要望・提案掲示板

1,380 2024/05/18 00:17
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 専用霊宝をリジェネ前後で片方だけに渡すのではなく、必要なメギドには全員実装してほしいです また頻度も上げてほしいです

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

0時になった途端大量の号泣アイコンに取り囲まれたのすごく怖かったのでもうやめて欲しいです

• ステージ選択画面について、
    現状だとステージ選択時に消費STが足りない場合、STを回復しなければ敵の詳細を確認できず、ST不足な状態で有効な編成を考えるのに不便です。

なので
    A:ステージ選択画面(チケット使用などの画面)から敵編成を確認できるようにする。
    B:STを参照するタイミングをクエスト開始ボタンを押すタイミングにする。ST不足でも編成選択画面までは遷移するようにする。
    などの変更を行なってほしいです。

• 霊宝の着脱を簡単にしてください。せめて今霊宝を着けたいキャラの画面から完了させてください。欲しい霊宝を付けているキャラを探して外して今のキャラに付けてはあまりに面倒です。しんしんけんはこれが辛すぎてやめました。

• 召喚チケットでガチャを回した後ですが、「もう一度」の表示に加えて手持ち枚数の表示があると、いちいちガチャ画面に戻って枚数を確認せずに済むので便利だと思います。

• 耐性表示に関するお願いです。
    有効なものと無効なものがもっとわかりやすくなるよう、例えば◎には青色を使い、無効表記には灰色を使うなどの着色をしていただければより視認性が向上するのではと思います。

• キャラ被りの恩恵を増やして下さい

ガチャが余り引かれずセルランが芳しくないのはガチャ被りの恩恵が少ないからという理由が大きいです
    ガチャ被りでの性能面での差別化が難しいなら
    例えば奥義レベル15で特別な2Dキャラ絵のプレゼント
    奥義レベル20で特別な3Dキャラ絵のプレゼント
    奥義レベル25でスキルや覚醒スキルのモーション開放
    等の推しキャラの嬉しい工夫を取り入れてください

• 周年絵の投稿がインスタ限定だったり、質問受付がインスタ限定だったりしますが、Twitterとの運用の使い分けはどのようにお考えでしょうか?
    カウントダウン投稿が連結絵になる仕様は素敵ですが、それはそれとはしてTwitterにもアップロードして欲しいです。
    質問についても、Twitterや掲示板の投稿でいいものをインスタにしたのはなぜでしょうか?
    もちろん各種SNSでのフォロワー→ユーザーの獲得が目的かと考えますが、Twitterでできたことをわざわざ他SNSをやらなきゃいけないのは既存からすると釈然としません。今年は企画的に難しいかもしれませんが、次回以降は再考を願います。

• 一度アプリの挙動が重いことについて説明というかガイドを公式サイトに示してほしい
    メギドやりたくてスペックが上位のスマホに乗り換えたのに結局重たいままで遊びづらい
    解決したいし納得もいかない
    遊んでても重いのにアプデで時間がかかるのをみると精神的につらい

• 「ガチャ以外に魔宝石を消費しない」設定を設けてほしいです

ボーっとしている時や寝ぼけている時に、極まれにではあるものの、消費するつもりもないのに
    「メギドクエストの解放」、「塔の帰還」、「財宝クエストの解放」、「スタミナ回復」、「共襲スタミナの回復」に誤って魔宝石を消費してしまう事があります
    こういった場合に「過誤であると問い合わせ」しても魔宝石を返却してくれることはありません

「メギドクエストの解放」、「塔の帰還」、「財宝クエストの解放」、「共襲スタミナの回復」などは
    ある意味「(魔宝石消費の)罠」みたいなものですので間違ってもこれらに消費しないように
    「ガチャ以外に魔宝石を消費しない」設定を設けてほしいです

• 「依頼達成」のスタンプはメギドからのメッセージに被らない様に小さく表示するようにして下さい。

条件を知らずに達成していたものや、お気に入りのメッセージ等を事後に読み直す事が出来ません。

• 図鑑のメギド選択一覧画面に「ビューワー解放済みのメギド」のフィルタ条件を追加して欲しいです。

• きょうしゅうについて
    ①一度殴り始めたら6Tずっと殴らせて欲しいです(討伐完了・タイムアップ後も)
    ②救援は一度出したらずっと出っ放しにしてほしいです(あるいは手動での切り替え)
    ③できればダメージアップの倍率の見直しと亀で完全に死んでるのをなんとかしてください

現状のシステムだと美味しい超幻獣は早撃ちを嫌ってソロ討伐し、美味しくない超幻獣はメンツが集まらず失敗するとSTの無駄なのでますます参加者が来ないと協力して戦うというコンセプトがまるで死んでいます。

• 体力無限、ターン制限なし、耐性なし。リザルト画面は共襲みたいな感じで、1ターン最大ダメージ、合計ダメージ、ターン数を表示。みたいなサンドバッグを追加して欲しいです。

• 星間の塔の敵・幻獣側の強化が一切無しモードが欲しいです

イージーモードの場合には踏破報酬等は要らないので、コンディションのみ敵・幻獣側強化が一切無しでサクサク星間の塔を登れるイージーモードがほしいです

現状の敵・幻獣側強化が有りのものだと、しっかりと腰を据えて時間を取れる時だけでしか星間の塔を楽しめません
    片手間にサクサク塔を登っていけるイージーモード(造花稼ぎにもなる)なら実装は簡単だと思いますし、新規入手したメギドの試運転等で色々ユーザーが試すのに便利です

• 供襲イベントについて、参加メンバー一覧から他メンバーをタップした際に見られる使用中パーティをオーブも見られるようにしてほしいです。

イベントでポイントを稼げず参考にしたいのですが、メギドのみではあまり参考になりません。

• 共襲の戦闘終了タイミングと付与されるポイントに関する要望です
    現状ターン経過の途中でも他人がHPを削りきるとその場で終了してしまい、タイミングによっては自分の画面で表示されたダメージ分のポイントも入りません(特にワンパン狙いで早打ち勝負になるスペルト等で顕著)
    通信頻度の減少と消化不良感の解消のため各自端末のターン終了時までは同期しないようにし、合計でオーバーキルになっても各自ポイントは表示ダメージ分入るようにしてほしいです

• 共襲のアシオリア系は性能設定が糞過ぎて人が集まりにくい所為で、タイムアップがポツリポツリと出てる現状を見ると修正を入れてもいいと思う

• メギドの詳細情報のページに専用霊宝の有無や渡した後の性能なども記載してほしいです
    現在は個々の専用霊宝の詳細ページに行かないと確認できず未所持メギドや新たに入手したメギドの最終的な性能の把握に手間がかかります
    せめて専用霊宝が実装されているメギドについてはメギドのページから専用霊宝のページに飛べるようにするなどしてほしいです

• 今までに殆どの衣装も買ってきていますが
    アイテム類がオマケの石は余り興味がありません

もう少し課金しようと思う時にオマケ無しの石を買うのが心理的に抵抗があるので
    過去の衣装の色違いをオマケにつけた石セットを販売して欲しいです

過去の衣装の色違いなら作業の工程も余りかからずデータ量も大して増えず現実的だと思います

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード