水付けて単体10%ダメージアップのマスエフェクトをマルコシアスリーダーでかけてあげれば奥義でワンパンできるよ
      ゴリ押しの極みだけどシトリー以外は2、3ターン耐えられるかどうかくらいの育成でいいよ

• NO NAME
      • 2018/12/12 18:03

やや運が絡みますが、
      バルバトスリーダー、マルコシアス、ブニ(或いはガープ、ボティス)、シャックス、アイム(毒耐性オーブ)
      で育成がある程度出来ていれば割りと安定して勝てます。運要素はスキル連打されると負けるという点ですが、まあ大体のパーティーでも一緒です。

防御無視オーブを持っていないとのことでしたので、アイムスキルで防御力を50~60%カットさせる運用です。アイムに装備したオーブがRオーブ・カオスファントムの場合は併用することで防御力を0に出来ます。
      立ち上がりから火力を出すのは難しいですが、アイムのスキルレベルが上がってしまえば後は全員が防御無視と同じ感覚でダメージを与えられます。マルコシアスはもちろん、全体攻撃がうたれる頻度の多いボスなのでシャックスの奥義レベルも高まり易いので火力は十分です。
      もし回復が足りない様であればシャックスをヴィネ(毒耐性オーブ)と変更してください。

やや運用に気をつかう点は、盾のかばうが必須で、マルコシアスの容量低下を使いたい、そしてアイムにも渡したいとスキルフォトンの競争率が高めなことです。

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード