ベルゼブフの掲示板

179 2024/04/14 21:27
    • NO NAME (1.73.148.44)
    • 2024/01/01 04:57

    特殊地形の効果知りたい時いちいち検索しないといけないのってどうなの?

      • NO NAME (60.106.243.23)
      • 2024/01/02 12:40

      類似の悩みを特殊状態もオーラも背負ってる
      毎月のアンケとかで要望出すくらいしかできない

      • NO NAME (1.79.83.247)
      • 2024/01/02 18:30

      バレットはちゃんと効果もステータスに書いてあるのになんでだろな

      • NO NAME (115.85.139.45)
      • 2024/01/05 00:30

      技の説明文とヘルプを見て効果が一意に定まるかどうかの違いじゃない?
      バレットとかリリース効果なんかは詳細が書いてあるから理解はしやすいけど、その代わりにそれぞれ個別の名前が付いてないから表記揺れが発生し、この掲示板含むSNS等での検索や発信がしづらくなっているという割と大きい欠点もあるのは忘れちゃいけない
      一方で特殊状態、地形、オーラなんかは覚えるまでが大変だけど、そこさえ乗り越えれば「暴奏ベヒ」「影触ゼパル」「気炎アスモ」みたいに分かりやすく耳心地の良い表現ができるので一長一短という感じ
      もう全部に名前付けて全部詳細表示できるようにしたら良いんでない?とは思う
      一番アレなのは使うまで何も分からないサキュバスの占い

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/01/05 10:17

      いや普通に全部ステータス画面で確認できるようにすべきでしょ
      たとえば暴奏は強化解除されたときオマケ効果のHP回復が消えるのは目に見えて分かるが、ダメ軽減は暴奏に内包されているから問題ないとか忘れがちだし、「音符が発生しない行動がアタックに変化」のようなデメリットが書かれていないのに周知されてるのは暴奏が強いゆえの認知度なのは間違いない
      たまにしか使わないようなメギドがたくさんいるなか全部覚えておけというのは結構乱暴よ

      • NO NAME (126.182.82.170)
      • 2024/01/13 16:48

      言いたいことはわかるし同意だけど、それこそたまにしか使わないんならその度に検索するくらいの手間をかけたっていいんじゃないかな

      • NO NAME (133.106.228.171)
      • 2024/01/13 19:26

      ヘルプまで飛んでも膨大な特殊状態から目当てのやつをスクロールして探さなきゃいけないという不親切さとかもどうなのよと思ってる
      冗談や煽り抜きで非公式wiki見たほうが早い

      • NO NAME (1.79.88.119)
      • 2024/01/13 20:10

      既に実装されてるメギドのステータス画面書き換えるのは手間だろうし一旦置いといていいからせめて今後新しく実装されるメギドは諸々全部ステータスに書くことにして行ってほしい

      • NO NAME (133.149.84.9)
      • 2024/01/14 09:01

      バレット効果とか使用回数やトランスなどの条件で内容が変わる技って今だとタップや長押しでそれぞれの効果が確認できるけど、アプデしてそうなる前はあのせっまい枠の中にギチギチに書かれてたんで実装済みメギドのステータス画面書き直しができないことはないと思うよ
      バトル中に場にある地形効果と持続ターン数が確認できるようになったのもそれと同時だったと思うけど、その時に戦闘中以外も地形効果を確認できた方が便利だな!って誰も思わなかったんだろうか

      • NO NAME (118.15.7.47)
      • 2024/01/17 10:32

      何か開発的に致命的な問題があってできないもんだとばかり思ってた
      普通なら絶対にゲーム内で表示しなきゃダメな情報でしょこんなもん

      • NO NAME (122.222.63.39)
      • 2024/04/13 11:29

      致命的に問題があるのは開発連中の知能ってことじゃないかな

      • NO NAME (122.222.63.17)
      • 2024/04/13 11:34

      それは今更

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード