要望・提案掲示板

1,380 2024/05/18 00:17
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 贅沢な部類にはなりますが、星間の塔で使用回数の多いメギドのように、一度も使わなかったメギドをのせてください。
    よく使うメンツはわかりますが、使われなかったメギドを活かしてこそ次の攻略に生きると考えます。
    よろしくお願いします

• 編成の並び替えですが、入れ替え方式ではなく指定したところに挿入する仕様にしてほしいです。新しい編成を作った際、前の方に持ってくるのがとても大変です。

• ファンアート展、「メギドの日賞」と「勝算がある賞」、同一人物の別名義アカウントがそれぞれを受賞しています。
    運営側が同一人物だと把握した上でW受賞させたのか、調査が足りなかったのかは分かりませんが、賞金が出る参加者多数のコンテストで同一人物にW受賞させるというのはちょっと公平性を欠きすぎていると感じました。
    すでに次回のファンアート展の募集は始まっていますが、ファンに優劣をつけることをイベント化せず、全てのファンが好意で描いてくれている作品を平等に扱ってくれることを強く望みます。

• 「キャラソートについて」
    暦王戦にあるようにID順(出来たら名前順)を実装して下さい
    変動する数字を参照しない、固定された順番のソートが欲しいです

• 召喚(ガチャ)を行う際に、召喚チケットを使用するか魔宝石を使用するかを選ばせてほしい。

理由としては、
    1.現状では召喚チケットを使い切らないと、初回限定の「魔宝石100使用召喚」が行えない
    2.魔宴召喚の際の「10回連続メギドが召喚されなかった時の提供割合の上昇」が召喚チケットでは受けられない

• ラッシュのグラシャラボラスなんか居ないですよ

• 一部でいいのでテルミナスの指名チケットを出してください

• 星間の塔における敗北時の処理ですが、HP引き継ぎ不可の階層は敗北=リタイアとしてください。どう考えてもリタイアせずに終わらせるメリットがないです
    その上でHP引き継ぎ可能な階層の場合はリタイアするかHP引き継ぎするかのダイアログを表示してください

• 最近、新イベントにて配布メギドがいないことが多いですが、どうなっているのでしょうか。新衣装も2ヶ月に1回とペースが落ちてきています。指名召喚チケットも例年より早くから発売するなどもマイナスに捉えてしまいます。この後にドデカい隠し玉があります!という準備期間なのでしょうか。我慢して耐えていれば、もっと楽しめるコンテンツを得られるのでしょうか。もうそんな長く続かないコンテンツには課金なども控えてしまいます。サ終やストーリの打ち切りをチラつかせるようなことのないようにお願いしたいです。

• デイリーログインボーナスを改善してほしいです

毎日貰えるログインボーナス(2枚)のうち、魔宝石ばかりの1枚ではない方の内容を改善してほしいです
    10日間中、1500ゴルド、攻略チケット12枚、スタドリ50×1が6枠(6日)を占めており
    数年前から同じ内容で変わらない為、スタドリ・攻略チケット・ゴルドの配布が増えた現環境ではログインボーナスとしては弱すぎると思われるのでこの6枠の内容を改善してほしいです

• ログ機能を使った際に、BGMが止まらないようにしていただきたいです。没入感にかなり差が出るように感じます。

• 霊宝について、各キャラクター単位で渡すのではなく、編成ごとに保存できるようにはならないでしょうか。

「編成Aで使っていたあるメギドを、別編成B(別霊宝)で使ったために、編成Aを再度使った際の素早さがチグハグになってしまう」「イポスの専用霊宝あるなしで使用感が変わるため、どの編成を使うかで一々強化画面へ行かなければいけない」
    などゲームをプレイしていて面倒に感じます。

• プロデューサーレターvol.49で予告していた「1~2月の心深圏大型アップデート(及び既存の禁盤、霊宝素材の調整)」はいつ行われるのでしょうか?
    ソーシャルゲーム運営に遅延は付き物とは思いますが、実装が遅れる事と『実装遅延に伴い、過去の情報に修正・追加が行われない事』は本質が異なる問題です。
    流石に昨年9月のvol.49以降、心深圏アップデート予定に関して一年間触れすらしないのは無責任と感じられます。

Pレターで今後のメギドの予定に関して全てを開示し、予告から絶対遅れるなと言いません。
    せめて宣言した事が出来なかった後に「現時点での状況はどうなのか説明する」位は行って頂きたいです。

• 星間の塔の探索にて効果が上昇しない場合は分かるようにしては欲しい
    もしくは別の効果にしてください

• イベントの探索パートを無しにするか、復刻で前回クリア済みの場合はスキップできるようにして欲しいです。

• プレゼントBOXにフィルターや並べ替え機能が欲しいです。
    期限があるオーブを期限が近い順に並べたり、逆にオーブを除外してログボだけを並べるなど一括受け取りしやすくしてほしいです。

• ほぼ育成が終わってしまうと経験値が無意味になってしまうので、
    「これをつけているメギドは経験値を得られず、10%がソピア(or造花等)に換算される」みたいな霊宝があるとありがたいです。
    ある程度育成が行き詰まってるユーザーはゴルドも潤沢にあるかと考えますのでソピアや造花がありがたいです。

• 一度作成したアイテム(キャラクターに渡す物であり霊宝では無い)を渡し終えた後でももう一度作成させてください…

• 下にもありましたが、どのスタイルのリリックやエピックにするかを最初に選択できるようにしてほしいです。

• BGMの配布ありがとうございます。主に使用されたシーンもどこかで一覧で見られると嬉しいです。(〇章〇節、イベント〇〇など)

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード