ベルゼブフの掲示板

179 2024/04/14 21:27
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • メギドモチベを維持する点においては"周回が楽"という最強の個性を持ってるけど、ブフ様を強く使えてないことに気づいた
    最大HP維持したいからネクロにもバーサークにも入れられなくて取り残しちゃうのよね

      • NO NAME (126.125.103.23)
      • 2024/04/13 22:34

      かなり気持ち分かるけど、逆に考えるんだ
      回復が全体化バフも兼ねていると考えるんだ
      別に単体でも全然強い(連続攻撃タイプなので攻撃がちょっと上がるだけで影響が出やすい)のでいざという時は回復して全体化する動き、つよいよ

      • NO NAME (122.133.74.130)
      • 2024/04/14 21:37

      何でもできるけどこの人の本質ってサポーターよね多分

      • NO NAME (106.128.56.20)
      • 2024/04/14 22:46

      4体重ねてからが本番かと思う
      影触加護地形と全体スキル強化が、初ターンにスキル1個で出来るのが無法すぎる
      影触加護の追加ダメージも強いので本人のみならずラッシュの連撃アタッカーやカスピエルCとかも相性良い
      先にアンドロマリウスとかでスキル強化しておくと効果も3ターン継続に

      霊宝一個抜けば、覚醒せずにメギクエなどで全体スキル攻撃もそのまま使えるので、重なるデメリットもそこまで感じないはず

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2024/04/15 02:11

      地形のターン数ってフォトン強化で伸ばせたっけ?

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/04/15 08:09

      地形持続だけは伸びないから、効果も3ターンの効果とは攻バフ&S強化の事だと思う

      ロマリが先行出来る速関係ありがたいよねぇ、性能が全て噛み合うエンキドゥにも更に感謝

    返信する
  • 全体アタッカーとしてだとHP条件が厳しい
    影蝕は自身がリーダー時のアタックが強力になるし補助にも使えるが地形+1を持たないので維持には一手間
    周回以外で使おうとすると結構活用に悩む
    ラッシュ以外の貴重な固定ダメージだけど倍率が攻撃力依存だからMQ52では使えてもMQ51だと活躍できなかった

    返信する
  • 特殊地形の効果知りたい時いちいち検索しないといけないのってどうなの?

      • NO NAME (60.106.243.23)
      • 2024/01/02 12:40

      類似の悩みを特殊状態もオーラも背負ってる
      毎月のアンケとかで要望出すくらいしかできない

      • NO NAME (1.79.83.247)
      • 2024/01/02 18:30

      バレットはちゃんと効果もステータスに書いてあるのになんでだろな

      • NO NAME (115.85.139.45)
      • 2024/01/05 00:30

      技の説明文とヘルプを見て効果が一意に定まるかどうかの違いじゃない?
      バレットとかリリース効果なんかは詳細が書いてあるから理解はしやすいけど、その代わりにそれぞれ個別の名前が付いてないから表記揺れが発生し、この掲示板含むSNS等での検索や発信がしづらくなっているという割と大きい欠点もあるのは忘れちゃいけない
      一方で特殊状態、地形、オーラなんかは覚えるまでが大変だけど、そこさえ乗り越えれば「暴奏ベヒ」「影触ゼパル」「気炎アスモ」みたいに分かりやすく耳心地の良い表現ができるので一長一短という感じ
      もう全部に名前付けて全部詳細表示できるようにしたら良いんでない?とは思う
      一番アレなのは使うまで何も分からないサキュバスの占い

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/01/05 10:17

      いや普通に全部ステータス画面で確認できるようにすべきでしょ
      たとえば暴奏は強化解除されたときオマケ効果のHP回復が消えるのは目に見えて分かるが、ダメ軽減は暴奏に内包されているから問題ないとか忘れがちだし、「音符が発生しない行動がアタックに変化」のようなデメリットが書かれていないのに周知されてるのは暴奏が強いゆえの認知度なのは間違いない
      たまにしか使わないようなメギドがたくさんいるなか全部覚えておけというのは結構乱暴よ

      • NO NAME (126.182.82.170)
      • 2024/01/13 16:48

      言いたいことはわかるし同意だけど、それこそたまにしか使わないんならその度に検索するくらいの手間をかけたっていいんじゃないかな

    返信する
  • 周年イベとブフのキャラスト読んで、今自分の中でアスモの評価が爆上がりしてる、人柄的な意味で、性能じゃなくて

      • NO NAME (213.18.24.223)
      • 2023/12/09 11:13

      まぁずっと人柄は評価されてたしね
      運営の売り上げ事情に巻き込まれ貰い事故みたいに格を落とされただけであって

      • NO NAME (1.75.215.184)
      • 2023/12/09 12:09

      ブフの言う事なんでも肯定するサタンより、アスモとの組み合わせが好きだ

      • NO NAME (1.79.82.129)
      • 2023/12/09 20:10

      別にそんなイエスマンみたいには書かれてなくね?
      アスモより仲良しには見えるけど普通に意見が食い違うシーンも書かれてるし、そもそも実際どういう会話してたか描写少ないから何とも言えないような感じだと思ってたが

      • NO NAME (49.98.164.124)
      • 2024/01/06 01:14

      周年イベとブフのキャラストのアスモ好きなんだが今回の東北イベで又アスモが豚豚暴言連呼する馬鹿みたいにされてガッカリしてる
      アスモ出るシーン当たり外れデカイ
      ブフのキャラストの話入ってるからコッチに書いた

      • NO NAME (49.98.164.124)
      • 2024/01/06 01:22

      まちがえた東方イベです
      運営のキャラの扱いが雑で嫌

    返信する
  • アイニャの取り巻きをオーブ・MEに関わらず確定で落とせるラインがエピック霊宝4積みあたりなので、今後完凸狙う際は注意しよう
    それはそれとして開幕覚醒はめちゃくちゃ便利なので余裕があれば狙ってみよう

    返信する
  • 結局メギクエフルオート用の編成はどんなのがいいんだろう
    アタックはノーマルくらいなら問題無い威力してるけど全体化してるせいで最初の5フォトンにスキルがないとアタックアタックになる
    次の5フォトンのスキルを吸えるハルファスも併用すればいいかな?

      • NO NAME (126.150.149.107)
      • 2023/12/24 07:11

      ブフ、アガレスB、セーレC、ハックB、ハルファスBの編成
      無料ガチャで来た5人の全メギドクエが鍵3本、約2時間半で終わった
      これは強い

      • NO NAME (58.87.137.180)
      • 2023/12/24 12:51

      1手の無駄すら省く方向で効率を突き詰めるなら、ハルファスは遅くて敵の行動挟まることもあるしもう少し速めの列持ちにするのもありだね。そこはお好みかなあ
      オートって作業を効率化するメリットももちろんあるけど、フォトン配分の仕様を把握してどんなフォトン運でも平均的にこなせるよう詰めてく作業が楽しいよね…

      • NO NAME (59.136.18.204)
      • 2023/12/30 01:35

      絆霊宝によるステ強化って、メギクエにも反映されるんやろか?
      エンブリオ君が根こそぎ持ってかれるけど、検討の余地ありそう。

      • NO NAME (59.136.18.204)
      • 2023/12/30 01:49

      自己解決した。メギクエは絆霊宝効果無し。

    返信する
  • ペリビットにおけるブフ様のプレイスタイルだけど、一種類を集中的に集めようとしている?
    自分との相性かもしれんが、正直エウリノームの方が強く感じる。

      • NO NAME (49.97.101.224)
      • 2023/12/29 19:34

      強い設定にしてるのかなって思ってたら一戦目で勝ってしまって肩透かし
      自分はバルバトスが一番強く感じた相性かな
      誰かなかなかブフに勝てなかったって人いる?

      • NO NAME (163.49.210.215)
      • 2023/12/29 22:07

      四戦ニ敗二分のマヌケがここにいるよ
      シンプルに自分がペリビット下手なだけだけど
      なんとなくだけどストーリー内でプレイした時の同じ柄を集める展開を再現しようとしてるような感じがする

      • NO NAME (49.97.101.224)
      • 2023/12/29 23:22

      ワザと負けた時の戦いを再現してどうする

    返信する
  • メギドナイトフィーバーの曲、神魔降臨だった

    返信する
  • 無凸だから確認できないけど
    ペインフォトン追加でネメアー1ターンキル出来そう

      • NO NAME (164.161.244.9)
      • 2023/12/21 14:46

      ペインでネメアーが死ぬのは2ターン目やで(1ターン目は確定で根性)
      2ターン目にスキルを使われず奥義も撃たれない上でペイン追加する必要があってまぁまず無理

    返信する
  • あの…気付いたんすけどナベリウスちゃんやばいんじゃないですかね
    毎ターン1番敵がフォトン積んでるタイミングで10連撃出来るし維持が割と簡単なんですけど プロメテウスいたらもっとやばいんですけど

    返信する
  • ブフのメギド体色々集まってて塊魂みたい

    返信する
  • メギクエを悉く雑に処理できるようになってこれは…べんり…

      • NO NAME (106.132.104.222)
      • 2023/12/09 17:52

      親の顔より見たRダンタリオン勝利モーションにぐったりしていた
      ぐったりするキャラを増やしたくはないがあまりに便利で性能の引力に抗えない…

      • NO NAME (59.136.18.204)
      • 2023/12/09 18:18

      メギクエではベルおじの尻を堪能してたけど、イケメンの微笑みの方が健康に良いな。

      • NO NAME (126.182.87.176)
      • 2023/12/09 19:00

      ベルおじの尻も万病に効くで

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2023/12/09 19:08

      伊達色男おじさんが大見得切った後にひっそり腰をさする手も見るんだ
      ブフの方のベルさんの話、フルで見たい時以外は連打で飛ばしちゃうのが良いかもね

      • NO NAME (110.163.216.47)
      • 2023/12/09 20:03

      結局リジェネ前祖メギドが一番スキルも勝利モーションも短いからブネさんの微笑みに帰ってきた

    返信する
  • 追撃のアタックも特性でちゃんと全体化してた
    ダゴンの隣で加護展開してゼパルのアタックとイポスの追撃を振りまくる仕事が捗りますね!

    返信する
  • 依頼でPVPやったら強そうなPTをリブラ3枚+Bハックの運ゲーで破壊して申し訳ない気持ちになった

    返信する
  • 本物なんか地味だな?と思ってたけど星6にしたらデザイン良かったわ
    トゲトゲ感と禍々しさが帰ってきてくれて嬉しいぞ

      • NO NAME (1.72.0.62)
      • 2023/12/15 22:46

      ストーリーで出てくるのは☆3の姿だから自分は☆3が1番素敵なデザインであって欲しい気持ちがある

    返信する
  • 霊宝四方を肉球で囲みたくなる

    返信する
  • 明らかにサタンを意識している☆4イラスト、いいよね・・・

    返信する
  • 引いていてなんだけど、2凸しないならアルルカンで良くないかと思ってしまう

      • NO NAME (126.234.84.165)
      • 2023/12/14 15:43

      素早さ610からスキルひとつで全体に7000とかのダメージ出すのはまぁまぁ貴重だと思うよ…?メギクエ埋めとかめちゃくちゃ早いし

    返信する
  • Rスコのぷにっとステッキとかきゃわわケープ欲しがるのなんか草

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2023/12/11 17:12

      ケーダシンの包帯も個人的にポイント高い

      • NO NAME (126.43.209.146)
      • 2023/12/11 17:29

      絶対スコが要らんことして怒らせたんやろな……ってわかるの好き

      • NO NAME (14.12.2.34)
      • 2023/12/11 22:46

      救世主の翼求められた時はちょっと戦慄した

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2023/12/11 22:58

      アジト台詞では思い出のあの猫以外からもなんか懐かれてる…って風だから
      飼う気あるなら印あった方がいいよ→求:首輪→スコルがリボンの気配を察知して名乗り出たとか、案外そんな縁かもしれない方にメフィストの魂を賭けてみる

      • NO NAME (1.79.83.82)
      • 2023/12/14 07:47

      スコルはワンチャン包帯の姿の方がリボンひらひらしてるみたいで怖がらない可能性がある

    返信する
  • 豊満な方のスキンヘッドのおじさんか緑の魔法少女と組み合わせたい所だが、ベルゼブフ自体の素早さが高いので生かしたい気持ちもある。特にリーダーだとブエルが素早さで抜けない
    素早さ早い組で悩めるなんて贅沢だなあ…

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード