要望・提案掲示板

1,375 2024/05/05 17:23
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 編成欄でのメギド表示ソートに、ID順(できたら名前順)を実装して下さい

魔重実装から時間がたって、実質ID順だったレベルソートでは代用できなくなりました
    今でも第二ソートはIDで並べられていますし、暦王戦にはID順があります
    ステータス変動で並び方の変わらない設定が欲しいです

また、ソート項目設定欄で昇順降順を設定できるようにして下さい
    今の様式だと一度検索した結果に再度弄る必要があって二度手間感が強いです

• オーブの所持上限枠の圧迫改善のためオーブキャストの作成レートを見直しして下さい。

所持枠を圧迫しているオーブって「もしかしたらいつか使うかもしれないが普段は使わない」「ステージドロップ率が低いRやN」ってオーブが大半だと思います。
    なので現在のオーブ作成時のレートをフォトンの欠片への変換時と同じく「ガチャ・その他」の2種類に分けレートを再設定します。

今まで
    EX 7500
    SSR 7500
    SR 300
    R 150
    N 150

これから
    ガチャ
    EX(存在しない)
    SSR 7500
    SR 101
    R 21
    N(存在しない)

その他
    EX 101
    SSR 101
    SR 5
    R 1
    N 1

ガチャSSR以外のオーブはオーブ→フォトンの欠片に変換した際の量+1に設定しています。(フォトンの欠片や霊石の無限増殖防止のため。またガチャ産SSRの価値は下げない)
    こうすることにより使わないオーブを「普段はフォトンの欠片として所持し、必要に応じてオーブキャストする」
    結果オーブ枠に空きができるので上限を増やすことなく圧迫の改善が行えると思います。
    どうかご一考下さい。

• オーブを変換する時の自動選択設定で、除く個数選択を直接数字入力できるようにしてほしい

• 東方編序常設は東方編更新前の数日前にやった方が前回未読のユーザーにとって良いのでは?

• ボイス無しでいいからアジトでのセリフに衣装着てる時用のセリフも1個ずつくらい欲しいなぁって思ってます

• 塔のコンディションなんですが、この際もう各スタイルの各状態に何人って表示じゃなく各スタイルの非絶好調者の総数だけでいいので常にステージ画面か何かに表示できませんか?

• メンテナンス日とは別に15時跨ぎで大量のデータのダウンロードを要求されることがありますが
    こういった場合にはダウンロードを完了するまでログインできなくなります
    Wi-Fi環境が無い外出先等でこれにぶつかると帰宅等するまでログインできなくなります

ですので一旦ダウンロードを拒否してもログインできるようになると嬉しいです(後からダウンロード可能に)

• アークナイツのローグライクダンジョンのようなコンテンツが欲しいです
    最初に3スタイルで選び、その次に3クラスで選んで3人スタート(ここも初期で選ぶ戦略で可変に出来ると挑戦する楽しみがあります)
    最初はこちらは星4くらいの強さでスタートし、敵も相応に弱体調整(主に攻撃力やHP、耐性など)をして色々な敵と戦ったりランダムイベントやショップなどで味方を召喚するなどで戦力を強化したり一時的なバフアイテムでこちらを強化したり、あるいは星6に進化できるようにしたりなどの要素を散りばめます(もちろんローグライクなのでマイナス要素も入ります)
    また戦力増強の際一定確率で未所持のキャラが使えるなどの若干販促的な要素も加えられます
    今ある恒常コンテンツ(暦王戦や塔、共襲など)は常に最大強化をしきった状態から始めないと参加はできるが楽しめない要素ばかりです
    あるいは戦力を集めても、使うのはいつも同じメギド同じ戦術で一回戦えば後はチケットかやらないか、というのも勿体無いなと思いますし育成しても使うところがない(手持ちの技や敵の耐性等の理由で)メギドも一時的な強化要素で日の目を見ることができます
    メギドをある程度進めたプレイヤーでも、やり込んだプレイヤーでも、場合によっては初心者でも楽しめるのが育成要素を前提にしたローグライクゲーム(コンテンツ)だと思うのでどうかご一考ください

• オーラや特殊効果などの内容を確認する時、一々バトルヘルプから探すのが面倒なので、画像(グザファンスキル)のように肝心の効果に下線を引いてそこをタップするとその内容を確認できるような機能を追加して欲しいです。

• メギドの塔のソート機能もうちょっとなんとかならなかったんですか?
    スタイル順にしたときにカウンターを一番上に持ってこれない時点で産廃もいいところなんですが。
    最低限、任意のスタイル順に加えて、そのスタイル内でのクラス順も指定できるようにしてほしかったです。

• そろそろ霊宝の系譜Lv2を実装していただきたいです。
    また、系譜の数値に関しても15以上のものを出さないのであれば、Lv2を60以上で発動可能(大霊宝4つ)にしていただければと思います。
    そうすることで枠を拡張する意義も生まれますし、重なったことによる恩恵も実感できるのではないでしょうか

• 掲示板のIP表示ですが、コメントの様子を見るに最近はかえって無い方が良さそうだと思うことが多いです
    IP非表示に戻す、IDに変える等の対応を検討して貰いたいです

• 演出過多で疾走感がないです
    奥義のスキップはいいんですけど、他のアタックとかの演出が多すぎて戦闘時間が長すぎます
    キャラクターが動くのを見て楽しむ人もいれば、戦闘パートは戦略面だけ楽しみたい人もいると思います
    また、キャラクターが派手に動く動作で携帯端末の電池が無駄に消費される他、目が悪い人にとって非常に見づらいゲームになってしまっています
    視力や使っている端末の環境など人によって違いがあるのですから、演出スキップに合理的配慮をしてほしいです

• extra以降は10,000単位で一気に交換(仮に251,000ポイントあったら25ページ分など)出来るようになりませんかね?
    交換しきっていてもうページ更新するしかないのに「更新しますか?」の確認が出るのが煩わしいですし、サーバーとの通信頻度も結果として少なくなるので運営ユーザー双方の負担が減ると思います。
    あと探索周りのタップ数の多さやskipの仕様もそろそろ改善していただきたいです。
    久しぶりに共襲やりましたがなんだかんだ楽しかったですし称号集めようかなって思いも強まりました。
    是非ご検討をお願いいたします。

• 掲示板について
    IP指定で非表示にする機能が欲しいです

• データファイルの一括ダウンロードを実装して欲しいです。(他のソーシャルゲームではオプションとか設定の項目でよく目にします)
    現状、端末変更後や新規ユーザーはかなりのタイミングで追加ダウンロードが発生します。そのためWi-Fi環境でない場合はデータ使用量の関係で気軽に起動しづらいですし、Wi-Fi環境でもストーリーへの没入感やステージ攻略のやる気が削がれます。
    よろしくお願いします。

• 共襲の交換所、EXTRA以外でも「すべてオープン」を実装してほしいです。
    全てオープンしたいのに、1等を取った時やサン&ムーンが出た時に止まったりするのが邪魔です。
    「まとめてオープン」を残すのであれば、2つボタンを配置するとか。

• みんなの編成リプレイで、投稿者本人が再生している時は「投稿者再生中」のアイコンを画面に表示するようにして欲しいです。

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

会話パートのスキップが右上にあって、
    戦闘リザルトのスキップが右下にあるのは、
    KUSOUIすぎるだろ
    ついでに言うと、会話のスキップは画面スキップで戦闘リザルトのスキップはフルオートなだけってどう言うことだよ
    スキップの意味と位置を統一しろよKUSOが

• 初めてゲームを始めてからオープニング→チュートリアル→引き直しガチャ→アジト解放までのチュートリアル部分はずっと変わらず冗長で古臭いのでこちらも余裕があれば改修した方が良いです、ユーザーが初めて触れる部分なので力を入れるのは無駄じゃないと思います
    特に引き直しガチャはもうちょっと目当てのメギドを引きやすくする修正を加えた方が良いです(確定の1枠目3人はランダムの2枠目3枠目に出ないようにするとか、あるいはガチャはオーブのみにして祖メギド確定チケットを配布しユーザー側で選択できるようにするなど)

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード