質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/11/29 14:27

    せっかく公式が掲示板用意してくれてるから使っているのにみんなwiki見ろwiki見ろばっかりですね。
    なんのための質問掲示板なんですか?

      • NO NAME
      • 2018/11/29 14:45

      質問の内容によってはここで回答するには長くなり過ぎたり視覚的にそっちの方がわかりやすいケースもあるからじゃないかな?
      中には少なくとも質問する側も多少調べてから聞いた方が良いと思える質問も見受けられるしね。

      • NO NAME
      • 2018/11/29 15:35

      答えてくれるのはお前と同じいちユーザーであることをお忘れなく

      • NO NAME
      • 2018/11/29 16:36

      下にある
      >ドゥームのギミックがよくわかりません。
      >だれか説明ください
      これのことなら、ドゥームのギミックは複雑だし手持ちのメギドによって取れる手段が変わってくるから、わかりやすく手短に説明することは難しいし、絶対wiki見た方が分かりやすい。
      もう少し具体的に「この部分が分からない、上手くいかない」「こういう手持ちなんだけどどういう編成で行ったらいいか」とか聞いてくれたら他の答え方もあっただろうけど、ドゥームのギミック全てを今この場でわかりやすく説明する、というのはちょっと手に余るから、皆「wikiを見たほうが良い」と回答してるんだと思う。決して適当に答えてるわけじゃない。
      これのことじゃなかったらスルーしてくれ。

      • NO NAME
      • 2018/11/29 16:47

      ドゥームの返答は確かにツンケンし過ぎだけど、他の人のフォローはあったし質問主の聞き方も悪かったと思うよ。

      ただ、軽く掲示板見てみたけどそんなにwiki見ろ発言無くない?
      答えられることならちゃんと答えてるし、答えるのが難しい事をwikiに誘導してるだけだと思うけど。
      wikiに長々と書かれてる解説を全部コピペしてここに載せるぐらいなら、誘導した方が早いよね。
      回答主も自分の時間使ってわざわざ回答してるんだよ。

      • NO NAME
      • 2018/11/29 18:25

      金払ってコールセンターに聞いてるならともかく、趣味でやってることを趣味でやってる人間に聞くんだから、大抵の場合は不快感を与える聞き方をすれば不快感が帰ってくるし、丁寧な聞き方をすれば丁寧に帰ってくる。因果応報というやつだな。
      掲示板はただの交流ツールでしかない。求める情報が得られないっていうなら使い方が下手なのだ。

      • NO NAME
      • 2018/11/29 18:26

      自分で調べようとも挑んで理解しようとも取れないような質問に対して「wiki見ろ」って言ってるだけだと思うんだよね
      そういう質問で溢れかえると本当に困って質問したり相談したい人のスレも流れてしまうから、抑止の為に敢えて冷たい対応をするんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2018/11/30 03:57

      もっと言えば自分で調べる気のないやつはいつまで経っても質問を繰り返す。飢えた人間に魚を与えるんじゃなく魚を取る方法を教えろって言う観点で言えばWiki見ろってのも俺は正解だと思ってるんだが?

      • NO NAME
      • 2018/11/30 05:14

      もしかしてだけどwiki知らない? URLあげるよ
      ttps://megido72wiki.com/

      • NO NAME
      • 2018/11/30 12:29

      聞く側にもある程度の節度ってもんがあると思う
      あのスレ見てきたけど、あながち暴論とかは無いと思うんですが…
      あれだけややこしいギミックの敵の説明をここで細やかにしても理解出来ないと思うし、先輩ソロモンさん達が記してくれた攻略を参考にしてみて?って言っても逆ギレされるんじゃ質問する立場には向いてないと思う

      • NO NAME
      • 2018/12/01 01:55

      だからといって、煽ったあげく回答するやつも回答者には向いてないと思うぞ
      みんなで気持ちよく使おうね

      • NO NAME
      • 2018/12/13 00:24

      始めたばかりの初心者なのですが、フリーバトルに全く勝てません。毎回リーダーが瞬殺されてしまいます。パーティをどう変えれば良いなどありましたら、教えて下さい。
      パーティは、
      リーダー ウェパル
      メンバー左から ナベリウス、ゼパル、ガープ、アンドラス
      でやっていて、他にはサタナキア、クロケル、ブエル、インプ、ガチャ産マルコシアス、ストーリーキャラ
      を持っています。
      よろしくお願いします。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード