質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/13 13:33

    指名チケ相談です!
    気になっているメギドは
    ・ラッシュ状態異常耐性MEのアンドラス
    ・バーストトルーパー防御無視MEのグラシャラボラス
    ・スキル強化のアンドロマリウス
    ・とりあえずフォラス

    進行度は本編5章をクリアした段階です。育てれば今の手持ちで詰まる場面はないと見込んでいますが、高難易度や大幻獣EXに向けて、不足している役割があれば教えていただきたいです。オススメがあれば上記以外でも是非お願いします!

      • NO NAME
      • 2018/12/13 13:37

      うんフォラスかなとりあえず
      ドゥーム戦見据えてフラウロスかベリトでも良いと思う

      • NO NAME
      • 2018/12/13 14:27

      どの役割も一通り揃っていますし、5章を突破できてる実力なら何を選んでもOKだと思いますが、
      大幻獣EXの攻略を見据えるのであれば、やはりフォラスあるいはアンドロマリウスが鉄板でしょう。2人とも多くの大幻獣戦において組み込まれる可能性が高いメギドです。
      もちろん二人以上に適性の高いメンバーもいますので、そちらから不足分を補う形もありでしょう。
      ポルターガイスト:グレモリー、ユグドラシル:ハルファス、アシュトレト:ダンタリオン、ルゥルゥ:シトリー、オスカー:アンドラス、ドゥーム:ベリト、オロチ:(アスモデウス)、ケラヴノス:アガレス(いないと超きつい)、ガオケレナ:デカラビア、死を育む者:クロケル
      などなど
      特にケラヴノスは全体100%感電をほいほい使ってくる難敵なので、アガレスあるいはアンドラスはほぼ必須レベル。アンドラスは死を育む者の睡眠対策にも役立つのでこちらを採用するのもありかと

      • NO NAME
      • 2018/12/13 14:37

      確かにドゥーム戦の初手めまい役はいてもいいかも

      あとは凍結持ちがいないのでバエル育てたかったらかなりの苦行になるからユグドラシルガオケレナどちらにも適性があるデカラビアとか(バエル育てないなら特に必要はない)
      オリアスやアンドロマリウスも凍結持ちだし万能さだけならデカラビアより上だけど彼女たちの場合はフォラスで全体化しないとガオケレナ討伐はキツいと思うのでデカラビア推奨

      • NO NAME
      • 2018/12/13 14:42

      ガオケレナ戦はバスタロト・サレオス辺り育てれば全体攻撃で焼き切れるよ
      EXならボスに感電も(100%ではないが)入る

      • NO NAME
      • 2018/12/13 17:18

      ガオケレナにデカラビア持っていってたけど、正直そこまでだったな…
      それならフォラスの方が確実に使える
      やっぱり全体化、アタック強化、オーブ-1を一人でこなせるのは汎用性高すぎる

      • NO NAME
      • 2018/12/13 19:21

      13:37
      初手めまいは盲点だったので有難うございます!

      14:27
      大幻獣ごとの選出、大変参考になります
      全体100%感電と聞いてアガレス・アンドラスの魅力が増してきました!

      14:37
      不死者育成も最終目標のうちなので捕獲もガツガツしたいですね!
      デカラビアは記憶の欠片の内容もすごい(?)と噂に聞くのでかなり気になっています

      14:42
      EXにも慈悲はあるのですね…滞水電撃楽しそうなので育成してみます!

      17:18
      やはりフォラスはどこに入れても有能ですね…役割三つはつよい…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード