ベルゼブフ

※掲載している画像は★3のものになります

奥義によって敵がスキルフォトンから受けるダメージを増加させ、スキルの強力な連続攻撃で攻めたてる攻撃型のファイター。

※このメギドは「シンギュラリティメギド」です。他のメギドとは異なる力を秘めたメギドで、条件を満たすことで新たな力を開放することができます。
※このメギドは「新たな枠組みのメギド」です。共襲イベントではハンデが適用されません。★6に進化すると「秘奥義」が利用できます。

ベルゼブフのステータス

メギドNo. 宵-004 覚醒ゲージ 3
クラス ファイター スタイル カウンター
HP 750 - 2642 - 9629 攻撃力 135 - 475 - 1396
防御力 26 - 96 - 303 素早さ 71 - 223 - 610
CV 石田 彰 性別 男性
第1特性 8魔星の盟主
自身のHPが100%以上のとき、アタック、スキル、覚醒スキル、奥義の効果範囲が全体になる
第2特性 超克、起死回生
専用霊宝や絆霊宝を除く霊宝を4つ装備している場合、戦闘開始時、覚醒ゲージが最大になる
スキル 天鏡劔
敵単体に攻撃力0.85倍の3連続ダメージ
ただし自身の覚醒ゲージを-1する
+スキル 天鏡劔+
敵単体に攻撃力0.95倍の3連続ダメージ
ただし自身の覚醒ゲージを-1する
++スキル 天鏡劔++
敵単体に攻撃力1倍の3連続ダメージ
さらに80%の確率でペインフォトンを1つ追加
ただし自身の覚醒ゲージを-1する
覚醒スキル 天喰のエクリプス
2ターンの間、味方単体を影蝕の加護の地形にする
+覚醒スキル 天喰のエクリプス+
2ターンの間、味方単体を影蝕の加護の地形にし、攻撃力を20%上昇させる
++覚醒スキル 天喰のエクリプス++
2ターンの間、味方単体を影蝕の加護の地形にし、攻撃力を20%上昇させる
さらにスキルを強化する
奥義 ガーベイジボイド
2ターンの間、敵単体の受けるスキルダメージを70%上昇させる
+奥義 ガーベイジボイド+
2ターンの間、敵単体の受けるスキルダメージを80%上昇させる
++奥義 ガーベイジボイド++
2ターンの間、敵単体の防御力を50%低下させ、さらに受けるスキルダメージを100%上昇させる
秘奥義 インペリウムグーラ
味方全体のフォトンをスキルに変化させ、さらにスキルフォトンを1つ追加する
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。

MASS EFFECT

宵界二大巨頭

【全快時、攻撃力上昇】【非瀕死時、スキルダメージ上昇】が特徴の攻撃型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 カウンター ラッシュ - ラッシュ カウンター
条件1効果 HPが10%上昇する 全快時、攻撃力が15%上昇する 素早さが10%上昇する 全快時、攻撃力が15%上昇する HPが10%上昇する
条件2 カウンター+ファイター ラッシュ+ファイター - ラッシュ+ファイター カウンター+ファイター
条件2効果 全快時、攻撃力が20%上昇する HPが50%以上のとき、与えるスキルダメージが20%上昇する 自身に影蝕の加護があるとき、アタックの威力が低下し連撃回数+2 HPが50%以上のとき、与えるスキルダメージが20%上昇する 全快時、攻撃力が20%上昇する
条件3 カウンター+男性 ラッシュ+男性 - ラッシュ+女性 カウンター+女性
条件3効果 全快時、受けるダメージを25%軽減する 毎ターン終了時、HPが5%回復する 与えるステータス弱体の効果量が20%上昇する 毎ターン終了時、HPが5%回復する 全快時、受けるダメージを25%軽減する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

ベルゼブフへのコメント

  • メギドモチベを維持する点においては"周回が楽"という最強の個性を持ってるけど、ブフ様を強く使えてないことに気づいた
    最大HP維持したいからネクロにもバーサークにも入れられなくて取り残しちゃうのよね

      • NO NAME (126.125.103.23)
      • 2024/04/13 22:34

      かなり気持ち分かるけど、逆に考えるんだ
      回復が全体化バフも兼ねていると考えるんだ
      別に単体でも全然強い(連続攻撃タイプなので攻撃がちょっと上がるだけで影響が出やすい)のでいざという時は回復して全体化する動き、つよいよ

      • NO NAME (122.133.74.130)
      • 2024/04/14 21:37

      何でもできるけどこの人の本質ってサポーターよね多分

      • NO NAME (106.128.56.20)
      • 2024/04/14 22:46

      4体重ねてからが本番かと思う
      影触加護地形と全体スキル強化が、初ターンにスキル1個で出来るのが無法すぎる
      影触加護の追加ダメージも強いので本人のみならずラッシュの連撃アタッカーやカスピエルCとかも相性良い
      先にアンドロマリウスとかでスキル強化しておくと効果も3ターン継続に

      霊宝一個抜けば、覚醒せずにメギクエなどで全体スキル攻撃もそのまま使えるので、重なるデメリットもそこまで感じないはず

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2024/04/15 02:11

      地形のターン数ってフォトン強化で伸ばせたっけ?

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/04/15 08:09

      地形持続だけは伸びないから、効果も3ターンの効果とは攻バフ&S強化の事だと思う

      ロマリが先行出来る速関係ありがたいよねぇ、性能が全て噛み合うエンキドゥにも更に感謝

    返信する
  • 全体アタッカーとしてだとHP条件が厳しい
    影蝕は自身がリーダー時のアタックが強力になるし補助にも使えるが地形+1を持たないので維持には一手間
    周回以外で使おうとすると結構活用に悩む
    ラッシュ以外の貴重な固定ダメージだけど倍率が攻撃力依存だからMQ52では使えてもMQ51だと活躍できなかった

    返信する
  • 特殊地形の効果知りたい時いちいち検索しないといけないのってどうなの?

      • NO NAME (60.106.243.23)
      • 2024/01/02 12:40

      類似の悩みを特殊状態もオーラも背負ってる
      毎月のアンケとかで要望出すくらいしかできない

      • NO NAME (1.79.83.247)
      • 2024/01/02 18:30

      バレットはちゃんと効果もステータスに書いてあるのになんでだろな

      • NO NAME (115.85.139.45)
      • 2024/01/05 00:30

      技の説明文とヘルプを見て効果が一意に定まるかどうかの違いじゃない?
      バレットとかリリース効果なんかは詳細が書いてあるから理解はしやすいけど、その代わりにそれぞれ個別の名前が付いてないから表記揺れが発生し、この掲示板含むSNS等での検索や発信がしづらくなっているという割と大きい欠点もあるのは忘れちゃいけない
      一方で特殊状態、地形、オーラなんかは覚えるまでが大変だけど、そこさえ乗り越えれば「暴奏ベヒ」「影触ゼパル」「気炎アスモ」みたいに分かりやすく耳心地の良い表現ができるので一長一短という感じ
      もう全部に名前付けて全部詳細表示できるようにしたら良いんでない?とは思う
      一番アレなのは使うまで何も分からないサキュバスの占い

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/01/05 10:17

      いや普通に全部ステータス画面で確認できるようにすべきでしょ
      たとえば暴奏は強化解除されたときオマケ効果のHP回復が消えるのは目に見えて分かるが、ダメ軽減は暴奏に内包されているから問題ないとか忘れがちだし、「音符が発生しない行動がアタックに変化」のようなデメリットが書かれていないのに周知されてるのは暴奏が強いゆえの認知度なのは間違いない
      たまにしか使わないようなメギドがたくさんいるなか全部覚えておけというのは結構乱暴よ

      • NO NAME (126.182.82.170)
      • 2024/01/13 16:48

      言いたいことはわかるし同意だけど、それこそたまにしか使わないんならその度に検索するくらいの手間をかけたっていいんじゃないかな

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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