要望・提案掲示板

1,375 2024/05/05 17:23
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • バフォメットのノンタゲ時の覚醒スキルの対象選択について
    現状覚醒スキルの対象が固定されているように思います。
    そのため攻撃力上昇が付与されている隣の束縛済み・還元持ちの的に覚醒スキルを繰り返し発動してしまいます。
    せめて強化解除が有効な対象を優先させて欲しいです。
    可能なら還元未付与に順に付与してくれると助かります。

• バフォメット専用霊宝の攻撃力10%上昇は別の効果になりませんか?

• 星間の造花交換所でストーリー加入メギドの奥義レベルを上げる際、一々強化や編成に移動しなくても現在の奥義レベルが分かるようにしてほしいです。
    エニグマを使用する際は現在の匣の大きさ含めて分かりやすいので、あのように分かりやすくしてほしいです。

• 星間の塔や心深圏と、心浅圏のオート設定を分けて欲しいです
    後者は周回コンテンツなのでフルオートで楽したい時多いですが、前者2つはまずない上、星間の塔でのフルオート切り忘れで事故ってリタイアは踏破力の取り返しが効きづらく本当に虚しいです

• ここに書くものか迷いましたけど、他になさそうなので

各掲示板の右上にある最終更新日時を、掲示板一覧にも表示して欲しいです
    ネタバレありな掲示板も分かれましたし、新着がありそうなとこだけパッと見て確認出来ると楽です

• 星間の塔などで敵が複数いる場合のバリアのテーマ効果の処理を一括にしてください
    毎ターン相手が追加で5回も行動してくるのと同じでめちゃくちゃテンポが悪いです

• 編成をグループ1~3の100PTからグループ1~6の50PTに変えて欲しいです
    現状だと結局横に長くて使うPTを探すのが手間です

• CビフロンスやBフォルネウスが扱う「味方即死」効果の演出を、敵が対象の場合と同じものでは無く「昇天させる」イメージのものに変更して欲しいです。

現状の演出では、戦術的に適正でもキャラ的に即死させるのは心が痛むメギドの起用を躊躇う事が多いです。

• 現状ブレイク待機状態がブレイク発動後に解除されるメリットが一切無いのに「ブレイク待機状態が解除されない・されづらいこと」を売りにして他のブレイク持ちキャラと差別化するのをやめてほしいです。
    ブレイクそのものの仕様を見直してブレイク待機状態が解除されないようにして現在解除されないことが売りのキャラには別の差別化を用意するか、ブレイク待機状態解除にそれに見合う程度のメリットがあるようにしてほしいです。

• ブレイクをもっと分かりやすくして欲しいです。
    具体的には、ブレイクできる相手の行動アイコンとブレイクする味方のアイコンを同じ色で光らせる等して欲しいです。

• 回復特性の複数回発動の挙動を少し修正して欲しいです。具体的には、
    ・Cビフロンスを編成したパーティーで味方が死んだ時に、アラハバキを装備したBアムドゥスキアスの回復演出が2回挟まる
    ・霊宝の水時計を複数装備したキャラクターがボムを付与した時、回復演出が装備した個数分挟まる
    です。恐らく似たようなものはまだあると思います。こういった同じ効果が同時に複数回発動した時一括で発動するようにして欲しいです。

• 何度もお願いしているのですが、メギドクエストについて。メギドクエストのエクストリーム金冠クリアでそれ以下の難易度も金冠クリア扱いにしてもらえませんか?エクストリームクリアしている時点でそれ以下もクリアは確実ですし、専用霊宝を作る時に非常にモチベーションが下がります。運営さんにお聞きしたいのですが、メギドクエストがこの仕様で良い事ってあるのでしょうか?専用霊宝が作りやすくなれば様々なメギドを使いたくなり、結果的にプレイヤー数を維持する一助となると思います。本当におねがいします。モチベーションが保てません。勝つと分かっている戦闘を何度もやらされるほど苦痛なことはありません。

• 東方イベントの常設化のためにそれまでのイベントの常設化が遅れるのであれば、もっとEV指名チケットの供給増やして貰えませんか?

販売するならオーダーキーよりEV指名チケットを優先して欲しいです

• 召喚演出の虹回転なんですが
    ピックアップのされてるメギド もしくは
    未召喚のメギド 時だけにしてほしいです。

サバトのガチャでも

メギド確定きたー!!!とおもっても
    被りのキャラでピックアップはこない…
    被りのSSRオーブだけがきた……

が続くと正直がっかりしてます。

• オレイが専用霊宝で覚醒に必要なゲージを減らすのに奥義の攻撃力倍率が上がっています

しかしウァラクなど、専用霊宝で覚醒に必要なゲージが減った分攻撃の倍率が減らされています
    ウァラクなどのメギドについては専用霊宝を修正し、攻撃力倍率を下げないでください

• 星間の塔にて全滅時、撤退するかどうかを選択させて欲しい
    塔破力よりコンディションを優先したい時に全滅した、もしくはしそうな時は撤退するつもりでも、タイミング的に撤退し忘れることがあります
    そのようなことでコンディションを消費するのが嫌です

• メギド強化の一括進化と贈り物のレベル制限撤廃
    必要な素材を消費して一気に星6まで進化出来る様にして欲しい
    贈り物のレベル制限はRPG的なシステムではあるのかもしれないけど、現状初心者の足枷か一気に進化させる時の邪魔にしかなってないので撤廃して欲しい

• ログインボーナス演出をスキップさせて欲しい
    間に通信中挟むし一々止まるので30秒ぐらいタップ連打しないといけないのが煩わしくてしょうがない

• ゲームスピード(バトル中の操作が出来ない時間)を倍速出来るようにして欲しいです
    2倍速、3倍速等選べると良いですが倍速機能だけでもいいので実装をお願いします

• メギドの編成位置をフリックで入れ替えられるようにしてください

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード