要望・提案掲示板

1,380 2024/05/18 00:17
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 盟約召喚のラインナップを増やしてほしい。
    チケットを買ったが12月多少使ったものの1月ラインナップは全て所持済、シンギュラでもないから被せる恩恵も少ない為使用する契機がない。

• 心深圏用で使っているパーティーの整理の為に、編成画面でのパーティーの使用回数表示がほしいです。
    メンバー、オーブ変更したらリセットで。

• 序盤のアカマルとか十分でない戦力の中手探りで戦っていた当時のボスやBGMを味わいたいのでレベル50まで制限とか推奨レベルまで味方が弱体化したボス戦遊ばせてください

• メギドビューワーで、表示中はアタックやオーブのモーション再生不可でいいので
    メギドの立ち姿と大きさ比較のできるオブジェクトを表示できるようになると嬉しいです。
    単純なスケールでもせっかくあるソロモンの3Dモデルでも何でもありがたいです。
    (メギド体プロフィールのシルエットでのサイズ感を見るのが楽しみでした)

• マルバス(ラッシュ)に強い霊宝下さい
    ハルマより強くて可愛いです

• ショップで個数を指定するのが面倒なので一気に全部買わせてほしい

• どうせドロップするなら10個とか50個とか100個単位で出して欲しい

• 心浅圏で一般素材がドロップしないようにしてほしい

• 今回のパイモンのような光子ダメージは現時点で最新章まで到達しているユーザーには攻略に有用な課金要素としてはいいと考えますが、新規ユーザーに対してはメリットがあまりないようにも感じます。
    例えば7章章末到達までのように区切って、クエスト泥率UPの付帯効果をつけるのはいかがでしょうか?
    よろしくお願いします。

• ゲーム内から飛ぶヘルプページの、特に特殊状態が量が多く目的のものを見つけるのが困難なためもう少し見やすく改良できないでしょうか。
    最近は新キャラ、専用霊宝が来るたびに新しい特殊状態が増えているので、そのステージの敵が使う特殊状態や味方が使う特殊状態に直接飛べるようにするなど……

• アスラフィルの覚醒スキル時に流れる#青の組曲を
    今のものと元のもので選択できるようにしていただけませんでしょうか。
    よろしくお願いします。

• プレゼントBOXオーブのフィルタに、「非」進化素材の追加
    進化素材とするオーブに、直接分だけでなく全てのオーブの表示
    があると嬉しいです。

• プレゼントBOXオーブのソートに「入手順」を追加してください

• 亜種大幻獣オーブを、その幻獣の一番上の素材に変換させてほしいです。クイックシルバー等を狩りまくって超細胞は落ちないのにオーブだけもらっても使い道がフォトンの欠片だけでは余りにも見劣りします。
    よろしくお願いします。

• 編成段階でオーブ、霊宝、ME、特性を加味した素早さ順を表示するようにできませんでしょうか?相手より早く動きたい、このキャラよりは遅く動きたい等ありますので、それがステータス詳細を見ずに把握できればかなり便利ではないかと思います

• ttps://megido72-portal.com/entry/info-game-20221206_SShCBpfj

ユーザーによっては半日程度接続が困難だった不具合について何らお詫びを配らないのは不誠実だと思います
    課金者含めユーザーに「一定時間サービス提供自体が出来なかった」ことは明らかにお詫び対象かと

• アジトからイベントなどに移動しデータダウンロードがあるとき、キャンセルしてアジトに戻れるようにして欲しいです。
    また、一括ダウンロードをしないを選択したあとに、改めてダウンロードする手段が欲しいです。
    モバイル環境下でちょっと触ってから、wifiが使えるようになったときに改めて一括ダウンロードしたいのです。

• 「愛★祝宴放送 ~全ソロモン王と感謝の5周年記念祭り!~」の視聴者プレゼントの締め切りが早すぎます。こんな短期間では参加できません。 土曜日まで仕事で、日曜日の朝に情報を確認したらすでに終わっていました。5周年放送を平日に視聴できる人ばかりだと思いますか?時間の取れる日曜日にようやく視聴する人もいるのです。

「愛★祝宴放送 〜全ソロモン王と感謝の5周年記念祭り!〜」視聴者プレゼントを参加していないプレイヤーに対しても配布してください。「全ソロモン王」と銘打つなら全員に配布すればよいのではないですか。いち早く配信を見てキーワードを打ち込んだ人だけが得をするのはおかしくないですか?

• マテリアルオーブの実装自体はいいのですが、オーブ強化画面で一々素材としてマテリアルオーブをタップするのが面倒くさいので、贈り物を作るのと同じように必要数を満たしていたら一括で強化できるようにしてほしいです。

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

で、その「必要なメギド」を選ぶのは結局運営
    運営が贔屓してるメギドにばかり渡されるんだろうな

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード